にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2006年12月 | メイン | 2007年2月 »

2007年1月の9件の投稿

2007年1月31日 (水)

巨大胎児人形

Msnxbgpb
手塚治虫氏原作映画「どろろ」を観て来ました。
かみさんを誘ったのですが、「友達とランチやねん!」って一蹴です・・・

舞台は原作の室町時代と違い架空の年代が使用されており、
日本にもこんなロケーションを演出出来る場所が有るんや!と思っていたら、
ロケ地はニュージーランドでした。
行った事が無い国なんで、「ふーん・・・」って感じです。
映画の設定背景には、かなり合っていましたよ。
この映画、原作を上手く脚本に活かした特撮です。
原作を上手く活かせたのは、凄いサブキャストの力が大きいですね。
原田美枝子さん、中井貴一さん、中村嘉葎雄さん、原田芳雄さんの4強。
CGはもとい、ワイヤーアクションが観ていて気持ち良かった!
それもそのはず、
アクション監督が「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」の程小東監督。
成る程と思いましたが、百鬼丸役の妻夫木聡さんとどろろ役の柴咲コウさんは、
今回の役を見事に演じきったと思います。
特に妻夫木聡さんは格好良かったですね、彼の違う一面を見れた気がしました。
この映画、続編有りそうな感じです・・・微妙なんですが。
まあ、その辺は是非劇場に足を運んでご覧下さいませ。

さて、帰りにパンフでも買おうかなと思ったのですが、それでは面白く無い。
という訳で、劇中に登場した赤ちゃんフィギュアを購入して来ました。

taiji1

映画中盤ぐらいに登場する妖怪「まいまいおんば」の子供の餌として、
食い殺され成仏出来ない子供達の霊が沢山集まって出来た胎児の妖怪です。
百鬼丸とどろろにの前に救いを求めて登場します。
餌になる過程がなんとも悲しくなるお話です。
劇中で「まいまいおんば」は土屋アンナさんが演じ、
亭主の鯖目は杉本哲太さんが演じています。

taiji3 taiji4

原作なら手塚治虫漫画全集第3巻「鯖目の巻」に登場します。
原作とはちょい違いが有りますけどね。
非常に柔らかい材質で出来ているので、立たせるのに苦労しました。
CGとして映画に出て来た通りで、とても良く出来てます。
家族には、かなり不評でしたが・・・

taiji2

パンフよりは記念になると思っているのですが、如何でしょう?
やっぱり趣味悪い・・・






-2007年2月22日-
やはり続編が来ましたね。
キャストは同じで・・・これは、守って欲しいですね。
NANA2の二の舞はご免です。
和製「ロード・オブ・ザ・リング」を目指しているそうですcoldsweats02
詳細はこちらで確認下さいませ。
さぁ、吉と出るか?凶と出るか?

2007年1月29日 (月)

電王登場編

Xbgwdta1
バンダイの食玩、仮面ライダーキッズです。
全9種のラインナップの内、4種を仕事帰りに買って来ました。

denou1

バンダイさんは相も変わらず、このラムネを封入coldsweats02
美味しくないんですよ、このラムネがまたangry
子供らが、今では見向きもしないのもよく判ります・・・

-仮面ライダー電王(ソードフォーム)-

denou3

第1話「俺、参上!」が昨日とうとう放送されましたね。
職場から息子に感想はどうよ?とメールを送信すると、
違う意味で面白い!という、返答・・・
私も先程、晩ご飯を食べながら見ました。
違う意味で面白い!息子の言った理由が何となく判りましたsmile

denou11 denou9

本来、マスク側面の白い部分が彩色無しなのが、残念ですね。
RHシリーズと違い、かっこ良く見えるように造形されているだけに惜しい!

今回の放送では、素体形態=プラットフォームも登場しましたが、
クウガで言えば、グローイングフォームになるのかな?
変身過程を見てはじめて「かっこ悪い・・・」って自然に感じたんですが、
自分の感性が落ちて来たのか?と、恐る恐る息子に尋ねる私です。
「マスクがなぁ・・・、プラットフォームは面白いけど。」
息子も多少戸惑いが有るのでしょう。

良太郎に憑衣したイマジン「モモタロス」の紅い姿は来週迄おあずけですね。
こちらの方が可動フィギュアで欲しいぞ!
RAH220DXで出たら購入してしまいそう・・・
デンライナーも結構良かった、こちらも食玩あたりなら欲しいかも!
前作のカブトにも素敵な女優陣が登場していましたが、
ハナ役の白鳥百合子さんいいですね!
脚にどうしても目が行きます。
彼女の成長目当てで見るのもマジで有りかもしれない・・・

denou5

オープニングテーマも今一盛り上がりが無くパンチの無い曲ですね。
ちょいがっかりな気持ちで一杯です。
でも、まだ始まったばかり!
現時点であと3フォーム残っているので、暫く様子を見ましょう。
次週はライダーマシンも登場するようですしね。

-ゼクトルーパー-

denou10 denou14

3体は購入するつもりでいたのですが、
1BOX10箱入りで、ゼクトルーパーの封入数が1体だったので、叶わず。
ちなみに電王が2体の封入数なので、欲しい方は見つけた時が買いですよ!

denou8

-地獄の兄弟-

denou7 denou15 denou4 denou12

キック&パンチさんです。
この2体で1セットですねlovely
望み通りの造形で、嬉しくなっちゃいました!
仮面ライダーキッズのこの可愛さが堪らないです。

denou2

アクションポーズの両名より、かっこいいかも!





-2月3日更新-

zect1

3匹捕まえて来ましたsmile
増えれば増えるほどかわいいので、もう少し捕まえようと思っています。

zect2

目指せ!10匹lovely



2007年1月25日 (木)

H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー

Jdfemotc
劇場版ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟のDVDレンタル解禁です。
早速と借りに行って来ました。
購入も考えましたが、なかなかねぇ・・・
ウルトラマン生誕40周年記念に相応しい付録が有れば買いだったんですけどねshock

hgcore11

冒頭のマン、セブン、新マン、A VS ヤプール&Uキラーザウルスシーンは、
迫力満点です。
ホームシアターを自宅に構築されている方は、
四方八方から効果音が聞こえるのでさらに楽しむ事が出来ると思います。
余りの迫力に、TV版メビウス慣れした小さなお子さんには刺激が強いかも。
TV版メビウス24話以降はこの映画以降の話になっていますので、
そういう意味でも必見です。

借りた先のガシャポンコーナーにて〜再改造、新たなる闘い編〜を見つけたので、
回して来ました。
26日入荷情報が有ったので、27日には仕事帰りに回せるかな?
と、思っていたのですが、これはこれで良かったです。
全7種のラインナップの内、欲しいのはHG仮面ライダー37連動の2種。
今回フルコンプする事を考えるとかなり酷い状況が予想されます。
原因はゲルショッカー戦闘員に付属するショッカーライダー用マフラーです。
戦闘員1個に対してマフラーは2/6色(黄、白、緑、青、紫、桃)付属します。
1/3アソートらしいのですが、戦闘員完品を一体加えると戦闘員が7個必要。
ショッカーライダーにするには、手袋、ブーツは戦闘員から流用する形ですからね。
まあ、黄色の手足が無い戦闘員が6体残る絵図らですね・・・
今回はこれだけでは済みませんよ!
ショッカーライダーを6体揃えるには、
仮面ライダー新1号も新1号完品を一体加えて7個が必要。
黄色い手袋とブーツそして6色有るマフラーを取り付ける素体となりますからね。
慰めですが銀色の手袋とブーツが6組残るので、
戦闘員に取り付けて黄色にリペすればいいですね。
上記は、7個の戦闘員の内、
1/3アソートのマフラーペアが3種全て揃った際の一番少ない個数なので、
十分マフラー地獄に落ちる事も考えられる訳です。

-結果報告-
1回目・・・仮面ライダー2号(Ver.THE FIRST)lovely
2回目・・・仮面ライダー2号・・・息子の分ね!
3回目・・・スネークlovely
新1号も欲しいなあ、と思ったのが大間違い・・・
容器の上部で見えてるんですけどね、新1号。
見えているのは、当然出て来ません。
4回目・・・仮面ライダー2号shock
という訳で、ちょい不完全燃焼ぎみで終了です。
戦闘員が出なくて良かったかも・・・本気でそう思っていますsmile
特に欲しくは無かったんですけど、せめてガタックでも出りゃ。
2号3個ってねぇ・・・

-スネーク-

hgcore9

スネークは顔の半分が露出している事も有り、
劇中原田美代子役の小林涼子さんがスーツアクターもされていました。
スネークの後ろ姿ですが、悩ましいボディラインが素敵です。
お尻が上がった感が有り、ヒールがいいんです。

hgcore1 hgcore2

前回のコブラも感じたのですが、艶があって彩色が綺麗です。
造形も素晴らしいですしね。
スパイダーやバットも是非、
H.G.C.O.R.E. シリーズでのフィギュア化をお願いしたいですね。
連動アイテムですので、コブラを所有されている方には御薦め品!

hgcore10

-仮面ライダー2号(Ver.THE FIRST)-

hgcore7

背中のショッカーマークが上手く映えるように綺麗に印刷されています。
HGシリーズの1号よりもライダースーツの彩色はいいですよ。
艶が無い分、レザーちっくに見えますから。

hgcore6 hgcore8

スネークや2号を見る限りでは、HGシリーズと差異は殆ど無いと思います。
H.G.C.O.R.E. = パーツ組み合わせ&連動地獄絵図なんでしょうかねsad

-ダブルライダーキック-

hgcore5

台座のアームの長さを少し短くする事で、上手く再現出来る工夫が施されています。
ここは、評価大ですね。
カブトのカウンターキック対決といい劇中シーンを再現出来るアイテムは嬉しい限りです。

hgcore4

ダブルライダーキックを喰らったバットには、このように見えたんですかね?

今回の連発地獄は想像しただけでも恐ろしい・・・
私は「PROJECT BM! 仮面ライダーカブト」購入資金確保の為、
今回早々に降りましたが、
決して無理はなさらないで、お楽しみ下さいませ。



H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー 〜再改造、新たなる闘い編〜 全7種





2007年1月21日 (日)

天の道

Sk45dmvq
本日放送されたTV版仮面ライダーカブト第49話、FINALです。
ラストのエッフェル塔と凱旋門の背景はいただけませんが、
私的には、かなり満足出来る最終回だったと思います。
ハイパーカブトとガタックのダブルライダーキックシーンは最高でしたlovely
天道総司役の水嶋ヒロさんと加賀美新役の佐藤祐基さんのラストの絡みも良かった!
キャスト、スタッフ及びスーツアクターの皆様お疲れさまでした。

次週28日より電車に乗ってやって来る仮面ライダー電王がスタートします。
予告編で見る限り、電王の動きが物凄く不安なのですが・・・

さて、カブト関連TOYの叩き売りを期待してミドリ電化へ行って来ました。
見つけましたよ、期待以上の物を!

final7 final1

キャストオフライダーマシン DXガタックエクテンダーです。
トイザらスでの安売りを待っていたのですが、安売りされる前に在庫切れ・・・
探していたのですが、有っても定価かそれ以上の値が付いていましてね。
ミドリさん凄いです。
最後の一点という事でGetして来ましたよ。
¥2,520 → ¥2,200 → ¥1,800への推移・・・
人気無かったのか?隠れていたんですかね?

final3 final4

原型はHONDA XR250モタード
カブトエクステンダーの原型がCBR1000RRに対してこの排気量の小ささ。
車高が高いので、TVでは大きく見えたんですね。

-マスクドモード-

final2

-キャストオフ!!エクスモード-

final6

ガタックを載せると断然映えますね!
このモードでの活躍はちょい少なめでしたが。

最後に、カブトと一緒に・・・

final5

カブトもアギト、龍騎でやったTVスペシャルが欲しかったですね。
残念ですsad








2007年1月20日 (土)

DMR-XP10

Tpc_4skl
松下電器産業リリースのDVD/HDDハイビジョンレコーダーDIGAを買って来ました。
ビデオデッキの録画機能が逝って以来、TV番組録画環境の無かった生活とお別れですlovely
どうしても見たい番組はeMacに外付けのPIX-MPTV/U1Mで録画していたのですが、
いちいち面倒・・・
我が家ではPIX-MPTV/U1Mはもっぱら、
デジタルビデオカメラで撮った映像をオーサリングしてDVD-Rに保存する際に活躍中。

さて本来なら2011年7月24日の現行アナログ放送終了予定前に、
地上デジタルチューナー内蔵液晶TVを購入しようと思っていたのですが、
TV番組を録画して見たい息子と娘の強い希望で今回購入が実現しました。
購入先はケーズデンキで、店頭価格から値切って¥57,500也。
ネット通販ならもう少し安く購入出来るようですが、
ケーズデンキには5年保証の付加価値が付きますからね。
DMR-XP10には200GBのHDDが搭載されているので、保証は必須!
息子が¥20,000、娘が¥10,000、家計が¥27,500負担の内訳。
家計から出し過ぎな感はするのですが、まぁ仕方無く・・・

diga

地上アナログ放送だけ見ていた我が家ですが、
同様にBS、CSデジタル放送を受信していない方も多いはずsign02
現在利用している地上アナログ用VHF/UHFアンテナのUHFの方が、
地上デジタル波を綺麗に受信出来るのか確認する為、
一緒にMASPROの2分配器も購入して来ました。
これ結構高いですsad
値切った分が消えちゃいました・・・
「地上デジタル/アンテナから入力」の無いブラウン管TVに、
再生のみのビデオデッキとDIGAを繋ぎます。
再生のみのビデオデッキなんですが、撮りためたVHSをDVD-Rに保存したいんです。
室内のアンテナ端子と2分配器を繋いで片方をビデオの「アンテナから入力」へ、
「TVへ出力」からDIGAの「アナログ/アンテナから入力」へ、
「アナログ/TVへ出力」からTVの「アンテナから入力」へ繋ぎます。
TVの電源だけ入れてON!正常にアナログ放送が受信出来ましたsmile
でも、録画機能が使えないのでDIGAへの外部入力接続だけで良かったですな・・・
もう片方は、DIGAの「地上デジタル/アンテナから入力」へ繋ぎます。
B-CASカードをDIGAへ挿入して準備OK!
電源を入れ、かんたん設置設定を利用します。
郵便番号を入力し、居る都道府県を確認、市外局番を入力します。
これだけでアナログ放送のチャンネル設定をしてくれるので、凄いですね!
B-CASカードテストがクリアされるといよいよ地上デジタル放送の設定です。
アナログ同様住まい地域の確認後に、UHFのチャンネルスキャン帯域が設定されます。
スキャン終了後にチャンネル一覧が表示されたので、受信状態OK!
ここで判ったのですが、我が家では番組表(Gガイド)が利用出来ません。
BSデジタル放送(BS908)を受信出来ない環境では、
番組データが受信出来ないんです。
これは地上デジタル本放送が開始されれば、改善されるかもしれませんね。
番組表が利用出来れば予約が楽ですが、Gコード入力でしのげますから。

さて、地上デジタル放送の受信結果ですが、
非常に良好で既存のアンテナだけで大丈夫なようですsmile
NGだと本放送開始前に、アンテナに増幅器取り付けなどの加工、
もしくはアンテナを地上デジタル用UHFアンテナに替える必要が有りますからね・・・
早い内に、受信状態も確認出来たので今回の買い物は、良しですね!