にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月の6件の投稿

2007年10月31日 (水)

新生仮面ライダーV3登場編[其の壱]

Aqob1fy1
まだ、関西の自宅に居ますよsmile
今は、家族で当たり前のように日々を過ごしているのですが、
「もうすぐ赴任先に戻らんといかんのや・・・」って、
少しブルーになったりもするんです。

さて、バンダイの¥200ガシャポンH.G.C.O.R.E.仮面ライダー04です。
いいタイミングで足が出来たので、購入先で受け取って来ました。
自宅にも車が1台有るおかげですから、とても有り難い事だと思います。
開封すると赴任先へ持って行くのにややこしいので、今回は自宅組を先発に行きます!

〜ガニコウモル〜

mr4hgcore3

仮面ライダー第78〜80話の3回に渡って登場し、
新1号を苦しめたゲルショッカー怪人第1号です。
蟹と蝙蝠の合体怪人って意外性が面白いですなぁ。
この合体怪人というアイデアがV3以降にも引き継がれていくのが、興味深いです。

mr4hgcore4 mr4hgcore1

怪人の造形だけは、第3弾迄無難な出来だったこのシリーズですが、
ここに来てやってしまいましたね・・・
何ですのん?この顔は!
鎧を被った少し歯の鋭い「おっさん」ですやんangry
おまけに鎧を覆う棘は丸くなっているしsad
これでは、最強怪人(幹部クラスを除く)の名が泣きますなぁ!

mr4hgcore2

仮に遠目で見たとしても、駄目駄目の出来です。
毎回1体ごとの封入なんですから、
楽しみにしているファンの気持ちを大事にして欲しいものです・・・
2008年1月発売の第5弾封入怪人シオマネキングに期待してもいいですかね?

〜クライマックスフォーム〜

mr4hgcore11

仮面ライダー電王第28話から登場したクライマックスフォームです。
変身ツールであるケータロスもこの回からの登場でしたね。
見ての通り、いつものごとく彩色が不十分な後姿・・・
判ってて購入する以上、
プレイヒーローシリーズに少し毛が生えた程度と納得するしかねぇわな。

mr4hgcore12 mr4hgcore14

mr4hgcore13

ケータロスの彩色に関しては、無視して・・・
ロッド側、アックス側、正面のガン側と前&側面はまぁ、無難な出来かな・・・
って、思ったのは大間違いでした。
肝心の電仮面部がとんでもない状態ですねsad
正直、何してくれてんねん!って感じです。
劇中でもモモタロスが「剥けた〜!」と、叫んだあの状態が潰されています。
もう少し、上手い具合に彩色表現出来なかったのか?と、残念ですね。

mr4hgcore10

HG時代の塗りのクオリティを税込¥200へ求めるのは、
そろそろ限界に来ているのかもしれないですね。
細部がより細かくなり、塗る塗料の多さも当初に比べて半端や無いのでしょうな。
でも、この「こっちへ来んかい!」ポーズは結構気に入っているですよlovely

〜ライナーフォーム〜

mr4hgcore7

仮面ライダー電王第36話より登場したライナーフォームです。
クライマックスフォーム同様ケータロスを変身ツールの一つとして使用。
そして、もう一つの変身ツール電仮面ソードの登場ですね。
どうもパッとせん後姿で、怪傑スバットと見間違えそうですsmile

mr4hgcore6 mr4hgcore8

こちらのマスクの塗りはまぁ、こんなもんなんでしょうね。
無理やり電仮面部にクリーアーパーツを持って来ているようですけどね。
ソードフォームをベースにした場合、
このスケールだとクリアパーツの使用は控えた方がいいと思うのですがね。

mr4hgcore5

劇中で登場してから、
フィギュアとしてタイミング良くリリースされるのは本当に嬉しいです。
2、3年前では殆ど無かったですからね。
多分、型の状態での造形はいいんだと思います。
リペで逃げる事が出来るので(にしても電仮面ソードは手抜きし過ぎ)、
塗りは少々我慢するとしてポーズに関しては、もう少し配慮願いたいです。
アクションポーズシリーズのウィングフォームでもそうでしたが、
ライナーフォームなのにソードフォームのようなポーズは勘弁願いたい。

mr4hgcore9

赴任先へ戻ってから残り3種(正確には4種)を開封する訳ですが、
仮面ライダーTHE NEXT版V3のように、手に入れた喜びを記載したいですなぁ。

[其の弐]へ、つづく・・・





2007年10月29日 (月)

仮面ライダーTHE NEXT

9njlxv_r
10月27日より劇場公開された待ちに待った仮面ライダーTHE FIRSTの続編です。
昨日、息子と観に行って来ました。
劇場版ライダーの初PG-12指定作品という事で、
冒頭からホラータッチのいい雰囲気でスタートします。
ホラー映画ファンにも、
「何か出て来る・・・」って感じさせる上手い演出だったと思いますよ。
物語の中核を担う話の布石としては、上々!
又、久々に我が青春時代とてもお世話になった、
風祭ゆきさんを見れたのも嬉しかったですねlovely
出だしで惨殺される青年の母親役でしたが、すぐに彼女だと判りましたよ。
エンドロールで確認もしたので、多分間違い無いと思うのですが・・・
私の勘違いだったら、ごめんなさい。

「本郷猛と一文字隼人がショッカーを裏切ってから2年・・・」と、
田崎竜太監督お決まりのテロップから本編が始まるのですが、
私としては、仮面ライダーTHE FIRSTと同様に、
サイクロンの排気音と共に藤浩一氏が唄う「レッツゴー!!ライダーキック」で、
メインキャストの紹介が欲しかったですねsad
新生V3の手前、遠慮したのかな?って思うのですが、
あの鳥肌が立つ感じがなく、スマートに始まり過ぎて物足り無かったです。
これは、物語とは直接関係無いんですけどね・・・

メインの女優陣も頑張っていましたよ!
チェーンソーリザード役の益子梨恵さん、劇場版ブレイドの石田未来さん、
仮面ライダー響鬼の森絵梨佳さん。
森絵梨佳さんは、とても女っぽくなり、アイドル役はガチでしたね。
益子梨恵さんは、艶っぽくて本当に素敵でした。
所謂、御姉系ってやつでしょうね。
今後のご活躍に期待したいです!

next2 next next1


今回も、きっちっりと購入して来ましたよ。
DVD付パンフレット!
もう少し、アクションシーンも入れてくれたら嬉しかったのですが、
本編DVDの発売迄、我慢するしかねぇわな・・・
限定版コレクターズエディションがどういう仕様になるのか?
非常に楽しみlovely

さて、仮面ライダーTHE FIRSTとマスク等差別化が図られた、1号2号ですが、
格好いいですわ!
特に1号のカラーリングが断然良くなっていますね。
桜島カラーに複眼の紅は正解だったと思います。
来月発売のソフビ魂の発売が待ち遠しいっす!
12インチアクションフィギュアも欲しいのですが、予算的にちと無理ですなsad
来年2月発売のビッグサイズソフビの方で我慢しておきます。
バイクアクションにライダーアクション、
改造人間同士の肉弾戦も前作よりスケールアップされ、
思わず身を乗り出して観ている息子が微笑ましかったです。

黄川田将也さん演じる1号は、変身時にベルトのタイフーンを回す姿が良かった。
仮面ライダーTHE FIRSTでも有ったシーンですが、
ライダーキックと共に本当に様になっていましたね。
最高っす!
高野八誠さん演じる2号は、ここぞというシーンで登場し、
普遍の格好良さを観客で有る私に魅せ付けてくれましたよ。
お二人共、本当にお疲れさまでした。
あと、ショッカー首領声役の納谷悟郎氏も、
久しぶりに懐かしい元気な声を聴かせてくれて、感動でした。有り難うございます!

この度、第三の男としてリファインされたV3ですが、
加藤和樹さんは初代のプレッシャーを踏まえていい演技をされたと思います。
ライダースーツがとても良く似合い、続編での活躍が楽しみですな。
ラストシーンでの燃えるV3は圧巻ですから、御薦めね。
反対に、期待外れだったのが、ショッカーライダー・・・
田口トモロヲさん演じるシザーズジャガー、
チェーンソーリザードとの絡みも有ると思うのですが、
1号、2号を狙う刺客としての凶悪さが不十分でした。ここが痛い!
ショッカー戦闘員並みで、中途半端な出番だったのだと思います。
時間枠に対して、出演枠が盛り沢山過ぎましたかな・・・

最後に、V3フィギュア第2弾の紹介で終わりたいと思います。
これは、劇場に設置ガシャポンを回した息子が狙い通り一回で出した物です。
封入率が高かったのかもしれないですsmile

〜H.G.C.O.R.E.仮面ライダー04 新生仮面ライダーV3編〜

next4 next5

リファインとはいえ、やはりV3ですね。
この後姿は往年のあのV3そのものでしょう!
出来があまり良くないH.G.C.O.R.E.シリーズですが、
前回03のV3同様に、複眼の緑がとても映えて、彩色造形共に上等でしょう。
加藤和樹さんがマスクを装着するシーンが思い起こされます。
素敵でしたねぇ。

next3

劇中1号、2号、V3の順でファイティングポーズを取るシーンを是非再現したい!
お手頃価格の可動フィギュアと言えば、
メディコムの12インチを除くと装着変身シリーズ、
S.I.C.系のMOVIE REALIZATIONに頼るしかないですが・・・
装着変身じゃ造形的にちょい役不足なんですよねcoldsweats02








2007年10月19日 (金)

プラットフォーム&モモタロスイマジン

4rcxgzys
バンダイの仮面ライダー電王装着変身シリーズです。
2体セット品なので少々お高目です。

pm1

これも早くから赴任先に届いていたのですが、昨日やっと梱包から解放しました。
モモタロスが動くという事で購入に踏み切ったのですが、正解でしたね。
流石、新素体採用の装着変身と言う所でしょう。

〜プラットフォーム〜

pm10

モモタロスだけでリリースしてくれればいいのにと、思っていたのですが、
こうして手に取るとなかなか味わい深いフィギュアです。
素立ちだけで無く、可動するのが、堪らんですな。

pm4

手持ちのソードフォームの素体と見比べてみました。
細かい所まで、ちゃんと差別化が図られているのが嬉しいです。

pm3 pm5


バックル部分周辺がお気に入りですね。
欲を言えば、腿部とデンガッシャー部にも彩色が欲しかったかな。
真っ黒じゃちょい寂しいです。

pm2

プラットフォームのマスクには、電仮面を装着する為の穴が開いていないですね。
ちなみに頭部上の電仮面パーツ差し込み穴はしっかり開いています。
これが、ちょい理解出来ないのです。
彩色箇所を除いて、同じ素体利用フィギュアですから、
ソードフォームのパーツを流用して、遊べちゃいます。

pm21

顔部に穴が開いていないので、中途半端なパーツの付き具合が結構Goo!
電化面がもう1個欲しいなぁなんて。

〜変身〜

pm8

行くよ、モモロス!

pm7

ああー!

pm6

ソード・フォーム!

pm9

俺、参上!
まぁ、お決まりですからsmile

〜モモタロスイマジン〜

pm12

少し細い体系かな?とは思うのですが、可動の事を考えると納得でしょう。
干渉を考慮して、装着変身シリーズは全体的に細めの仕上がりですからね。

pm15 pm16 pm17

思っていたよりも彩色が良かったんで、満足です。
造形に関しても、かなり考えられて作られていると思います。
まぁ、不満と言えば素材かな・・・
ダイキャストパーツが一切皆無仕様ですから、
プラットフォームより若干軽いだけですけどね。

pm13 pm14 pm11

か・な・り遊べるフィギュアなんで、装着変身用に客室セット出ないかな。
テーブル、椅子、コップ、etc・・・楽しそうlovely
せっかくですから、ウラ、キン、リュウでセット。
デネブ、ジークでフルセット発売行っときましょうよね!バンダイさん。

〜ビッグサイズソフビフィギュアインブリスター4〜

pm18 pm20

昨日、赴任先のゲーセンで1パツGetして来ました。
この手のフィギュアは取れたためしが無いので、思いっきりまぐれですね。
300mmフィギュアってやっぱり大きいですわheart
寂しがり屋の私に神様からの誕生日プレゼントかな・・・

〜モモタロスが一杯〜

最後に手持ちのモモタロスを集めて記念撮影です。
あちゃ〜!?200フィギュアのモモを自宅に置いて来てしまったsad

pm19

ライダー以外でこんな魅力的なキャラは初めてですね。
いやいや、制作側の完全勝利と言っても過言で無いと思います。
これから、電王の話がどう動こうと、モモ人気は不変となりましたから。
モモタロスファンはきっちり装着変身シリーズも手に入れておきましょうねsmile







2007年10月18日 (木)

仮面ライダーTHE FIRST編

Cigq8n4q
バンプレストのプライズ品、ライダーマスクディスプレイです。
かなり更新をさぼっちゃいましたね・・・
10月27日公開の仮面ライダーTHE NEXTに便乗したいと思いますsmile
それと、THE FIRST2号のマスク登場も年明けになった事ですしね。
来年には2つのマスクを並べる事が出来ると今からワクワク気分。

26日には関西へ帰るので、28日に張り切って息子と観に行って来ます。
チケット購入してから長かった・・・早く見たいぜ!
今回はリアルタイムで更新したいので、デジカメを鞄に入れ忘れないようにしないとcoldsweats02
赴任先へ9月の中旬には届いていたのですが、先程開封しました・・・
サイズはV3マスクと同じでしたねぇsad
自分的にはかなりいい出来だ!って思うので、そこがちょい残念です。
第1弾の旧1号の大きさは何だったんだろう?って思います。

〜仮面ライダーTHE FIRST1号〜

1THE FIRST3

土台にマスクがちょいヒョコいがんで付いていますが、これは修正するとして、
このマスクの光沢が堪らんね!
もう少し濃い目の彩色でも良かったかな?って思わんでもないのですが。

1THE FIRST2 1THE FIRST6 1THE FIRST4 1THE FIRST1

色んなアングルから眺めて見ましたが、これはいい出来ですわ!
顎のクラッシャー部がいい味を出しています。
複眼も個人的には申し分無い出来です。
こうなるとTHE NEXT版1号のマスクの登場も期待しちゃいます。
特にダメージの部分をどう表現してくれるのか、楽しみですな。

1THE FIRST5

土台のロゴもオリジナルと同じデザインで入っているのは良いですな。
1月登場の2号は1号との抱き合わせで登場するので、
この土台のロゴに1号の文字が追加されて登場する可能性が有りますね。
当然、既出の旧1号マスクと同様にパッケージ仕様の変更も考えられる訳です。

1THE FIRST7

このシリーズは順調良くリリースされていますなぁ。
11月にはTHE NEXT版V3、12月にはソードフォームにセロノス、
年明けにはTHE FIRST2号、3月にはファイズノーマルにアクセルってね。
旧2号マスクのように飛び入りキャラも十分有り得るので、違う意味でも堪らんねcoldsweats02






2007年10月 5日 (金)

メビウスインフィニティー&Uキラーザウルス

Kozfttt4
トイズドリームプロジェクトが第24弾目のリリースとした、
スペシャルカラーバージョン数量5,000個限定のソフビパッケージです。
かなりデカい代物ですcoldsweats02

-メビウスインフィニティー クリアラメVer.-

umu2

インフィニティーのノーマルや劇場限定クリアレッドラメVer.をお持ちの方は、
是非コレクションとして抑えておきたいバージョンだと思います。

umu5 umu3 umu1 umu6

メビウスインフィニティー登場シーンを踏まえてのクリアラメ仕様だそうですが、
奇麗ですlovely
クリアレッドラメ仕様も良かったですが、何とも言えない味わいが有ります。
少々お高いですけどね・・・
BOXパッケージ内に素で同梱されていたのが痛かったですね。
どうせならメビウス系他種と同様、ウンドウサックに収めて欲しかったです。
この辺が爪が甘くてつまらんですなcoldsweats02

umu4 umu7

UHSメビウスはもうこの辺で終わりにして欲しいです。
ノーマルパケ違いで2種、ノーマルクリアレッドラメ、メビウスブレイブ、
バーニングブレイブ、SPニセメビウスインフィニティー、
SPインフィニティークリアレッドラメ、フェニックスブレイブ、
ノーマルゴールドで合計11種ですよcoldsweats02

-Uキラーザウルス-

umu11 umu8

異次元人ヤプールの怨念の集合体である究極超獣です。
とにかく大きい・・・パケがデカいのもこいつの為だす。
まぁ、部屋の壁に吊るして飾れるソフビでは無いですね・・・
本当にどこに置いて飾るねん?と、思わず自問自答しちゃいます。

umu14 umu9 umu10

一般流通版を買わなかったので、見比べる事が出来ないのですが、
大きさの割には、かなり丁寧に作られていたんですね。
これがネオ版の大きさになるとどうなるのか?ちょっぴり見たい気がします。
この彩色気に入りましたね!鮮やかでいて暗すぎず明る過ぎずって感じがね。
一般流通版の方は、もう少し明るい彩色だったのか?
おきまりの彩色省略箇所が有ったのか?どうなんだろう・・・

umu13 umu16 umu15 umu12 umu18

腕、脚、4本の触手が可動し、触手を広げるだけで大きさは倍になります。
ウルトラ兄弟と一緒にブースで展示するのにはいいでしょうね。
普通の一般家庭では、もてあます事間違い無しかな?どうだろsmile

-対峙-

umu17

という訳でお決まりの記念撮影で締めたいと思います。
メビウスとの比率が合っているのか・・・判らんね。
さて赴任先は1ルームなんで、月末に自宅へ戻る際に持って行きますかねshock
かなり良く出来たソフビです。
限定数¥5,000なんで、在庫が有る内に買っときますか?