にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月の17件の投稿

2007年8月31日 (金)

俺たちの未来編[其の弐]

Luahvtfe
其の壱からかなり遅くなりましたが、
1/2アソート種を含めた残り4種を眺めてみます。

-無双鉄人インペライザー-

え?何でこんな明るい色なん・・・
絶句された方も多いと思うのですが、如何でしょう?

3hgcu102

造形に関しては、ラインナップ中でもなかなかの出来なのに・・・
エンペラ星人の彩色とかぶらないように、あえて劇中の色から外した?
ここは、いいように思うしかないでしょうね。
私としては、もう少し黒鉄色寄りのイメージだったんですけどね。

3hgcu104 3hgcu103


明るい彩色になった事で、
インペライザーの造形がよりよく判るというメリットも有りますが、
タロウとメビウスを圧倒したあの力強い雰囲気が完全に薄れちゃいましたsad
同スケールのメビウスと対峙させても、今一つまらんですな。

3hgcu101

インペライザーに同梱されていたガンウインガー・・・
1/2アソート種に付属されると数が増えるので痛いです。
このパターンやめてくれないですかね・・・

3hgcu100

こんな感じて並べると結構映えるのですが、近くで眺めた時だけねsmile
遠目で眺めると・・・

-宇宙剣豪ザムシャー-

3hgcu108

これって、いいじゃないですか!
細かい造形や彩色が判らんので、深く突っ込めないのですが、
最終三部作に登場したザムシャーの記憶が蘇ります。

3hgcu107

流れに反してザムシャーに同梱のガンフェニックス ストライカーです。
しかし、この手の物はどう評価していいのか困りますな。
提供側は粋なおまけだろう?どうだい?って感じなのでしょうねcoldsweats02

3hgcu110 3hgcu109 3hgcu106

愛刀「星斬り丸」がひょこ歪んでいるので、整形に苦労しました。
メビュームブレード発動フィギュアが手持ちに無いので、
ウルトラマンヒカリと並べて飾るのが無難か?ちょい迷っています。

3hgcu200

-ハンターナイト ツルギ-

3hgcu111

造形も彩色も特に問題無いように思います。
まぁ、強いて言うならHG時代と同じやん!ってねcoldsweats02
メビウスと違い、ナイトブレスがちゃんと彩色されています。
この差というのは、どこから来るのでしょうかね?

3hgcu105 3hgcu112

あまり想い入れが無いので、既に息子に譲り済み。
メビウスも好きなのですが、蒼いウルトラマンに魅力を感じているようです。

3hgcu201

確かにこの映える蒼はいい感じです。
ナイトビームブレードがその役割を担っていると感じます。







2007年8月29日 (水)

はらせぬ恨み 晴らします。

Wivdaj2s
マイスター・ジャパンからリリースされた観賞用置物「必殺仕事人」です。
ラインナップはシークレットである発光影絵台座付「念仏の鉄」を含め全9種。
1箱税込定価¥525となかなかお高い設定でして、
2[A・Bタイプ]種/9種である中村主水の1点狙いでなんとか1箱抜いて来ました。
ステンレス製の日本刀が封入されているので、
コンビニの在庫から一番重く感じた箱を抜いただけの事なんですけどね・・・

hissatsu1

望んでいたBタイプでは無かったですが、上手い具合に中村主水・AタイプGetだすlovely

-必殺ブロマイド&専用台座-

hissatsu2 hissatsu3


藤田まこと氏が演じた中村主水用の両面印刷ブロマイドです。
Bタイプの方には仕様の違うブロマイドが封入されているかもしれないですね。
松竹・ABCロゴもしっかりと入っており、正規監修品ですねheart

hissatsu18 hissatsu17


台座の裏側に差し込んで、好みの絵で飾る事が出来ます。
私なら当然、藤田まこと氏側!

hissatsu15 hissatsu16


影絵パーツを隠す用途がブロマイドには有るのですが、
ブロマイドを台座から外す事で自然光を台座裏に取り入れ、
障子に映る中村主水を影絵風に表すという、なかなかアイデアに飛んだ仕様です。
かなり気に入っていますsmile

-小道具-

hissatsu7 hissatsu6


必殺お馴染である仕事料の一両小判だと思います。
まぁ、大判では無いでしょうね・・・
どちらが、表で裏か?判らないですcoldsweats02

hissatsu11 hissatsu8 hissatsu10 hissatsu9

お膳、ご飯&ご飯茶碗、箸&箸置きそして皿上の魚2匹です。
魚は煮魚では無いと思いますが、焼き魚なのか?干物か?迷いますな。
この小さな小道具達を見るとリーメントの食玩を思い出します。

hissatsu4 hissatsu5


お膳の上に飾るとこんな感じになる訳ですが・・・
ちょい寂しい
汁茶碗と湯のみ茶碗も付けて欲しかったですね。
欲を言うなら漬け物用の小皿も、ってこの膳の大きさじゃ無理!

-武器フィギュア-

hissatsu12

八州一の剣の達人「中村主水」の仕事道具である日本刀です。
どういった日本刀なのか?判らないです。

hissatsu13 hissatsu14

今回のラインナップの武器フィギュアの中で一番日本刀に魅力を感じたのですが、
秀の飾り簪、政の組換式手槍の2種にはちょい興味が引かれますなsmile

hissatsu19

小道具、台座、武器を一緒に飾るとこんな感じの置物になります。
私も必殺は結構好きな方なんですけど・・・
ファンの方なら全種ヨダレものアイテムだと思います。

hissatsu20

刀身の重みで鞘に完全に収まらない程度に少し抜きを入れるのも、
洒落ていていいかもしれないです。
Bタイプだったら、抜いた刀を鞘と交差させて飾れたんですけどね。
お膳が邪魔をするんです、残念!







2007年8月28日 (火)

ジークイマジン

Yj2ljyws
ライダーイマジンシリーズ第5弾です。
プリンスの降臨ですねsmile
TV版と劇場版の絡みで、リュウタロスの次に来ましたね・・・
本来EX扱いになっても不思議じゃないキャラですが、
それよりも後続としての発売が予想されるデネブが気になりますなぁ。

-タグ-

5gi1 5gi2


劇場版も公開され、物語上今後登場する事は無いと思うのですが、
電王最終フォームで絡んで来るのか?否か?楽しみでも有ります。
良太郎にジークが憑依したあの堂々と優雅に立ち振る舞うキャラがまた見たいですな。

-降臨、満を持して-

5gi3

後姿は想像通り、まっ白けで来ましたsmile
キンタロスの時には参りましたけど、プリンスは白鳥ですからね。
踵部の羽風装飾が一体式なのは、ちょい残念ですけどね。

5gi4 5gi9 5gi8

顔部の彩色が甘いですね・・・可愛過ぎです。
特に目の部分がつぶらな瞳過ぎて、もう少しどぎつくても良かったと思います。
白地にポイントとなる原色箇所まで白いのは頂けないですね。
羽風肩当てや腿部は完全な白じゃなく、少量の蒼を吹いているようですけど・・・
胸部の大きく開いた箇所と爪先部だけでも色が入ってくれていたら、
もっと締まった印象になり、白いカラーリングが映えていたでしょうに・・・
ここが、非常に残念であります。

5gi6 5gi7 5gi5

バックルや金色の胸の紋様はきっちりと彩色されていますが、
救いですね、冗談抜きでcoldsweats02
さぁデネブちゃん、いつでもおいで。
こちらの受け入れ態勢はバッチリですからlovely







2007年8月27日 (月)

俺たちの未来編[其の壱]

L0e7ehye
バンダイの¥200ガシャポン、H.G.C.O.R.E.ウルトラマン03です。
アクションポーズに引き続きセット買い・・・coldsweats02
ラインナップは2種のバージョン違いを含めて全8種。
アクションポーズ同様に4種単位で行きます!

-ウルトラマンメビウス フェニックスブレイブ-

3hgcu3 3hgcu1

ガシャポンシリーズでは、全フォームが揃ったと喜びたい所なのですが、
やはり背面は彩色カットで行くんですね・・・
完全彩色はアルソリシリーズやHDシリーズでお楽しみ下さいと理解すべきなのか?
反して側面はいい感じに仕上がっていますね。
造形自体はなかなかのもんだと思います。

3hgcu2

肝心要のメビウスブレスやナイトブレスが単色扱い・・・
赤ベタ、青ベタsad
両ブレスの彩色は配慮が欲しかったですね。

3hgcu4 3hgcu5

下からのアングルはいい感じなのですが、
顔の塗装が雑ですねぇ。
疲れで肌荒れ全開モードのメビスウスさんですなangry
バロム1同様に個体差だけの問題ならいいですが・・・

-ゾフィー-

3hgcu6 3hgcu7

ファンの気持ちを踏みにじるようなやる気が全く感じられない彩色です。
後だけでなく、前も酷い・・・下半身がウルトラマンやん。
これは、いかんでしょう!
ここまで来ると彩色指定のミスが発生したのか?と、本気で心配になります。

3hgcu9 3hgcu8

腕外側部も彩色無し、顔部の造形も微妙な出来・・・
今回のラインナップで一番の外れ種ですね。
劇中シーン再現を楽しみにしていたのに非常に残念な結果です。

-暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人-

今回の目玉種の1種ですね。
メビウスVer.とウルトラの父Ver.を並べて対比してみました。

3hgcu10 3hgcu11


メビウス版の方がマントが有る分、ボリューム感の有る造形ですね。
マントの造形はいい感じに仕上がっていると思いますよ。
父版の方はすっきりしている分、若さを感じますな。

3hgcu14 3hgcu15
3hgcu12 3hgcu13
3hgcu16 3hgcu17


マント効果だけじゃ無く、実際に胴回りが父版は細いです。
父版の方が腿周りも細いようです。
メタボまで行きませんが、メビウス版はちょい中年太りって感じですかなsmile

3hgcu18 3hgcu20

エンペラ星人にはガンクルセイダーMXが付属します。
これは、正直要らんぞ!
しかも2機・・・とても邪魔です。
せめて、2パーツを合わせて1機が完成するという遊びが欲しかったですな。

-心からの言葉-

3hgcu19

このシーンは再現しとかないとねsmile
俺たちの未来編の売りですからねlovely
アルソリ版のゾフィーがほぼ同じポーズなので、
アルソリ版でこのシーンを再現出来たらいいな!って期待する次第。







2007年8月25日 (土)

仮面ライダーV3編

_cun39kh
旧2号編と同梱で届いたライダーマスクディスプレイです。
旧2号のパッケージが良かったので、V3のパケを見て萎えちゃいました。

-パッケージデザイン-

3mr15 3mr14


V3登場のキノコ雲を背景に考えられたデザインだと思うのですが、
配色が明る過ぎるように感じますね。
爽やかで、良く見ないと爆発だと気が付かないのですsmile
嫌みなぐらい濃い配色の方が個人的には好みだったかな・・・

-仮面ライダーV3-

3mr4 3mr2 3mr8


マスクが小さい事を覗いては、若干面長に感じますが、妥当な出来でしょうね。
顎の先が少し曲がっていますが、修正すれば問題無いので目をつむります。
11月にはTHE NEXT版も登場するので、早く並べたいです。
ただ問題はマスクの大きさ・・・このV3の大きさで合わせて下さいませcoldsweats02

3mr3 3mr5 3mr7

紅いマスクに緑の複眼が映えるV3です。
特にアンテナパーツの造形が堪らんです。
この部分に関しては、旧1号と旧2号は同じで面白みが無かったですからね。
旧2号のアンテナは短かったはずなのに・・・ってね。

3mr6 3mr10 3mr1

左右から、そして下からのアングルはいい出来だと思います。
とにかく紅の彩色が綺麗lovely
下から眺めたV3が一番格好良く見えますけどね。

-土台-

3mr13 3mr9

V3用土台の裏側だけに石森プロ・東映のロゴが入りました。
これって、監修済みと考えていいんですかねsign02
対して旧2号の土台には入っていなかったので、監修外・・・
このあたりがよく判らん。

-マスコレ&旧1号&旧2号対比-

3mr12

V3マスクが小さいとはいえ、マスコレと比べるとやはりでかいです。
旧2号でも対比させたかったけど、結局3弾で手に入らなかったですからねsad
色に関しては、
大きな分丁寧に彩色されているライダーマスクディスプレイがいいですね。
造形に関しては、マスコレの方がバランスが宜しいように感じます。

3mr11

本来、V3が一番顔が大きいはずなのに・・・
これに関してはちょい残念ですね。
一緒に並べようと思っていたのですが、違和感が有り過ぎます。
さぁ、9月登場のTHE FIRST版1号のマスクが旧1号スケールで来るか?
V3スケールで来るのか?不安でも有り、楽しみでも有る次第。