にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月の4件の投稿

2007年9月29日 (土)

新幹線の始発で・・・

昨日、自宅に帰って来ました。
家族と離れて暮らして約3週間。
一人暮らしに馴れたような馴れないような複雑な状況です。
馴れても寂しいもんは寂しい訳です。
インターネットも光の工事待ち・・・
情報が全然入って来ませんねぇ。
時間が沢山有るので、今は自炊に力が入っていますwink

関西へ戻って来て、数種手許に入って来たのですが、
生憎とデジカメを赴任先に忘れて来てしまい、写真撮影が出来ませんなshock

手に入れたのは、
HDS(ハイパーディティールスペリオール)ウルトラマン
アルティメットソリッド 仮面ライダー4
インフィニティークリアラメバージョン&Uキラーザウルス(明日自宅に届きます)
S.I.C. LIMITED 仮面ライダークウガ ライジングフォームの4種です。

HDSとアルソリは開封していないので、感想が記せないのですが、
LIMITEDクウガに関して少し・・・
パッケージの厚紙が薄く、手にした瞬間少々貧弱に感じました。
バックルの彩色上、既発売のS.I.C.VOL.13へのそのままの流用は不可。
リペイントが必要ですね。
22のマイティフォームと違いバックルは1個だけの付属です(予想通りsad
クラッシャー上内部が金色に彩色されていますが、
口さえ閉じれば素体流用可能と思います。
バックルの彩色も含め、13ライジングマイティの紅とは明らかに違う紅ですので、
2体並べて飾るのは、これはこれで面白いと思いますよ。
赴任先へ戻ってから開封しますので、見た目の感想だけで申し訳なく。

10月1日が光の工事日予定ですので、そろそろ更新再開ですね。
家族ともSkypeのTV電話を通じて、お互いの顔見て会話がやっと出来るlovely
再開第一弾は、アルソリで行くか?クウガで行くか?迷い中・・・
では、また覗きに来てやって下さい。
お休みを頂いている間も沢山の方に覗いて貰って感謝していますheart

10月1日に赴任先へ戻ります。

2007年9月 9日 (日)

単身赴任生活

9月9日午後の便で赴任先へ荷物を送りました。
明日9月10日に私自身も転勤先へ発ちます。
という訳で、暫くは更新のお休みを頂きます。

学生の頃も一人暮らしの経験が無いので、正直心配ですsad
ネット環境が整い、一人暮らしに馴れたら再開したいと思います。
その際は、また覗きに来てやって下さい。
では、またお逢い出来る事を楽しみにしています!

2007年9月 6日 (木)

ウルトラ警備隊編

Ikkxyskf
HDM=ハイパーディティールメカニクス ウルトラ超兵器です。
9日に荷物を送って、10日現地で受け渡しなのですが・・・
自分が引越するという実感が未だに沸いて来ませんcoldsweats02
引越の買い出しにて、全種見つけてGetして来ましたlovely
ウルトラセブン40周年という事で、力が入っていますな。

hdm

上から開封するのが非常に勿体ないデザインなので、後方から開封です。
このパッケージは凄く洒落ています。
ウルトラセブン好きには、堪らんパッケージ仕様だと思いますよ。

-地底用装備-

hdm1 hdm2


地底戦車マグマライザーです。
劇中ではガッツ星人からセブンを救う役を担ったり、
最終話では、ゴース星人の基地を爆破したりと大活躍でしたね。

hdm7 hdm4 hdm6 hdm3

キャタピラが一体仕様なのが、残念です。
戦車ですから、しっかり分離仕様なら良かったのですが・・・
ここが売り?なのに残念です。売りは頭のドリルなんでしょうね。

hdm10

車体の裏側です。
劇中に忠実に造形されているのか?判りません。
特に面白くもなんとも無い裏側ですshock

-宇宙用装備-

hdm8 hdm9


ウルトラホーク2号です。
設定上はマッハ5で飛行するロケットでは無く、宇宙戦闘艇なんですね。
垂直に飛び立つイメージが大きいので、ロケットだと思い込んでしました。

hdm14 hdm12 hdm13

なかなか上手く考えられた台座です。
しっかり固定式では無く、自然に乗せておく感じです。
とはいえ、ズレ落ちるなどの心配は無用です。

hdm11

-陸上装備-

hdm33

ポインターです。
ウルトラホーク1号β号に付属した種なので、めちゃちゃっちいです。

hdm35 hdm34

申し訳ない程度の造形ですし、警備隊のマークも潰れてますね。
これなら付属させなくても良かったのに・・・
ポインター好きには、残念な出来です。

-航空用装備-

hdm15 hdm16


ウルトラホーク3号です。
滝の中から飛び立つシーンが堪らなかったですね。
ウルトラホーク1号の補佐にも関わらず、劇中かなりの活躍だったと思います。

hdm17 hdm18 hdm19

いい造形で、彩色だと思います。
一番好きな種ですね・・・この飛行機の形状に惹かれます。
重量感が有って、カメラの向きにより色々な表情を見せてくれます。

hdm20

3号の腹を見る機会は劇中で思い出せないので、
おおー!こんな形状なのか・・・ちょい感心してしまいました。
しっかり彩色されているので、これは嬉しいですね。

hdm22 hdm21
hdm24 hdm23
hdm25 hdm26


合体してウルトラホーク1号になるα、β、γ号です。
設定上合体出来るフィギュアが実際に再現出来るのは、凄いですねぇ。
今回の超ウリ種です。

-中央胴体部-

hdm27

α号です。
ウルトラホーク1号時のメインコックピット。

hdm28 hdm29

かなり長いです。
1円玉と対比させていますので、後程ご参考下さい。

-ダブルデルタ翼前部-

hdm30

β号です。
私にとっては、対キュラソ星人戦がβ号の一番の想い出ですかね。
ウルトラホーク1号への合体シーンも有りましたしね。

hdm32 hdm31

-同後部-

hdm36

ウルトラホーク1号合体時のメイン主翼になるのかな?
よく判らないですcoldsweats02

hdm37 hdm38


heart結合heart

hdm44

α号の上に乗せてスライドさせ、差し込むだけの事です。
マグネット内蔵という事ですが、磁力が効いてるか?否か?
判らない程度です。

hdm39 hdm40

後方からのこのアングルが一番好きですね。
大きいし、かなりの迫力です。
造形良し!彩色良し!の成せる業ですなsign01

hdm43

ウルトラホーク1号の裏側のアップしておきます。
こうなっているんですね!とても興味深いです。

-対比-

hdm45 hdm41


3機が合体したウルトラホーク1号の大きさが判って貰えましたか?
これは、かなり価値有ると思いますよ。
特にセブン好きの方には、御薦めメカフィギュアっす!

hdm42

前進有るのみですね・・・







2007年9月 2日 (日)

限定版 ショッカーライダー

Rse3zodb
汐留ジャンホビーにて8/25、8/26の両日で販売されたソフビ魂です。
11月にリニューアル販売されるソフビ魂シリーズはオオツカスケールですので、
旧1号リペイント品とはいえ、現行スケールで最後のソフビ魂という事になります。
一般流通品ではなく、イベント限定販売品というのが痛かったですね。

ss1 ss2 ss3


今回は手に入れる手段が無く、ヤフオクを利用して入手しました。
送料、振込手数料を含めて、定価プラス2コイン未満の金額でしたので、
考えていたよりは、安価で譲って頂けたと思います。

-タグ-

ss5 ss4

「LIMITED SHOCKER RIDER」としっかり入るコレクターが喜ぶ仕様です。
バンダイの商品はEX品も含め、限定品タグは常にモノクロ調ですな。
まぁ、これが嬉しい訳ですけどね・・・

-ショッカーライダー-

ss6

ショッカーライダーの王道、
第92話「凶悪! にせ仮面ライダー!!」に登場したショッカーライダーNo.1です。
黄のマフラーVer.だけの発売だったから良かったですけど、
白、緑、青、紫、桃Ver.が有ったらと考えると非常に恐ろしい・・・
という訳で、
イベント会場ではマフラーのリペ目的で6体を購入された方々も多かったでしょうね。

ss8 ss9 ss14 ss7

劇中同様、鮮やかな黄色のグローブとブーツが堪らないです。
新1号と同じ身体に走る2本ラインがいいですね。
ベルトのタイフーンもいい造形です。
この素材を利用し、銀色のグローブとブーツ&真紅のマフラーで新1号に出来ますね。
複眼の黒い縁取り対策は素人考えで、結構大変だろうと思いますけど・・・

-隠しアイテム-

ss11 ss13
ss10 ss12


マスクの覗き窓から目が見えるのが判りますでしょうか?
旧1号のリペですから有って当然なのですが、
こういうのは省略されるのも多い中、嬉しい次第です。
旧1号発売時、非常に話題になった隠しアイテムですからね!

ss15

遠目で見ると・・・これがまた凶悪風で格好よろしいんですlovely
実はもう1体欲しいのですが、贅沢ですねぇcoldsweats02

-元祖&リペ-

ss16 ss18 ss17

いつも思いますが、色って本当に凄い。
全く別ものに化けますからね!
発売から1週間・・・そろそろ出品数が掃けて来ていますので、
玉が少なくなる前にチェックして下さいませ。