にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月の9件の投稿

2008年2月27日 (水)

ソフビ魂 仮面ライダーTHE FIRST1号&2号

Msily46a
バンダイのソフビ魂、仮面ライダーTHE FIRST2008年版になります。
2006年1月にソフビ魂仮面ライダーTHE FIRST1号&2号は販売済なんで、
買わなくもいいっちゃ、いいのですがね・・・
サイズも違うし、彩色も違う、おまけにパッケージ入りのアンテナ別封入となれば、
欲しいの病が沸いて出て来るんですわsmile
彩色が違うというのは、実際いただけんのですがねcoldsweats02

〜仮面ライダーTHE FIRST1号〜

2008sd19.jpg 2008sd6.jpg 2008sd5.jpg


NEXT同様に何でこのポーズなんかは?判らんのですが、
彩色に関しては、仮面ライダーTHE NEXT版よりええ感じやね。

2008sd1.jpg 2008sd4.jpg 2008sd3.jpg 2008sd2.jpg


2006年版FIRST1号と見比べてみました。
向って左側が2006で右側が2008です。
マスクに関しては、アンテナを除けばどちらでもええかな。
2006と2008では顎部形状に違いは見られますが・・・
ベルトは断然2008の方がいいですねぇ。
クリアーパーツ採用ならもっと良かったのにね、残念。

2008sd8.jpg

素立ちの方がええねんけど、このポーズなら、まぁ許せるかなsmile

〜仮面ライダーTHE FIRST2号〜

2008sd12.jpg 2008sd11.jpg 2008sd9.jpg 2008sd14.jpg 2008sd10.jpg


2008年版の2号はなかなか素敵ですlovely
NEXT2号が若干細身だったのに対し、どっしり感が堪らんですわ!
2号は正面からのカットがいいですなぁ。

2008sd15.jpg 2008sd13.jpg


2号も同様に2006年版と見比べてみました。
向って右側が2008年版です。
2号はクラッシャーの彩色違いが大きいですわ!
マスク全体の形状なら、2006年版の方が私的には好みかなsmile

2008sd16.jpg

2006年版と2008年版で記念撮影です。
2006年版の2号の彩色が鮮やかですね。
実際、色目的には2008年版の方が劇中設定に近いんすかね?

〜おまけ〜

2008sd17.jpg

こうしてマスクを取って遊べるのも、ソフビ魂ならでわですかなsmile
そうそう、今回の投稿で350回目を迎える事が出来ました
年内で400回目を迎える事が出来るか?否か?先は長いですな・・・
今後も引き続き宜しくお願い致しますですwink







2008年2月26日 (火)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーTHE NEXT1号&V3

O4gnzoob
バンダイの可動フィギュア技術(アーツ)を凝縮したらしい、
ライダー2体が手許に届きやしたsmile
昨年、劇場公開された仮面ライダーTHE NEXT版のライダー達です。

S.H.って装着変身から来てるんやって思ってたら・・・
Simple styleとHeroic actionの意味も有り、SUPER HEROも意味してるらしいっすわsign01
盛り沢山な内容やねcoldsweats02
今後の商品展開に期待してみたいもんですなぁ。

〜仮面ライダーTHE NEXT1号〜

1shf1.jpg 1shf2.jpg


マフラー2種に握りを含め、4種の手首が付属。
従来の装着変身に比べシンプルな内容ですが、手首の種類が有るのは嬉しいですな。

1shf5.jpg 1shf3.jpg 1shf4.jpg 1shf24.jpg 1shf6.jpg


いやいや、ホビー誌の誌面で見たよりもなかなかの出来なんで良かったです。
腰部あたりが痛そうかな?って踏んでいたのですが、要らん心配でした。
1号は私的にはまぁ満足出来る内容で来ましたね。
アンテナがちょい気に入らんですが・・・

1shf9.jpg 1shf10.jpg

ライダーキックも自分のイメージ通りに再現出来るんで、
可動範囲の広さには脱帽ですね。
もう少し首を横に振れればいいのですが、襟が干渉していかんです。
この襟部の材質をもう少し柔らかいヤツにして貰えれば、良かったかな・・・
あとマスクのクラッシャー部が分割出来たら、ええ感じやろねぇ。
ここらが、残念sad

1shf8.jpg 1shf7.jpg

マフラー形状を変えるだけで、感じがガラって変わるので面白いですわ!
今回はV3じゃなく、2号との同時販売が良かったなぁ・・・
当然V3はショッカーライダーとでね。
勿論、ショッカーライダーは6体購入しまっせsmile

1shf11.jpg

装着変身仮面ライダーTHE FIRST1号とのコラボです・・・
1号の顔がデカくて、体の肉厚がごっついですわcoldsweats02
S.H.F.版仮面ライダーTHE FIRSTが欲しくなりますなぁ。

〜仮面ライダーTHE NEXTV3〜

1shf12.jpg 1shf13.jpg


V3のパッケージ内容はマフラー形状違い2種と握りを含め手首が5種。
劇中のイメージ的にそんなに手首は要らんすけどね。
あの形状の手首が有ればええねんってねsmile

1shf14.jpg

1号紹介時に記載忘れしたんですが、手首はボールジョイントです・・・
特にこの時期はドライヤー必須ですわsign01
はめ込みや抜き時に手首によって固さが変わってくるから気をつけた方が無難やね。
ねじ切れたり、折れたらめちゃ泣けるでsad

1shf15.jpg 1shf16.jpg

ショッカーの紋章もきっちりと入っていますわ。
勿論、グローブの拳部にもしっかり入っています。
後ろ姿は結構いけてますな。

1shf17.jpg 1shf18.jpg1shf20.jpg 1shf19.jpg 1shf21.jpg


うーん、ポーズやマスクの向きによっては、格好いいんですけどね・・・
マスクがちょい細いですわ!で、やたらと面長に感じます。
ボディ形状も思っていたよりは、そこそこ良いんで残念ですなぁsad
それと、V3の方は1号以上に首が横に振れんです。
顎は引けますが、V3の襟部の干渉はかなり痛いでangry
ベルトに関しては、ダブルタイフーンはタイフーンよりも気に入っています。

1shf22.jpg

別形状のマフラーを付けてみたんですが、サイボーグ009みたいっすねsmile
これは、もう付ける事無くパケ内行きですかなcoldsweats02
光の加減で、複眼のクリアー具合はええ感じやのになぁ。

1shf26.jpg 1shf23.jpg

やはりV3といえば、このポーズですね!
専用手首も有るし、無理無くポーズが取れるし、この点は評価大ですわlovely
もう少し脚を開いてポーズを付けても良かったかなshock

1shf27.jpg


締めに二人揃っての記念撮影っす!
2号は来月ですねぇ・・・
で、ショッカーライダーはいつなんやろね?







2008年2月16日 (土)

KEEP ON , MOVE ON

7dmgcmpk
本日、なら100年会館 大ホールにて開催されたULFULS TOUR 2008です。
昨日、赴任先から帰って来たのですが、
急に行けなくなったかみさんの代わりに子供らを連れて楽しんで来ました。
17時15分開場、18時スタートだったので、17時45分頃に会場入りsmile
2002年夏のヤッサ以来ですから、コンサートはかなり久しぶりcoldsweats02
ベースの黒田さんを生で見たのは初めてでしたね。
席は2階席の左側、なかなかの眺めでしたよ。

知らん唄も多々有り、乗り切れなくて少々困りましたが・・・
だって、オープニングから知らん唄やもんsad
北海道シチューとアリナミンのCM曲ぐらいは知っていたので、助かりましたね。
メンバー紹介後のMCではサンコンJr.さんが東大寺の大仏を見て、
めちゃ感動した話から始まり、大仏の本を2冊購入して来たそうですsmile
トータス松本さんに「後、どないすんねん?」って言われてましたけどね。
私もその場の勢いでつい買ってしまう人なんで・・・
で、話は奈良の大仏と鎌倉の大仏との違いに迄広がり、場内を沸かせてましたなsmile
ウルフルケイスケさんと黒田さんの両名は奈良町を散策されていたみたいでけどね。

終盤でトータス松本さんらが着ていたTシャツが下の写真。
かみさんの頼まれもので、サイズはJr.L・・・こんなサイズ有るんですね。

ulfuls1 ulfuls2


トータス松本さんデザインで、話題に上がった大仏も居ますわsmile
コンサート中にその辺の事も話されていました。
彼自身のデザインTシャツはコンサートでは、恒例みたいですね。
かみさんは毎度購入しているみたいですが、¥3,000也・・・

さて、今日のコンサートで唄ってくれた私が知ってる唄だけ記しやす。
順不同で・・・多分、知ってたけど抜けてるのも有りやすshock

泣けてくる、たしかなこと、ガッツだぜ!!、バンザイ〜好きでよかった〜、
それが答えだ!、ええねん、サムライソウル、サンキュー・フォー・ザ・ミュージック、
で、ツーツーウラウラで一旦終了し、アンコールの締めがいい女でしたsmile

この曲も唄ってたで〜!って曲が抜けていましたら(多分かなり抜けてます)coldsweats02
情報入れてやって下さいませ。








2008年2月13日 (水)

ソフビコレクション12

3zzdaxqy
バンダイのガシャポンフィギュアですsmile
昨日、トイザらスで見つけて喜んで回して来ましたよ。
このシリーズって1回¥100なんですねぇ・・・知らんかったcoldsweats02
ラインナップは全6種、内欲しいのはモモタロスの1種のみ!
って、言う訳ですが、1発Getですlovely
残る5種は仮面ライダーキッズの種とかぶる内容、なんだか微妙ですな・・・

〜モモタロスイマジン〜

mrs mrs6 mrs5 mrs2 mrs4


モモタロス関連、結構、精力的に集めていますわ!
ただコップを持っているだけなんですけどね、欲しかったんですわ。
指人形に関しては、全部揃ってるかな・・・よう判らんけど。
さぁ、電王の続編がどうなる事やらsmile
今後の商品展開が怖くも有り、楽しくも有る私です。

mrs8

こうして見ると可愛いって思う私って・・・
彩色は、寝転びモモと大差無し。
やる気無しモード全開やん!って感想っす。
ふと気づいたんですが、キッズ版のモモより小さくないかい?
という訳で、全弾の仮面ライダーTHE FIRSTを引っぱり出してみました。

mrs1

前弾ってメインがカブトでラインナップが全8種やったんですねsmile
すっかり忘れてましたわ!

mrs7

ちなみに両端に居る1号と2号がキッズ版。
やはりソフコレの方が小さいようです。
ラムネが入って、税込¥105のキッズの方が大きいなんてね!
こうして、並べてみんと判らんもんですなぁsmile









2008年2月12日 (火)

コレクションボックス

98ptokvm
関西の自宅から持って来たコレクションボックスのスペースが、無くなり・・・
色々、探している内に辿り着いた一品です。
高さ1507mm、奥行400mm、幅500mm、
背面が鏡でガラス棚6枚付属の申し分無いボックスlovely
奥行400mmというのが、特に魅力的でしたねheart
購入先はトイザらスで、¥9,999也smile
このデカさでこの値は無いと言っても大丈夫でしょうwink
この大きさに近いのは勿論有りますが、¥20,000近くはしてるsad
オンラインでは既に完売で、
赴任先に有るトイザらスへ問い合わせた所、白の在庫が有り、ラッキー!
カラーリングは他に黒と茶、白を入れて3色のバリエーション。

ですが、電話口から「重たいですよ」の声・・・
自分で組み上げるタイプの商品なんですが、その重量34.3kgcoldsweats02
ははは、職場の先輩に頼んで一緒に行ってもらいましたよ。
組み上げも勿論、手伝ってもらいましたsmile
一人でも出来ますが、二人掛かりでの作業をお薦めしますね。
手を添えて貰えると楽な作業が結構有りますから。

cb

で、上の写真が組み上がって赴任先の部屋に配置したボックスです。
向って左側の黄色いボックスが関西の自宅から持って来たボックスね
軽く並べてみましたが、収納力は必要十分ですわ!
ボックスを探している方には、是非お薦めしておきやす。
あなたが居る街のトイザらスに在庫が有ればいいですなぁ。