にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月の11件の投稿

2007年7月30日 (月)

ゼロノス登場編

Css6skvc
毎年恒例のバンダイの食玩、仮面ライダーキッズです。
昨日と同様、店舗は違いますが立ち寄って買って来ましたsmile
1BOX10箱入りでラインナップは全10種・・・
最初からGetするつもりでいた4種と惰性でGetした3種、計7箱購入。

まずは、その場で思わず摘んだ3種から行きますsign01

-[2]仮面ライダー電王&マシンデンバード-

kdk2

昨年のカブトでは、スルーした種ですが、かわいいです。
ソードフォームが好きなので、思わず摘んでしまいましたsmile

-[9]アルタイルフォーム&[10]ベガフォーム-

kdk9

このフィギュアのサブタイトルがゼロノス登場編ですからね。
こちらも買っちまいました。
H.G.C.O.R.E版よりもカッチョ良く感じるのですが、如何でしょう?
マスクがはっきりしていて、私的にはOKです。

kdk10 kdk11

背面はお馴染みの真っ黒けですが、
一応、マントをまとっているように上手く造形されています。
飾りのデネブの顔が可愛いですな。
マシンデンバードの代わりにデネブがラインナップされていれば・・・
ゼロノス登場編ですからね、この半端さが残念です。

では、買う気満々だった4種に行きますsign01

-[1]ソードフォーム-

kdk1

王道の参上!ポーズです。
可愛い格好いいです。
指人形として、このソードフォームの造形は最高でしょう!
御薦めの1種です、1BOXに1箱封入ですから、見つけたら即Getしておきましょう。

-[6]プラットフォーム&[7]野上良太郎-

kdk3 kdk4

昨年、見つけたら購入していたゼクトルーパーを思い出してしまいます。
こちらもRHシリーズよりいい感じに仕上がっていると思いますよ。
良太郎ですが、案外雰囲気は掴めていると思いますね。
ベルトにパスをかざそうしているポーズがいいですな。
この2種は当然、対で買いでしょう!

-[8]モモタロス-

kdk6

今回の目玉種ですね。
1BOXに1箱だけの封入というのが、痛いです。

kdk5 kdk8

造形、彩色共に文句無しです。
未開封の保存品としてもう1箱、Getしたいと考えています。
モモタロスだけ抜かれている箱が有ったら、私の仕業・・・

kdk7

腕組みポーズが堪りませんlovely
ポーズ違いでも有れば、より良かったですね。
電王シリーズだけで、第3弾が来るなら是非お願いしたいです。
この造形で、キンタロスやデネブも欲しいっす!
デネブと言えば、キャンデー・・・
絶対、キャンディーコーナーに上がると思っているのですが、如何なものでしょうsign02

では、最後に・・・

-この状態で既に飾ってます-

kdk13

今回のラインナップを知った時から、頭に描いていた図です。
こういう楽しみが一つはないとねheart
[3]ロッドフォーム[4]アックスフォーム[5]ガンフォームを購入して、
映画の1シーンを再現するのも楽しいかも・・・
と、なると保存用モモタロスとソードフォームを入れて5箱の買い足しですなcoldsweats02







2007年7月29日 (日)

リュウタロスイマジン

Dd43lhcz
ライダーイマジンシリーズ第4弾です。
仕事の帰りに立ち寄ってGetして来ました。

-タグ-

4ris9 4ris10


どちらかと言うと、惰性で購入したフィギュアの類ですね・・・
前種集める事に喜びを感じていますcoldsweats02

-答えは聞いてない-

4ris1

ベガフォームのマントがフィギュアと一体式だと聞いていたので、
期待はしていなかったのですが・・・
案の定、一体式のマント風上着でしたね。
一体式にしてももう少しボリューム感が有ると良かったのですが、残念です。
装着変身のベガフォームは、ある意味でかなり期待出来ると思っています。

4ris7 4ris2 4ris3

ベースの紫色が、青っぽく見えますね。
まぁ、画像も悪いですが、実際青っぽく見えると思いますwink

4ris4 4ris5

しかし、無彩色部分はいつもの事なので、無視するとして、
もう少しエナメル調に彩色出来なかったものですかねぇ・・・
ベタ塗り過ぎで、このフィギュアが既出のシリーズ一番酷い出来に感じます。
「世界は私を中心に回っている」ジークに期待したいと思います。
ところで、デネブは9月に発売されるのだろうか・・・情報が無いsad

4ris6

顔部を含め、全体的な造形はなかなかの物だと思います。
マントのボリューム感がもう少し有れば、より良かったでしょうけど。
発売ペースが少し早いのか?
ジークがぐだぐだな出来にならなければ、いいのですけど・・・

-揃い踏み-

4ris8

これぞ、全部集めた醍醐味です!
やはり、モモタロスが一番の出来かなlovely
この中で映える彩色のウラタロスは得ですよねsmile
さぁ、ジーク発売の前に・・・
砂バージョンのウラタロスがジャスコ限定で登場しますよ!
頑張って、Getしませう!







2007年7月27日 (金)

ウルフェス2007開催記念スペシャル

Tpllu_vg
ウルトラマンフェスティバル2007開催の記念として、
クリアレッドラメバージョンのフィギュア2体が本日発売!
娘と二人で円谷ジャングルへ出掛け、Getして来ました。
平日ですが、流石、夏休み・・・
盛況でしたね、飛ぶように売れていたと思います。
業者さんも多かったようですがねcoldsweats02

ブラックキングジョーは購入依頼品ですので、タグが外せません。
と、言う訳で1ショットだけ掲載しておきますwink

-パッケージ&タグ-

2007uf26 2007uf27 2007uf20 2007uf21


今年はウルトラセブン誕生40周年ですので、
未発売だった「クリアレッドラメVer.が来る!」と信じていたら、
本当に来ました・・・嬉しい限りですlovely

-UHS SP 帰ってきたウルトラマン クリアレッドラメVer.-

2007uf8

通常のUHSとの違いは紅い部分がクリアで且つラメ入りというだけなのですが、
パッケージを含めコレクションしている私には、堪らんのですlovely

2007uf10 2007uf11 2007uf12

手にした時の感動をダイレクトで伝える事が出来れば嬉しいのですが・・・
こればっかりは、難しいですね。
かみさんさえも、理解させる事が出来ない訳ですからshock

2007uf13 2007uf9

アルソリ版のジャックよりも何となく好きな感じ・・・
リアルさは当然欠けるのですが、全体的なプロポーションが気に入っています。

-UHS SP ウルトラマンセブン クリアレッドラメVer.-[誤]
11/1付け修正[正]
〜UHS SP ウルトラセブン クリアレッドラメVer.〜

2007uf1

セブンの商品展開は、やはり力が入っていますね。
昨年の4月に開催された「ウルトラマンキッズ キッズぱーく」にて、
イベント会場限定で発売されたスペシャルエディションに続き2体目ですから。

2007uf2 2007uf5 2007uf6

紅い面積が多い方がラメも沢山入って綺麗なのですが、
シルバー族とレッド族の個体差がより楽しめて、
私的にはこれ迄発売された全てのクリアレッドラメVer.に満足しています。

2007uf4 2007uf3

では、最後にスペシャルエディション(クリアレッドVer.)と・・・

2007uf24 2007uf25 2007uf22 2007uf23


毎年池袋で開催されるウルフェス・・・関西にも来て欲しいsad
主だったイベントは殆どは関西より東で開催ですから。
非常に、羨ましいぜ!

2007uf7

エメリウム光線発射ポーズが私の心をくすぐります。
ワイドショット発射ポーズがイベント限定で来そうで少々恐いのですが・・・。

ウルトランメビウスから始まった限定品がほぼ揃ったので、記念に掲載!
私の自己満足と単なる自慢ですが、お付き合い頂ければ嬉しく思います。

2007uf14

さぁ、クリアレッドラメVer.次は何が来るか・・・
ウルトラマンなら王道!
80、母、アストラが来れば、その意外性に楽しめますheart







2007年7月21日 (土)

ウルトラ怪獣シリーズ2006FINAL

Kimw87hx
暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人です。
3月31日のメビウス最終話放送より約4ヶ月・・・
やっと発売・・・長かったですなcoldsweats02
キッズランドで購入したのですが、結構な入荷数でした。
ネット通販の方は売り切れが多いので、欲しい人は土日でGetしておきましょう!

-タグ-

umsf1 umsf2


インペライザーの発売も期待していたんですけどね、残念。
大怪獣バトルタイアップフィギュアでの登場を望む事にします。

-余は、暗黒の支配者-

umsf4

マントの質感と皺がいいですね。
食玩メビウス最終決戦編にラインナップされた、
エンペラ星人のマント造形とは出来の差が歴然としています。
まぁ、これが値段の差と言えば当然の事ですけどね。

umsf3 umsf14 umsf9

食玩フィギュアより黒光りが抑えられて、上品な彩色に仕上がっていると思います。
大きい分、顔の造形もよりはっきりとしていますしね。

umsf7 umsf10

食玩フィギュアとの明らかな違いは胴部で分割されていない事です。
分割痕ははっきりと残っているのですが、頭から足までは外せる所は無いです。
唯一取り外せる両腕からタグのヘタを抜き取るのに格闘しましたよsmile

umsf11 umsf12 umsf13

怪獣、メビウスファンは是非Getして下さいませ。
ウルトラヒーローシリーズより少しお高いですが、満足度は高いと考えられます。

と、思いっきり御薦めしたいのですが、注意点が一つ。
ご購入される際の確認事項になります。

umsf6

上記写真をご覧の通りかなり前傾がきついんです。
食玩フィギュアで前傾が酷かったので、私は素立ちが出来る物を選んで購入しました。
これは非常に残念ですねsad
酷い物になると爪先部が反りくり返っているので、確認はお忘れなく。

最後にこのシーンを再現しておきましょう!

umsf15

エンペラ星人の足元に「かまし」を入れてます。
素立ちしますが、おじきをした状態になり、
悪く言えば、ゾフィーとメビウスに怒られているエンペラ星人になりますからshock

フェニックスブレイブで・・・
クリアレッド&クリアブルーラメバージョンを出して欲しいですなぁ。
こんなん出来るのは、フェニックスブレイブだけですからねlovely










2007年7月18日 (水)

ディアルガVSパルキアVSダークライ

Vgvkbyh6
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パールです。
劇場前売り券販売数で日本記録を樹立したポケモン10周年記念作品ですね!
事後報告になりますが、子供らと観て来ました。
16日2回目の上映分だったのですが、人の多さにちょっと引きました・・・
事前にチケットを引き換えていたので、チケット窓口で並ぶ手間は省けましたけどね。
ニンテンドーDSを手に持ったお子様だらけですsmile
今回は上映前と後にスクリーンからワイヤレス通信でポケモンがGet出来る初の試み。

dpd2

息子がしっかりと頂いたようです。
おやの項目が「えいがかん」となっているのが、洒落ていていいですねsmile
サブタイトルに「アドバンスジェネレーション」が付いた6作目からスタートした、
ポケモン引換券つき前売り券も勿論健在で、
今年は事前に人気投票が実施され、投票第1位となったポケモンが頂けました。

dpd1

こちらのおやの項目にも洒落た言葉が入っているのですが、
懸賞クイズのキーワードになっているようですので、伏せておきます。
息子は「何でこいつやねん!」と、不服そうでしたけどcoldsweats02

さて、映画の内容ですが、10周年記念作品らしくお祭りでした。
沢山のポケモンの登場に加え、絵が綺麗でとても楽しい気分になります。
神と呼ばれしポケモンの対決から始まる冒頭シーンも掴みはOKです。

dpd

でも・・・時間が経つにつれ内容がちょっと薄いと感じましたね。
盛り沢山にしすぎて、外したか?
周りの子供達の感想は「今回は凄かったな!」というのが、方々から聴こえましたが。
私としては、
ダイヤモンド・パール編から登場したヒカリにも活躍して欲しかったですね・・・
息子が週録しているんで、TV版も一緒に結構見ている次第。
まんねりな内容が多いのですが、ついつい見てしまいますshock

-お祭りついでに-
映画記念ポップコーンBOXをしっかり購入しましたよ!
¥700です。
娘の首に掛けてやったら、嬉しそうでしたね。
空となった今は、彼女の小物入れに化けております。
中身がポップコーンでしたから、内側を洗剤で綺麗に洗っていたのには、ちょい感心。

dpd3

当日なら、おかわり何度でもOKという事で、映画を観る前に1回、
劇場を後にする前に1回smile
そして、この容器の上には、おまけが付いています。

dpd4

ポケモンボールに乗っかったストラップのピカチューです。
これで¥700なら十分な価値が有ると思いますよ。
大人が首からこの容器を下げて、ポップコーンを頬張っていると少々恐いですけど・・・

今作品でポケモン映画は10作目となるのですが、
第8作目の「ミュウと波導の勇者ルカリオ」が私の一番好きな作品です。