にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2007年1月 | メイン | 2007年3月 »

2007年2月の12件の投稿

2007年2月27日 (火)

ライダーマスクディスプレイ第1弾

Cocaovmv
バンプレストのプライズ品、
仮面ライダー旧1号が購入先から届きました。
実際に昨日、かみさんに伴って出掛けたショッピングモール内の
アミューズメントフロアにて様子を見てみましたが、
私ではGetするのは、無理でしょうね・・・

1mask8

レインボー造形企画の1/2スケールマスクRMWシリーズとは、
比べる土俵が違う訳ですが、個人的には1/10以下の値でこの出来なら大変満足です。
結構デカいですよsmile
アンテナは無視しても台座+マスクで200mm以上有りますから。
マスクを台座から外せるのかもしれないですが、どうしたらいいのか?
格闘中です。

1mask6 1mask4

仮面ライダーは大好きなのですが、
マスクの造形の細かい所まで判らないので、あくまで感想です。
綺麗な複眼(薄いピンク色のCアイ)に魅せられましたheart
クラッシャーって立体で見るとこうなんや!凄いlovely
感嘆しまくりです。
贅沢を言えばクラッシャーが開閉しないので、そこが少し残念です。
かみさんを含め家族にも好評で、只今玄関正面に鎮座しております。
来客時のインパクトは大ですね。

1mask3 1mask7

覗き穴周辺のリベット4箇所も細かく丁寧に作り込まれています。
Oシグナル付近の造形も素敵です。
顎が尖った感じも上手く再現出来ていると思いますよ。
マスク側面の突起(耳穴?)ってこうなっているんですね。
子供の頃、
ライダーの絵を描いたら三角形をマスク側面に書いていた事を思い出しましたよsmile

1mask5 1mask1

マスコレの1/6スケール旧1号と大きさを比べてみました。

1mask2

・・・改めて、デカい。
このプライズ品も1/2スケールのようなんですが、
RMWよりも大きいという情報も有るようですので、
実際のスケールはどうなんでしょうね?
マスク単体の全高140mmしか情報が無いので判りませんcoldsweats02

1mask9

我が家の玄関から入ると旧1号マスクがこのアングルで目に入るように、
鎮座させております。
この向きが格好いいんで、お気に入りheart
マスクは自由に首を振れるので、台座固定では有りませんよ。
腕に自信の有る方は挑戦してみて下さいませ。
ライダーファンには、御薦めの一品です。








2007年2月26日 (月)

ソフビ魂VOL.35&VOL.36

Lrxy8rp6
仮面ライダーストロンガー電波人間タックルです。
昨日、出勤前にキッズランドで購入して来ました。

新作発売の回を重ねるごとに個体差が大きくなって来ているようですので、
可能なら店頭で見比べて購入される事を御薦めしますcoldsweats02
今回は特にストロンガーマスクの塗りが酷かったと思います。

-電波人間タックル-

3536sofumi3

第30話「さようならタックル! 最後の活躍!!」にて、
必殺技ウルトラサイクロンをデルザー軍団ドクターケイトに放ち、
共振作用で相打ちになりましたsad

3536sofumi7 3536sofumi8

顔立ちがどうも微妙です。
この部分も結構個体差が有るので、よく見比べて下さいませ。
せめて、唇にルージュを引いて欲しかったですね・・・
もっと女性っぽさが欲しかったです、ここが残念!

3536sofumi1

悪い所ばかりでは無く、この太腿のアングルなんかどうでしょうheart
かなり悩ましい造形且つ彩色出来ていると思いますよ。
ここは個人的に評価大です。

3536sofumi2

ちょっとマスクを外してみました。
クリアーパーツを活かす為のアイデアだと判るのですが
・・・やめておいた方が良かったですね、化け物ですshock

-改造電気人間 仮面ライダーストロンガー-

天が呼ぶ・・・地が呼ぶ・・・人が呼ぶ・・・
悪を倒せと俺を呼ぶ・・・聞け悪人ども・・・

3536sofumi9

俺は正義の戦士 仮面ライダーストロンガー!!


後姿は結構いい感じです。
ちなみにチャージアップにて、超電子人間になりますsmile
ははは・・・よう判りません。

3536sofumi4 3536sofumi6

目が若干大き過ぎるように感じますし、
マスクとクラッシャーの境目にもう少し減り張りが有ってもいいように思います。
非常にマスクが丸っこく見えちゃいます、ここが残念!

3536sofumi5

あと赤のプロテクターですね・・・
もう少しボリーム感が有れば、私の劇中イメージに近いんですけどねcoldsweats02
このフィギュアはとても細身に感じます。

最後に二人揃って。

3536sofumi10

V3&ライダーマン同様、ペアで発売されたのは評価出来ます。
最後に・・・
ストロンガーの角にラメ塗装が施されているのですが、
劇中にこんな雑いラメが入っていたのか?
どうだったのか全然思い出せませんsad

3536sofubi11

マスコレ第1弾のストロンガーの角にはラメは入っていないようです。








2007年2月22日 (木)

AIM

Jauo5u7u
3年振りにリリースされたアースシェイカーのニューアルバムです。
「アースシェイカーは、私の青春!」と言うかみさんに、
少し早いのですが、ホワイトデーのお返しとしてプレゼントしました。
自分で渡すのは、照れくさいので楽天内のショップで購入。
かみさん宛、差出人は私で自宅へ届きました。
かなり嬉しかったらしく、珍しく半べそをかいており、効果絶大!
暫くはフィギュアの多々買いに、駄目だしされるのも減ると期待してますsmile

どうせ贈るなら豪華な方がいいと思い、
ニューアルバムである「AIM/CD」と
「RARE DEMO TRACKS/CD & OFFICIAL BOOTLEG VIDEOS/DVD」
がセットになった初回限定SPECIAL BOX-SETを選びました。

aim3 aim1

上のパッケージにCDとDVDが封入されており、下がニューアルバムのパッケージ。
送られて来た梱包内にステッカーも封入。
これはBOX内に封入されてなかったので、購入先から頂いた物か?否か?判りません。

-AIM-

aim2

ニューアルバムのパッケージ内です。
かみさんは今朝から「車で聴く!」と張り切って仕事へ出掛けました。

-RARE DEMO TRACKS & OFFICIAL BOOTLEG VIDEOS-

aim6 aim5

二枚組パッケージの中身です。
昨晩かみさんと一緒にDVDを見たのですが・・・
うーん、判りませんcoldsweats02
「どう?いいやろ?」って聞かんといて、お願い。
私が仮面ライダーのフィギュアを「格好いいやろ?」とかみさんに言うのと同じですね。
お互い、応えに詰まりますからsmile
昨年11月23日に閉店した心斎橋バハマの映像も入っているので、
ファンには最高でしょうね。
かみさんもめちゃめちゃ通ったと言いつつ、目を潤ましていました。

我がかみさんは、私と知り合う前はバンドを組んでベースを弾いていました。
実際、彼女が弾いているのを聞かせて貰った事が無いので、腕前の方は・・・
結婚式の少し前に、かみさんから披露宴に呼ぶ友達を紹介されたのですが、
「普通の人やん!」って声が我が耳に入って来ました。
「・・・今迄、どんなヤツと付合っていたんやろ・・・?」心の声。

身内と言えども趣味趣向はなかなかお互い理解し難いものでして、
これからもつまらん喧嘩はせずに歩み寄っていきたい次第です。






2007年2月21日 (水)

ライダーマスクコレクションVOL.3[其の弐]

3bxwiwef
出張中に自宅に届いたBOXをドキドキして開封しました。
私が今回のラインナップで欲しいのは、
旧1号、旧2号、Hカブト、ガタック、カブトMの5種。
既に旧1号、ガタック、カブトMはGet済み。

左奥からノーマル旧1号・・・
1BOX丸々のダブりですcoldsweats02
地獄の封入パターン発光ZOは免れたようですが、地獄の半歩手前です。

で、BOX到着を待ちきれず、
抜かれていると判っていながらも淡い期待を込めて、
キッズランドとミドリで購入したのがそれぞれ1箱。
キッズランドからは装甲響鬼
ミドリからはレンゲル
何て学習能力が無いのか?と、自問自答してしまいますangry
でも、その後の話としては、バッチリな落ちですなsmile

rm

-VOL.3購入結果おさらい-

No.01 仮面ライダー旧1号×2
No.02 仮面ライダー旧2号×0
No.03 仮面ライダーZO×3(発光含む)
No.04 仮面ライダーファイズ×0
No.05 仮面ライダーデルタ×3
No.06 仮面ライダーファム×2
No.07 仮面ライダーベルデ×1
No.08 仮面ライダーオーディン×2
No.09 仮面ライダーブレイド×2
No.10 仮面ライダーレンゲル×2
No.11 仮面ライダー装甲響鬼×2
No.12 仮面ライダーカブト(ハイパーフォーム)×0
No.13 仮面ライダーガタック×2(発光含む)
No.14 仮面ライダーカブト(マスクドフォーム)×2
シークレット×0

と、いう訳で3/23の非常に不本意な結果で終了致しましたsad






-2007年2月22日更新-
ダブったラインナップの内から4種手許に置く事にしました。
残りは明日の晩、里親達に引き取られて行きます。

-仮面ライダーZO-

3rm3

息子に譲りました。
こらは、VOL.4以降のラインナップに仮面ライダーJが来る事を願って。

-仮面ライダーブレイド-

3rm5

S.I.C.絡みで旬なマスクですからね。
勿論、VOL.4以降のラインナップでキングフォームが来る事を願って。

-仮面ライダーレンゲル-

3rm1

手許に残した4種の内、一番気に入っています。
細かい意匠がいいですね。
こちらもギャレン、カリスがVOL.4以降のラインナップ登場を願って。

3rm6

-仮面ライダー装甲響鬼-

3rm2

息子がVOL.2の響鬼を所持していたので、彼に譲りました。
VOL.4以降のラインナップで紅が来ればいいのですが・・・
あと欲しい鬼さんは劇場版の歌舞鬼を含め4種と朱鬼ですかね。

3rm4



2007年2月19日 (月)

SONY・・・

Q.最近欲しい家電はなに?
A.薄型テレビ

選んだ理由
KV-29DS65のチューナーが逝きましたangry
暫くすると画面に斜線が入り出し、音声が途切れ、音声無しの砂嵐!
その為DMR-XP10の地上波Aチューナー機能を使用して、
KV-29DS65のブラウン管で視聴中。
一番困るのが、番組録画中・・・
当然ですが、他の番組が見れません。
だから・・・まともなTVが欲しい!欲を言うなら薄型!!
SONYのサポに電話すると出張費代でまず¥3,000掛かるそうです。
修理するとなると、作業代&部品代で¥20,000は軽く超えますねcoldsweats02
ジャパネットたかたでKV-29DS65を購入して来月で3年・・・
2階に設置している28C-WA4は結婚した時に購入した物で、12年目を迎える。
色抜けが出始めているが、まだまだ元気で2011年7月まで活躍してくれる事を期待lovely
SONYとジャパネットたかたのタッグにより、
完全に「安かろう!悪かろう!」の世界に埋没ですsad

TVのチューナーが逝った話は、正直回りで聞いた事が無い。
次世代TVに関しては、
SONY製品が完全に私の購入リストから削除されました。