にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2006年7月 | メイン | 2006年9月 »

2006年8月の7件の投稿

2006年8月31日 (木)

S.I.C.VOL.34

Cgk8hoea
仮面ライダーイブキ&仮面ライダーザンキが購入先より自宅に届いていました。
仕事から帰宅すると、「パッケージを見せて欲しい」と息子が待ち構えていました。
息子「パーツの量が物凄い事になってるなsmile
私「・・・見てみ!針金が顔に掛かってるし・・・sad
 「(心の叫び)従来通りに首に巻いとけや!剥げたらどうすんねん・・・angry

sicvol34_1

息子「ディスクアニマルも、凄い量になったなあsmile
[彼は、VOL.32、33に付属していたアニマルたちの事も指して言っているのです]
私「もう何がなんやら判らん・・・」

sicvol34_2

息子「寝るから、お父ちゃんは頑張って針金外してやsmile
私「・・・shock

欠品が無い事は確認しました。
斬鬼さんにS.I.C.オリジナルアレンジの右脚がギミックとして付属しています。
これは、ちょっと楽しみなのですが・・・
今日は針金を外す気分にどうしてもなれないので、私も寝る事にします。

続く・・・

-2006/9/1追加更新-

威吹鬼さんです。

sicvol34_13

予想していたより、遥かに良い出来でした。
襟や胸のパーツがダイキャスト製の為、干渉部分が多く可動範囲が狭いのが難点です。
首を左右に大きく振れません・・・

音撃管・烈風銃型です。
鬼石が機関銃のように発射されるんですね。
後ろ姿に惚れ惚れ・・・lovely

sicvol34_3 sicvol34_15

ベルトのバックルパーツ音撃鳴・鳴風とマウスピースを装着する事で、
音撃管・烈風の完成です。

sicvol34_9

やっと、メインの鬼が三体出揃いましたね、長かった・・・
壮観です。
これで、待ちに待っていた太鼓祭りも再現出来ますsmile

sicvol34_8 sicvol34_7

威吹鬼さんの腕も轟鬼さんのように振り上げたかったのですが、
襟&肩パーツが干渉して、無理でした・・・残念sad

斬鬼さんです。

sicvol34_10

ちょっと、への字口で怒った顔をされていますね。
轟鬼さんの顔の方が彩色が明るい分、優しく見えます。

「鬼か!」「鬼だよ!」

sicvol34_16

初登場の二人のこのポーズは絶対外せないでしょうsmile
S.I.C.VOL.33にて戸田山変身体用パーツが付属していたのは、非常に嬉しい事です。

音撃弦・烈雷&音撃真弦・烈斬の剣撃コラボです。

sicvol34_20

音撃コラボです。

sicvol34_6

師弟コンビが揃えば、誰もがきっとやってしまう事でしょう。
音撃震・斬撤は烈斬に音撃震・雷轟は烈雷に装着!
音撃斬・雷電斬震&音撃斬・雷電激震がそれぞれ放たれます。
ははは・・・ややこしいsmile

最後に復活斬鬼さんようS.I.C.アレンジパーツです。
これは、非常に素晴らしい!

sicvol34_12 sicvol34_4

膝小僧から下のパーツを差し替えて、腿にパーツを挟み込み装着します。
右脚に古傷を抱える斬鬼さんへ心憎いプレゼントですね。
さぁ、9月に入り裁鬼&鋭鬼&弾鬼さん達へのカウントダウンが始まりました。
あとは、朱鬼がTHN限定かHJ限定で出ないかと望む次第です。




S.I.C. VOL.32 仮面ライダー ヒビキ S.I.C. VOL.32 仮面ライダーヒビキ S.I.C. VOL.32 仮面ライダー ヒビキ 【お一人様1個まで代引きのみ】 S.I.C. VOL.33仮面ライダーヒビキクレナイ&トドロキBANDAI S.I.C. VOL.33 仮面ライダーヒビキクレナイ&仮面ライダートドロキ S.I.C. VOL.33 仮面ライダー ヒビキクレナイ&トドロキ 【お一人様1個限り・代引のみ】 S.I.C. VOL.34 仮面ライダーイブキ&ザンキ S.I.C. Vol.34仮面ライダーイブキ&仮面ライダーザンキ S.I.C.VOL.34 仮面ライダーイブキ&仮面ライダーザンキ S.I.C. VOL.34 仮面ライダー イブキ&ザンキ



2006年8月24日 (木)

花粉症に効くお線香

H9cgs0td
創業150年の「梅薫堂」が製造販売する好評商品だそうです。
先日、子守りを兼ねて遊びに来ていた義母から「花粉症に効く」と話を聞いて、
かみさんが出先で買って来ました。

okou

義母の出身地である淡路島に梅薫堂さんが所在する事も有り、
商品名迄詳しく憶えていたそうです。
商品名は「備長炭麗」香りは森、梅、白檀、ラベンダー、緑茶の5種。
かみさんが買って来たのは、ラベンダーでした。
我が家は、長男とかみさんの二人が毎年花粉症で苦しみます。
かみさんは、豚草と麒麟草が活性化する季節。
長男は、雑草が活性化する季節。
少しでも、辛さが和らぐならいいのですが・・・

okou10

備長炭麗のポイントは、製造過程で混入される木酢液
お香を焚く事で木酢液の有効成分が室内に広がり、
マイナスイオン効果で快適空間が構築され、花粉症対策になるそうです。
目に見える効果では有りませんので、
今日が焚き初日という事もあり効果に関しては、何とも言えないのですが、
香りに関しては、なかなかです。
癒されます。娘も「いい匂いや!」と絶賛。
効果に関しては、また「其の弐」という形で記してみたいと思います。
興味が有れば、お試し下さいませ。



備長炭麗 森のかおり 100g 1386:備長炭麗 梅のかおり 1387:備長炭麗 白檀のかおり 【花粉症対策に】炭のお香備長炭麗・ラベンダー 備長炭麗 緑茶のかおり 80g 1388:備長炭麗 3点セット



2006年8月23日 (水)

桜島1号限定フィギュア

_kdc9t5r
2000年12月〜2001年3月、
菅原芳人氏のアートブック「ART of MASKED RIDER」刊行を記念して、
画集購入者に完全限定販売された1/8スケールフィギュアが未開封で手に入りましたlovely
ヤフオクでずっと探っていたのですが、高値で手が出せなかった一品です。
メディコム・トイの商品でRAH220シリーズ
「仮面ライダー旧1号後期タイプ」桜島カラーVer.で識別はRAH220 No.1xとなります。

smr1

RAH220仮面ライダーシリーズもNo.38「仮面ライダー旧1号」より、
新RAH220素体を採用してRAH220DXとして生まれ変わりました。
発売を控えているDX旧2号がNo.40、12月発売予定のDX新1号がNo.44となっています。
という事は・・・DX新2号の登場は来年以降との判断でいいですよねshock

smr6 smr4

私がRAH220桜島1号を欲したのは、手持ちの旧2号が原因です。
余りにも安値で手に入った旧2号・・・ハローマックの閉店セールで購入しました。
ダブルライダーを再現させて、飾って喜ぶ場合に桜島1号が不可欠・・・
安値で手に入れるのに、1年少し掛かりました。

smr5

手にしてみると、なかなかいい出来です。
旧2号同様、ライダースーツ地に満足しました。
新1号、新2号のスーツ地がしょぼいのと対照的です。
パッケージもかなりきれいで、ちゃんと保管されていたんでしょうね。

smr8 smr10 smr9

触覚アンテナ、複眼、コンバーターラング、ベルトいずれにも満足しているのですが、
新シリーズに移行した220DXの出来が非常に気になる所です。
定価が倍以上の設定になっていますので、良くなかったらおかしな話なのですが・・・

第40話「死斗! 怪人スノーマン対二人のライダー」より

smr7

足下が崖っぷちでは無いのですが、気にしないで下さいsmile

第41話「マグマ怪人ゴースター 桜島大決戦」より

smr2

こちらも、背景が岩場では無いですが、気にしないで下さいsmile
足の裏が汚れるのは、ちょっと困りますから。

smr3

では、お決まりのポーズでお別れとさせて頂きます。
第40、41話の旧2号のマスクが黒で有る事は、特に気にしないで下さいませ。
メディコムさん、220DXでもいいので是非、黒マスクの2号を商品化して下さい!

SPIRITS

最後に、本日「仮面ライダーSPIRITS10巻」が発売されました。
2号と滝の京都激闘編は、なかなか良かったですよ。
続く、四国暗闘編でのライダーマンの活躍とV3の復活が期待されます。
村枝賢一氏が描くライダー達がとにかくかっこいい!
私の中では、No.1の描写です。
ウルトラマンSTORY0第3巻ですが、先月の21日に発売されていました。
全然知らなくて、今日見つけて一緒に購入して来たんです・・・
真船一雄氏の描くウルトラ兄弟、かなり気に入っています。
こちらも今年40周年という事で、戦隊を入れてトリプルアニバーサリーですなlovely



【仮面ライダー】メディコムトイRAH220DX仮面ライダー旧1号(即納可能です!) 【予約】リアルアクションヒーローズ/RAH220DX 仮面ライダー旧2号【2006年9月1日発売】 ウルトラマンstory 0(3)



2006年8月18日 (金)

散財生活(お盆休み編)

お盆休みを利用して、義母の実家が有る由良へ行って来ました。
義母の母親は今年91歳で、非常に元気です。
私の子供らが、曾ばあちゃんと呼べる唯一の存在で嬉しく思っています。

さて、芦屋料金所から須磨料金所までの長い渋滞を我慢、
明石海峡大橋を渡って最初の淡路PAにて朝食を取るのが恒例。
昨年からETCを利用しているのですが・・・
料金所を出てすぐに混んでいるので全然意味が有りませんcoldsweats02

淡路IC(岩屋)で降りて、洲本市に向けてR28を南下します。
洲本市街に入ったら、
大浜公園が手前に有る洲本温泉街を抜けて海岸沿いを由良へ向けて走ります。
この温泉街にTVCMで有名な「ホテルニュー淡路」が有りますsmile

大浜公園や生石公園(内海)で朝から夕方迄子供らとたっぷり遊び、
日が沈んでからは、ジャスコ新洲本店や「フィギュア王」に広告を掲載している
「買取ぷら座じゃんく堂洲本店」等で散財して来ました。
散財といっても目の保養ばかりで、出費は¥1,050でしたが・・・

バンダイのガシャポン「ZECTギヤ仮面ライダーガタック登場編」です。

sanzai5

ラインナップは全5種。
試しに回してみると「3.カブトゼクター」が出ましたlovely
こうなると「1.ガタックゼクター」が非常に欲しい・・・
空に近い状態の容器を覗いてみると「ガタックゼクター」が見えています。
息子に回させると詰まりました。
担当の方が来られた際に、駄目元で「好きなの選ばしたってくれへん?」
と聞いてみると、あっさり「いいですよ!」との嬉しい返答。
息子からは「好きなの選んでいい?」やろ?と叱られてしまいました。

sanzai17

キャストオフ!¥400でGetです。

sanzai15

色合いはもう一つですが、造形は結構いけています。
裏側がクリップ状なので、ベルトに挿んで喜んでいたら娘にも叱られました・・・

次は昔懐かし2002年から発売のポピニカ(カプセルバージョン)です。
パッケージがオリジナルを再現させているのが、嬉しいですね。

sanzai7 sanzai11

ジャングラーも有るはずですが、見つからず「サイクロン号」¥150、
「ハリケーン号」¥100でGet。

sanzai21 sanzai19

造りは今と比べると非常にちゃっちいですが、
70年代にはかなり売れたポピーの代表商品です。
昔懐かしの記憶が甦り、にんまりしちゃいますsmile

手持ちのポピニカスーパーマシーンシリーズです。

sanzai10 sanzai16

このシリーズ後続が開発停止しております。
以前バンダイに問い合わせたのですが、開発終了の話は出ていなく、
魂ウェブ上でも商品ラインナップに上がっているので、
気長にお待ち下さいとの事でした。

sanzai20

HGシリーズ仮面ライダー35〜インセクトウォーズ編〜より、
結局出なかったので、スルーした仮面ライダーアマゾンです。
¥100でget。

sanzai23 sanzai22

アマゾンの後ろ姿が堪りません。
来月発売のアルティメットソリッド2のラインナップにアマゾンが入っているので、
今から非常に楽しみなところです。

sanzai4

最後に1998年発売HGシリーズ仮面ライダー4〜怪異!蜂女編〜から、
仮面ライダー旧1号(桜島)&仮面ライダー旧2号(桜島黒マスク)のセットです。
¥300でGet!ミニブック1枚入り。
補助パーツ欠品でしたが、この値段は驚きでした。
大阪日本橋では、この1号が¥1,000超えなのできっと得したのだと思います。
ですが、かみさん曰く「人口が少ない分、興味有る人もさらに少ないからやろう!」
「店の人も長い間在庫処分に困っていたんと違うやろか?」とのご指摘。
なんとなく、理解出来る話で変に納得してしまう私でした。

sanzai12 sanzai3

オオツカ企画さんのハイパーヒーローシリーズには、
この黒マスクの旧2号が発売されているのですが、
メディコム・トイさんのRAH220シリーズでは、発売されていません。
RAH220DXでもいいので、発売を望む次第です。


●SALE●バンダイ ガシャポン HG ポピーカプセルポピニカ PART2 全8種セット ガシャポン HGシリーズカプセルポピニカシリーズ PART5 ガシャポン HGシリーズカプセルポピニカシリーズ PART4



2006年8月11日 (金)

Wアニバーサリー

Qodrj60c
スーパー戦隊シリーズ30作品記念作品
轟轟戦隊ボウケンジャーTHE MOVIE最強のプレシャス」&
仮面ライダー生誕35周年記念作品
劇場版仮面ライダーカブトGOD SPEED LOVE」を息子と観に行って来ました。

mkabuto4

戦隊シリーズは昨年の魔法戦隊マジレンジャーより若干迫力に欠けましたが、
ボウケンレッドの父親役として、
倉田保昭さんの元気な姿が観れて非常に嬉しく思いましたlovely
倉田保昭さんと言えば、
「Gメン75」2週に渡る特番「香港カラテシリーズ」が最大の思い出。
当時、小学生だった私はワクワクして、TVの前に釘付けだった事が思い出されますsmile

仮面ライダーカブトはTV版がかなり面白く、期待感で一杯。
朝からそわそわしている私を見て、
「暑いんやから、ちょっとじっとしとき!」と息子に駄目だしされる始末・・・
観終わった感想は、単純にとても面白かったです。
少々無茶な設定は空想特撮物ですから、当然有りでしょう。
天道総司&カブト非常にかっこ良かった!ひよりちゃん可愛過ぎ!
さらにTV版と違うキャラの天道が見れて、得した気分。
私としましては、非常に満足出来る特撮娯楽作品でした。
虎牙光輝さん演じる仮面ライダーケタロスが特にいい味を出していました。
仮面ライダー王蛇の再来を思わせる身のこなし。
ケタロスのフィギュア欲しいですcoldsweats02
キャストオフライダーEX 劇場版仮面ライダー3体セットを買おうか、悩んでいます。

劇場先行で設置されているとネット情報でっ知っていたのですが、
8月下旬一般登場予定のガシャポン「仮面ライダーカブト アクションポーズ」です。

mkabuto2

私達親子が行った劇場にも設置されていました。
息子はちゃっかり、かみさんから¥600貰っていたようで、
映画鑑賞後に早速回していました。
1回目「仮面ライダーガタック」
2回目「映画バージョン ゼクトルパー(ネオトルーパー)」
3回目「仮面ライダーサソード」
彼は、カブトが一番欲しかったみたいで、ちょと落ち込み・・・

ネオトルーパーを買い取ってやろうという事で100円玉を2枚差し出す私。
教育上、かみさんにドヤされる事間違い無しの甘さです。
すみません。
勿論、ダブったり、望みの物が出なくてもこれで諦めるという約束で。
1/7の確率に賭ける息子!見事、カブトGetです。

という訳で、先行発売のライダーをちょいお借りしました。

mkabuto3

カブト、ガッタック、サソードが新造形。
ザビー、ドレイクはHGシリーズからの流用です。
カブトの彩色は既発売の中で、一番ですよ。
メタリックレッドが堪りません!

最後に、私が買い取ったネオトルーパーです。

mkabuto5 mkabuto1

さすが、¥200ガシャポン!という造形の良さと彩色です。
沢山集められたら、飾るには、これもまたいい感じでしょうね。
他にTV版ゼクトルーパー、シャドウバージョンゼクトルーパーも有るので、
フルコンプするには大変でしょうな。
私自身、最後がカブトでは無く、
ゼクトルーパーなら「また買い取ってやってももいいかなぁ・・・」
と思っていましたからsmile



バンダイガシャポン/ 仮面ライダーカブト アクションポーズ: 5種セット