にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月の7件の投稿

2008年4月27日 (日)

大決戦!超ウルトラ8兄弟 前売鑑賞券

Kygg3pa6
特典のマグカップが欲しくてね、少し足を伸ばし・・・
ついでに26日から封切りの少林少女もレイトで観て来ました。
後半でかなり痛いシーンが有り、10点満点で6点という評価にしておきます。

8u7

柴崎コウさんの演舞が良かっただけに、
仲村トオルさんとの対峙が非常に残念な展開でしたね。
個人的には、
もう少し映画の柱の一つ女子ラクロス部の試合を押し出して欲しかったかな。
ここん所が、非常に残念sad

キティ・チャンさん他、出演されている女優陣が皆、可愛くて魅力的heart
見た事の有る女優陣やなって思って、調べてみると特撮絡みが多かったので驚きですsign01
以下、柴崎コウさんがキティ・チャンさんに誘われて入る女子ラクロス部のメンバーね。

轟轟戦隊ボウケンジャー「風のシズカ」役の山崎真美さん。
超星神グランセイザー、魔弾戦記リュウケンドー出演の乙黒えりさん。
仮面ライダー響鬼「立花香須実」役の蒲生麻由さん。
美少女戦士セーラームーン「月野うさぎ」役の沢井美優さん。
仮面ライダーキバ 「麻生恵」役の柳沢ななさん。
忍風戦隊ハリケンジャー出演の桂亜沙美さん。
ウルトラマンマックス「エリー」役の満島ひかりさん。
満島ひかりさんは仮面ライダー電王にも出演されています。
山崎真美さん、蒲生麻由さんそして柳沢ななさんはすぐに判ったんですけどねsmile

ナイナイの岡村隆史さんは、落ち着いて見れる存在感有る役柄で出演されていました。
柴崎コウとの激闘はなかなかの見所の一つだと思います。
映画自体は、終盤からエンドロールにかけても楽しく魅せてくれますよ。
少林サッカーやん!ってねsmile

〜前売鑑賞券〜

8u6

何とか、息子との約束は果たせましたsmile
うーん、9月封切り・・・先がかなり長いですがcoldsweats02
ウルトラマンティガが全面に押し出された形ですね。
光の巨人達がどう光の国の戦士達に絡むのか?今からとても楽しみです。
個人的には、ダイナとメビウスの勇姿が劇場で観れるのが嬉しいかなlovely

〜特製プラカップ〜

8u1 8u2 8u3


2個貰ったのですが、これは娘が帰省時に持って帰るのを楽しみにしています。
実は、娘はメビウスが好きなんですよ!って、
五十嵐準士さんファンと言った方が正確かな。
1個は赴任先で持っていていいそうなんで、開封しちゃいましたsmile

〜ゼベリオン光線〜

8u4 8u5


このカードは息子が楽しみにしているようです。
データカードダスで実際に使用して遊べるようですね。
これはスーパーコンボカードという物で、
技カード発動時にスキャンすると、出現して技を繰り出してくれるらしいです。
うーん、よく判らんので息子に着いて行って実際にこの目で見て来ます。
これも2枚貰ったのですが、内1枚は保管用らしいですわsmile



 

2008年4月25日 (金)

リュウタロスイマジン 未契約Ver.

Uq5gvixp
昨年11月発売のフィギュア王 No.118誌上限定販売フィギュア、
バンダイのライダーイマジンシリーズです。
モノマガジンでおなじみのワールドフォトプレスから届きましたlovely
TV版は終わっちゃいましたが、クライマックス刑事でまだまだ旬?ですからね・・・
待つのが正直しんどいsad

〜パッケージ〜

rim

モモタロスと同じくタグ無しです・・・
ウラちゃんはタグ有りで、パケ無し・・・なんか、微妙angry

〜砂バージョン〜

rim9 rim2 rim1 rim6


彩色や質感は劇場前売り限定販売のモモタロスよりも、
ジャスコ限定で販売されたウラタロスに合わせているようです。
私的には、ウラタロスの出来が気に入ってので、これは嬉しいですね。
こうなると、この彩色でのモモタロスが欲しくなります。

rim3 rim4 rim5 rim7 rim8


リュウタは顔が怖いのですが、砂バージョンは可愛く感じますね。
実体Ver.で少し判りづらかった顔の造形の細部がよく判って楽しいかな。
あぁ、こうなっていたんや!ってねsmile
全体的には実体カラーの出来がぐだぐだだったのに対し、手抜き感が無くていいかなcoldsweats02

rim12 rim11


劇場公開記念として、
実体カラーだけでもいいのでデネブとネガタロス出ないかなぁ・・・
S.H.フィギュアーツではデネブが出るようですが、
統一感が無いからねshock勿論、購入予定ですがsmile

rim10

さぁ、あとキンタロスとジークの砂Ver.が届くのですが、
私が帰省する前に赴任先へ届くか?否か?微妙です・・・
自宅に雑誌を置いてるんで、いつ発送やったか?判らんのよsad





2008年4月16日 (水)

フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱3

Iikfewcj
赴任先では見つからず、帰省中に手に入った一品です。
ラインナップ全7種の内、配置情報よりハルヒのみ抜けましたlovely
何個か抜かれていたんですけどね・・・
駄目もとで摘むと情報通りの場所に居たんでラッキーでしたわsmile

〜涼宮ハルヒ ゴスロリVer.〜

3fmh1 3fmh3

ファッションに疎いので、ゴスロリって何?
という事でWikiを参照した所・・・「ゴスロリ=ゴシック・アンド・ロリータ」
ロリータファッションともゴシックファッションとも違うようなのですが、
どうもよく判らないですcoldsweats02
そもそも、上記写真のような服装がロリータファッションだと思っていたので・・・

3fmh5 3fmh4

顔の造形に関しては、結構好きかなsmile
ハルヒのみで集めているので、今回も手を出したのですが、結構気に入ってます。
今の所フィギュアマイスターで一番好きなのは、第1弾の造形ですけどね。

3fmh6 3fmh2 3fmh7

衣装が凄い細かく丁寧に造形、彩色されているなぁって、感じたんですが、
この手の趣向の方から見て、今回の衣装の出来をどう評価するのか?
興味が有りますねsmile
身近にそういう友達が居れば率直に聞けるのですが・・・
今の環境では無理ですshock

〜違い〜

3fmh8 3fmh10 3fmh9 3fmh11


HGIFシリーズ同様に、第1弾学ランVer.と第2弾のサンタVer.を並べてみました。
やっぱり顔の造形がそれぞれ違いますね・・・
第2弾なんか・・・人物の彩色自体が粗かったですしangry

3fmh12

私的には第3弾でちょい頑張ったという評価なんですが、
第4弾がどういう形で来るか?かなり楽しみですねsmile
と、その前にHGIF第6弾が先に登場しますが・・・






2008年4月12日 (土)

春の仮面ライダー祭

9o97rsry
只今、自宅へ帰省中smile
劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事sign01
朝10時からの劇場公開1回目に息子と行って来ました。
本当は明日の昼一番の上映が良かったんですけどね、赴任先に戻る日なので仕方無しsad

sdk1 sdk2


まず、モモーション・ピクチャー第2弾となる「モモタロスのキバっていくぜ!」
にて場内を沸かせた後、本編が始まりましたlovely
TV版と同様に物語の前振りの後、
オープニング曲である「Double-Action CLIMAX form」が祭仕様でお目見えです。
周りに座っていた子供達が、一緒に唄っていましたからねぇsmile
仮面ライダー祭としては、この時点でまず成功だと思いました。
アギト以降の劇場版ライダーはオープニング曲が無いので、寂しかったんですよ。

久しぶりに観た電王ソードフォームは格好良かったですheart
劇場版では、平成ライダー初となるライダー共演も私的には凄く楽しめましたし。
話も単純明快で、TV版電王でおなじみの泣かせる要素も盛り込まれ、
親子でとても楽しめました。
バトルシーンも思っていた以上に豊富で、コハナちゃんが可愛かった。
場内には若い女性客もかなり居たので、
仮面ライダーにして女性層を取り込めた電王って、
やはり凄いと改めて感心させられましたよ。

sdk sdk3

上記は、珍しく息子が買って欲しい!って言った下敷の表裏デザインです。
クライマックスフォームとキバフォームの揃い踏みです。
確かに、これはライダーファンには堪らんやろねsign01
実際にこの2大ライダーがスクリーンで共闘する訳ですから・・・
実は、私もグッズコーナーにて最初に目にとまった一品ですsmile

〜パスケースセット〜

sdk6 sdk5


昨年の夏に結局買い逃したパスケースです。
プラス¥400となり¥1,000での販売価格でしたが、
クライマックス刑事バージョン仕様で、
ICOCAやSuica等の非接触型ICカードをドレスアップ出来るステッカー付き。
実際にドレスアップした状態で、改札を通れるみたいです。
明日、帰省の際にICOCAを使用するので、試してみたいと思いますsmile
これは、瞬時に完売になっていましたねぇcoldsweats02
春休みは終わってしまいましたが、親子で観に行くには特にお薦めの映画でした。








2008年4月 5日 (土)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーTHE NEXT2号

Dkc59cks
1号とV3の発売から遅れる事一ヶ月・・・
ようやく販売されたので、手に入れて来ましたよlovely
ショッカーライダーの発売予定も6月に決まり、非常に楽しみ。
さて、S.H.フィギュアーツは装着変身ラインなんですが、
ハイパーホビー誌上限定販売のモモタロスイマジン未契約ver.、
皆様は既に払い込みをされたんでしょうかね?
4月30日締めの8月下旬発送・・・先が非常に長いですねぇcoldsweats02
私はいまいち、物欲が沸かないので、まだ躊躇中なんです。
7日から関西へ帰省するんで、ちょっと息子に相談しようと思っている次第。
「ソフビの方が有るから、もうええやろ?」って駄目出しされそうですが・・・

〜パッケージ〜

n2shf1

まぁ、1号のパッケージ内容と同じです。
ライダースーツの造形と彩色違いのフィギュアが居てますわ!
ショッカーライダーの際も、
「1号2号とパッケージ内容は同じです」ってきっと記載するやろねsmile

〜仮面ライダー2号〜

n2shf5 n2shf4 n2shf2 n2shf3 n2shf7


彩色が1号よりも明るい分、やたらとダメージ痕が目立ちます。
にしても、線が太すぎるやろangry
クラッシャー部なんか、皺みたくなっているし・・・
マスクに関しては、まだ1号に軍配かな?

n2shf8 n2shf6

そうかと、思えばマスク後頭部はちゃんと三角になっていて、
THE NEXT ver.の仕様になっているのに・・・
背中のショッカーマークは完全に消えちまっている!
なんて、中途半端な仕様なんやろうなぁsad
指定ミスなんか?否か?判断に困ります・・・

n2shf10 n2shf11 n2shf9

コンバーターラングからベルトにかけての彩色は奇麗ねんけどね・・・
って、ライダースーツのダメージは二の次って訳やねsad
うーん、マスクだけダメージ痕を入れたたらええやろ!って判断なんやろね。
出だしで、こんなんじゃいつもの如く、先の知れるシリーズとなりそうです。

〜力と技〜

って、NEXT版V3には、持って来れない言葉なんですよねぇ。
何か寂しい・・・

n2shf13 n2shf14 n2shf12 n2shf15

散々と文句ばかり言っておりますが、劇場版ライダーが3体揃うと嬉しくて、
気に入らん点は後回しに、素直に喜んで、
スチールを見ながら写真を撮ってみた次第ですsmile