にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2006年9月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月の13件の投稿

2006年10月30日 (月)

キャストオフライダー7

Oixrraeb
仮面ライダーカブト ハイパーフォームが発売されたので、買って来ました。
第39話で登場したダークカブトも製品化されたら欲しいですねlovely

cor7_13

パーフェクトゼクターソードモードとガンモードが2種、
塗装の雑なハイパーセクターそして左右握り手が封入されています。
CORシリーズで手首差し替えは初めてなのかな?

第34話より
俺は既に未来を掴んでいる・・・そしてこれからも掴み続ける。

cor7_8

ハイパーキャストオフ!

cor7_10

チェンジ ハイパービートル!

cor7_11 cor7_100

値段の割には、TVに結構忠実でしっかりとした造形だと思いますよ。
腕を水平に可動出来ない不満は有りますが、メタリックレッドの彩色が綺麗です。

cor7_9

第37話より
お前達、俺の力を侮っているな?
お婆ちゃんが言っていた・・・
俺の瞬間は光よりも早い、全宇宙の何者も俺の進化に着いて行けない。

cor7_5 cor7_1

パーフェクトゼクターが付属したのは評価したいですね。
劇中でまだ登場してなかったと思うのですが、ガンモードです。

cor7_3

大雑把ですが、カブトパワー、ザビーパワー、ドレイクパワー、
サソードパワーと判るように塗り分けられています。
どうせなら、剣先が伸びるソードモードで再現して欲しかったですねshock

ハイパークロックアップ!

cor7_101 cor7_2

ボタン(バックル部他)で胸と背中のカブテクターが展開し、
肩、腕、脚のカブテクターは手動で開く仕様になっています。
手で開く箇所が有るのは少々もっさいですが、
CORシリーズの売りは、上手く生かされていると思いますよ。

cor7_6

ハイパーキック!

cor7_102

顎が引けない上、胴部が可動しないのでこのポーズが限界です。
S.I.C.シリーズでカブトの登場が楽しみですね。
出来れば、換装型+久々のバイクセットで出して貰えれば嬉しいのですが・・・



キャストオフライダー1 仮面ライダーカブト キャストオフライダー7仮面ライダーカブト(ハイパーフォーム)(仮面ライダーカブト)



2006年10月28日 (土)

アルティメットソリッド 仮面ライダー改

B1bvt2os
「-2006/10/28更新-
ご指摘を頂きアンテナの封入ミスが有った事が判明しました。
全然気が付かなかったので、ずっとこのままだったでしょうね・・・
仮面ライダー1号とスカイライダーのアンテナの入れ違いです。
写真の入れ替えはしません。
しっかり見て下さった方との交流の思い出として、修正写真3枚追加のみです。」


学校から帰って来る息子を待って、二人で回して来ました。
軍資金は¥100玉30枚の10回分、¥3,000。
今回は設置機械が1台だった為、まずは3回づつ交互に全6種に挑戦です。
入れたばかりなのか、カプセルがパンパンに入っており下部の様子は判らず・・・

前回Xとスカイライダーのみ欲したのですが、
改版という事でターゲットはヒビキクレナイを除く5種。
ちなみに息子はヒビキとカイザ狙いsmile

-結果報告-
1回目息子・・・仮面ライダーX
2回目 私・・・仮面ライダー1号
3回目息子・・・仮面ライダーヒビキ
4回目 私・・・仮面ライダーヒビキ
5回目息子・・・スカイライダー
6回目 私・・・仮面ライダー1号
この時点で、2種ダブリsad
7回目息子・・・仮面ライダーカイザ

改版との比較対象が手持ちで無い物から行ってみましょう。
普通の紹介となりますけど・・・

-仮面ライダー1号-
複眼の凸凹モールドを追加版だそうです。

usk8

足が短いなぁ・・・が、正直な感想ですsmile
それだけに、当時のスーツアクターの体型がリアルに感じ取れます。

usk11

-アンテナ修正追加写真1-

usk101 usk12

-アンテナ修正追加写真2-

usk102

複眼が無いバージョンって改版とどれだけの差が感じられるんだろう?
初期の有名なポーズなのですが、かっこいいポーズとはいえないかなshock
HD LIMITED 仮面ライダーと比べてみました。

usk21

この彩色の差は何なんでしょうね?
ポーズはHDLバージョンで彩色はUSバージョンが欲しいです。
HDLバージョンの彩色はソフビ魂に近いですね。

-仮面ライダーヒビキ-
1・2話登場の音撃棒修復Ver.+ボディカラー調整版だそうです。

usk5 usk10

右側の御撃棒が赤だったんでしょうかね?
ボディーの彩色は綺麗なのですが、どうせならマジョーラカラーにしましょうよ!
¥300じゃ無理か・・・

HD仮面ライダーヒビキと比較してみました。

usk1

US版ヒビキの圧勝って所ですね。
HD版音撃鼓の出来の悪さが非常に目立ちます。
マジョーラカラーでは無いですが、非常に綺麗で艶っぽい色合いです。
US版カブトと一緒に並べると、いい感じですよ。

-仮面ライダーカイザ-
目の色を変更版だそうです。

usk9

ソフビ魂版の黄色ラインが非常に不満だったのですが、
US版はいい感じにラインが仕上がっています。

usk3 usk18

顎に手をやるポーズもソフビ魂版より秀逸です。
アルティメットファインダーの彩色はお互い近い彩色ですね。
さて、目の色修正版という事ですが、前回どんな彩色だったんだろう?

US版デルタも欲しいですね・・・
絶対やってしまうUS2のファイズとのツーショットですsmile

usk7

ファイズのポーズですが、もうちょっと何とかならんかったのかなぁ・・・
ちょい残念ですね。

では、比較対象手持ち有りに行ってみましょう!
-スカイライダー-
複眼追加+マフラー模様のカラー修正版だそうです。

ますは、マスクから(下が修正版)

usk2 usk13

-アンテナ修正写真3-

usk100

複眼以外にもアンテナ、マスクの色合いも変更されています。
改版の方が断然しまって見えますね。
「-2006/10/28更新-
アンテナの変更は有りませんので、訂正致します。」


マフラー(向かって左側が修正版)

usk20

うーん、微妙な修正ですね。
その旨を全面に押し出さないで、こっそり修正で良かったかなと思います。

usk16

改版(向かって右側)のマスクの方が若干小さく見えるのは・・・気のせい?

-仮面ライダーX-
複眼追加版だそうです。

マスク(下が修正版)

usk14 usk15

複眼は素晴らしい出来なのですが、分割部が目立って残念です。
これに関しては、きっと個体差が有ると思いますね・・・ハズレ引
アンテナパーツもグニャグニャに曲がっていましたしangry
時間が有る時に、修正したいと思います。

usk19

マスクの段差が非常に気になります。(向かって左側が修正版)

今回のお気に入りはカイザとスカイライダーです。
やはり改版というのは、手にした感動が若干薄いですなcoldsweats02



バンダイ ガシャポン アルティメットソリッド仮面ライダー改 ヒビキクレナイVer入り5種セットB 【新品】ガシャポン/仮面ライダー アルティメットソリッド 仮面ライダー2 全5種フルセット



2006年10月27日 (金)

地獄の兄弟

Vjpk_clb
発売から一週間程経っているのですが、やっと見つけて買って来ました。
商品名は「プレイヒーロー 仮面ライダーカブト3」です。
ラインナップはカブト劇場版ライダー3体を含めて全6種。
私が買って来たのは、キックホッパーとパンチホッパーの2種です。

-仮面ライダーキックホッパー-

ph3_7

第33話から登場。
ザビーの資格を失った徳山秀典さん演じる「矢車想」が、
ホッパーゼクターをゼクトバックルに左側からセットアップして変身。

ph3_2 ph3_6

キックホッパー売りの左足に装着したアンカージャッキが無彩色で残念。

-仮面ライダーパンチホッパー-

ph3_5

第35話から登場。
ザビーゼクターを天道総司に奪われた内山眞人さん演じる「影山瞬」が、
ホッパーゼクターをゼクトバックルに右側からセットアップして変身。

ph3_3 ph3_4

キックホッパー同様、
売りの右腕に装着したアンカージャッキが無彩色です・・・

ph3_8

後ろ姿はいつも通りの無彩色。
マスク後部には一応彩色されていますsmile

キックホッパー、パンチホッパーの2種は、
カブトアクションポーズ〜最終決戦編〜のラインナップに入っているのですが、
発売が12月下旬で間が長い・・・
という訳で、CORシリーズを購入しようか?どうか?と悩んでいたんです。
ハイパーヒーロー版が手に入ったので、我慢出来そうです。
金銭的に助かりました。

ph3_1

ザビーの資格を失った両名をこんな形で復活させるとは!面白いですね。
矢車がホッパーゼクターを手に入れた経緯も明かされていないですし、
・・・この先の見えない展開が格別です。

ちなみに上記写真のザビーはかみさんがフリマで買って来てくれた物です。
発売元はポピー。
商品名は「プラメカ マシンゼクトロン」¥50だったそうです。

では、最後に地獄の兄弟ツーショットです。

ph3_9




【2006年10月発売予定】(食玩)プレイヒーロー仮面ライダーカブト3:BOX【バンダイ】



2006年10月23日 (月)

アクアクララ{其の弐]

契約そして継続使用から1年以上経ったのですが、
やめる理由が見つかりませんsmile
我が家では、ガス警報機のようにキッチンにごく自然に鎮座し続けております。
今年初めての夏を迎えた訳ですが、いやあ、重宝しましたよ。
お湯を沸かして、お茶を煮出して冷蔵庫で冷やすのは結構手間ですからね。

今日、ウォーターサーバーのメンテナンスを兼ねて水の納品に来て貰いました。

clara

サーバーメンテナンスと言っても、その場で点検等は行いません。
メンテナンス済みのサーバーとそっくり交換する訳です。
これなら、時間のロスが大幅に軽減出来るので、
管理側、顧客側双方にいい方法ですね。
今回、サーバーの下にアクアクララ用水受けマットを持って来てくれました。
水漏れを危惧した顧客の要望で、取り入れる事にしたようです。
洗濯機の下にかます物と同じように理解してくれればいいと思います。

交換から約1時間程して、サーバーより水を汲んだ時です。
靴下がビショビショになってしまいました・・・サーバー本体よりの水漏れです。
水受けマットは堪り水で一杯sad
この旨を電話すると速攻で来てくれたのはいいのですが、
凄い平謝りで、私の方が困ってしまいましたよ。
今回、サーバーを持って来てくれた方も、
毎度、水の納品に来てくれる方々も皆感じのいい方ばかりです。

例え、商品は良くても、人当たりの悪い所とはすぐにでも切りたいですからね。
こういう所も、アクアクララをやめる事由が見つからない理由なんです。


2006年10月21日 (土)

HGシリーズ仮面ライダー37[其の弐]

昨日の夕方に息子が近所のガシャポンコーナーでリベンジして来ました。
ターゲットは全9種の内、赤銅と毒蛇の2種。
ですが、今回も非常に微妙な結果だったようです。

1回目・・・毒蛇
2回目・・・黄金
3回目・・・毒蛇
4回目・・・100円玉2枚目を入れずに中断

毒蛇が自分の分と私の分も入れて2個Get出来たので納得して途中で引いたようです。
しかし、黄金4個目とは・・・
この1/3アソートは年明けも続くようですので、辛いですねsad
と、言いつつも何が出るのかドキドキするあの感じに病み付きです。
ただ何度も回す機会が増えて来た為、
最近では、息子が必ず着いて来るようになりました。
自分も何が出るか?ドキドキしたいというのも有りますが、
私が必死に回している姿を想像すると居たたまれないのだと思いますshock
息子自身から直接聞いた訳では無いですが、何となくそう感じるんです。

-毒蛇-

37hg31 37hg32

まぁ、きれいなメタリック色です。
全体的に暗い彩色なので、顔の接写はピント合わせに苦労しました。
私の腕では、これが限度です・・・
来年1月発売予定のH.G.C.O.R.E.仮面ライダーにおきましても、
2号、スネーク、死神博士の3種がラインナップに入っていますので非常に楽しみです。

37hg30


全体的なバランスも申し分無く、あっぱれな造形だと思いますよ。
スパイダー、バット、種が違いますがウカワームもお願いしたい限りです。