にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月の9件の投稿

2007年11月30日 (金)

ソフビ魂 仮面ライダーTHE NEXT

Shwdfeqq
THE NEXT V3マスクと同梱して貰ったフィギュア3体です。
大きくなってパッケージ仕様にリニューアルしちゃいました。
当然、価格も大きくなってますcoldsweats02

〜パッケージ〜

sdn1 sdn2 sdn3


豪華には見えますが・・・ソフビ魂2008もこの仕様で行くんやろね。
この手のパッケージは捨てるには勿体無く、かさばるから嫌ですな。

〜仮面ライダーTHE NEXT 1号〜

sdn6

ちょい、いびつな体制で来ましたな・・・
手脚も自由に可動する訳では無いので、後姿をどう撮るか難しいところですわ。

sdn8 sdn10

ソフビ魂では、腕脚の2本線をきっちり再現してくれましたなsmile
ですが肩部の2本線は無く、マスクのダメージ再現も雑な仕上げです
汚しを入れたというよりも、筆でベタ塗りっぽいっすsad

sdn5 sdn4 sdn9

このアングルからのマスクやコンバーターラングからベルトに掛けての造形は、
個々で見るといいんですけどね・・・
マフラーの状態もいい感じです。

sdn7

ポーズがどうも気に入らん。
無理せずに素立ちか、1号の黄金ポーズで来て欲しかった。
右腕をぶらんと下げないで、ファイティングポーズでも上々なのに・・・
ここが、残念ですな。

〜仮面ライダーTHE NEXT 2号〜

sdn12 sdn16

大好きな2号なんですが、プレイヒーローっぽい後ろ姿ですsad
安っぽく見えると言った方がいいのかもしれませんな。
対して側面からのアングルでは、いい出来です。

sdn11 sdn14

消しかけた背中のショッカーマークもきっちり入っており、
1号と比べて、マスクの汚しやダメージ感も丁寧に施されていると思います。

sdn13 sdn17

1号も桜島カラーに変更され、よりいい感じになったのですが、
でもやっぱり2号のカラーリングの方が好きかなlovely
ソフビ魂にも2号のグローブからショッカーマークが消えているのですが、
一文字隼人自ら消そうとした為、消えかかっていると思い込んでいたのですが、
私の記憶違いだったかなぁ・・・

sdn15

正面からのアングルでは、ちょい線が細いっす。
もう少しガッチリしている方が好みなんですけどね、残念。

〜仮面ライダーTHE NEXT V3〜

sdn22 sdn18

今回発売された3体の中では、一番出来の良い後ろ姿だと思います。
側面からのアングルもなかなかですから、V3だけ購入するのも有りですね。
まだ悩んでいるんすよ。
RAH THE NEXT V3を買おうか?否か?ってね。
値段が高いだけに、迷いますなぁ・・・

sdn24 sdn20 sdn19 sdn21

THE FIRST2号と同様に背中とグローブにはしっかりと、
ショッカーマークが入っています。
そうそう、来年発売の仮面ライダーTHE NEXTのDVDには、
風見志郎Ver.のV3付属版が来るのかなぁ・・・
ショッカーライダー6体付属でも面白いけど、これは無いわなsmile

sdn23

〜仮面ライダー揃い踏み〜

sdn25

正面からは、もう一つの眺めだったんで、
少し引いた下からのアングルで撮ってみました。
結構、いい感じでしょsign02

〜仮面ライダーTHE FIRST2号〜

sdn26

こうして見比べると旧ソフビ魂のサイズがかなり小さい事が判ります。
ですが、安くて手頃なサイズの方がやっぱりいいですな。
新生ソフビ魂はオオツカサイズって事ですな。
ハイパーヒーローのマスクもソフビ魂くらいのサイズだったら、
もっと売れた事でしょうにね。






2007年11月28日 (水)

仮面ライダーTHE NEXT V3編

H2ovmgpx
バンプレストのプライズ品、ライダーマスクディスプレイです。
仕事の都合で延び延びの受取になっていたマスクがやっと手許に届きましたcoldsweats02

nv3rmd3 nv3rmd1

仮面ライダーTHE FIRST1号も良かったのですが、より気に入りましたねlovely
マスクのサイズ自体はシャドームーンスケールなのですが、
彩色も造形もかなりいけていると思いますよ。

nv3rmd8 nv3rmd6 nv3rmd4

旧V3よりもシックになった紅が堪らないですな。
シックでラメ風な彩色がTHE FIRST系のマスクに繋がっていて嬉しい限りです。
THE FIRST1号のマスクと飾るのもいいですが、
どうせならTHE NEXT1号のマスクと一緒に飾りたいものですな。
マスクのダメージを上手く表現出来るか?否か?になるので、
プライズ品として出すには、少ししんどいかもしれないですね。

nv3rmd2 nv3rmd5

マスクの横からのアングルが一番のお気に入りなんです。
顎から見上げたアングルもいい感じでしょ?
旧V3の面影をしっかり残したこの新しいデザインは大成功ですね!
来年発売のマスコレが楽しみだすheart

〜新旧〜

nv3rmd7

こうして見ると、旧V3マスクの出来がいかに悪いかよく判ります。
開封して「ええっー!」と思った気持ちが判って頂けるはず・・・
旧V3はこんな不細工じゃないですよ。
アルソリやソフビ魂2007のV3マスクは格好良いですからねangry

THE NEXT版V3マスクは結構、手頃な値段で手に入るようです。
如何ですか?


   


2007年11月26日 (月)

キングライナー

Fb_wwlyh
バンダイの食玩、仮面ライダー電王 最強ライナーフォームよりキングライナーです。
日頃お世話になっているスーパーで見つけたので、購入して来ました。
ラインナップはデンカメンソードとで全2種。
定価¥525・・・ちょい高いっす!
業火1号車が格納出来る大きさですからね、パッケージ自体も迫力満点smile
食玩と言いつつも、いつも通りの不味いラムネが1個だけの封入ですcoldsweats02

〜ライナーモード〜

kr2

キングライナー=ターミナル
想像していたよりも、良く出来ていたので驚きました。
付属のステッカーを貼付けて仕上げるのですが、上々でしょう。
定価¥9,975のDXキングライナーと比べるのもなんなんですが、
このサイズで十分楽しめると思いますよ。

kr4 kr3

無彩色箇所も有る食玩ですから、ステッカーだけでは不十分で当然多いのですが、
それをカバー出来るくらいのギミックも用意されていますので、良しとしましょう。

〜ステーションモード〜

kr1

DXに十分対抗出来る展開ギミックだと思いますよ。
プラ製なんで、重量感は当然欠ける訳ですけどねwink

kr5 kr6

業火を格納する為に必要なレールもしっかり再現出来るのがいいですな。
レールを広げるだけで、劇中のシーンをしっかりと再現出来るので、
食玩と言えども、馬鹿には出来ない要素がたっぷりですheart

〜想い出アップデート〜

kr7

こんな感じでの、全車走行でしたかなsmile
昨日放送分は久々にギガンデスの登場で後半は大賑わいでしたね。

kr8 kr9

食玩でもよく似た情景再現は出来るので、嬉しいです。
只、全車両を飾っておくだけのスペースが確保出来ないのが、やっかいですけどね。
繋げてそのままの状態で飾れるお宅がちょい羨ましいっす!

kr10

かなり壮観なんで、集めて繋げて楽しんで下さいませ!
私はお先に、繋げて楽しませて頂きましたheart







2007年11月25日 (日)

ビッグフィギュアキーホルダー

Uifyzrpv
バンプレストのプライズ品、
仮面ライダーTHE NEXTより1号、2号、V3の3体が登場です。
メタリックバージョンも含め全6種となりますが、
ノーマル3種のみ手に入れて来ましたlovely

赴任先でバトミントンを10年以上ぶりに始めたのですが、
そこで友達になった方が、アミューズメントコーナーで勤めており、
夕食をおごる条件で貰ったんですsmile
こっちの方が高く付くような気がせんでも無い訳ですが、
若い子と食事出来る機会なんてそうそう無いですからね。即OKっす!

〜仮面ライダーTHE NEXT 1号〜

bn1

大きさは約100mmでH.G.C.O.R.E.よりも大きくアルソリより小さいサイズ。
1号のこの後姿はお気に入りです。
やっぱり素立ちよりもこうしてポーズ入りの方が素敵ですな。

bn3 bn5 bn6 bn2

マスクのダメージもそこそこ上手く再現出来ている方だと思いますよ。
コンバーターラングからベルトのラインも素敵だしね!
プライズ品でここまでのフィギュアを出して来るのですから、
HDX 仮面ライダーでバンダイの力量が計る事が出来ますね。
こちらは約120mmのフィギュアになるわけですけど・・・

bn7

ちょい残念な箇所も有る訳で、
本来両肩上から両腕、両脚側面に入っている2本線が1本になっています。
肩上の溝はちゃんと2本入って入るのですが、
腕に関しては1本用の溝しか無く、その箇所にライン取りされています。
脚に関しては2本取りされているのに、境界無視のライン取り・・・
これは、非常に勿体無いshock

bn4

正面からの造形、彩色はバッチリっす!

〜仮面ライダーTHE NEXT 2号〜

bn8

2号のこの後姿も堪らんですlovely
実は仮面ライダーTHE FIRSTシリーズでも2号が好きな私。
2号のスーツアクター体型に合わせたどっしり感がちゃんと表現されています。
これは、嬉しいですねheart
使い回しのリペイントじゃ無い事の証ですね!

bn9 bn11 bn13 bn12

マスクのダメージは汚しで表現されているのですが、
写真では少々判り辛いですね。
素人撮影なんで、その辺は容赦下さいませ。
設定通りマフラーの色も暗い目に彩色されていますな。
こういう細かい配慮が有るのに・・・

bn15 bn14

ご覧の通り、背中とグローブのショッカーマークが無いですsad
消えかけたマークを再現してくれ!とまでは言いませんが、これは残念!
大事な2号の哀愁となるマークなのにね。

bn10

2号も正面からの造形、彩色はバッチリですlovely

〜仮面ライダーTHE NEXT V3〜

bn18

仮面ライダーTHE NEXTの目玉新生V3の後姿です。
フィギュア化第3弾目になるのかなsmile
やっと来ました!ってポーズです。
格好良いっすわ!鳥肌が立った劇中3人揃い踏シーンが思い出されます。
加藤和樹さんは、本当にいい役に恵まれと思いますよ。

bn17 bn16 bn20 bn19

背中のショッカーマークも申し分無し。
コンバーターラングからベルトにかけてのラインもバッチリですし、
V3に関しては完璧やね!って喜んでいたのですが・・・

bn21

グローブのショッカーマークが、省略されているsad
悲し過ぎますやん!
ちょっとした事なのに、彩色時の工程的に大変なんですかね・・・

〜キーホルダー〜

bn22

キーホルダーなんで、邪魔っけな物が頭に刺さっておりやした。
ネジ式なんで、取り外しは簡単。
マスクのてっぺんに穴が上記の写真で判るようにぽっかりと開きますが、
そうそう上から見る事も無いので、まぁ許容範囲っすね!

〜3人ライダー〜

bn23

力と技、そして集大成という設定から外れてしましましたが、
これは後への布石として十分楽しめると思いますね。
違いは有れど、仮面ライダーTHE FIRSTシリーズも格好良いっす!







2007年11月15日 (木)

DXモモタロスイマジン

2mavxga2
バンダイのおしゃべり人形ですsmile
BGMヒーローズっぽいのですが、光り物が無いのでちょい類が違うかな。
約200通りのおしゃべりを収録が売りのようですが、全部確認出来ないですcoldsweats02
Movie blogが利用出来ない環境なんで、どんな風にしゃべるのか?
紹介出来ないのが、残念。
機会が有ったら、是非聞いてみて下さい。
しかし、サウンド系が玩具業界では非常に強いみたいですな。

〜パッケージ〜

momo1 momo3 momo4 momo2


結構、しっかりフィギュアが固定されているのには、萎えました。
まるでS.I.C.のようです・・・
最近、スルーばっかりだったのですが、
来年1月発売のVOL.40でまた針金と格闘だすsad

〜モモタロスイマジン〜

momo9

お決まりの後ろ姿ですが、
サウンド機能の有無は別として、造形、彩色共にいい出来ですわ。
十分に観賞用として値すると思います。

momo6 momo10 momo12 momo13

まぁ、若干墨入れ無しの箇所は有りますが、良しとしましょう。
素晴しい造形がしっかりカバーしてくれています。
ソフビっぽく見えるかもしれませんが、
ABS樹脂とポリ塩化ビニルの固いフィギュアですよ。

momo18

可動箇所は首と肩口、そして手首。
肘とか足首とかも動けば賑やかでいいんですけどね。
そうなると、単価も上がるよね・・・

〜サウンド機構〜

momo7 momo8

桃のバックルを押す度に、色んな台詞が飛び出します。
これね、結構癖になりますわsmile
スイッチをONした状態で放っりっぱなしにしておくと大変!
「おーい!おーい!」と30秒ごとに喋りよるんですわ。
夜やと結構怖いですよcoldsweats02
メビウスでは背中に穴が開いていたのですが、穴位置がおしりに変更されています。
これってね、いい配慮だと思いますよ。

〜with ビッグサイズソフビフィギュア〜

momo14

同じくらいの大きさだと思っていたのですが、DXの方が大きいです。
若干後ろに反った体制なので、直立不動させるともっと大きいっすよ。
彩色もビッグサイズの方がやたらと明るいですね。
劇中に近いのは、当然DXの方ですけど。

momo15 momo16


顔の造形もこんなに違うので、驚きですな。
ビッグサイズの方を手にした際は、よう出来てるって喜びましたが、
発売元が違うと面白い具合に感じが変わって来るもんですな・・・

〜大集合〜

momo17

赴任先で手持ちのモモタロスを集めてみました。
大賑わいですわlovely
でも、あと2種ほど足らんね・・・