にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2005年12月 | メイン | 2006年2月 »

2006年1月の11件の投稿

2006年1月30日 (月)

HGシリーズ仮面ライダー34

2vkchuuw
誕生!仮面ライダーカブト編を見つけて、チャレンジして来ました。
今回のラインナップは7種。
この内欲しいのは仮面ライダー響鬼よりNo.2仮面ライダー裁鬼、
仮面ライダーカブトよりNo.5ライダーフォーム。
昨日1/29に放送が始まった「仮面ライダーカブト」がいきなり登場なんですねlovely
仮面ライダー生誕35周年という訳で、作り手の力の入れようが伝わりますsmile
第1話で登場したマスクドフォームも欲しいところですが、我慢、我慢。
でも・・・いつ頃リリースされるのだろう。
さて記念すべき第1話ですが、
なかなかの滑り出しだと思ったのですが、見られた方はどうでしょうか?
kabuto1
カブトのオープニングテーマ「NEXT LEVEL」気に入りました!
仮面ライダー龍騎のオープニングテーマ「Alive A life」を歌われた、
松本梨香さん同様にはまりそうです。
彼女は「ポケットモンスター」でピカチュウの親友サトシの声優さんでもあるんですね。
kabuto2
声力有る女性ボーカリストが好きなので、好みにバッチリです。
かつて一世を風靡されたTRFのボーカル:YU-KIさんが歌われています・・・
TRFって健在なんですねshock
kabuto3
今回の成績ですが、軍資金は100円玉20枚。
1回目・・・仮面ライダー裁鬼!Get!!
2回目・・・マシーン大元帥(仮面ライダーSより)要らんangry
3回目・・・ボスガン(仮面ライダー黒RXより)要らんangry
4回目・・・裁鬼・・・2つも要らんangry
5回目・・・ライダーフォームlovely
カブトだけ台座付きのギャラリー仕様なんですshine

では、最後に裁鬼さんに登場して頂きましょうsmile
sabaki1
sabaki3
sabaki2
いいですな、裁鬼さん。
彼等のソフビ魂商品化に期待心が沸き上がります!

バンダイHGシリーズ仮面ライダー34誕生!仮面ライダーカブト編(全7種セット)

2006年1月29日 (日)

甲州かつサンド

Xffuptv0
昨日かみさんが、仕事の帰りに嬉しいお土産を買って来てくれました。
1月26日18:55より4ch(毎日放送)で放送された番組を見て、
阪神百貨店8階で全国有名駅弁とうまいもんまつりという催しが、
開催されているのを知ったそうです。
凄い人出で、番組特製魔法の超スタミナ弁当は既に完売。
有名な駅弁になると2時間待ちも当然で、かつサンド2つ買うのに1時間・・・coldsweats02
今日1/29の日曜ならもっと凄い人出でしょうな。
katusand1
さて、お目当てのかつサンド¥550を無事Getして来てくれたわけですが、
(山梨県)中央本線小淵沢駅の駅弁で、製造元は(株)丸政です。
値段の割にはボリュームが有り、実に美味でした。
腹パンパンshine
冷めても柔らかく食していただける!の文句に嘘偽りは有りませんsmile
このかつサンドですが、主人公の「かつ」には、
フジサクラポークの熟成されたロース肉が使用されております。
厚切り肉を使用しないで、
うす切り肉を重ね合わせる事が柔らかさのポイントだそうです。
パン自体も柔らかく、特製ソースは関西人の口にも合うと思います。

2/1の16:00迄開催のようですから、30、31日の平日が狙い目でしょうな。
どうですか?食べてみたいでしょう!

2006年1月28日 (土)

ソフビ魂VOL.21&22

Pux09pi7
待ちに待ったソフビ魂仮面ライダーシリーズ第2弾を買って来ました。
VOL.21仮面ライダーTHE FIRST1号 、VOL.22THE FIRST2号です。
アンテナは第1弾の別封入とは違い、既に接着されております。
1st-3 1st-4
フィギュアとしての出来は、ガシャポンフィギュアと比べ物になりません。
ライダースーツの微妙な色合いは期待以上です。
さすが、ソフビ魂と言うべきでしょうね。
比べ物にならない・・・これは、失言ですねshock
比べる土俵自体が違いますな。
ガシャポンは¥200であのディテールを叩き出している訳ですから、
ガシャポンの可能性は無限大と言えますね。
1st-10 1st-9
しかしながら、ベルトの造り込みが若干雑く感じられます。
第一弾旧1号のベルトが丁寧な出来だけに非常に残念です。
製品の個体差が有って、私が外れを引いた可能性は有ります・・・shock
1st-7 1st-8
ダブルライダー揃い踏みは、たまりませんね。
ライダーの哀愁を一番感じるのは、後ろ姿だと思うのですが、如何でしょう?
1st-1
ちょと、いじくっている内にマスクを取り外せる事が判りました。
劇中でもマスクの取り外しは重要なポイントなので、
バンダイ側の遊び心と言うべきでしょうか?
たまたま製造過程での棚からぼた餅って事でしょうか?
マスクだけを手に取る事が出来るのは、感慨深いものが有りますlovely
1st-2
マスクを手に持っているシーンを再現してみました。
嗚呼、この握り手が開き抱え手ならもっといい感じなのに・・・。
仮面ライダー THE FIRSTを劇場で観た方は欲しくなる一品間違い無しです。

【新品】ソフビ魂/Vol.21 仮面ライダー1号 【新品】ソフビ魂/Vol.22 仮面ライダー2号

2006年1月25日 (水)

住宅ローン

メインバンクはここである。
繰上げ返済をする為、いろいろ調べてみた。
返済手続きに掛かる手数料だが、少し驚いた。
手続きする場所と金額で金額差がかなりあるのだ。

仮に、¥1,000,000を店頭で繰上げ手続きをした場合、手数料が¥31,500也。
ネットバンキングを利用して自宅から手続きをした場合、¥26,250也。
わざわざ銀行へ出向いた方が、¥5,250高いのだsad
上記の繰上げ金額から¥1引いて、¥999,999にしてみると・・・
店頭で手続きした場合、手数料は¥21,000、自宅からだと¥15,750也。
¥999,999を自宅から繰上げ手続きすれば、手数料¥15,750で済むのだ。
¥1の差で、手数料が半額になる仕組みはどういう事なんだろうsign02
人件費や手間ひま代という事なのか・・・
しかも、毎月の支払い額やボーナスでの支払い額調整が、
簡単にシュミレーション出来るので、ネットバンキングはこの上なく便利。
これが世間一般の常識で、知らなかったのが自分だけとなると、ちと悲しいsad

我が家には、
平成13年7/1〜平成16年12/31内の住宅ローン控除が適用されているので、
借入期間10年以上を壊さないように頑張って住宅ローンと付合って行きたいcoldsweats02

2006年1月23日 (月)

超実践!ブログ革命

Rnbrjcta
関西どっとコムへ自ブログを立ち上げて半年以上。
最近、ブログ更新に間が空くようになり、倦怠期中・・・coldsweats02
そんな折、21日に出先で本屋に立ち寄った際、
ジャーナリスト兼コンサルタント増田真樹さん著作の本書が目に止まりました。
彼がMacユーザーな事も有り、親近感が沸き購入しました。

日々の散財を残す手段は無いか・・・
1.ブログを運営してみたい欲求が満たされ
2.趣味で集めたコレクションを紹介したい欲求が満たされ

ブログに対して頂くコメントやTBがとても嬉しい!
こうなると・・・
3.大勢の人に見て欲しい欲求が満たされず
4.大勢の人にコメントやTBを頂きたい欲求が満たされず
気持ちは煮詰まるばかり・・・
本書内(人には極めて強い自己顕示欲求がある)で紹介されている
マズローの欲求五段階説」そのものshock
確かブログし始めは投稿するだけで楽しかったのに・・・。
欲求が知らぬ間に膨らむ人間(私)の性とは怖いものですね。

ブログに関する書籍は初めて読んだのですが、
読み終えて、ちょっと元気を頂きました。

これでいいのかなsign02とずっと思っていたブログランキングに触れられており、
彼の本書内での意見から、今は背中を押してもらえた気がしています。
ブログ更新に少し億劫になっているなら、一読されてみてはどうでしょう。
その先に何か見えてくる一冊になるかもしれませんね。


超簡単!ブログ入門 超実践!ブログ革命