にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

2007年5月の11件の投稿

2007年5月30日 (水)

ウルトラマンメビウス&ウルトラの父

Q3l7yvfi
購入先から届いたトイズドリームプロジェクト限定彩色フィギュアです。
ウルトラマンメビウス第37話「父の背中」の劇中シーンが甦る豪華なセットです。
パッケージはお気に入りのウインドウサック箱仕様lovely

-ウルトラマンメビウス ジャシュライン黄金像バージョン-

mf5

宇宙三面魔像ジャシュラインの金色の光線(ゴールジャシュラー)を受けて、
黄金像になったメビウスです。

mf4 mf1 mf3

何事にも諦めない事を象徴するようにカラータイマーだけは、
黄金にならなかった不屈の精神を持つメビウスのフィギュア化です。
個人的には、カラータイマーにヒビが入っていればより良かったかな?
って思うのですが・・・
サンプル写真を見て想像していたよりも黄金色の彩色がいい感じです。
ちゃっちく見えないのが、非常に評価出来ると思いますよ。

mf2

-ウルトラの父 クリアレッドラメバージョン-

mf9

ウルトラアレイを右手に持ったバージョンで、マント付き。
ウルトラヒーローシリーズ2006
ウルトラマンメビウスシリーズ02ウルトラの父
と同じ仕様です。

mf11 mf10

ウルトラアレイを手から取り外し出来たら良かったのになぁ・・・
なんて、思ったりします。

mf6 mf7

マントが有ると、豪華さが増します。
マントの発端はウルトラマンAでのサンタクロースのイメージらしいのですが、
私もどちらかと言うと、ウルトラの父はマント在りき派のようですsmile

mf14 mf13

ウルトラマン40周年を記念して、
続々とクリアレッドラメバージョンで商品化されていくウルトラ兄弟。
来月登場のAを除くと・・・
マン、7、ジャック、80、アストラ、母の商品化が待ち遠しい。
7に関しては、クリアレッドバージョンがスペシャルエディションとして、
商品化済みなのですが・・・
セブン40周年の今年・・・ウルフェス2007の限定で来るか?否か?
実は、ウルトラマンレオも手に入れる事が出来ていないんです。
絶対数が少ないようですからね・・・非常に心残りですsad

mf8

最後にメビウスのカラータイマーに父がエネルギーを与えたシーンをイメージして・・・
ウルトラアレイは余計なんですけどねcoldsweats02









2007年5月28日 (月)

栄光の8人ライダーマシーン

Zwa72elp
昨日27日の日曜日は暑かったですね・・・
出先での日焼けでちょいしんどいですcoldsweats02
フリーマーケットって結構お宝が見つかったりしますlovely
まぁ、お宝と申しましても私本人にとっての商品価値な訳ですけどね。
ついついチェックして、かみさんも好きなので家族揃って出掛ける次第smile

8r1 8r2

バンダイが2003年に発売したキャラウィールのアルティメットエディションです。
まさかフリマでこの一品が手に入るなんて思ってもいませんでしたheart
値は¥1,500で普通では、買いな訳ですが・・・
交渉の末、14時の時点で売れ残っていたら半額の約束を取り付けました。
うだるような暑さと客層に感謝ですね。
「こんだけ暑いと買う気もしない」ってセリフを方々で聞きましたから。
14時過ぎにそのブースへ出向くと、
私がやって来るのちゃんと待っていてくれましたよ。
手持ちの単体発売品とアルティメットエディション版を比較してみました。

-CW4ハリケーン&CWUEハリケーン-

8r11

V3のボディ色が濃く足回りがちゃっちい方がUE版になります。
このボディ色の差は凄いです・・・
私の好みからすると単体版の方ですね。
同じシリーズでもこれだけ違うとコレクションの価値有りですcoldsweats02

-CW15サイクロン号&CWUEサイクロン号-

8r7 8r6

これには、参りました。
旧2号が股がるサイクロン号がUE版で、旧1号が股がる方が単体版になります。
こんなラインナップになっているとは知らなかったので、涙ものです。
おまけにUE版の旧1号は改造サイクロン仕様ですし・・・
自宅に帰って開封するまで気が付かなかった自分が情けないsad
このUE版2台のおかげで、幸福感が一気に高まりましたよ!大袈裟?

-CW31ライダーマンマシーン&CWUEライダーマンマシーン-

8r10

タンクがシルバーの方がUE版になります。
勿論、共にSUZUKIのロゴが入っているのは嬉しい限りです。
足回りは一見同じようですが、タイヤチューブの形状が違います。
この色違いというのもコレクター心をくすぐる要素ですな。

-CW03仮面ライダーXのクルーザー&CWUE仮面ライダーXのクルーザー-

8r9

そんなに大差は無いようです。
はっきりと区別出来るのはタイヤチューブの形状ぐらいかな。
マスク下部の黒い部分の濃い薄いは有るようですが、
個体差の可能性も否定出来ないので・・・何とも言えず。

-CW04ジャングラー&CWUEジャングラー-

8r8

マスクの口部が黒くなっている方が単体版です。
他にはっきりと区別出来るのは同じくタイヤチューブ形状とコンバータラング色。
ボディ色もUE版の方が若干濃いかもしれません。
でも・・・この部分は個体差を考慮して、不確定。

-カブトロー&テントロー-

8r5 8r4

アルティメットエディションのみにラインナップされた2台です。
私がずっと探していたのは、この2台が入っているがこそlovely
残念ながら単体発売されなかったですからね・・・

8r3

ストロンガーはチャージアップバージョン、
タックルの不細工さがまた堪らない出来ですsmile
こうなるとストロンガーのノーマルバージョンが存在するのか?気になる次第。
2004年にハイパーホビーで誌上限定発売された、
本郷猛バージョンというのがUE版には存在します。
これに封入されているストロンガーはどうやらノーマルじゃなさそう・・・
正直、改造サイクロンに股がった本郷猛は欲しいのですが、
ストロンガーが同じ仕様なのが、せめてもの救いかもしれないです。
いつも心の片隅に探し物を置いておくって結構労力が要るんですよ。






2007年5月23日 (水)

TOY's きゃっぷ

Uqmoti3o
ネット通販でちょくちょくお世話になっているおもちゃ屋さんです。
休みを利用して、店舗へ初めて行って来ました。
私の自宅からだと車なら混まなくて30分弱の距離です。
JR大和路線志紀駅を起点にR25を跨げば、すぐの場所に有ります。
看板も比較的判りやすい場所に設置されているので歩きなら迷わないですよ。
私の場合は、志紀駅周辺で店舗専用駐車場が判らなくて、
近くのライフ志紀店へ停めて歩きましたshock
駐車場の場所も確認出来たので、次回から大丈夫smile
お店自体は大きく無いですが、中は特撮ヒーロー好きには夢御殿!
特撮ヒーロー達がひしめき合って夢心地lovely
店主さんは気さくで、とても感じのいい方でしたよ。
店に来た事をとても喜んでくれて、珈琲をご馳走になってしまいました。
じっくりと商品を眺めながら、フィギュア話に花が咲く事1時間以上・・・

ns ns1

HGスケールの仮面ライダー新1号&新2号と一緒に飾れる、
1/24スケールの新サイクロン号です。
未開封の前期Ver.(第68話〜第73話)を発見!
これは、ネットで在庫が有るのを前日に確認済み。
そして在庫無しだった後期Ver.(第74話以降)も店舗展示用ガラスケース内で発見!
パッケージ無しでしたが、めでたく両方共購入させて頂きました。
これは、店舗買いならではの利点lovely
ネット通販では、巡り逢えなかった一品だと思います。
店主さんから伺ったのですが、
このフィギュアに乗せる事が出来るHGフィギュアが発売される予定だったそうです。
途中で頓挫しちゃったようですが・・・バンダイでは良く有る事ですねshock

-新サイクロン号前期ver.-

ns7

ベース車はスズキハスラーTS-250III。
どちらかというと、サイクロン号よりも新サイクロン号の方が好きです。
本家S.I.C.で発売されれば嬉しいですが・・・匠魂でもいいから発売して欲しいです。

ns6 ns2 ns5

クラッチケーブル、ブレーキワイヤ、アクセルワイヤ、スピードメーターケーブル、
タコメーターケーブルを指定の長さに付属のコードから切り取ります。
ハンドルへ5種を接着し車両本体に取り付け後、
ウイングを取り付けたカウルを車両へ接着。
パイプ、キックアーム、ブレーキペダル、チェンジペダルを車両へ取り付け終了。
不器用なので結構時間が掛かりましたcoldsweats02

-新サイクロン号後期ver.-

ns11

このヘッドライト部がリペイントされたサイクロン号が一番有名ですね。
一般に製品化される新サイクロン号といえばこのタイプかな?

ns8 ns9


ns10 ns4


ウルトラマン系製品にもかなり強いようですし、
店主さんご自身が改造されたりリペイントされたりと、
遊び心が満点の「TOY's きゃっぷ」です。
また来月に息子には内緒で遊びに行くつもりですsmile
関西在住特撮ヒーローファイギュア好きの皆さんも是非お訪ね下さいませ。

店頭にビックサイズソフビフィギュア改造品を非売品ですが、飾っておられます。
仮面ライダー電王「俺、参上!!」仕様です。
その造形は秀逸、必見です。







2007年5月21日 (月)

レッコウ&イスルギ

Vtggldma
バンダイの食玩、スーパーデンライナーシリーズ第2弾になります。
昨日仕事帰りにジャスコの食玩コーナーにて見つけたので買って来ました。
正式品名は仮面ライダー電王 デンライナーレッコウ&イスルギです。
今月の28日が発売予定だったはずなのですが・・・

ird12

-デンライナー石動-

ird4 ird6 ird3

ロッドフォーム専用戦闘車両でデンライナー5号車になります。
今回もギミックが楽しいですよ。

ird5

前方のボタンを押すとレドームが飛び出し開きます。
この際、亀の手足は一緒に開かないので、自分で引き出す仕組み。
劇中では手足からフリーエネルギー製レーザー光線が放出されます。

ird2

ロッドフォームを搭載出来るレドームは勿論、分離可能。
彩色無しの小さいフィギュアでいいので、付属されていれば嬉しかったんですけどね。

ird13

-デンライナー烈光ー

ird9 ird7 ird10

アックスフォーム専用戦闘車両でデンライナー6号車になります。
石動同様に1両編成です。

ird8

後方のボタンを押すとフロントアックスとサイドアックスが飛び出します。
ムカデちっくでいいですなlovely
ですが、実際は左側に足3本、右側に足2本の計5本なんです。
6本足じゃないのね・・・劇中では気が付きませんでしたshock
手にして判る事って、多々有りです。

-連結-

ird11 ird14

車両が集まりだすと、より楽しいです。
迅雷がラインナップに入って来なかったのが、残念ですけど・・・
劇場版ライダー、2号ライダー専用戦闘車両とのラインナップで来そうですね。
そうそうダッシュデンライナーは石動以降の動きが無いのですが・・・
余り売れていないようですからね、第1弾以降は販売中止だったりしてsad







2007年5月19日 (土)

俺、参上!!バージョン

B_snoxga
朝早くから息子を叩き起こし、
劇場版仮面ライダー電王&獣拳戦隊ゲキレンジャー電影版
親子ペアチケットを買って来ました。
映画公開は8月4日・・・先が長いですなcoldsweats02

発売初日にわざわざ出掛けた目的は、勿論劇場記念プレミアフィギュアsign01
仮面ライダー電王 ソードフォームです。
無事、親子分2体Getだす。

dg2 dg1


RHシリーズと同様のヘッダー付きウインドウサック箱なら良かったんですけどね・・・
ここが、非常に残念です。
さあ、次はモモタロス砂バージョン!楽しみですlovely

-重塗装-

dg19

一般販売品と見比べて、気付いた箇所を以下に比較してみました。
他にも有る可能性は有りますけど・・・
大きな画像を見たい方はクリックして下さいね。

-比較1-

dg16 dg15


プレミアの紅はパール風で、ノーマルの紅よりも落ち着いた彩色。
胸部に1箇所塗りの有無が確認出来ます。

-比較2-

dg5 dg6


プレミアの売りであるベルト部です。
セレクトボタン及び矢印等、装着変身同様にしっかりと彩色されています。

-比較3-

dg13 dg12

dg17 dg18

dg4 dg3


デンガッシャー4パーツ及びホルダーがしっかりと彩色されています。
デンガッシャーに関しては、装着変身でも手抜きだっただけに嬉しいですな。
両腕に1箇所塗りの有無が確認出来ます。

-比較4-

dg7 dg14


両手首とかかと部に彩色の有無が確認出来ます。
特にかかと部の彩色はインパクトが有りますよ。
プレミアの足元が非常に締まって見えて、この部分だけでも豪華さを感じます。

-比較5-

dg9 dg8


背中の彩色有無はすぐに気付く部分だけで2箇所以上・・・
定価¥735で一般販売する為には、
こんなにも塗りを省略する必要が有るのか?って特に感じますなsad

-比較6-

dg11 dg10


後頭部にも塗りの有無がマスク裏部を含めて2箇所確認出来ます。
ここまできっちりと差をつけてくれると早起きした甲斐が有りでした。
最後に・・・

dg20

大好きなライダーの後姿で締めたいと思います。
今年はマイカルシネマでの劇場公開箇所が限られているようでして、
チケット自体の購入に一時期はどうなる事やら?とちょいマジになった次第。




仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ03 キンタロスイマジン(予約)