にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2007年2月 | メイン | 2007年4月 »

2007年3月の15件の投稿

2007年3月31日 (土)

ウルトラマンメビウス フェニックスブレイブ

R2glk00i
ウルトラヒーローシリーズ2006 ウルトラマンメビウスシリーズ第7弾、
関西では本日17時から放送の最終話にて登場するウルトラマンメビウス最終形態です。
発売予定通りバンダイの公式発売日は昨日の3月30日でした。
ミドリ電化では、29日に入荷してそのまま店頭販売されていましたよ。

um1

今日の放送を見ないとどういう過程で最終形態になるのか判らないので、
第1弾のウルトラマンメビウスから振り返って行きたいと思います。

- 01 ウルトラマンメビウス-

fbm1 fbm8

息子にせがまれて一緒に観に行った「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」から、
完全にメビウスに魅せられてしまいました。
映画を観る前に第1話「運命の出逢い」
そして映画以降の話となる第24話「復活のヤプール」はしっかりと前日にチェック。

fbm9 fbm10

第2話「俺達の翼」から第23話「時の海鳴り」まで、
すっぽり抜けた状態だったんですが、DVDを借りてしっかりチェック済みです。

fbm7 cr2

造形はアルティメットソリッドと比べると劣る訳ですがパッケージが好きなんです。

-05 メビウスブレイブ-

fbm2 fbm12

02 ウルトラの父[マント付]、03 ハンターナイトツルギ
そして04 ウルトラマンヒカリの3体は所持していないんです。
今では絶版sign02なので、ヒカリだけでも買っておけば良かったとちょい後悔・・・

fbm14 fbm13

第18話「ウルトラマンの重圧」にて、
ウルトラマンヒカリから貰ったナイトブレスと合体させ、
ナイトメビウスブレスにする事でメビウスブレイブにパワーアップしました。
第30話「約束の炎」でファイヤーシンボルを胸と背に描いた
自力のパワーアップモードであるバーニングブレイブに変身出来たので、
第35話「群青の光と影」にてナイトブレスをヒカリに返還したのも頷けます。

fbm11

-SP ウルトラマンメビウス クリアレッドラメバージョン-

 cr1

ウルトマンフェスティバル2006にて発売された限定品だそうです。

cr3

ウルフェスの会場は毎年池袋・・・
気軽にちょっと覗こうって距離じゃないですなsad
大阪府八尾市にある円谷ジャングルで我慢、我慢。

cr6 cr5

劇場限定で発売されたインフィニティークリアレッドラメVer.も購入しておけば良かった・・・
買える機会に恵まれたら、価格にもよりますが購入しておくべきなんでしょうね。
後々で買うとなると一般販売されていないだけに、プレ値必須ですからangry

cr8 cr7

円谷の策にはまっているようで悔しいのですが、
このクリアレッドラメは、結構お気に入りです。
メビウスの身体がちょい透けた感じが魅力的なんです。

cr4

-SP ニセメビウス-

fbm6 fbm27

劇場版で登場した為だと思うのですが、連番が無くSP扱いです。
次に紹介するメビウスインフィニティーも同様SP扱い。

fbm29

かつてニセウルトラマンに化けて初代ウルトラマンを苦しめた、
凶悪宇宙人ザラブ星人[三代目]が劇場版ウルトラマンメビウスでもやってくれましたsmile
このシーンは世代を超えて親子で楽しさを共有出来た場面だったと思います。

fbm25 fbm24

ニセウルトラマン同様に爪先が曲がっているのが、いいですね。
目が吊り上がっていかにもニセモノって感じは無いですけどsmile

fbm26 fbm28

黒のラインを入れるだけで、悪るそうに見えるものですね。
これは、発売当時に見つけて即買いでしたsmile

-SP メビウスインフィニティー-

fbm5 fbm32

ウルトラ6兄弟(初代マン、セブン、ジャック、A、T、ゾフィー)と一体化する事で、
変身した劇場版のみに登場した特殊な形態です。

fbm31 fbm33

ちょい、違う雰囲気ですね。
体もごっついですし・・・ノア風sign02

fbm30

インフィニティーは余り人気が無いのか?どうか?判らないのですが、
在庫は有る所には、有るようです。
最近でも見かけたので、やっぱり人気が無いのですかね?

-06 メビウス・バーニングブレイブ-

fbm3 fbm18

一番人気のメビウス形態です。
そりゃ、このファイヤーシンボルはかっこいいでしょう!
メビュームバーストは当然の事、
ノーマルメビウスの能力であるメビュームスパイラルキック、
メビュームダイナマイトも発動していましたからね。

fbm16 fbm15

5月には、バンダイ食玩HDシリーズより伝説の系譜が発売されます。
バーニングブレイブとウルトラマンヒカリがラインナップに乗っているので、
これは、非常に楽しみです。

fbm17

最期になりましたが、究極の最終形態です。

-07 フェニックスブレイブ-

fbm4 um6 um7 um8

メビウスに蒼いラインが表れています・・・
青い光の戦士と言えば、メビウスではウルトラマンヒカリしか頭に浮かばず!

fbm22 um5 um4 fbm20 fbm21

左腕にはメビスウスブレス、右腕にはナイトブレスが装着されています。
どういう経緯でメビウスの右腕にナイトブレス・・・非常に気になります。

um2 um3 fbm19

メビウスの各エピソードを見ては結構貰い泣きするのですが、
これまでのウルトラシリーズでは有り得なかった事です。
私の涙腺がゆるゆるになっているのか?
さぁ、リアルタイムでは今日で最期の放送です。
是非、ミライと一緒に泣ける話で有終の美を飾って頂きたいと思います。







2007年3月30日 (金)

アルティメットソリッド仮面ライダー3[其の壱]

Swom6cm3
やっと休みに入ったので、息子と一緒に回して来ました。
軍資金は私が¥100玉18枚、息子が6枚。
全5種ですが、
ライダーマンがコンパチ仕様なので、実際は全6種ですね・・・

-結果報告-
1回目・・・仮面ライダークウガ(息子の分)
2回目・・・仮面ライダークウガ
3回目・・・ライダーマン
4回目・・・仮面ライダーTHE FIRST1号lovely
5回目・・・仮面ライダーストロンガー
6回目・・・仮面ライダークウガangry
7回目・・・仮面ライダーTHE FIRST2号lovely

一応5種は出揃ったので、終了sign01
しかし、ストレートにはなかなか行かないものです。

-仮面ライダークウガ-

3us24 3us22

ライダーキック発動ポーズですね。
おしりのぷりぷり感が上手く表現されていると思いますよsmile
若干ほっそりぎみの顔部ですが、
ポーズが俯き加減なのを考慮すると、ちゃんと計算された造形なのか?
私の買いかぶりだろうか?判断し難いですな。

3us26 3us25 3us27

首回りのアーマー上の古代文字、胸部アーマー下部上の古代文字、
ベルトのバックル部分等もしっかりとモールドされているようです。
おまけに、左右足の裏にも紋様が入っています。
5月下旬のソフビ魂仮面ライダークウガの出来が、非常に楽しみです。
この出来を超えないで、発売されるとなると辛いものが有りますけどcoldsweats02
定価も3倍以上付けられている訳ですしね・・・

3us28 3us29 3us23

予想していたよりもいい出来だったので、満足です。
次回はアメイジングマイティフォームを是非期待したい!

-ライダーマン-

3us20

うーん、ソフビ魂よりもいい造形ですよ。
ソフビ魂版クウガの出来が非常に心配・・・

3us17 3us19

実際、顔部とマスクは一体式の造形なのですが、
角度によるとマスクを被っているように見えるんですよ。
上手いアイデアですね、この部分には脱帽です。
でも、ちょい顔色が悪過ぎ・・・

3us18

ピンでライダーマンだけ飾るには、このポーズで。
さて、ロープアームはどうしましょうかね?

3us21

やっぱり、第2弾のV3と飾る際に、用いるのが一番ですね。
私的にはV3と並べて飾るので、ライダーマンは1体で十分です。
その分、クウガが3体居ますからsad

-仮面ライダーストロンガー-

3us3

足が短けー!と思いましたが、これなんですよね。
TV版ストロンガーって。

3us1 3us8

胸部プロテクターの盛り上がりといい、顔部の埋まり方といい、
これと比べると、ソフビ魂版ストロンガーが酷い・・・
クウガ以上にお気に入りの1体になってしまいましたよheart

3us4 3us2

実はストロンガーだったので、息子に譲ったんですよ。
写真を撮っているうちにすっかり気に入っちゃって、もう1体欲しいですねcoldsweats02
機会が有ったら、またチャレンジしたと思います。内緒でねsmile

-仮面ライダーTHE FIRST1号&2号-

3us15

いきなり二人揃ってですが、続きは[其の弐]に繋げます。
アルティメットソリッドスケールのサイクロン1号&2号がもうすぐ来ますからね。
その際に、ライダー達とマシンをじっくり紹介したいと思います。








2007年3月29日 (木)

S.I.C.匠魂VOL.8

1u9w1arm
昨日、仕事帰りに立ち寄って買って来ました。
ノーマルカラー4種、アーティストカラー4種、シークレット1種の全9種。
内、欲しいのはノーマルカラーの仮面ライダーアギトとマシントルネーダー。
ネット上に流れていた情報を参考に無事欲しい物を2種Getして来ました。
届かないと思いますが、情報を流してくれた方にこの場を借りて、感謝ですsign01
参考にした配置情報は以下です。


アギトA RXN アカレンN マシンN
アギトS RXN アカレンN マシンN
アギトN RXA アカレンA マシンA
手前


私が抜いた箇所は左端一番手前と右端一番奥の2箇所・・・
情報通りでしたが、あくまで参照する程度でねsmile
ブラックRXとアカレンジャーの2種はスルーしたので、何とも言えないです。

-ノーマルカラー仮面ライダーアギト-

8t4

本家S.I.C.と比べると、非常にすっきりとした後姿です。

8t10 8t3 8t15

アギトの表情も展開したクロスホーンも本家より気に入りました。
どう見ても、こちらの方がかっこええと思います。

8t5

必殺技ライダーキック発動時の足元を再現したこの台座は評価出来ると思いますよ!
このフィギュアのポーズはホーンが展開したグランドフォーム然りですからねlovely

8t1

アーティストカラーがフレイムセイバー付きのフレイムフォーム、
シークレットがストームハルバート付きのストームフォームのようです。
腕パーツの差し替えでトリニティフォームが再現出来るので、
アーティストカラーとシークレットを手に入れるのもいいかもしれないですね。

-マシントルネーダー-

8t14

ベースとなった単車はHONDAのVTR1000F[FIRESTORM]
現在は逆輸入という形になるようです。

8t13 8t12

劇中のマシントルネーダーは市販車を派手にカラーリングしたイメージだったのですが、
このフィギュアは、生物的に造形されていて、なかなかの物だと思いますよ。

8t9 8t16

少し判りにくいのですが、フロントカウルにちゃんとした表情が有ります。
蒼い目に、モンスターちっくな口元、これは気に入りましたheart
アギトの紋様もしっかりと入っていますしね!

8t11

結構酷評だったので心配していたのですが、私的にはこれで十分です。
ちょっとタイヤが小さいかな・・・とは、思いますけどねsmile

-アギト搭乗-

8t7 8t6

付属の腕パーツを差し替えて、搭乗シーンを再現する訳ですが・・・
うーん、何ですかね?このポーズ・・・意味が判らん。
残念ですねsad
個別ではいい出来なのに、これではぐだぐだです。
両手or片手はハンドルを握る、
閉じたクロスホーンの差し替えパーツを付属させるなどの配慮が欲しかったですangry

8t8 8t2

上か?下か?どちらで飾るか?只今思案中・・・







2007年3月28日 (水)

折れた角[其の弐]

Ihkclkkz
昨日バンダイからハイパーカブトの角が送られて来ました。
やっぱり、修理は出来なかったのね・・・
思った通り交換でしたsmile

tuno

交換費用も送料も要らないなんて、バンダイって太っ腹sign01
おまけに「ご迷惑をお掛けして申し訳ない」との文書も同封coldsweats02
角を折ってしまったのは、完全に私のミスなのに・・・
強度がかなり弱くて、角折れのクレームが多かったのかsign02
実情は判りません。

-復活-

tuno10

愛しのハイパーカブトのマスクが甦りましたlovely
この角の豪華さは最高です!
ちょいキンタロス風に「俺の良さは泣けるで!」「俺の良さにお前が泣いた」
はい、おっしゃる通りですsmile
黙って白い紙を頂いておきましょう!
我が後輩よ、改めて有り難うheart

マスコレカブトシリーズはお気に入りなんですけどね。

tuno14

首のままってどうも表情が無い・・・
無くて当然なんですが、ちょい寂しい。
ここでもやったのですが、今度はCORとコラボをかましてみました。

tuno13

春休みに入った息子と二人で大笑いですわ!
堪らんぜsmile
どうです?表情が出たような気がしませんか?
カブトとガタックにも調子に乗ってマスクを被らせてみました。

tuno15

息子が横でずっと笑っているので、ピンボケで何枚撮り直した事でしょう・・・
我が家のガラスケースには、
マスコレもCORと共に。今やこの状態で飾られている次第ですsmile







2007年3月26日 (月)

第4巻&ハリケンブルー再販

3zmgw3ze
講談社月刊マガジンZに連載中のウルトラマンSTORY0の最新巻です。
昨日、仕事帰りに立ち寄って買って来ました。
TV版ウルトラマンメビウス同様にウルトラマン生誕40周年記念連動物です。
いよいよ、今週土曜日がメビウスの最終回・・・
早く見たいのですが、少し寂しくなりますなぁ。
メビウスといえばバンダイRHフィギュアが殆ど在庫が無く絶版状態です。
本編放送中にも関わらず、どういう事sign02
特にウルトラマンヒカリのバンダイフィギュアが高騰ですね。
それに続くのがバーニングブレイブ、ハンターナイトツルギ、
メビウスノーマル、ブレイブ、インフィニティー。
メビウス本編に登場したウルトラファミリーも一時は在庫不足でしたな。
そして、最終回放送前日発売予定のメビウス最終形態フェニックスブレイブ
フィギュア王ではエンペラー星人が誌上限定販売されるようです。
どうせならエンペライザーとセット売りにすりゃいいのにcoldsweats02

ulu2

さて、この単行本ですが、興味を持たれた方には是非読んで欲しいので少しだけ・・・
この物語での地球は太古の時代です。
胸の6対の突起(勲章)、
肩の3対の突起(宇宙警備隊隊長の地位)がゾフィーには無い頃です。
しかも、ゾフィーは光の国の鉱石が埋め込まれたブレスレットで変身します。
セブンとミクラスやウィンダムの馴初めやタロウ誕生迄盛りだくさん!
どうですか?ちょい惹かれるでしょうsmile
という訳で御薦めしておきますねlovely

-再販情報-

girls1

昨日立ち寄った書店では、BOXフィギュア等も販売しております。
ガールズインユニフォームVOL.1VOL.2の販売開始と平行して再販されていました。
で、ハリケンブルー入りの1箱をGetして来ましたheart
昨年、販売されて瞬く間に市場から消え失せたフィギュアです。
特にハリケンブルーはプレイバリューが高いので、
もう1体欲しいと思っていたんです。
シークレットを含めた左側がごっそり無かったので、危なかったですね。
でも、混入もされていなかったようで無事Getだす。
配置情報元、きゃらぶらいふのさっぴーさんに改めて感謝ですsign01

girls2

こうして、ガラスケースに飾りたかったのよん!
パーツが余っちゃうんですけどね・・・
余ったパーツを流用して、一応記念撮影です。

girls3

ハリケンブルーがプロピアを利用したと思って頂ければ・・・
さて、私はVOL.2に関しましてはスルーです。
造形が気に入らない訳じゃ無いんですよ!
このフィギュア結構お高いので、夜中に財布が寂しいって泣くんですsmile
金欠、金欠・・・sad
VOL.3の販売が決定したようで、VOL.3に関しましてはまた1点狙い!
勿論、個人的に応援しているゲキイエローの宇崎ランです。
シルエットだけしかまだ判らないのですが、多分ゲキイエローが来ると踏んでいます!
彼女がどういうフィギュアになるか?楽しみにしたいですな。