にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2005年8月 | メイン | 2005年10月 »

2005年9月の15件の投稿

2005年9月28日 (水)

ウルトラマンSTORY

Cmmjzx_a
0(ゼロ)という題名のコミックを本屋で見つけた。
仮面ライダーSPIRITSと同じ講談社からの出版だ。
月刊マガジンZにて今も連載しているのかは、判りません。
11月号の目次には、タイトルが見当たりません。

扉絵のタッチが気に入って、内容も知らないまま第1巻を購入してみた。
・・・第2巻は今年中に発行され続きを読めるのだろうか?

著者は「真船一雄」さん、円谷プロダクションが監修をしている。
読んでみた感想ですが・・・
非常に続きが気になる、中途半端で話を止めるなよ・・・angry
urutora
今回は、M78星雲に存在するひとつの星が「光の国」と呼ばれる経緯と、
勲章である胸のスターマーク(ポッチ)、
ウルトラ警備隊隊長の証である肩のウルトラブレスター(ポッチ)
が付く以前のゾフィーに関する物語がメインになります。
ウルトラマン世代でもある私には、非常に興味深い物語。
著者である真船一雄さんは、仮面ライダーSPIRITSの著者 村枝賢一さん同様、
ウルトラ兄弟のシルエットを実に丁寧に描いてくれています。
これだけでも、私には購入した価値有り!

興味が有る方には、御薦めしておきますよlovely


2005年9月27日 (火)

ショッカーライダー

-2006年2月5日更新-

2false2
子供の頃は、偽1号ライダーと呼んでいました。
彼が初めてTVに登場したのは、
1972年12月30日放送の第92話「兇悪!にせ仮面ライダー」だ。
仮面ライダーと同等の能力を持つゲルショッカー怪人という設定。
当時4歳だったが、リアルタイムで見た記憶が鮮明に残っている。
マフラー、グローブ、ブーツが黄色なのに何故皆は気が付かないsign02
と思っていました・・・
2false3
そして、1973年1月6日放送の第93話「8人の仮面ライダー」にて、
6体のにせ仮面ライダーが登場します。
グローブ、ブーツは偽1号と同じ黄色で、マフラーの色がそれぞれ違い、
2号=白、3号=緑、4号=青、5号=紫、6号=ピンクです。
2false1
劇中のにせ仮面ライダーが乗るサイクロン号は新サイクロン号と同じタイプです。
写真のサイクロン号は原作の「12人のショッカーライダー」タイプになります。
立花レーシングエンブレムがショッカーエンブレムに変わっているだけなのですが・・・
2false5 2false4
写真のショッカーライダーはベルトのバックルがショッカーエンブレムですが、
劇中では、仮面ライダー新1&新2号と同じ変身ベルトです。
悪役であろうと、やはりライダーは後ろ姿が魅力的lovely

ショッカーライダー S.I.C.匠魂 ショッカーライダー6体セット

2005年9月21日 (水)

仮面ライダーSPIRITS 

Sp9zznkl
巻を買って来ました。
今回は税込み¥579の通常版、税込み¥1,680の特別限定版の選択販売でした。
何が特別限定なのかと申しますと、
ライダー怪人シリーズEX ショッカー骨戦闘員握り手」が付属します。
ちにみに玩具屋で販売しているのは、開き手フィギアです。
私が購入したのは、前者通常版です。
このショッカー骨戦闘員が装着変身等の可動フィギアなら即購入していたでしょうangry
しかし特別限定版の意味がいまいち判らんcoldsweats02
私が覗いて来た本屋には、限定版なのに通常版と共に山積状態・・・。

spirits8_2

さて、本編の内容を少しだけ・・・
第7巻でライダー2号と周波数を合わせたゼクロスライダー1号と共に
ショッカーライダー6体をライダー車輪で倒した後、
バダンの大首領「JUDO」が出現!
日本中の人間に個別に話し掛ける所から物語は始まります。
まあ、大パニックですわ・・・

今回劇中のストロンガーがかっこいいんですlovely
著者の村枝賢一さんの絵がとても丁寧で素晴らしい。
毎度の事ながらTV版を配慮して緻密にライダー達のシルエットが描かれています。

気になる方は買って読むも良し、図書館へ行って読むも良しです。
新刊は貸し出さない図書館が多いですからね・・・shock


仮面ライダーSPIRITSシリーズ

2005年9月19日 (月)

ふたかみパーク

_terxrxt
へ家族4人で遊びに行って来た。
道の駅「ふたかみパーク當麻」に隣接する自然公園だ。
気持ちよく晴れて、風も有ったのでなかなかいい行楽となった。
公園の管理棟となる公園館と面積7000平方メートルの芝生広場の間を抜けると
奈良盆地を一望出来る展望台へと導く456段の石段が出迎えてくれる。
futakami1_1
少し遠慮がちな息子を引き連れて展望台迄登ってみました・・・。
足が笑いますcoldsweats02
2/3を登ったくらいで、息子に置いてけぼりにされてしまいましたshock
futakami1_2
膝も笑いだしましたが、展望台からの眺望は絶景です。
土地勘が無い為、どこが香芝市なのか斑鳩の里なのかは判りませんsmile
秋の紅葉の季節にまたここから眺めてみたいと思いました。
次は私が息子を置いてけぼりにしてやる・・・

さて、広大な芝生公園を横切ると水のテラスという遊び場が出迎えてくれます。
幸い、いい天気で暑いくらいでしたので、息子と娘を放り込みました。
まあ、大はしゃぎですsmile
futakami1
水が非常に綺麗で、せせらぎと池を生かしたスペースですので、御薦めです。
体が冷えきらないように若干温度を高くしているようです。
時期的に遊べるのはあと僅かですけどね・・・sad
側に居てあげれば1歳程の乳幼児でも楽しく遊べますから。
小さな子供達が頭を並べて集い遊んでる光景は、和みますな。
futakami2
最後にわんぱく広場を紹介します。
滑り台も有るちょっとしたアスレチックかなsign02
3歳の娘も果敢に挑戦していましたので、いい感じです。
でも、落ちる可能性が有るので私のように写真を撮る事は謹んで下さい。

2005年9月16日 (金)

スーパーマリオブラザーズ

Ztx3_phf
を買って来た。
ゲームボーイアドバンス用のソフトで、
ファミコンミニ」シリーズの一本だ。
このソフトはスーパーマリオの生誕20周年を記念して、
2004年2月に限定発売されているらしい。
事実は判らないが、再販の要望が非常に多かった為、
1985年9月13日のファミコン版「スーパーマリオブラザーズ」
の発売から20周年となる先日の9月13日にめでたく再販された。

私は「スーパーマリオブラザーズ」を一度もプレイした事が無いshock
職場でも結構話題になっていたのと、めでたくDSを購入したので、
せっかくだから一度は体験しておこうという訳だ。

かみさんに見せたら大喜びされたので、いい買い物をしたという事でsmile