にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2006年8月 | メイン | 2006年10月 »

2006年9月の9件の投稿

2006年9月29日 (金)

オオツカ企画版仮面ライダーTHE FIRST

Has8z1nu
RAH版仮面ライダーTHE FIRST1号&2号を揃える予算の目処が立たず、
2体セットに惹かれて購入しました。
発売元はオオツカ企画で、販売元がハピネット
このフィギュアセットの正式商品名は長いです・・・
「ハイパーヒーローダイナマイト合金コレクション
仮面ライダーTHE FIRST〜仮面ライダー1号&2号〜」


ofirst1

ハイパーヒーローシリーズは素体に彩色済のパーツを購入者が、
組み上げて完成させるガレージキットなので、
面倒くさがり屋の私にとっては、常に敬遠対象商品でした。

ofirst11

ライダースーツを早く着せたい気持ちを抑えつつ、合金素体くんに肉付けです。
この素体約250g有るんですよsign01重いです・・・

ofirst7 ofirst8

1号用のツーピースのライダースーツを素体くんに着せてやります。
写真のパーツが全て1号用です。ちなみに隣の素体は2号用。
肘宛、膝宛が穴に通すタイプなのがちょい残念。
コンバーターラングや肩パットのように両面テープ留めでも良かったかも・・・

ofirast14

2号用ワンピースのライダースーツを素体くんに着せてやりました。
着せる際は、ちょい四苦八苦したのですが、
思っていたよりも四肢は柔軟に動かす事が出来ます。

ofirst6

首パーツ、マフラー、ベルト、グローブ、ブーツ、マスクを装着してやっと完成・・・
不器用なので、結構時間が掛かってしまいました。
この後ろ姿には、感無量です。

ofirst3 ofirst4 ofirst9 ofirst2

1号の決めポーズも楽々こなせます。
最初はライダースーツが固かった為か、動かしにくかったのですが、
スーツ自体が馴染んで来たようで、見た目も妙な味わいが出て来ましたsmile

ofirst15

MOVIE REALIZATION 2号と比べてみました。

ofirst13

目指すコンセプトの違いによって、
同じキャラクターで、こうも違うんですね。

ofirst10

私的には、フィギュアの大きさも手頃で納得出来る商品でした。
飾り場所も従来通りで済みましたしね・・・
オオツカ企画さんには、是非同シリーズで「コブラ&スネーク」を出して欲しい。
このスケールでこの造形を期待出来るなら、購入価値有りですから!

sfirst20

RAH版響鬼もパスなのですが、カブト登場の際はいざ!購入組へ・・・shock



ハイパーヒーロー仮面ライダーTHE FIRST1号&2号




2006年9月27日 (水)

イルマーレ - The Lake House -

仕事帰りにレイトで観て来ました。
キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの「スピード」以来、
16年ぶりの共演という話題性に惹かれてねsmile
だから、オリジナルの韓国版「イルマーレ」の事は今しがた知りました・・・
一緒に観た二人は結ばれるというジンクスを産み興行成績を上げたようですがsmile

キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックは好きな俳優さんでして、
キアヌ・リーブスなら2001年の「スウィート・ノベンバー」
サンドラ・ブロックなら1995年の「あなたが寝てる間に」
が一番好きな作品です。

観終えた感想ですが、良かったです。
少々ネタばれになりますが、時を経て手紙をやり取りする二人が非常に微笑ましく、
同時に切ない気持ちで一杯になりました。
この時点で有り得ない事ですので、
二人の内どちらかが近い未来には亡くなっているのかな?
と感づいてしまいましたが・・・
アレックス(キアヌ・リーブス)の父親との死別シーンは貰い泣きをしてしまいました。
キアヌ・リーブスは泣きが上手いんですよね。
ケイト(サンドラ・ブロック)の彼への思いやりが一杯詰まったシーンでしたから。

2004年に居るアレックスは2006年に居るケイトが行きたいと言った
「カマーレ」で予約し、2006年に二人が逢えるように努めます。
このシーンで私の予感は的中・・・
あとは、何とか2006年で二人が触れ合う事が出来ますようにと祈る次第でした。

この映画はかみさんと一緒に観に来れば良かったなぁと、ちょっと後悔しております。


説得


2006年9月24日 (日)

ソフビ魂VOL.28&29&30

Lar7q7ve
仮面ライダーX&仮面ライダー龍騎&仮面ライダーカイザを仕事帰りに買って来ました。

今回のラインナップはアンテナ等の別封入が無い為、
ビニールにすっぽりと覆われて吊るされていましたsmile
仮面ライダーTHE FIRST1号&2号の発売時と同じですね。

仮面ライダーXです。

vol28_6 vol28_12

別パーツのマフラーやベルトがなかなかの出来です。
ライドルの立体感がごく自然に感じられます。
前ラインナップより塗りも丁寧になっていると思いますよ。

vol28_2

パーフェクターの造形がいいですね、口元が非常に締まって見えます。
では、お決まりの決めのポーズで!

vol28_3

ライドルのグリップを握るだけで無く、
引き抜きかけるシーンを再現出来たら、より良かったと思いちょい残念shock

仮面ライダー龍騎です。

vol28_1 vol28_11 vol28_8

S.I.C.版龍騎を見慣れている為か?
手に取った瞬間、安っぽい赤のボディに且つ、非常にしょぼいと感じたのですが・・・
カードデッキ上も凹凸がちゃんと施されており、
マスクのスリット部もレッドアイが際立つように丁寧に塗り分けられていますlovely

vol28_10

ただ納得出来ない点も有りまして・・・
ドラグバイザーは別パーツ仕様という事ですが、肝心の持ち手部分で独立していません。
ここは、きっちりとして欲しかったですねangry
首も動かんし、「魂」の名が泣くぞい!

仮面ライダーカイザです。

vol28_4 vol28_9

今回の3種で一番のお気に入りです。
後ろ姿がいいんですよ。
ボディの質感はファイズと同様で、かなり気に入っています。

vol28_7

アルティメットファインダーも丁寧に造形されていると思いますよ。
「右手で首を触る癖」もいい感じです。
どうせなら、ファイズも「手首をスナップする癖」を表現して欲しかったですね・・・
別にファイズエッジは持たせんでも良かったのでsad

vol28_5

黄色のラインがもう少しだけ暗い目でも良かったんじゃないでしょうかね?
若干、明るすぎるような・・・

さあ、11月は桜島1号の登場ですよsmile
ロボコンファンには申し訳無いのですが、
それはいいので・・・デルタを出して下さい、バンダイさん!


バンダイ ソフビ魂 仮面ライダーX/龍騎/カイザ 3体セット ソフビ魂 X・龍騎・カイザ 3点セット ソフビ魂 仮面ライダーX ソフビ魂 仮面ライダー龍騎 ソフビ魂 仮面ライダーカイザ


2006年9月21日 (木)

スコルピオワーム

Zx5ixbop
仮面ライダーカブト ライダー怪人シリーズK02「スコルピオワーム」を買って来ました。
決算期はいいですね、ワンコインでおつりが頂けましたsmile

仮面ライダーサソードの資格者「神代剣」に擬態しているワームです。
劇中で神代剣がワームで有る事を明かしたのは、第20話「ねぇじいや」。
設定上は擬態時に神代剣が気絶状態だった為、
ワームとしての自覚が完全に失われてしまっているそうです・・・

skabuto1 skabuto3

ライダー怪人シリーズは、造形が非常に細かく丁寧になりました。
K01ワーム サナギ体購入時も口元の造形に驚いたのですが、それ以上です。
両肩下に回転軸が有り、腕を回転させる事が出来るんです。
非常に面白い試みだと思いますよ。

skabuto2

正面から見ると、ウルトラセブン第27話「サイボーグ作戦」
に登場した甲冑星人ボーグ星人にちょい似てるなぁ・・・
と、感じたのですが・・・気のせいにしておきましょうsmile

フィギュアとして手に入れたいワームが一体居ます。
ホラークィーン三輪ひとみさんが演じている間宮麗奈に擬態したワーム、
「ウカワーム」です。
このワームはシオマネキに似た能力を持ちワーム最高クラスの戦闘力を持つそうです。
第33話では、キックホッパーに蹴られまくっていましたけどね。

かつて、ダブルライダーに何でも燃やす泡攻撃で迫ったショッカー怪人が居ました。
仮面ライダー第73話「ダブルライダー 倒せ! シオマネキング」
に登場したシオマネキングです。
どちらの造形も怪人として、いいですねlovely
シオマネキには人を惹き付ける何かが有るんでしょうかね?
大きな「はさみ」かな?

skabuto4

最後に、サナギ体と記念撮影でした。



ライダー怪人シリーズK02スコルピオワーム(仮面ライダーカブト) 仮面ライダーカブト ライダー怪人シリーズK01 ワーム(サナギ体) 【中古】★イベント限定品★ 仮面ライダーカブト/ライダー怪人シリーズK ワーム(サナギ体)...


2006年9月17日 (日)

ウルトラマンシリーズ誕生40周年(其の弐)

V7uq6bks
記念作品「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を観に行って来ました。
公開2日目でもあり「仮面ライダー THE FIRST」以来久々にお子様だらけsmile
上映30分前に劇場へ着いたのですが、かなりの混雑ぶりでした。

映画を見終えた感想なのですが・・・
話の設定がしっかりしているので、大人は楽しめます。
スクリーンを通し、
懐かしの元気な俳優陣&ウルトラ兄弟に会えて、
私の世代は感極まったんじゃないか?と思います。
メビウスから入った子供らは、訳が判らなかったでしょうね。
これは、仕方が無い事なんですが人間のドラマ部分は場内が結構ざわついておりました。
私達大人はこの部分が非常に楽しみでも有るわけなのですが・・・

murutora

ヒビノミライ役の五十嵐準士さんは、
TV版よりも先に映画の撮影から俳優の道に入られたそうですが、
爽やかで、彼はいい役者ですね。今後のご活躍を期待しますlovely

さて、
この映画の売りである[ウルトラ6兄弟の超技が炸裂する驚異の1カット44秒間]ですが、
非常に微妙な出来だと感じました。
ゾフィー「M87光線」
ウルトラマン「八つ裂き光輪」
ウルトラセブン「アイスラッガー」
ジャック「ウルトラブレスレット」
A「ウルトラギロチン」
T「ストリウム光線」
空中戦での最新CGIを駆使したそうなのですが、何故か・・・迫力に欠けるようなshock
この44秒間をどう感じるかは、人それぞれなので・・・
ちなみに息子は画面展開が早すぎて、「おおー!」で終わってしまったそうです。
宇宙人連合と対峙する、
メビウスはじめウルトラ兄弟の地上肉弾戦の方がワクワクしたんです。
「頑張れ!負けるな!!」ってな感じでね。
歴代の劇場版ウルトラマンシリーズの中では、総合的にいい出来ですので、
興味が有る方は映画館にてご覧になる事を御薦めしておきます。

urutoraman

最後に、この映画に登場するウルトラマンのマスクが非常に気になりました。
タイプは何になるんでしょうね?劇場版仕立てなのか・・・

-追記-
パンフレットにしっかり記載されていました。
原点回帰の意味を込めて、Aタイプを起用したそうです。
息子はCタイプに馴染みが有りちょっと違和感が有ったようです。


それと上記フィギュアは映画公開前に購入したHGシリーズウルトラマン49なのですが、
ジャックが非常に酷い出来です。
ジャック特有の赤の細いラインが入っていない、首の色が赤いなど。
円谷プロ設定無視の完全エラー品でしょうなsad
劇場版オリジナルジャックなのかと思っていたのですが、違うようです。
あとAって兄弟の中でも、かなりがっちりした印象を持っていたのですが、
このフィギュア非常に貧弱で困り物angry
この場で愚痴をこぼせて、すっきりしましたsmile



【新品】アクションヒーローシリーズ ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 ゾフィー 【2006年7月28日発売予定】ウルトラマンメビウス アクションヒーローシリーズ ウルトラマン【バ... 【2006年7月28日発売予定】ウルトラマンメビウス アクションヒーローシリーズ ウルトラセブン【... 【新品】アクションヒーローシリーズ ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 帰ってきたウルト... 【新品】アクションヒーローシリーズ ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 ウルトラマンA 【新品】アクションヒーローシリーズ ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 ウルトラマンタロウ アクションヒーローシリーズ ウルトラマンメビウス