にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月の10件の投稿

2008年3月30日 (日)

仮面ライダー555編

1120ftr_
バンプレストのプライズ品、ライダーマスクディスプレイです。
第1弾の旧1号から始まり、
昭和・平成ライダーが入り乱れての飽きの来ないシリーズになったと思います。
早一年以上、頑張って集めているシリーズの内の一つになりましたねsmile

〜注意事項〜

555mr1

今回は上記写真のようにポッカリ空いた箇所に、
アルティメットファインダー部をはめ込む仕様になっています。

555mr2 555mr3


ファインダー部の下側に一つ、上側に二つの差し込み雄が有るのですが・・・
下側のいかにも強度の弱そうな方がしでかしますcoldsweats02

555mr6 555mr7


ファインダー裏横側のエッジ部をマスク本体に設けられている溝にはめ込むのですが、
これがね、固いのよ・・・
片方は何とかハマるのですが、もう片方がね。
勿論、下側の雄部を本体雌部に、はめ込んでからの作業ですから、
力の入れ加減をしくじってしまうと・・・

555mr4 555mr5


上記写真のように折れて、「あ!」って思わず言ってしまいます。
個体差は有ると思うのですが、これからハメる方はご注意下さいませ。
ドライヤーで少し温めてもいいかもしれないですね。
まぁ、挿入時は優しく、ゆっくりと・・・いきなり入れないで下さいませsmile

〜仮面ライダー555〜

555mr8

ファイズは結局、マスコレシリーズとは縁が無かっただけに、
私にとっては、非常に嬉しい商品化でしたね。
東映監修による台座下のロゴもTVのタイトルと同じheart

555mr9
555mr15 555mr10555mr11 555mr16


簡単なデザインなんですが、立体的に成形するとなると難しいでしょうね。
マスク裏下部に有るマークはスマートブレイン社のマークかな?
小さなフィギュアばかりしか持っていないので、判らんで困りますcoldsweats02

555mr13 555mr12 555mr14

特徴的なアルティメットファインダー、
マスク部の細かいディティールもうまく再現出来ているようです。
まぁ、そう判断したのは、フィギュア誌を参照してですけどねsmile
遠目で見るこの目が堪らんですlovely

555mr17

やはり、このアングルで魅せないとねsign01

〜加速モード〜

555mr20

ノーマル程、欲しいという執着は無かったのですが、
コレクションの一つとしてGetしておきました。

555mr23 555mr21 555mr24 555mr19 555mr18


アルティメットファインダーの色が黄から赤に変わるだけだと思っていたのですが、
模様まで変わっていたんですね・・・
S.I.C.アクセルフォームをいじっている時も、全然気づかなかったです。
そういう意味でも、Getして良かったかなって思う次第。
大きい物を見て、初めて気づく事も有るという訳です・・・

555mr22 555mr25

アクセルもなかなか格好ええやないかい?
アルソリ版のアクセルフォームとδも欲しいですなぁ・・・






2008年3月28日 (金)

アルティメットソリッド仮面ライダー5

Fyqch3vg
久々にお店の開いてる時間に帰宅出来たんで、昨日回して来ました。
バンダイの¥300ガシャポンで、ラインナップは再販分種を含めて全7種。
内欲しいのは、新1号&新2号の2種。
1回目から新2号が出たので、運が良ければ2回で終了なんて思ったのですが、
そうそう世の中うまくいかないもんですsad

1回目・・・仮面ライダー新2号lovely
2回目・・・仮面ライダーXangry

Xは初版と改版が手許に有るので、一番避けたい種だったのに・・・

3回目・・・ライダーマンcoldsweats02
4回目・・・仮面ライダー新1号heart
終了=¥600の予算オーバーshock

〜仮面ライダー新2号〜

5a9
5a8 5a7 5as0 5a11


脚が短くて、顔デカってまず最初に感じたんですけど・・・
こんなもんなんかなぁsign02明らかに、バランスが悪いのかなぁsign02
紅いグローブとブーツが大好きな新2号なのに、なんか煮え切らないです。
がっちりとした腿はいいんですけどね。
で、自分なりに格好いいって感じるアングルを探してみましたよ。

5a12 5a10

特にマフラーと変身ベルトが映える2枚目の新2号がお気に入りですsmile

〜仮面ライダーX〜

5as26

向って右側のXが手持ちの改版Xです。
色々、違いが有るんでちょい比較してみました。
下記の写真全てにおいて、右側の写真が改版Xです。

5as28 5as27


マフラー上のVV文字がXと読めるようになってます。
V文字を2つで片方を逆さにして、Xと読むんだったと思ってたんですけどね。
どっちが、正しいんやろsign02
ちなみにソフビ魂では、改版に近い文字形成になっています。
パーフェクターはアルソリ5の彩色の方が個人的に好きです。

5as30 5as29


ライドルの下位置が違います。
単に手首の返しの強弱違いなんですけどsmile
手首が固定位置なんで、ライドルの下ろし位置は同じには出来ないです。

5as32 5as31


最近、ますます酷くなって来たバンダイの無彩色箇所です。
レッドライザーとパーフェクターが装備されていた箇所なんですけどね。
左右共に色が入っておりません・・・

〜ライダーマン〜

5as16

まぁ、X以上に違いの有るライダーマンです。
えらい前傾がきつくなっているので、
フリーになっているブーツで調整してみたのですが、どうも俯き加減coldsweats02

5as17 5as15


Xと同じく右側が初版になります。
初版のドス黒かった顔色が健康的な顔色に修正されているものの、
マフラー迄薄くしてどうするん?って感じです。

5as23 5as22 5as19 5as18


色が入っていない事がすぐに気づく箇所に来ましたねぇ・・・
アンテナの先、ベルトのバックル部点灯箇所の未彩色。
って、発売日を延期してるに何故なん?って感じです。
実際、Xよりも扱いが酷いです。

5as25 5as000


ベルトサイドのBOXに関しては、未彩色なのか?彩色指定ミスなのか・・・
よう判らないです。
ですが、ベルトトリビュートを参考にするとBOXの彩色は白shock

5as21 5as20


そうかと思えば、ロープアームになにげに墨入れなんかされている始末。
おいおい、そこにそれほど違いを出さんでもええやん!って感じですね。
にしても、ライダーマンは色違いver.って言ってもええかもねsmile
V3、アマゾン、ストロンガーにはどんな違いが有るのかな・・・怖いで実際sign01

〜仮面ライダー新1号〜

5a2
5as0000 5a1 5a3 5a4


物心付いた時に、TVで出会った仮面ライダーが旧2号。
そして桜島1号、新1号、新2号と魅了されていき、あくまで大好きなのは旧2号ね。
でも、自分の中での絶対のライダーって何故か新1号なんですよsmile
今でも一番格好いいって思っていますもんlovely
自分でどう表現したらいいのか判らなくて少々煮詰まっていますがcoldsweats02
今回のアルソリ5でのマスクの彩色は1号2号共に同じようですが、
新1号の造形、彩色が気に入ったんで細かい事はどうでもいいです。

5a5 5a6

新1号の決めポーズに2本ラインがやっぱり、堪らんですheart

〜新旧ダブルライダー〜

5a14 5a13

残念ながら、桜島1号がHD-Cです。
若干スケールが大きいみたいで、マスクがデカいっすsad
アルソリ版が欲しいです・・・

〜仮面ライダーSPIRITS〜

5as33

こちらも残念ながら、ZXだけがHD・・・
回りに9人も居れば、少々のサイズ違いは判らんけどねsmile
こちらもアルソリ版が欲しいですshock






2008年3月25日 (火)

S.I.C.匠魂SPECIAL2nd

A4kippfb
近所のコンビニが、珍しくBOX置きなんてしているものですから・・・
ちなみにローソンですsmile
ネット上で交差する配置情報を元に、なんとか欲しい種だけ抜けましたよ。
ラインナップは1BOX9箱入りで、全9種。
狙いは仮面ライダーTHE NEXT ver.1号&2号sign01
横×3箱、縦×3箱の配列で、
一番手前向って左に1号が、右に2号がお行儀良くいらっしゃいました。
真ん中はきっと超神さんだったんかなsign02

〜仮面ライダーTHE NEXT1号〜

sicsp2nd sicsp2nd4 sicsp2nd2 sicsp2nd3

フィギュア自体の造形も台座も匠魂VOL.9の完全リペイントでした。
最初から判っていたんですけどね・・・
それにしても、サイクロン号搭乗用パーツを付属無しで、
同じ価格で販売するバンダイのやり口に閉口angry
フィギュア誌あたりで、後々付録にするか別販売にしたりしてねcoldsweats02
特に1号なんかマスク全体をぐるっと眺めてみたのですが、
特有のダメージ感もへったくれも無しで、正直・・・
今回は狙いを鬼さんにすべきやったなぁ、なんて思う次第sad

sicsp2nd5

一番残念に感じたのは、腕と脚に2本ラインが入って無い事・・・
これは、あまりにも消費者を馬鹿にしてると思いましたよangry
¥200フィギュアならまだしも倍額以上のフィギュアですからね。

sicsp2nd1 sicsp2nd6

カメラのアングルを変えると若干、見栄えも良くなるのですが、
こうして、2体を一緒に並べて少し彩色が濃くなったなぁ・・・
なんて思うぐらいかな。

〜仮面ライダーTHE NEXT2号〜

sicsp2nd9 sicsp2nd8 sicsp2nd10 sicsp2nd7

同じ造形なら、今回は2号の彩色がかなりましに思えましたね。
マスク自体のダメージは再現無いものの、
クラッシャーの汚れは、ちょっと気に入ってたりしますsmile

sicsp2nd11 sicsp2nd13

細身な2号ですが、2号に関してはTHE NEXTバージョンの方が好きです。
1号は勿論、THE FIRSTバージョンやね。
うーん、サイクロン号搭乗用パーツがかなり欲しいですなぁ・・・
今回は、後々THE NEXTバージョンV3が出る事を見据えた購入という事で。

sicsp2nd12

まず、有り得ん揃い踏みですが・・・記念撮影しておきました。







2008年3月21日 (金)

仮面ライダーベルトトリビュート2[其の参]

Izl6dxcw
残り3種の紹介です。

〜スカイライダー〜

3srm6.jpg 3srm3.jpg

今回楽しみにしていた種の一つです。
バックル部がダイキャスト製で、
紅のトルネード部にクリアーパーツが流用されています。
勿論、重力低減装置部に恒例のギミックが搭載されていますlovely

3srm4.jpg 3srm1.jpg 3srm5.jpg


レバーを下げる事が出来るってだけなんですけど、妙に嬉しいsmile
それに、ダイキャスト製じゃ無いけど、質感がいいですわ。
後ろから見た感じが久々にライダーのベルトやん!ってね。

3srm2.jpg

〜惑星開発用改造人間:コードネーム(スーパー1)〜

3srm13.jpg 3srm9.jpg 3srm8.jpg

バックル部がダイキャスト製、
変身時に開閉する紅いサイクロードを守るシャッターの開閉ギミック搭載。
サイクロードは手回し出来ます。
体内に原子炉を持っているので、命のベルトじゃ無いんですねsmile

3srm10.jpg 3srm7.jpg 3srm12.jpg


ベルト両サイドに鎮座するメカハンド・チェンジボックスは、
ダイキャスト製では無いものの、色鮮やかな彩色で存在感はバッチリ!
惑星開発用ツールファイブハンドが小さいサイズでもいいんで、
封入されていたらより小洒落ていたんですけどね・・・残念。

3srm11.jpg

レア種を除いて、スカイライダーとスーパー1のベルトが今回の目玉ですね。
1BOX内に1箱封入だとすれば・・・の、話ですけど。

〜パーフェクトサイボーグ〜

3srm19.jpg 3srm14.jpg 3srm16.jpg

虚像投影装置であるバックルはダイキャスト製。
面白みの全く無いベルト種の一つですね。
両サイドに鎮座するエネルギーカートリッジは勿論、非ダイキャストです。
これもダブらなくて良かった・・・種の一つです。

3srm15.jpg

封入されていた十字手裏剣は、勿論、非ダイキャスト。
両肘に装備されている代物なんで、せめて2枚付属させてくれよって感じsad

3srm17.jpg

取り付ける箇所は特に無いのですが、
ベルトと台座の隙間にでも差し込んでおけばいいですね。

3srm18.jpg

〜コレクションケース〜

前弾で用いたダイソーのひな壇付コレクションケースに飾ってみました。

3srm20.jpg

これは、やっぱりいいですわ!
重ねて置けるのもミソですね。
地味だった今回のラインナップが少しは映えて見えるかな?







2008年3月20日 (木)

仮面ライダーベルトトリビュート2[其の弐]

8jb527zb
内袋を開封して、台座を組んでズラっと並べてみたんですが・・・
まず思った事は「地味なラインナップやなぁ」ってねsmile
8種の内、5種が仮面ライダーBLACK系・・・

2srm1

台座が前弾の銀色から黒っぽい配色に変更され、各ライダーの名称ラベルが省略sad
同じ台座で統一されてしまいました。
ディスプレイアイテムとの位置づけなのに、残念ですねぇangry

〜世紀王ブラックサン〜

2srm4 2srm7

キングストーンが変身で回りの細胞と共に変化した姿ですね。
このバックル部がダイキャスト製でかなり重量が有ります。
紅のエナジーリアクターを覆うクリアーパーツが上品で嬉しいです。

2srm5 2srm3 2srm6


封入されている資料にベルトの各名称と機構が記載されているのですが、
殆ど知らなかった内容だったのでなかなか興味深かったですよ。
エナジーリアクターなんて、タイフーンだと思っていましたからね。
増幅したエネルギーを全身へ送るという働きは同じなんですけどshock

2srm2

マスコレのBLACKマスクが手許に無いので、少し欲しい気がしています。
特に一緒に飾る訳では無いので、そんなに執着は無いんですけどねsmile

〜世紀王シャドームーン〜

2srm27

封入されている資料の表側です。
裏側にベルトに関する説明書きが記載されています。
手持ちフィギュアの無い種はこれを代わりに・・・

2srm10 2srm82srm13

ブラックサンの色違いver.です。
封入資料を見るまで、ただの色違いとは知らなかったんで、ちょい驚きsmile
今迄、両ベルトは別形状だと思っていましたよsad

2srm11 2srm12


封入パーツとして、
最終回でブラックサンが創世王を倒したサタンサーベルが付属しています。
鞘からちゃんと抜けるんで嬉しいのですが、
本身だけでもダイキャスト製が良かったなぁ。

2srm9

台座にサーベルを引っ掛けた状態に出来るんで、飾りやすいと思いますよ。

〜仮面ライダーBLACK RX〜

2srm15 2srm18

キングストーンの力と太陽の力ですね。
所謂、ダブルタイフーンと言った所でしょうかsmile
バックルを覆うクリアーパーツは評価出来ますね。

2srm16

リボルケインが封入されているのですが、ダイキャスト製では有りません。
サタンサーベルより見た目が非常に貧そ・・・
正直、ダブって辛い種ですsad

2srm17 2srm14

リボルケインは台座に引っ掛ける事が出来ますが、ちょい無理が有りますね。
少々長いですが、手持ちフィギュアに持たせてみましたsmile

〜RX・ロボライダー〜

2srm29

悲しみの王子です、後に炎の王子と変更してるんですね。
って、全然知りませんでしたよ。
泣き顔やねんから、悲しみの王子で丁度ええと思うのですが・・・
まぁ、どう見ても定着しているのは、悲しみの王子ですsmile

2srm23 2srm24

バックル部がダイキャスト製、クリアーパーツが流用されています。
微妙な種ですね。
流れからして、コレクション性は有るのですが、なんか面白くないです。

2srm26 2srm25

ダブる事を考えると有り難いんですけどね・・・

〜RX・バイオライダー〜

2srm28

怒りの王子です。

2srm19 2srm20

バックル部がダイキャスト製、
リアクター部にクリアーパーツが流用されています。
RX系3種の中では、一番存在感の有る種に感じます。

2srm21 2srm22

とは、言うものの微妙な種ですがね・・・
せめて、何か付属品でも封入されていればと残念です。
私的には、
RX系3種は前弾のアマゾン、ライダーマン、ストロンガー扱いかなぁ。
ただ、上記3種に関しては、華やかさが有りましたからsign01