にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2005年9月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月の13件の投稿

2005年10月30日 (日)

S.I.C.VOL.30

V39ibrll
仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタを昨日、仕事の帰りに買って来ました。
仕事中に入荷連絡を頂き、そこから仕事に集中出来ない状態・・・coldsweats02

パッケージから出すと一番外側のカバーが無く、フィギュアがむき出し状態です。
ですが、いつも通りの針金地獄はしっかりと待ち受けていますsmile
非常に細かいミッションメモリーはそれぞれ1個づつしか付属していないので、
細心の注意が必要sign01sign02
ちなみに、カイザのミッションメモリーを早速と探すはめにsad

sic30_1

sic30_2

sic30_3

カイザを楽しみにしていたのだが、デルタもなかなかです。
かっちょよろしい!

sic30_4

sic30_5

S.I.C.VOL.28発売から長かったが、
王を守る「3本のベルト」そろい踏みはとにかくええでlovely

sic30_6


SIC/S.I.C. vol.30 仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタ S.I.C. VOL.30 仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタ S.I.C. VOL.30 仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタ【お一人様1個まで代引きのみ】

2005年10月29日 (土)

1リットルの涙

特別じゃない
ただ特別な病気に選ばれてしまった
少女の記録


体調を崩し、自宅と職場の往復で精一杯だった為、
録画しておいたTVドラマ版1リットルの涙第3話を昨日にやっと見た。
本編終了後、エンディングが流れる前に黒の背景に白抜きの文字が目に入る。

第1話より
花ならつぼみの私の人生
この青春の始まりを、
悔いのないように大切にしたい

第2話より
私の心の中にいつも
私を信じてくれているお母さんがいる
これからもよろしくお願いします
心配ばかりかけちゃってごめんね

第3話より
病気は どうして私を選んだのだろう
運命なんて言葉では かたづけられないよ

毎回、とても居たたまれなくなる。
あくまで個人的な意見ですが、感動出来る内容なんかじゃない。
「感動」って何だろうか?
言葉の意味として辞書では、
「美しいものやすばらしいことに接して強い印象を受け、心を奪われる」だそうだ。

15歳の女の子に課せられた運命が惨たらし過ぎる・・・
では、彼女やその家族に対する同情の思いか?
そうじゃない、世の中にはこんな怖い病気が有るという事、
また現在も闘っている人が居るんだという事を認識させられた。

原作の著者でありドラマの主人公の故木藤亜也さんが発病してからの闘病生活、
それを支えた家族の生活の凄まじさを想うと「感動」という言葉が当てはまらない。
心は健常者なのに、体は身障者。
彼女は亡くなる迄、ずっと悔しい想いをされ続けたんだろう。
それを考えると、居たたまれない。

第4話から病気の進行が早くなる・・・
しっかり最終話迄、見届けたい。

-2005年11月01日-
第4話より
タイムマシンを作って過去に戻りたい
こんな病気でなかったら
恋だって出来るでしょうに
誰かにすがりつきたくてたまらないのです

-2005年11月08日-
第5話より
「青空を白い雲がとてもきれいに流れていくのが見えた」
もう あの日に帰りたいなんて言いません
今の自分を認めて生きていきます

-2005年11月15日-
第6話より
「心無い視線に傷つく事も有るけれど、
 同じくらいに優しい視線が有る事もわかった・・・」
だから 私は絶対に逃げたりしない
そうすれば きっといつか

-2005年11月22日-
第7話より
「体育館に響くボールの音が好き 放課後の静まり返った教室も
 窓から見える風景も 床のきしむ廊下も
 ホームルーム前のおしゃべりもみんな好き
 迷惑を掛けるだけかもしれない 何の役にも立てないかもしれない」
それでもわたしはここにいたい
だってここがわたしのいる場所だから

-2005年11月29日-
第8話より
「いいじゃないか 転んだって
 また起き上がればいいんだから」
転んだついでに空を見上げれば
青い空が今日も
限りなく広がってほほえんでいる

わたしは 生きてるんだ

-2005年12月06日-
第9話より
「足を止めて今を生きよう いつか失ったとしても
 諦めた夢は誰かに委ねたっていいじゃないか」
人は過去に生きるものにあらず
今できることをやればいいんです

-2005年12月13日-
第10話より
「過去を思い出すと 涙が出て来て困る」
現実があまりにも 残酷で きびしすぎて
夢さえ与えてくれない
将来を想像すると また別の涙が流れる

-2005年12月20日-
最終話 遠くへ、涙の尽きた場所に より

「生きるんだ」

昭和63年5月23日午前0時55分
木藤亜也さん25歳で永眠
花に囲まれて 彼女は逝った


沢尻エリカさん、お疲れさまでした。

   

2005年10月25日 (火)

フィギュア王No.93

Mlh4ikmn
バンダイHD仮面ライダーヒビキ」シリーズのフィギュア王特別バージョン、
仮面ライダー斬鬼(ザンキ)が特別付録となっていた事も有り、買って来ました。
あまり確認しないで購入したのですが、音撃武器が烈斬になっていましたlovely
三十七之巻[甦る雷]から再登場、甦った斬鬼の新武器の事です。
ちなみに轟鬼(トドロキ)の武器は、斬鬼が譲った烈雷です。

実はフィギュア王No.93を購入した理由がもう一つ有ります。
「仮面ライダー THE FIRST」大特集が見たいが為・・・
本誌上24ページに渡る特集で「早く観たいぞ!」心をくすぐります。
この特集を見る迄知らなかったのですが、1号用のライダースーツはツーピース、
2号用はワンピースだそうです。
肩、肘に装備されたプロテクターは1号のみとなっております。
2号の背中と両手の甲にショッカー紋章が有るだけで、
カラーリング以外他は同じだと思っていましたよshock

本誌記事より散財対象品を紹介します。
1.バンダイソフビ魂仮面ライダーシリーズから、
 仮面ライダー THE FIRSTバージョン1号、2号が2006年1月発売shine
2.HG仮面ライダー33 RETURN TO THE FIRST編のラインナップ全7種
 THE FIRSTバージョン1号、2号、装甲響鬼、弾鬼、ゾルダ、ヨロイ騎士、サイギャング
 この内欲しいアイテムは3種(1、2号、弾鬼)他は要りません。
3.仮面ライダーヒビキRHH-EXシリーズより裁鬼がフィギュア王誌上限定で発売
 詳細は11/24発売のフィギュア王No.94にて発表(勿論、散財します)

フィギュア王は今回初めての購読でしたが、なかなかの内容でしたな。
多分、11/1発売のハイパーホビー12月号Vol.87も買うだろう・・・coldsweats02
散財対象情報がネットで散乱するようなテキストのみの情報だけで無く、
写真付で手に入るのが買ってしまう事由。
新商品の写真が目に入ってくるのは、説得力が有りますからね。

本誌内容、付録共に、ライダーファンにはNo.93の購入を御薦めしますよ!

フィギュア王

2005年10月24日 (月)

仮面ライダーアームドヒビキ

Vcm9use7
バンダイ仮面ライダー響鬼装着変身シリーズ第6弾、
仮面ライダー装甲響鬼」を昨日に買って来ました。
装着変身の名に相応しく全身にダイキャストのアーマーをまとっている分、
シリーズ第1弾「仮面ライダー響鬼」約60gに対して本品は約90gの重量感!
(付帯パーツは除いています)

newhibiki1

付属パーツのアームドセイバーは剣撃モードから音撃モードへの変形が可能で、
劇中の色々なポーズが楽しめる。
音撃棒は鬼頭(口開、口閉)を取り外す事により、背中に取り付けられる仕様。
音撃棒を背中から抜き取るシーンも再現可能で、可動フィギュアの醍醐味を満喫出来るlovely

newhibiki2

昨日の放送、三十七之巻 「甦る雷」にて片岡礼子さん演じる朱鬼が逝きました。
もう少し活躍される事を楽しみにしていたのですが、残念です。
その代わりかどうかは判りませんが、斬鬼が復活・・・
来週からの話の展開が楽しみですな。

バンダイさん朱鬼の装着変身商品化をお待ちしていますよ。

newhibiki3

装着変身 仮面ライダーアームドヒビキ

2005年10月21日 (金)

仮面ライダーヒビキ アクションポーズ

C_hn6wot
昨日、昼から娘と一緒にリサイクルショップへ出掛けて来た。
駐車場スペースは広く、店の入り口付近にはベンチが用意され、
煙草、清涼飲料水、アイスクリームの自動販売機が並び、
ガシャポンが50機程設置されている。私のお気に入り店舗だlovely
数有るガシャポンの中に、「仮面ライダーヒビキ アクションポーズ」を見つけた。
ラインナップは全8種。その中で、欲しいアイテムは2つ。
仮面ライダーカブキ、仮面ライダーニシキ」だ。
劇場版仮面ライダーヒビキを観られた方は、欲しいのでは無いかと思う。
今回のチャレンジでは、1回目カブキ、2回目ニシキ、3回目ニシキ、
4回目ヒビキクレナイだった。欲が出て「アームドヒビキ」が欲しくなったのだ。
幸いこの店舗では・・・
未開封のガシャポンで店舗設置管理に有るガシャポンなら2割引で買い取ってくれる。
ダブったニシキもクレナイも不要なので、当然買い取って貰ったsmile
ガシャポンを回す私を、アイスを食べながら冷ややかな目で見つめる娘が痛いcoldsweats02
「やりすぎやで、ええかげんにしときや!」娘の駄目出しだ。
実は今回チャレンジしたのは、これだけでは無い。

hibiki_tutigumo

丁度、裏側に鎮座する仮面ライダーイマジネイション2を見つけてしまい、
誘惑に負けて、回してしまった・・・
「仮面ライダー響鬼VSツチグモ」がどうしても欲しかったのだ。
だが、出て来たのは「仮面ライダーV3VSガマボイラー」こんなん要らんangry
2回目チャレンジ・・・Get!!
合計6回も回しています、これでは子供から駄目出しを頂戴しても仕方無くcoldsweats02
V3も買い取って頂いたので、3つで¥560バックです。良しとしよう!

仮面ライダー響鬼は2005年1月30日放送[一之巻 響く鬼]より欠かさずPCに録画している。
ピクセラのビデオキャプチャー「PIX-MPTV/U1」をUSB1.1でeMacに接続し、
付属ソフト「PixeStationTV(G4)Ver.1.5.5」にてMPEG1ファイルの設定で取り込む。
取り込んだファイルは「PixeDV for Mac(G4)Ver.2.5.3」にてCMなど不要部除去。
そして、市販のDVDプレーヤーで見る為に、オーサリング開始。
使用するオーサリングソフトは「CaptyDVD/VCD Ver.1.2.0」だ。
このソフトはPIX-MPTV/U1と同じメーカーの為、使い勝手は抜群!
PIX-MPTV/U1にて取り込んだファイルはMPEG2で無くとも,
MPEG1ファイルがエンコード無しにDVD Videoのコンテンツとして利用出来るのだ。
6時間・・・DVD-R一枚に12話分保存だ!
ちなみにライティングソフトは「Toast 6 Titanium Ver.6.1.1」を使っております。
画像は良く無いが、十分見て楽しめる。
ディスクの節約にもなるので、結構満足している。
MPEG2ファイルならCaptyではDVD-R一枚に2時間4話分の書き込みしか出来ないのが、
ネックなのだ。

Capty DVD/VCD 2

PIXELA USB2.0対応ハードウェアMPEGエンコーダ搭載TV&キャプチャユニット(Macintosh専用)【税...