にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月の7件の投稿

2005年11月30日 (水)

S.I.C.仮面ライダーファイズ アクセルフォーム

Brzsn_yh
東映ヒーローネット限定発売、
仮面ライダーファイズ・アクセルフォームが自宅に届きました。
11月19日から順次発送との事でしたが、長かった・・・sad
まあ月が変わる前に手に入り、ここは納得しておこうangry
特に不具合も無く、VOL.29ブラスター同様に関節各位もしっかりしております。
アクセルフォーム時に放熱の為に開く、
フルメタルラング(胸部装甲)もいい感じに仕上がっています。
やっぱり手に入れて良かったなと思える一品lovely

しかしながら、気に入らない所も有る訳で・・・
1.ファイズアクセルがしょぼい、しかも腕にはめ込むタイプ
 VOL.28ファイズに自在に取り付けて遊びにくい
2.ミッションメモリーが付属していない(アクセルメモリーのみ)
 いちいち既存のメモリーを流用するのが、 面倒っす!

axel1
劇中ポーズがすんなり決まるのが、S.I.C.の醍醐味。
axel2
両面テープがお役立ちsmile
axel3
axel4
首据換・・・
axel5
axel6
お気に入りのアングル
axel7
効果音が欲しいです
axel8
スタータースイッチを押しアクセルモード発現後10秒間、
全ての動きがノーマルファイズの1/1000秒のスピードで行えるそうです
axel9
戻すシーンは面倒なので省略・・・
axel10
ドールスタンドって便利ですね

¥6,000〜¥7,000で手に入るなら欲しい方には御薦めしたいフィギュアでした。



2005年11月23日 (水)

ETC車載器リース制度

Ni9cc946
日本ロードサービス(株)ETCステーション本部より車載器本体、セットアップ証明書、
ETC車載器取付サービスチケット他一式が自宅に届いたので、
早速と取り付けてもらいに行って来ました。

etc

これまでは、高速道路回数通行券を高速を利用する度にバラで購入していたのですが、
利用廃止に伴い、ETCの導入を考えました。
ディーラーでの購入は高すぎて問題外、
オートバックス、イエローハットなど安く提供してそうな店舗も覗きましたが、
キャッシュバックなどを考慮しても、お買い得感が薄い・・・coldsweats02
車載器は勿論、肝心のETCカードをどうするかsign02
1)既存のクレジットカードからETCカードを作るのか?
2)新規でクレジットカードとETCカードを作るのか?
色々と悩んで、ネットを漂流していた時に見つけたのが、助成付リース制度。
初期費用が¥0、ETCカードの契約方法次第ではリース3年(¥200/月)
ちなみに私が選択したのは、2)で¥2,000のキャッシュバック付。

ETC車載器ですが、
アンテナ一体型のJ-HP101Aかアンテナ分離型のJ-HP101Bの二つから選ぶ事になります。
他のメーカーの車載器は選択外・・・shock
LEDランプとブザーでドライバーに状況通知するタイプなので、
「カードが入ってない」とかは、喋ってくれませんsmile

据え付け用の土台が有るアンテナ一体型の場合、
運転中の視界に対してストレスが沸きそうな気がして分離型を選びました。
ただし・・・
アンテナ分離型を選択した場合ETC車載器取付サービスチケットだけでは、
費用が足りず、若干足が出るぞangry

週末にかみさんの実家へ行くので、早速試して来ますlovely

2005年11月19日 (土)

ふたりはプリキュアMaxHeart2

Hneuayuh
息子を連れて「仮面ライダー THE FIRST」をレイトで観て来ました。
2回目ですshine
酷評も有るようですが、特撮の娯楽映画としてはやはりいけてると思う。
確かに・・・sign02なシーンも有りますが、ここはさらっと流しましょうsmile

movie

本当は一人で行くつもりだったのですが、
パンフに付属のメイキングVTRを毎日のように見ては、
絵を描いている息子が愛おしくなり、
一緒に連れて行く事にしました。
かみさんいわく、「あんたは連れが欲しいだけ・・・」だそうです。

2日程前からですが、兄と私が映画に行く事を知った娘の様子がおかしい。
耳元で、「いいなあ、にいちゃんばっかり」と囁く。
一度言うとすっきりするのか、普通の娘に戻る。
しかし、私がそんな事忘れてしまっている状態に居る時に、
怖いくらいにいいタイミングで、「私も行きたいなあ・・・」と囁く。

ちょっとやばいなあ。
娘の兄に対する態度がかなり悪い。
とても意地悪なのだ・・・sad

という訳で、根負けです。
でも、根負けという表現は違うな。
我慢をさせる事も親として大切だろう・・・
しかし、小さい時に感じた気持ちは、大人になっても憶えているものだ。
兄の方ばかり・・・と、なるのは親として非常に辛い。
兄を恨めしく思う娘の姿を見たくないというのが、本音のところです。
「だから、あんたは甘い」とかみさんから、今回も駄目だしかなshock

丁度、観に行った劇場で親子ペア券を扱っており、
プレゼントも二つ共残っていたので、買って来ました。
映画ふたりはプリキュアMaxHeart1では、あまりの混みように参ったので、
今回は冬休みが始まる前の平日朝一に行く事にしようsmile




2005年11月11日 (金)

HGシリーズ仮面ライダー33

Eh6ldnbx
RETURN TO THE FIRSTを見つけたので、早速とチャレンジして来ましたlovely
仮面ライダー THE FIRSTバージョンの市販フィギュア第1弾だと思います。
ハイパーホビー12月号には11月下旬発売予定となっていたので、危ない危ないangry
今回のラインナップは7種・・・
この内欲しかったのは、仮面ライダー THE FIRST1号&2号と仮面ライダー弾鬼。

前から、かっこええ!

first_1

first_4

後ろからも、堪らん!

first_2

first_3

やっぱり、決めのこのポーズ!
2号の背中とグローブには小さいながらもしっかりとショッカーマークが入ってます!

first_6

ちょっと向きを変えてみて・・・

first_5

今回の成績は1回目のチャレンジで1号Getshine
2回目弾鬼、3回目装甲響鬼・・・shock4回目2号Getheart
このところ、カプセルTOYはかなり当たりがいいsign01
もう少しこのツキが続くように、願いたいものだ。
あと、2時間程で息子が帰ってくる・・・見つかるだろうなあcoldsweats02
触りたいと、五月蝿いだろうなあ・・・sad

最後に弾鬼さんです。

d_first_1

d_first_2

d_first_3

弾鬼のフィギュアもこれが、市販第1弾だったと思います。
間違っていたらごめんなさい。
ハイパーホビー誌上限定版で鋭鬼さんとペアで発売されるようですけどね。
楽しみ、楽しみsmile
ちなみに裁鬼さんはフィギュア王誌上限定版で発売されます。
斬鬼のトイザラス限定販売といい、限定版の花盛りですねangry

HG仮面ライダー33〜RETURN TO THE FIRST編〜 全7種セット

2005年11月10日 (木)

バンダイS.I.C.付属部品(其の弐)

Jsgekk30
通販で注文していた部品が送られて来た。
11/3に郵便局から手続きを済まし、届いたのが昨日の11/9・・・
対応が早い。
在庫が有り余っているのかsign02
梱包はとても丁寧で、申し分無し。

sicbuhin

今回のこの買い物は、送料込みという事を踏まえて「いいんじゃない!」
さあ、今日からツールBOXも一緒にディスプレイだsmile

sictoolbox2

後で後悔しないよう、在庫が有り、手に入る内にお買い求め下さいまし・・・