にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月の11件の投稿

2007年12月28日 (金)

HDX 仮面ライダー[其の弐]

Cbqcmwic
残り4種、今年最後の散財として、張り切って投稿です。
昨年に引き続き、ライダー系で締めれて嬉しいですわsign01

〜仮面ライダーTHE NEXT/仮面ライダー1号〜

2hdx3 2hdx5

まさに、来たねーって、感じです!
ちょっと色見が暗過ぎる感はするのですが、めっちゃ渋いですわsmile
プロポーションもいいですね、かなり引き締まって見えます。

2hdx2

ここに来て、肩部にライン色が入っているようなんですが、
映画パンフのスーツ設定によるとライン色は入らないみたいですね。
この間、帰省した際に、息子から指摘されましたわ!
RAHの写真では、入っていたようですけどね。
実物を見ていないので、判らんですわsmile

2hdx8 2hdx7

2hdx6 2hdx4 2hdx1

マスクのダメージ感も上手く再現出来ていると思いますよ。
ソフビ魂では、がっかりさせられましたからね。
コンバーターラングも劣化度が感じられいいですわ。
ベルトがね、思ったよりも手抜きなんで、ここが残念ですなsad
遠目からの眺めは最高っす!

2hdx19

ビッグフィギュアキーホルダーと並べてみたんですが、
色合いの違う事、違う事smile
全然、ビッグじゃないやん!

〜仮面ライダーTHE NEXT/ショッカーライダー〜

2hdx25

2hdx28 2hdx26


全体的には、彩色、造形共に特に問題は無いと思います。
若干、アンテナが太いような気もしますが、まぁ良しですな。

2hdx27 2hdx29

ベルトが駄目でしたね・・・
怪人 の作り込みが良かっただけに、がっかりですわ!
価格的に、力を抜かない種を作らないのは、難しいっていう事ですかねshock

2hdx30

〜仮面ライダーTHE NEXT/仮面ライダー2号〜

2hdx11

大好きな2号さんです。
でも、今回は色見的に1号がお薦めですかねsmile
2号が気に入らないって訳じゃ無いんですよ。

2hdx10

あらら・・・ショッカーマークが完全に消されてしまってますね。
うーん、こういう重要な所に統一感が無いのが、なんとも理解し難いっす。
ソフビ魂には、ちゃんと入っていたんやけどね、残念。
でも、このスーツの質感は気に入っておりやす。

2hdx13 2hdx14

2hdx15 2hdx9 2hdx12

マスク劣化度再現は1号と同様、いい感じです。
2号のベルトの塗りはいいと思いますよ。
ちょっと、縁取りされているだけで、見え方がこんなに違うんですね。

2hdx18

ビッグフィギュアキーホルダーは2号さんの方が色見が近いですね。
お辞儀しているのが、気になりますけどsmile

〜ダブルライダー〜

2hdx16 2hdx17

これは、お約束なんで、ちゃんと撮影しとかんとね!
手持ちバイクに考えていたよりも、うまく脚を設置出来たので、ちょい遊んでみました。
結構、映えますでしょうsmile

〜仮面ライダーTHE NEXT/仮面ライダーV3〜

2hdx20 2hdx23

うーん、グローブしているのか?否か?判りにくい彩色で来ましたね。
マスクの色合いがいいだけに、非常に残念ですな。

2hdx21 2hdx22

写真では、暗くて判りにくいんですが、
前面首元のマフラーに彩色が無いですわ・・・ちょっと、酷いなぁ。
コンバーターラングからベルトにかけては、いい出来ですわ。
V3の出来はH.G.に負けたかもしれないですな。

〜今年最後に〜

2hdx24

我ながら、いい写真が撮れたと思います。
今年最後の締めには上々かなsmile

今年一年も、見て頂きまして有り難うございました。
来年の散財も温かい目で見守ってやって下さいませ。
それでは、皆様、良い新年をお迎え下さい!






2007年12月27日 (木)

キュアドリーム&キュアレモネード

In76ckz7
バンプレストのプライズ品、Yes!プリキュア5 DXガールズフィギュアです。
娘の為に購入したのですが、赴任先で飾りたい気持ちに傾き中smile

〜パッケージ〜

ypc1 ypc2


重さは、共に軽いのですが不器用なんで二つ共はよう取らんでしょうなcoldsweats02
という訳で、2種セットで購入ですわsmile
台座を入れた高さが110mmぐらいなんで、
大きさはGIUと同じぐらいで、
よりボリュームが有るフィギュアだと思って頂けたらいいと思います。

〜大いなる希望の力/キュアドリーム〜

ypc5

ypc9 ypc4


夢原のぞみ譲です。
とにかくめっちゃ良く出来上がっているので、驚きやした。
BOXフィギュアでもそこそこの出来だったのですが、遥かに凌いでおりやす。
造形、彩色共に力を入れているという話は、本当だったんですなlovely

ypc7 ypc6


5人の中で唯一へそ出しになる、のぞみ譲のコスチューム萌えますわ!
手許に届く前は、お座りポーズ・・・って思っていたのですが、
もう十分癒されましたsmile
ピンキーキャッチュも問題無い程度に彩色されていると思いますよ。
事細かには、憶えていないんですけどね。
で、手許に置こうか?否か?悩んでいる次第なんですわ!

〜夢見る乙女の底力、受けて見なさい!プリキュア・ドリームアタック!〜

ypc3 ypc8

この顔立ちなら、私的には十分OKです。
ここに来て、ようやく納得出来るドリームを見たって気がしますわ!
特に横顔なんかは、秀逸の出来だと思いますよlovely

〜弾けるレモンの香り/キュアレモネード〜

ypc14

ypc13 ypc16


春日野うらら譲です。のぞみ譲より1つ年下の設定ですね。
ドリームに負けず。フリフリコスチュームを含め、巻き髪が堪らんよsmile
あと残り3体・・・このシリーズお薦めしときますわ!

<ypc10 ypc12


このアングルはドリーム以上に萌えちゃいましたわlovely
娘にこんな服を着せてみたいですな。
こういうコスチュームは上に乗る顔も重要なんで、
果たして孫にも衣装って感じになってくれるかですわ!
親としては、見栄え良くなって欲しいと望む次第・・・

〜輝く乙女の弾ける力、受けて見なさい!プリキュア・レモネードフラッシュ!〜

ypc11 ypc15

うらら譲の顔立ちも、もうしぶん無しですね。
私には、無理ですが腕に自信が有る人はGetしておきましょう!

ypc17

そうでない方は私と同様、
値が上がって来てますが2種セットでGetして下さいませsmile






2007年12月26日 (水)

HDX 仮面ライダー[其の壱]

Zd6bjddm
バンダイのお高い食玩、ガム入りです。
購入先から今朝届きやしたlovely

1BOX10箱入りでラインナップはシークレット2種を含め全12種。
シークレット種が怪人の腕違いVerでほっとしましたよ。
てっきり、仮面ライダーTHE FIRST版の1号&2号が来ると思っていましたから。
おかげで1BOXで全種揃ったんで、特に不服は無いですね!
ショッカーライダーを6体揃えようか?否か?思案中ですcoldsweats02

〜仮面ライダーTHE FIRST/スパイダー〜

hdx2 hdx1

劇中で板尾創路さんが演じたスパイダーです。
フィギュア化第一弾ですね、嬉しいですわ!
彩色も造形もいいですね、
最後にバイク上からライダーキックで倒されたシーンが思い出されますよ。

hdx4 hdx3

接写すると若干、塗装の甘さが判るのですが、私的には十分です。
BOX買いですからね、実質¥435ですもん。

〜仮面ライダーTHE FIRST/バット〜

hdx7 hdx6

劇中で津田寛治さんが、演じたバットです。
仮面ライダー龍騎では、龍騎/城戸真司が見習いで世話になる、
OREジャーナルの社長兼編集長約をされていましたね。
こちらも、フィギュア化第一弾になると思います。

hdx8 hdx5

バットも造形、彩色共に私的には十分です。
ダブルライダーキックで倒されたシーンが思い出されます。
マントもいいのですが、怪人スーツの質感が堪らないですよ!
これは、手にせんと判らんので、是非お薦めの一品だと思います。

〜仮面ライダーTHE FIRST/コブラ〜

hdx9 hdx12

劇中ではウエンツ瑛士さんが演じたコブラです。
フィギュアとしては、既出になるのですが、
造形、彩色共に比べ物にならんぐらいいい出来ですわ。
ブーツの留め金とかもしっかり塗り分けされているのが、嬉しいです。
値は値なんでしょうねcoldsweats02

hdx10 hdx11

〜仮面ライダーTHE FIRST/スネーク〜

hdx15 hdx14

劇中では、小林涼子さんがスーツアクターも含め演じたスネークです。
こちらも既出のフィギュアですが、やはりいい出来に仕上がっていますわ!
ハイヒールとヒップラインがいいですなぁheart

hdx16 hdx13

単身赴任の私にとっては、完全に萌えフィギュアです。
胸の膨らみに参っています・・・

〜仮面ライダーTHE NEXT/チェーンソーリザード〜

hdx29 hdx31

私がGetしたのは、シークレットになります。
結構気に入っていますよ!
これも、フィギュア化第一弾になると思います。
ノコギリトカゲのリメイク怪人ですね!

hdx28 hdx27 hdx33 hdx24


劇中では、益子梨恵さんが演じていました。
艶っぽい方でしたね、そればかりが思い出され、
そういえば、V3に倒されてんやったなぁって感じですわ。

hdx32 hdx26

益子梨恵同様、フィギュアのプロポーションも抜群ですheart
造形、彩色共にバットを凌ぐぐらいいい出来だと思います。
これは、かなり丁寧に作り込まれているのでノーマル種も欲しいですね。
ヤフオクにショッカーライダー同様、お世話になろうかなsmile

〜仮面ライダーTHE NEXT/シザーズジャガー〜

hdx17

こちらは、ノーマル種になります。
シークレットはハサミ腕バージョンですね。
劇中では、田口トモロヲさんが演じたハサミジャガーのリメイク怪人です。

hdx19 hdx21 hdx18 hdx22


こちらも、ファイギュア化第一弾になると思います。
側面から眺めるといい感じなんですがね・・・
なんか、劇中のイメージが沸かないんですわ!
ヒゲですね、髭!トレードマークの髭です。
これが、残念ながら再現されていなくて、
物足りなく感じるのかも知れないです。

hdx23 hdx20

シルバニアファミリーですら、あのスケールでヒゲが有るのに・・・
ここが、非常に残念!
正面から見ると、可愛い目をしていますしねshock
怪人では、一番の駄目種ですかねsad
遠目で眺めるとそうでもないんですけどね・・・微妙っす!

〜SHOCKERS〜

hdx30

最後は記念撮影で締めとかんとねsmile
其の弐へつづく・・・





2007年12月24日 (月)

仮面ライダーゼロノス編

D3i9c9zi
バンプレストのプライズ品、ライダーマスクディスプレイです。
昨日届いた電王と同梱で購入先から受け取りました。

別封入の電仮面を装着する前のマスク状態も興味深かったので、
参考に貼付けておきます。

zero1 zero4 zero3 zero2


ソードフォーム同様、電レールの凹凸もしっかり再現されており、
嬉しい限りです。
ソードフォームも装着式だったら面白かったのになぁwink

〜アルタイルフォーム〜

zero6 zero7

ソードフォームより格好いいなぁってのが、最初の感想です。
やっぱり複眼部はクリア感が高くないと駄目ですなぁ。
こうなると、当然ゼロフォームも欲しくなりますわ。

zero8 zero10 zero9

同じ値段なら、ゼロノスの方が価値有りですかな。
電マスクが凄い奇麗です。
ゼロノスってこんな風な造形やったんやね!ってちょい感心。
ソードフォーム同様に口元が締まって、堪らんですlovely

zero11

最後は、ライダーマスクを鑑賞する時の大好きなアングルで締めたいと思いやす。
いつも、このアングルやったねsmile






2007年12月23日 (日)

仮面ライダー電王 ライダーマスクディスプレイ

Emr315yd
バンプレストのプライズ品です。
赴任先に今朝、購入先から届きましたsmile

24、25日と連休が取れなかったので、帰省出来ず・・・
今日は息子の誕生日だというのに、正直、凹みますなsad

休みというのに、洗濯したり布団を干すぐらいしかする事が無かったので、
マスク2種の到着は、寂しさが紛れて嬉しかったですね。
いつも以上に楽しんで、写真を撮りましたよlovely

〜ソードフォーム〜

den7 den2

マスコレよりも早い登場でしたね、驚きですな。
電王人気の高さを垣間見た感じですかね?
全体的のバランス、造形、彩色も申し分無しだと思います。
一つだけちょい気に入らん点が有りますが、それは後ほどsmile

den3 den4

ソードフォームが一番好きなんで、嬉しいですね。
凹んだ気持ちが吹き飛んだ気がします。
手にして判る、電レールの凹凸感が堪らんですわ!

den6 den5 den1

マスク口元の造形は最高!
ちょい気に入らん点というのが、複眼部なんです。
もう少し、クリアレッド感が有って桃の形がはっきり判れば良かったのに・・・
また複眼が施されている面積も若干、少ないですからね。
ここが、非常に残念!

den8

でもね、ライダー好きなら癒しなマスクだという事は、間違いないっす!
最後に、お気に入りのアングルで締めたいと思いやすsmile