にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2006年11月 | メイン | 2007年1月 »

2006年12月の12件の投稿

2006年12月29日 (金)

S.I.C.VOL.35

Rnygkv0x
仮面ライダーブレイドを息子に頼んで、手に入れて貰いました。
鬼さんがオリエンタルだったので、非常に豪華なパッケージに感じます。
今日29日は休みですが、明日30日が仕事納めなんですsad
入荷数が5個・・・1世帯に1個販売だったので、なんとか買えたようです。
「危なかったぞ!」と申しておりました。

35vol1

久しぶりの換装タイプですね、ワクワクします。
いつもながら、針金地獄は嫌なんですけど・・・

-仮面ライダーブレイド-

35vol14

かっこいいですね、S.I.C.の醍醐味が凝縮された気がします。
私の中では、ファイズを超えちゃったかもsmile

35vol16

左側の腿アーマーを取り外して、醒剣ブレイラウザー用ホルダーを装着出来ます。
これって、S.I.C.オリジナルなのかな?

35vol18 35vol17

凄い作り込みだと思いますよ、S.I.C.初じゃないでしょうかね。
意匠が細かい!
透明パーツがそのグロテスクで生物的な顔をいい感じで隠しています。

35vol21 35vol15

ね、怖い顔でしょsmile
結構好きなんですが、フェイスカバーを差し込む穴がちょい気になります。

35vol22

醒剣ブレイラウザー、オープントレイ再現のギミックは感動物ですね。
これは、何度も閉じたり開いたりして遊んでしまいます。

35vol20 35vol19

必殺技ライトニングソニック発動時の赤い発光をカバーの差し替えで表現出来ます。
キック前のブレイラウザー突き立て状態を再現出来るパーツも付属しているのですが、
撮影時に光源が足りず、顔部分が暗くなっちゃいました・・・

-ライトニングソニック-

35vol2

顎が引けるので、キックポーズが取りやすいですね。
デジタルビデオテープの空ケースは重宝します。

-仮面ライダーブレイド キングフォーム-

35vol7

この後姿、お気に入りです。
重醒剣キングラウザーを背負える所がいいですね。
どうですか?この重量感!伝わりますかね?

35vol3 35vol6 35vol5

左目の上のパーツが少しズレていますが、柔らかいので補正出来ました。
ノーマルブレイドの首と差し替える際、
ボールジョイントが固かったので、押さえ込んだ時にズレが生じたのかも知れません。

35vol13

左籠手に装着されたラウズアブソーバー内に収められたギルドラウズカードです。
展開されたカードパーツが付属しているのですが・・・

35vol4 35vol12

結構キッチリと収められているので、
爪楊枝などの柔軟な先の尖った物でほじくり出さないといけません。
先が固いとパーツが傷付くので、ご注意!

35vol10 35vol9

こんな感じで、展開状態を再現出来ます。
キングフォームの方が、優しい顔に感じますね、TV版に結構近いかも。
目がもうちょい明るくても良かったなぁと思います。

-ストレートフラッシュ-

35vol11

個体差が有りますが、
関節がしっかりしているので二刀流もしっかり再現出来ます。
ファイズでは、関節がぐにゃぐにゃで苦労したのが、どこ吹く風。

-ロイヤルストレートフラッシュ-

35vol8

仮面ライダーカード第1記録No.139を参考に息子がポーズを取りました。
右手もちゃんと再現していたので、思わず褒めてしまいました。
彼は、着実に成長しているようですsmile

好き嫌いは有ると思うのですが、今回は可能な限り2個買い候補です。
どちらのフォームで飾っても、絵になる!

35vol23

今年の新規投稿は、帰省の為、これで終わりになります。
大勢の方に覗いて頂いて、とても嬉しく思い又感謝しております。
自己満足なブログを開設して、もうすぐ1年半・・・
先日ユニークアクセス数が100,000人を突破しましたlovely
来年も不定期な更新になりますが、懲りずに覗いてやって下さいませ。

それでは、皆様良いお正月をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します!









2006年12月27日 (水)

最終決戦編

Hlxlslz8
仮面ライダーカブト アクションポーズ第2弾です。
12/24にでんでんタウンを息子と巡った際に、初めてセット買いしてしまいました。
ライダー6体セットで¥580ですからね、誘惑に負けてしまったの・・・
回してストレートで出揃ったとしても、¥1,200ですからね!半額以下lovely
なんばCITY南館2階に有る「サイケデリア」さんです。
ラインナップは1/3アソートのワーム3種を含め全9種。
ワームは要らないよ!って方には、おいしい値じゃないでしょうかね。

-AP ワーム VS RH ワーム-

apkabuto19

1/3アソートのワーム各Ver.ですが、
サイケデリアさんでも各¥1,400で販売されていたので、
単品で3種手に入れると、¥4,200・・・
RHワーム3種計4体を購入してお釣りが来るぞangry

-仮面ライダーカブト ハイパークロックアップ-

apkabuto8

後ろ姿は文句無しですね、いい感じです。

apkabuto6 aplabuto5

うーん・・・目がおかしい!
光の加減で青く見えるのですが、暗過ぎですよ。
目は活き活きと青く輝かないと、造形がいいだけに非常に残念です。

-仮面ライダーガタック マスクフォーム-

apkabuto17

彩色も造形もバッチリです。
しかし、頭部の突き出た突起は何でしょう・・・
おもわず、取り付けるパーツが有ったっけ?っと探しまくりましたよ。

apkabuto14 apkabuto15

目の彩色はましな方ですが、もっと鮮やかな赤が欲しかったですね。
正面から見ると何か・・・?不細工ですし。

-キックホッパー-

apkabuto9 apkabuto3

うーん、目の彩色が暗い・・・

apkabuto11

でも、引いて見るとこちらはいい感じなんですよね。

-パンチホッパー-

apkabuto10 apkabuto1

こっちも、目が暗いな・・・地獄を見たのか?

apkabuto4

ボディ色が茶色なので、目が死んでいる・・・
アンカージャッキは映えるんですけどね。

-地獄の兄弟-

apkabuto7

2体揃えて映えるライダーですね。
目に活がないのが、非常に残念です。

-仮面ライダーカブトVS仮面ライダーダークカブト-

apkabuto2

ライダーキック!

apkabuto18

ライダーキック!

apkabuto13

補助パーツ無しで写真を撮りたかったですね・・・
悪戦苦闘したのですが、諦めました。
光の加減でカブトは青に、ダークカブトは黄に見えます。
何でこんなに暗いのか?
今回のラインナップは目の表現が大失敗でしたね、造形が良かったのに残念です。

-S.I.C.スーパーコレクション2-

apkabuto20

発売されていたので、購入して来ました。
約1/3ページはVOL.1とほとんど同じ内容・・・
誌上限定も無し、
ブレイドを早く手許に欲しいという思いが更に強くなっちゃいました。








2006年12月25日 (月)

追加公演

Uybvupng
子供らに生吉本新喜劇を見せたくて、生協でチケットを購入し、
なんばグランド花月へ笑いに出掛けて来ました。
私達夫婦も、生吉本新喜劇なんて何年振りだったでしょう。
タイトルは「亡者の一分」smile相変わらず、話題物のパクリです。
出演は内場勝則さん、島田一の介さん、安尾信乃助さん、烏川耕一さん、
末成由美さん、井上竜夫さん、浅香あき恵さん、Mr.オクレさん、中條健一さん、
中田はじめさん、チャーリー浜さん、吉田ヒロさん他11名のそうそうたるメンバー。
ちなみにこのお芝居は12/13既に毎日放送にて放映済みのようです。
幕が上がるとおなじみのオープニング音楽に子供らは大喜び!
連れて来て良かったと思いました。
そして、舞台を見て「小さい・・・」
確かに、TV画面を通して見る舞台は凄く広く見えるんですよね。
AからEぐらいの席に座れたらもっと迫力を感じさせられたかな?

島木譲二さん、中山美保さん、池乃めだかさん、未知やすえさん、
桑原和男さん、辻本茂雄さんも見たかったのですが居なくてちょい残念!

新喜劇堪能後に漫才が4本、落語もどき2本、
パフォーマンス1本の内容だったと思います。
多分、抜けていないと思うのですが・・・
漫才のとりがオール阪神・巨人さん。
落語のとりが桂文珍さんなんですが、
長いがとても楽しいつかみだけで落語自体は無しでした。
オール阪神・巨人さんや桂文珍さんは期待通り多いに笑わせてくれたのですが、
意外なコンビがそれ以上に私達を笑わせてくれたんです。
コンビ名「まるむし商店」磯部公彦さんと東村雅夫さん両名です。
正直、出て来た時にはまるむしかぁ〜と、ちょいがっかりだったのですが・・・
いやいや、笑わす笑わす!久々の抱腹絶倒でしたね。
12/24の一番は彼等コンビに差し上げたいと思います。
子供らも楽しかったようで、クリスマスイブのイベントとしては成功でした。

さて、17時にかみさん&娘と蟹道楽の前で待ち合わせて、
少し早めの夕食を食べる前の出来事です。
私と息子はでんでんタウンを一通り巡って来ました。
フィギュアショップ含め、玩具屋での安価な獲得品です。

-ウルトラマン80-

xmas6

来年早々、
ウルトラマンメビウスに登場するアルティメットソリッド版ウルトラマン80。
カラータイマーが無いエラー品しか持っていなかったので、
見つけて買っちゃいました。

xmas4 xmas3

ブックレット及び補助パーツ無しのカラータイマー赤Ver.開封品で¥80です。
青Ver.未開封品で¥580なので、まあ、いい買い物したかな?って思っています。

xmas5

サクシウム光線放出ポーズですねlovely

-Supercharged版Lightning McQueen-

xmas1

旧パッケージ版と中身は全く同じ物ですが・・・
メインキャストはやはりパッケージ違いで揃えないとねsmile

xmas2

トミーダイレクトから販売された「カーズ キャラクターカーシリーズ2」
のパッケージは旧版。
それよりも安いSupercharged版なので、思わず飛びついてしまいました。
ちなみに¥470です。

息子の方は仮面ライダーベルトトリビュートのレア品「新1号ベルト」を
探していたようですが、無理だったようですね。
某ショップでは単品売りで¥8,000でした・・・

年明け学校が始まる前に、息子とでんでんタウン巡りに行って来ますcoldsweats02









2006年12月23日 (土)

アルティメットソリッド ウルトラマン2

Qp_s0q4e
今日から冬休みに入った子供ら二人を連れて回して来ました。
軍資金は¥100玉30枚の10回分。
セット買いしてもいいのですが、何が出るか判らないドキドキ感が堪らない!
ラインナップは何ら面白みも無い全5種。
内欲しいのはアグル以外の4種。

-挑戦結果-
1回目息子・・・ウルトラマンアグルcoldsweats02
2回目娘・・・ウルトラマンアグルsad
3回目私・・・ウルトラマンタロウ
4回目息子・・・ウルトラマンメビウス・・・息子の分
5回目娘・・・ウルトラマンメビウス・・・私の分smile
6回目私・・・ウルトラマンアグルangry

息子「お父ちゃん、今回はやばいなぁ・・・」
私「・・・shock

7回目息子・・・ウルトラマンジャック
8回目娘・・・ウルトラマンタロウangry
9回目私・・・ウルトラセブン

一番欲しいセブンが出て、¥100玉3枚を残し終了・・・
6回目で本日3個目のアグルが出た時には、久々に焦りました。
股間が「キュン」ってなるようなsmile
では、出た順に行ってみましょう!

-ウルトラマンタロウ-

usu2_13

スーツ首元のヨレがいいですね、被り物って感が伝わって来ますsmile
うーん、体勢の為でしょうけど銀色のオムツをしているように見えますな。

usu2_12 usu2_11 usu2_20

目の出来はいいんじゃないでしょうかね。
ウルトラホーンとアイスラッガーのバランスも丁度いいと思いますよ。
そうそう、このブレスレットはタロウブレスレットでいいのかな?
キングブレスレットだったりして・・・

usu2_10 usu2_9

胸元から腰にかけてのヨレを含むライン取りが素晴らしいです。
ただ、欲を言うなら、ウルトラダイナマイトの溜ポーズか、
ストリウム光線放出時のポーズが良かったですね、ここが残念!

-ウルトラマンメビウス-

本日の放送でウルトラの父降臨!

usu2_2

おおー!後姿がいいですね。
ボディに紅のラインが多いのですが、シルバー族らしいです。

usu2_8 usu2_3 usu2_22

顔の造形は素晴らしいと思うのですが・・・
目にちょっと黄色を入れて欲しかったですね
だって元気無しモードに見えますもん!

usu2_1

全体像もいい線いっているのに、瞳が萎えているように見えるのが残念!
メビウスが好きなだけに歯がゆい・・・

-ウルトラマンジャック-

usu2_15

すごい被り物感が出て素晴らしい造形且つ後ろ姿!
若干脚が短い気もしますが・・・

usu2_16 usu2_17

そうそう、この目の色をメビウスにも若干入れて欲しかったですね。
しかし、この新マンのマスク造形はかなりいいですよ。
私のウルトラマンへのイメージドンピシャですlovely

usu2_21

これって、セブンから贈られたウルトラブレスレットですよね?
確かこうして手に持っていた記憶が有るのですが、非常に曖昧です・・・

usu2_14

-ウルトラセブン-

usu2_5

大好きなセブンです。
スーツのヨレがいいですね、うん、こういうポーズも悪く無い!

usu2_7 usu2_6

タロウでも感じたのですが、プロテクターの造形がいいですね。
凹凸感がしっかりと出され、申し分無しです!
今日の出現率から考慮するとセブンは数が少ないのかな?たまたまか・・・
セブン独特の目の造形が上手く表現出来ていると思いませんか?

usu2_4 usu2_18

アイスラッガーもちゃんと取り外し出来るので、
投げて敵を倒した後に、自分へ戻って来て受け取った所・・・に見えますかね?

最後にウルトマンメビウス&ウルトラ兄弟です。

usu2_19

あとゾフィが居ないですね〜sad
第三弾ではヒカリと共にラインナップに挙る事を望みます!








2006年12月21日 (木)

Sレプリカ [其の弐]

Jcqpr0pd
さあ、残りの4種行ってみましょうsign01
と・・・その前に、この上のパッケージですが、
ライダー達のシルエットを上手く用いたデザインだと思いませんか?
ベルトの浮き出た感がいいですねheart

-仮面ライダーV3-

beruto22 beruto21

エナジーコンバーター内のパワースイッチは勿論、駆動。
V3ホッパーは頭部が開いて、どうのこうのは無いのですが、
こうして、取り外し出来る事が嬉しいですね。

beruto20

右は技の1号から、左は力の2号から受け継いだWタイフーンです。
ダブった種では有りますが、存在感が有り気に入っています。

-ライダーマン-

beruto31


Sベルトと同じく、特に面白いギミックは無いのですが・・・

beruto30

左側のバックルには脱着可能タイプのエナジーコンバーターが装着、
右側のバックルには超小型ミサイルが搭載されているらしいです。
知らんかった・・・
ベルトの4つのランプはタイフーンがイメージだそうです。
これも、知らんかった・・・
私はてっきり両方にアタッチメント各種が入っていると思っていましたよsmile

beruto25

V3ベルトと一緒に飾るのが、王道でしょうなlovely

ライダーマンのベルトをこんなにしげしげと見た事が無かったので・・・
うーん、でもやっぱりSベルトと同じく面白く無い種ですね。

-仮面ライダーアマゾン-

beruto27

アマゾンの場合変身ベルトというよりも、万能ベルトな訳ですが・・・
ただのベルトやん!っぽい質感がいいですね。
おまけは、ギギの腕輪。
ちなみに「ギギ」は左の意味らしいですよ。
知らんかった・・・「ガガ」はちなみに右ねcoldsweats02

beruto26

こうして、ちゃんと輪になり固定出来るんですよ。
どうせなら、ガガの腕輪も付属させりゃいいのにね、中途半端な。

beruto24

コンドラーの質感が素晴らしく、特に面白みは無いのですが私は好きですね。

-仮面ライダー1号[旧]-

beruto28 beruto23

サイドスイッチもエナジーコンバーターの造形も2号と全く同じです。
ベース色違いのパーツ流用アイテムですね・・・

beruto29

・・・やっぱり、かっこいいですね。
威風堂々!
2号のタイフーンよりデカく見えるのですが、多分錯覚でしょうsmile

-記念撮影-

beruto32

こうして全部を並べてみると、
ストロンガーベルトにやたらと目が行くのですが・・・カラフル万歳!