にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月の15件の投稿

2007年6月29日 (金)

アルティメットソリッド ウルトラマン3

0eraviwd
息子が学校から帰って来るのを心待ち、そして回して来ました。
ラインナップはver.違いの1種を含め、全6種。
軍資金は¥100玉30枚の10回分。
私の狙いはゾフィー、マンA、アストラの3種。
息子の狙いはマンA、ガイアの2種。

-結果報告-

1回目息子・・・ウルトラマンガイアlovely
2回目 私・・・ウルトラマンガイアcoldsweats02
3回目息子・・・ウルトラマンガイアshock
4回目 私・・・ウルトラマンネクサス ジュネッスブルーangry
5回目息子・・・ゾフィーheart
6回目 私・・・ウルトラマンAタイプlovely
7回目息子・・・ゾフィーcoldsweats02
8回目 私・・・ウルトラマンAタイプ(息子の分)
9回目息子・・・アストラheart
終了

一応、軍資金内で終了出来ましたが、今回はきつかったですね。
さて、買取金額ですが、ゾフィーが¥380、カイア¥220、ネクサスが¥120でした。
¥940返金です。(¥260の赤字ですが・・・)
回して不要な物が、その場で処分出来るのは、非常に有り難いです。

-ゾフィー-

3usu12

脚は短く見えるし、頭がでかいし・・・萎えてしまう後姿です。
ゾフィーってもっとスマートなイメージが有ったんですけどね。
きっとこれが、劇中で登場したゾフィーの後姿なんでしょう。
自分の持つイメージと実際が異なる事はよく有る事です。

3usu15 3usu14

クリアーパーツ仕様の目を含め、顔部の造形は気に入ったのですが、
カラータイマーが塗りに仕様変更されています。
よく遊びに来て頂いているウルトラマニアさんから、
情報を貰っていたのですが、実際に手にすると辛い物が有りますね。
アルソリ1や2と統一感が無くなりますやんcoldsweats02
リベット状の突起は上手く再現出来ているのに残念です。

3usu13

M87光線発動ポーズですね。
前から見るとやっぱり格好ええやん!
これはメビウス最終話でも魅せてくれたポーズなんで、嬉しいですな。
多分8月発売のH.G.C.O.R.E.ウルトラマン03のゾフィーも同じポーズでしょうけど・・・

-アストラ-

3usu1

アームリングやマグマチックチェーンが、まぁしっかりと造形されています。
これは嬉しいですね。
私にとっては、レオが手持ちになければ、
スルー対象だったかもしれない微妙な存在です。
メビウス繋がりで行くと、後々要りますけどねsmile
アルティメットモンスターズの怪獣達をコレクターされている方々は、
バージョン違いのニセアストラは必須ですね。
ちなみに買取額は一番高く¥480でしたよ。

3usu4 3usu5

アストラのカラータイマーも塗りです。
レオのカラータイマーがクリアーパーツ仕様なだけに非常に残念です。
このあたりは、リリースする側はしっかりして欲しいものです。
お腹のアストラサインはいい感じなのに・・・

3usu2 3usu3

レオとアストラは兄弟ですが、実は双子の設定なんですよね。
しかも一卵性・・・
マグマ星人に囚われの身となり、ウルトラマンキングに救出された後、
大怪我をしていた為、手術を経て現在の容姿になったらしいです。
私も設定資料を読んで知った事なんで、実に興味深い内容です。

-ウルトラマンガイア-

3usu17

このすっきりとした後姿はかなり好感が持てますね。
平成ウルトラシリーズの第3弾、一番制作費が掛かった作品だそうです。
実は、TV版は全く見た事が有りません・・・
ウルトラマンティガ・ダイナ&ガイア 超時空の大決戦は息子とDVDを借りて見ました。
結構面白かったです。

3usu18 3usu19

息子がアルソリ2のアグルを確か持っていたのを思い出し、
ガイアと一緒に写真を撮る為、借用を依頼すると・・・
本人もすっかり忘れていたそうなんですが、
アルソリ1のウルトラマンCタイプのカラータイマー紅ver.と交換していたんですshock
まぁ、アグルは¥100で単品売りされていたので、手に入れて来ます。

-2007年7月2日更新-

単品売り¥150に値上がりされていたアグルを手に入れて来ました。
ガイアの影響ですねぇ。
タイミング的に良かったのでしょうが、¥300超えは時間の問題・・・

3usu22 3usu21


アグルの方が存在感が有っていいですねぇ。
蒼ってより映えるのかな?
そうそう、アルソリ ウルトラマン4のラインナップにヒカリと父が来ましたよ!
こりゃ、楽しみ・・・
ガイアV2、アグルV2もそのうち欲しいですな。


3usu16

正面から見ると、これまた、いい造形&彩色です。
カラータイマーは塗りですけどねcoldsweats02
いずれラインンップに入るであろうティガ、ダイナが楽しみな次第。

-ウルトラマンAタイプ-

3usu10

ラインナップ中一番楽しみにしていたフィギュアです。
この丸まった後姿が堪りません。
おおー、ウルトラン!思わず叫んじゃいそうですsmile

3usu6 3usu8 3usu7

いいですね、このポーズ。
そうそう、
アルモン3ではAタイプのスペシウム光線発動ポーズがラインナップに入るようですね。
ただ、ペアとなるフィギュアがアルソリ2のタロウ・・・
これは、ちょっと辛い選択ですねsad
アルモン1のようにスルーするか?否か?の決断が簡単に出来無い。

3usu9 3usu11

マンのカラータイマーはクリアーやん!
と、一瞬思ったのですが、他のフィギュア同様に塗りでしたangry
どういう事やねん!
目やマスクの再現が結構いいだけに、ぐだぐだですわsad

-ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟-

3usu20

やっとアルティメットソリッドシリーズで揃いました。
これは非常に嬉しいです。
さぁ、次はメビウスオープニングシーン再現だ。
残りはウルトラマンヒカリ一体!
父と母はメビウス版なら欲しいですけどね。
さぁ、メビウス版で来るか?それ以前のバージョンで来るか?楽しみです。










2007年6月28日 (木)

究極大怪獣第弐集

Xcbwy5ho
バンダイのブラインドBOXフィギュア、アルティメットモンスターズ2です。
ラインナップは全6種。
狙いは帰ってきたウルトラマン&ウルトラマンAの1種。

-購入する気になった理由-

1)アルソリ ウルトラマン2のジャックがウルトラ スパークバージョンで有るのに対し、
アルソリ モンスターズ2のジャックは、ウルトラ ランスバージョン!
2)アルソリ ウルトラマン1のAはカラータイマー紅バージョンしか持っていない・・・

上記2つの理由は、私の中で、
1箱に¥735(コンビニ値)支払う正当な事由となりましたsmile
この箱を抜くのは比較的楽な方で、箱を振るだけで2/8箱まで絞れました。

1BOXでフルコンプ出来る(2種ダブり)そうですが、
BOXは3パターン有るそうなので、
ジャックがダブっているBOXも有る可能性は十分考えられます。

2um1

そして、この対角に封入された仕切りです。
箱の端を少し押さえるだけで、仕切りが入っている事はすぐに判ります。
と、いう事できっちりと抜いて来ました。

-ウルトラマンA-

2um2 2um3

アルソリ ウルトラマン1と同じ物ですからね・・・
彩色の濃淡は若干有るかもしれないですけどね。
でも手持ちのAと比べ顔も綺麗で、蒼いカラータイマーはやっぱりいいですねsmile

2um4

こうして並べてみると、ちょい違いが有りますね。
アルソリ1の方が紅の彩色が明るく、背が少し低いようです。
背の高さは個体差が絡んで来ると思いますけどね。
ちなみに専用台座は同じ物で、どちらにも使用出来ます。

-帰ってきたウルトラマン-

2um6

ウルトラ ランスを持たせる為、右握り手の形状に変更有り。
ジャックのフィギュアではアルソリシリーズが一番好きですなlovely
ヒーローは後姿も格好良く無ければならないという私のこだわりに答えてくれております。
ちなみに今一番のお気に入りはこのフィギュアの後姿です。

2um5

女性に関してもですが、下からのアングルが好きなんですcoldsweats02
このジャックいい顔していると思いませんか?
クリアーパーツのカラータイマーも素敵ですし。

2um7

やはりジャックも紅の彩色はアルソリ1の方が明るいようです。
スパーク&ランス、夢の共演!
ウルトラブレスレッドは一度に複数の用途には使えない設定でしたからね。
そう言えば、メビウスでは映画内でしか活躍が無かったですな。
アルモン1では、同じバージョンだったのでスルー出来たのに・・・
さずが、バンダイです!抜け目無し。
アルモン2で、私はきっちり購入に踏み切っていますからねshock







2007年6月27日 (水)

デンライナーイカヅチ

_ujd6ewg
バンダイの食玩、スーパーデンライナーシリーズ第3弾!
仕事帰りにGetして来ました。

-電雷前車両-

78di1 78di2


仮面ライダー電王ガンフォーム専用の戦闘前車両です。
デンライナー7号車ですが、
劇中では8号車と2両編成で単独走行しています。

78di12 78di11 78di13

未塗装部分も有る訳ですが、付属ステッカーがしっかりと補填。
発売を楽しみにしていただけに、嬉しい限りです。

78di10 78di9

車両上部に有るレバーを引く事で竜の頭が飛び出し、口が開きます。
このシリーズはこうしたギミックが楽しい!
かなり丁寧に作られていると思いますよ。
マシンデンバードが無彩色でもいいので、付属願いたかったですな。
デンライナーで唯一、
先頭車両上部にマシンデンバードを接続することで操縦するタイプですからね。
ここが、非常に残念sad

-電雷後車両-

78di3 78di4


デンライナー8号車です。
先頭車両と比べ、私の中では印象が薄いのですが・・・

78di17 78di14 78di15

こうして、フィギュアとして手にすると、
こんな造形なんや!なんて、感嘆させられてしまいます。
劇中で見る事が出来るのは車両の一部分が多いですからね。
全体が見渡せて楽しいものです。

78di16 78di24

8号車も車両上部のレバーを引く事で、竜の尾が飛び出します。
ミサイル格納庫は自分で開く方式で、
ミサイルもボタンで飛び出す仕様にはなっていません。
後方より自分で押し飛ばす方式です。
ちょっと中途半端なギミックなように感じますな。

-電光石火-

78di20 78di21

第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」で、ギガンデス2体と対峙した場面再現です。
そうそう、この連結がしたかったのよねぇsmile

78di22 78di23

全長が約750mmになるので、ちょいびっくりです。
これがDXデンライナーになると・・・
置き場所&飾り場所に困りますでしょうなぁcoldsweats02




  



2007年6月24日 (日)

キンタロスイマジン

Rwearqi8
仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ第3弾です。
仕事帰りに立ち寄ってGetして来ましたlovely

-タグ-

3ik1 3ik2


モモタロスに続き発売を楽しみにしていたイマジンです。
イマジンシリーズは全て購入する予定ですが、
次に楽しみにしているのは、デネブイマジンです・・・いつ発売か?判りませんけどcoldsweats02

-俺の強さは泣けるで-

3ik7 3ik6

未塗装部分が有るのが、一目瞭然・・・
凛々しい後姿で、確かにどちらの意味でも泣けますなsmile

3ik11 3ik9 3ik8

「へ」の字の口元が堪らん!
ですが、それだけに・・・
ボディの黒に未塗装部である金色の組み合わせが手抜きを目立たせるんでしょうね。
ここが、非常に残念ですshock
どうなるのか?と気にしていた毛皮部ですが、上手く再現出来ていると思いますよ。
まぁ、ソフビフィギュアとしては、無難な表現でしょう!

3ik4 3ik10 3ik3

せめて、爪先は彩色をお願いしたいですね・・・
定価¥735で販売するには、そんなに塗装を省略せないかんのか?
疑問ですなぁ。
自腹を切った既製品への改造は抵抗が有るので、そのまま状態ですけどね。
貧乏臭い性格で、自分自身のここが嫌い・・・

-俺の強さに、お前が泣いた-

3ik12 3ik5

確かに泣きますわな。
造形が良いだけに、その中途半端な出来に対してねangry
キンタロスは楽しみにされていた方も多いと思うのですが・・・
東映もバンダイに文句は無いのでしょうかね?

暗黙の瞭然・・・








2007年6月22日 (金)

S.I.C.VOL.37[其の参]

最終報告です。
昨日、バンダイより現金書留が送られて来ました。

bandai2 bandai1


という訳で全額の返金です。
事の発端から解決迄、長く・・・
同じ物を2度購入する形になりましたが、終わり良ければ全て良しという事で。
バンダイ側は誠意の有る対応だったと思います。

S.I.C.VOL.37は未だに売れ残っている商品です。
私と同じように修理依頼されている方もおられると思いますので、
バンダイ側に返金の申し入れをする事を御薦めいたします。