にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2007年3月 | メイン | 2007年5月 »

2007年4月の9件の投稿

2007年4月29日 (日)

H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー2

Uit9t2n2
仮面ライダー電王 参上編です。
昨日、モモタロスを手に入れた先で息子と回して来ました。
ラインナップは全7種の内、欲しいのは・・・
ソードフォーム、新2号、モスキラス、マイティフォームの4種。

-結果報告-
1回目息子・・・マイティフォームlovely
2回目 私・・・新2号lovely
3回目息子・・・モスキラスlovely
4回目 私・・・アックスフォームshock
5回目息子・・・ロッドフォームshock
この時点でダブりが無いので喜ぶべきなのでしょうが、ソードフォームが出ません。
6回目 私・・・モスキラスcoldsweats02
7回目息子・・・新2号shock
8回目 私・・・ソードフォームheart
これにて、終了!

-仮面ライダークウガ マイティフォーム-

2hgcore2

クウガはグローイングフォームとの1/2アソートになっているようです。
このアソート物はやめて欲しいですなsad
今回は1回目で欲しいフォームの方をGet出来たので幸いでしたが・・・

2hgcore3 2hgcore1

まあまあ、無難な出来だと思います。
目はクリアーパーツ仕様ですが、暗い感じも有りませんし。
やはり、キックポーズは紅のクウガですね。
私自身の固定観念ですけど・・・

2hgcore4

画像でははっきりしないのですが、足裏にはしっかり紋様が入っています。
何度かチャレンジしてみたのですが、紋様にピントが合わず・・・断念。

-仮面ライダー新2号-

2hgcore6

後姿はいいですよ。
紅のマフラーに黒の塗料が付着しているのが、頂けませんがね。
マスクの彩色が第1弾の新1号と差別化が図られています。
フィギュアによって彩色が違うので、正直どうなのか判らないです。

2hgcore28 2hgcore7

アップで見ると塗りが雑ですねshock
新1号より出来は悪い方だと思います。
おまけにウルトラマンメビウスの決めポーズですし。
息子に指摘されて、いっぺんに萎えちゃいました。
目がクリアーパーツ仕様なのですが、
マスクがこんな側面分割になるなら、無理して採用しなくてもいいと思います。
これでは、せっかくのフィギュアも台無しangry

shgcore6

こうして飾るとまだましかな?
新1号が、まるで何かを捕まえようとしているみたいですねcoldsweats02

-モスキラス-

2hgcore11 2hgcore8

仮面ライダー第72話「吸血モスキラス対二人のライダー」
に登場したモスキラスです。
第1弾のミミズ男でも感じたのですが、よく出来ていると思います。
H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー」って怪人に力を入れているとしか思えません。

2hgcore10 2hgcore12

ベルトのショッカーエンブレムも結構細かく丁寧に再現されていますよ。
ライダーのタイフーンと偉い違いです。

2hgcore9

モスキラスとくると第1弾がシオマネキングじゃ無かった事が残念ですね。
ミミズ男って・・・
なんか連動ふうに見えて、中途半端なラインナップがしっくりこないですな。

-仮面ライダー電王 アックスフォーム-

2hgcore16

良太郎がキンタロスに憑衣された時に変身するフォームです。
ギャラリー仕様になっており、台座が付属します。

2hgcore17 2hgcore13

まあ、無難な出来だと思います。
ソードフォームファンなので、どうもあっさりした評価しか出来ないですな。
分割されたデンガッシャーは付属していますが、アックスモードは付属せず・・・

2hgcore15

-仮面ライダー電王 ロッドフォーム-

2hgcore19

良太郎がウラタロスに憑衣された時に変身するフォームです。
後姿はまあ、無難な出来だと思います。
こちらもギャラリー仕様で台座付き。

2hgcore29 2hgcore18

劇中での出番がそれほど多くないので、印象がどうも薄い・・・
パッと見で、仮面ライダーガタックに見えたりなんかします。
張り切ってクリアーパーツを取り入れたようなんですが、出来が悪過ぎます。
どこが、目なん?って見直してしまいそうですなangry

2hgcore20

遠目で見ると少しまし?
ロッドフォームもロッドモードのデンガッシャーが付属せず、分割のみです。

-仮面ライダー電王 ソードフォーム-

2hgcore24 2hgcore22

良太郎がモモタロスに憑衣された時に変身するフォームです。
左右一式を含め手首が3種付属します。
バンダイの得意分野でしょうな。
分割デンガッシャーが付属しないのに、取り付け穴はしっかり開いております。
ダブったロッドフォームやアックスフォームから流用せよ!って事ですね。

2hgcore25 2hgcore26

マスクの桃部の彩色がどうもピンクのようです。
紅じゃないのね・・・
これもクリアーパーツ仕様の為なのでしょうか?

2hgcore23 2hgcore21

こんな感じの2タイプで飾りたいですな。
その為には、ソードフォームあと1体と、
ロッドフォームorアックスフォームの計2体必要です。
現状況でまた回しに行くのは、ちょい辛いです。

2hgcore27

劇中では、有り得ん事ですが・・・
これも悪く無いので、この状態で飾っておきます。
こうして台座を用いると以外と良く見えちゃいますsmile









2007年4月28日 (土)

モモタロスイマジン

V5umjnh6
ライダーイマジンシリーズ第1弾のフィギュアです。
朝から息子と出掛けて買って来ました。

-タグ-

momo1 momo2


このタグはフィギュアファンには、重要なアイテムでしてsmile
タグの有る無しで商品価値に差が出たりします・・・
裸売り、BOX売りに関わらず、
私のように後生大事に保管されている方も多いはずだと思いますよ。

-モモタロスイマジン-

momo5 momo4

彩色といいイマジンスーツの皺の入りようといい、これは堪らんぜ!
お尻のプリプリ感も最高です。
RHシリーズの一派とは言え、後姿はソフビ魂に負けていません。

momo12 momo6 momo9 momo3

カメラの向きでモモタロスの表情がころころ変わるのが、楽しいです。
アップにするとさすがに恐い顔ですけどね。
しかし、この紅の彩色は本当にいけています!
来月発売のウラタロスも楽しみなのですが、
キンタロスの造形、彩色の方が気になる次第。

momo10 momo7 momo11

劇中で判りにくかった造形もフィギュアを手にして感心する事も多々有り。
これぞ、フィギュア購入の醍醐味ですな。
気に入ったフィギュアを手にして、かなり気持ちが高揚しておりますlovely

momo8

劇中では、派手な動きが売りのモモタロス。
ですが、腕と腰しかこのフィギュアは動きません。
メディコムトイからRAH200DXシリーズで是非出て欲しいですなあ。

モモタロスの可動範囲が狭いのは、非常に寂しいです。
手先が器用な方ならオオツカ企画の素体くんと紅いスーツをベースに、
ソフビモモタロスを切り出して可動タイプになさるでしょうね。
この領域は相互リンクさせて頂いているbityesさんに期待しよう!

裸売りタイプのフィギュアは生産数がBOXタイプに比べて少ないので、
欲しいと思った今が買いだと思いますよ。
例え動かなくても、飾っているだけで絵になるフィギュアですから。
イマジンファンには必須アイテムという事で。








2007年4月27日 (金)

ダブルタイフーン破壊!!!

Fjwujcxo
世間様より一足早く、GW突入ですlovely
その分、一足早く仕事が始まる訳ですが・・・

ご無沙汰しております。
仕事から開放された喜びを噛み締めて新刊2冊を昨日購入して来ました。

-仮面ライダーSPIRITS 第12巻-

3v1

第11巻の続きを非常に楽しみにしていた一冊です。
掲載雑誌であるマガジンZが月刊誌なので、間が長いですsad
作者である村枝賢一氏が描くライダー達は、非常に色気が有る。
とにかく格好良い!
「描く絵に惚れて購入してるぜ!」と言っても過言じゃないです。
ライダーを2次元で氏ほど上手く表現出来る方はそういないでしょうね。

仮面ライダーV3は、TV放送をリアルタイムでフルに見た最初のライダー。
仮面ライダーSPIRITS第12巻ではV3の命のベルトが崩壊していきます。
そのシーンは漫画で有りながら、鳥肌物!
ええっ!それでどうなるの?って所で第13巻へ続く訳なのですが、もどかしい・・・
SPIRITSに登場するV3はTVから飛び出したまさにV3です。
勿論、ZXまでのライダー達も同様です。
私にそう思わしてくれる氏の表現力の豊かさが堪りません。
氏の描くライダーの特に好きな絵は、変身とライダー達の後姿。
変身シーンは劇中シーンが思わずオーバーラップしてしまいます。
ライダー達の後姿には、哀愁と悲哀が交差します。
機会が有れば、是非ご覧下さいませ。

-仮面ライダーをつくった男たち-

3v2

10号ライダーZXまでのプロデューサーを努めた平山亨氏と
ライダーの殺陣を全て支えた大野剣友会の物語。
興味深い内容なので、ライダーファンの方には一読を御薦めしておきます。
価格が税込み¥750と少々お高めなのが、難点ですけど・・・
平山亨氏の物語は熱く、
大野剣友会の物語は涙を誘うエピソードも有ったのですが、
私自身の感想としましては、少々期待しすぎたかな?ってところです。
純粋に読めない自分がちょいもどかしい・・・coldsweats02








2007年4月20日 (金)

仮面ライダー電王スーパーデンライナー

Yty0vjh0
仕事帰りに立ち寄って購入したバンダイの食玩です。
定価が¥100アップしたこちらのグレードアップ版sign02
いつも通り不味いラムネが封入されていますcoldsweats02

-業火(ゴウカ)01-

sd1 sd2


マシンデンバードの格納庫を兼ねたデンライナーの制御車両です。

sd11 sd9

¥100の差って凄いですね。
ギミックが搭載された事も有り、かなりの大きさになっています。

sd12 sd10

フロント部に有るレバーを倒す事で、4連装の大砲ゴウカノンが登場。
ゴウカノンの放つ光弾は、フリーエネルギーで出来ているそうです。
電王がフルチャージするエネルギーと同じですね。
バネ式で扉が開き、砲台が上がる仕組みです。
ちなみに砲身は動かして遊べますが、砲台の向きは変える事は出来ません。

sd13

ゴウカ01のフロント部に連結箇所が設けられている事は・・・
このシリーズはダッシュデンライナー同様に続くという事ですねlovely
S版の石動(イスルギ)、烈光(レッコウ)、雷(イカヅチ)の登場が楽しみです。
電光石火の揃い踏みを早く再現したい・・・DXの後でしょうけどねshock

-業火02-

sd3 sd4


2号車はお供の犬ですね。

sd14 sd15 sd16

フロント部に有るレバーを倒す事で顔が回転して、
口が開きドギーランチャーとなるバネギミック搭載です。
良く出来ているので、何度もやってしまいます。

sd18 sd17

ミサイルのドギーバークも付属し、口の中にセットする事が出来ます。
値の割には、なかなか凝っていますよ!

-業火03-

sd5 sd6


3号車はお供の猿ですね。

sd21 sd19 sd20

フロント部のレバーを倒す事で扉が開きモンキー型ヘッド、
モンキーボマーが登場するバネギミック搭載です。
きびだんご型爆弾モンキーボムも付属していますが、残念ながら黒色です。
着色するのも面白いかもしれないですね。

sd22

ポッチのついた白いパーツ(猿の手)部分に爆弾を装着するのですが、
爆弾には丸穴と四角穴の2種類が設けられています。
四角穴で爆弾をセットすると、扉が開いた際に飛び出す仕組みになっています。
これは、いいアイデアだと思いますよ!楽しい!

--業火04-

sd7 sd8


4号車はお供の雉ですね。

sd23 sd24 sd25

フロント部のレバーを倒す事で展開して扉が開き、
バーディーミサイルが登場するバネギミック搭載です。
これも高さが有る分、展開時は迫力が増すので楽しいです。

sd28

雉型ミサイルはちゃんと取り外し可能です。
ミサイルといいながらも、デンメタルで出来た翼で敵を切り裂くんですけどねsmile

-対比-
1号車から4号車まで連結したダッシュ版と比べてみました。

sd26

これが、¥600の差です・・・
どうですか?
DXには敵わないと思いますが、S版はかなりいけていると思います。

sd27

見よ!このS版の勇姿!!
どこまで連結が続くんでしょうね・・・
品薄になる前に、買ってみますか?







2007年4月16日 (月)

あの頃みんな小学生

89orhfym
リーメントのぷちサンプルシリーズです。
4月から幼稚園の年長となった娘はランドセルに憧れを抱いています。
年中の頃、周りが年長ばかりで、この春に彼等彼女等はそろって小学校に進級しました。
代わりに年小、年中が増え賑やかになったのですが、
自分だけ置いてけぼりにされたように感じたのでしょう・・・
少しですが、凹んでいたようです。
そんな時に、スーパーで見つけた食玩が「あの頃みんな小学生」。
ラインナップは全10種。
彼女は、No.1「学校いってきまーす!」の赤いランドセルが欲しかったようなのですが、
世の中そうは上手くいきません。
小さなフィギュアが5種封入のNo.9「机の上をお片づけ」を見事Getcoldsweats02

-机の上をお片づけ-

as9

パンダの絵が入ったマグカップです。
うん?だからどうやねん!って感じです。

as8

漫画雑誌と本立てのセットです。
雑誌は開く事が出来ませんが、
後に紹介する専用デスプレイの広告がちゃっかり入っています。

as2 as16

私が子供の頃には大抵の家庭に有ったブタの貯金箱と硬貨のセットです。
硬貨を出し入れして遊ぶ事が出来ます。
ぶたの腹側には黒いゴム製の蓋もきっちり再現、これは面白い。

as13

目覚まし時計です・・・
何故?8時19分なのか?判らないのですが、
子供達が朝登校する平均時間なのでしょうかね?

as12 as7

コルク栓付きの小瓶2個セットです。
コルクは取り外し可能ですが、これってお菓子入れなのでしょうか?
子供の宝物入れなのか?想像し難い・・・

as4 as17 as3

自動鉛筆削りと鉛筆のセットです。
鉛筆は鉛筆削りに挿入可能で、コンセントもばっちり再現されています。

as18

単体では、非常に良く出来ており可愛らしいのですが・・・
とにかく小さい!普通に置いていたらすぐにどこかへ行ってしまうような代物です。
実は、専用ディスプレイが存在します。
昨年発売されたようなのですが、娘と探しに出掛けて来ました。

as1

有りました・・・ラッキーな事にラス1の在庫処分扱いで!
専用ディスプレイ名「私の学習机」です。

-付属品1-

as5 as20

上履きと上履き入れのセットです。
上履きは上履き入れに収納可能、非常に凝っていますsmile

-付属品2-

as15 as10

リバーシブル仕様のデスクマットです。
共にお馴染みのグリーン単色と世界地図の組み合わせ。
世界地図は非常に細かいですが、見事なまでに精巧に印刷されています。
デスクマットが付属するななんて、心憎いですな。
やるやん!リーメントheart

-デスク本体-

as19 as14

定価自体もびっくりするような額では無いので、甘くみておりました。
凄いです、あまりにも丁寧な造りなので思わず笑ってしまいました。
引き出しは全て引き出せ、
そこに同シリーズの小物達を配置出来るようになっています。
娘も引き出しに自分の細々した物を収納していましたsmile
大人でドールハウスファンの方なら「ツボ」でしょうね・・・

-ギミック-

as6

自動鉛筆削りにコンセント雄が有った事を思い出して下さいませ。
机側のコンセント雌にきっちりハメる事が出来ます。
ちょい卑猥な表現でごめんなさい。
専用ディスプレイと言うだけのしっかりとした配慮が有ります。
バンダイさん、リーメントのこだわりをちょっと見習ってみませんか?

as21

発光ギミックです!
ボタン電池仕様でライトが点灯しちゃいます。
ライトが点灯した時に娘の瞳がキラキラした事が、嬉しかった!
完全にクリーンヒットですねlovely

-あの頃みんな小学生&私の学習机-

as11 as22

ちょっとディスプレイしてみたのですが、映えますね!
少しづつですが、娘と一緒にこれからも集めて行きたいと思います。
モモタロスに座って貰いました。
これで、学習机のスケールは、お判りですねsmile