にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月の9件の投稿

2008年5月30日 (金)

チャージアップバージョン

O4grkagz
ハイパーホビー誌上限定販売品のソフビ魂、仮面ライダーストロンガーです。
28日に赴任先へタグ付きパケ無しで届いておりましたsmile
このサイズのソフビ魂はショッカーライダー以来、久々ですね・・・
現行のサイズアップしたソフビ魂の商品展開はどう見ても失敗なんで、
ここで思い切って、元のサイズのソフビ魂に戻してくれないですかねsad
パッケージよりもタグで集めたいです・・・場所を取らないですもんwink

〜超電子ダイナモ〜

ssc1 ssc3 ssc4 ssc2


劇中の感じが出せているのか?角に関して言えばちょい微妙かなcoldsweats02
あのきらびやかなカブトショックをシルバーラメあたりで、
表現してもらえたら良かったのになぁなんて感じています。

ssc5 ssc7 ssc6


目の彩色が変わっているのですが、そうだったっけ?
息子に頼んで、VTRで確認して貰うと
「ちょと判りにくいけど、目の色も変わってるみたい・・・」という回答でした。
DVD VOL.4のジャケットでもフィギュアの彩色と同じ事が確認出来ます。

ssc10

うーん、カブトショックとカブテクターのみの変化だとばかり思っていましたよshock
こんだけの差が有る訳なんで、光の加減で違うように見えるって事は無いよね・・・

〜電気人間から1分間だけ!超電子人間へ〜

ssc8 ssc9

チャージアップ版のカブテクターがとてもいい感じに仕上がっています。
マスクと首の繋ぎなんですが、ノーマル版と違い、ちゃんと遊びが有ります。
前傾ぎみなんで、ブーツの向きによりうまく調整しないと立たせにくいのですが、
目の彩色に関して忠実に再現しているなら、さすが限定版!という一品だと思いますね。
現状、VTRを自分の目で確認出来ないのが、非常にもどかしいですshock






2008年5月24日 (土)

S.I.C. LIMITED 仮面ライダーワイルドカリス

5bm4ikdo
只今、帰省中house
自宅へ届いたのは21日で、仕事中に貰ったかみさんからのお叱りメールで知りましたcoldsweats02
代引きなのに、発送メールすら無いのが・・・
って、メールアドレスを登録させた意味がこの時点で一つ欠落ですcoldsweats02

ksicw2 ksicw1


かみさん「荷物届いたけど、給料前にどういうつもりやねん?angry
この一文ですぐに代引きのカリスだと判りましたshock
発送が週明けぐらいだと踏んでいたのが、誤算でした・・・
今回のパッケージは中身の判らない仕様で、イベント時に販売されたのと同じようです。
中身はしっかりと針金地獄なんで、久々に格闘させて頂きましたよsmile

ヒーローネットニュースに記載通り、代引手数料は加算されていませんでした。
私が梱包を解いている際に、学校から帰って来た娘が寄って来て・・・
娘「おかあちゃんに、お金を貸して欲しいって言われたで・・・」
私「給料日前やったからなぁ・・・すまん。」
娘「何を買うたんや・・・また、仮面ライダーかいなangry
私には、恐いかみさんが二人居るみたいです。
だって、娘の話し言葉はかみさんそのものですから。
このブログを始めた当初、3歳児だった娘がもう生意気な小学1年smile

〜付属品〜

ksicw3 ksicw4


手首は握り手を含め3種付属。
他に醒鎌ワイルドスラッシャーが一対、
そして醒弓カリスアローは昨年の3月に発売されたS.I.C.VOL.36と同じ物です。

〜強化変身〜

ksicw5 ksicw7 ksicw6


針金を解いて気付いたのは、股関節から下がユルユルで・・・
上半身の重みに負けてしまいます。
これは、個体差が有るのか?否か?判らないですsad
まぁ、補強すれば大丈夫。
さすがにリミテッドだけ有り、久々に感動した後姿ですね。
S.I.C.っぽさが、凄く活かされた造形だと思います。

ksicw9 ksicw11 ksicw12 ksicw10


シールドは勿論、取り外し可能ですが、恐い顔・・・
基本カラーが黒から赤へ変わるだけで、ガラッと変貌しますね。
ジョーカー色の緑がまた一段と赤を引き立てます。

ksicw8 ksicw17 ksicw18


胸部ハイグレイドシンボル、パラドキサアンデッドの紋章が堪らないです。
クリアーパーツの本当にいい使用例だと思います。
カリスラウザーは特に差は無いのですが、
右側のサイドバックルからハートのマークが無くなっています。

ksicw13 ksicw19


パーツの干渉が大きいので、思ったより可動させられないですが、
造形、彩色共に満足の出来です。
ユルユル箇所も下半身6箇所と多いのですが、早速補強しますshock

ksicw14 ksicw15 ksicw23


ワイルドスラッシャーをカリスアローにコネクトする事が可能です。
カリスラウザー同様に嬉しい配慮ですね。
S.I.C.に付属する武器パーツの楽しみの一つですね。

〜仮面ライダーカリス&ジョーカー〜

ksicw20 ksicw21


これで、ブレイドシリーズは終了かな?
仮面ライダーXは単発物として、電王シリーズが有るのか?無いのか?
気になる次第です。




2008年5月23日 (金)

ジークイマジン 未契約ver.

Fljq6xcu
三誌連動企画、誌上限定フィギュア、最後の一体になります。
限定フィギュアは申し込みから到着までの期間が長いのが、辛いです。
熱が冷めちゃって、「何で申し込みしたんやろ?」って思う方も居るでしょうねsmile

〜パッケージ〜

mrsj1

洒落たパケで嬉しいのですが、ウラちゃんだけパケが無いのが痛いかな。
その代わり、タグ付きなんですけどね・・・
コレクションとしては、どうも釈然としないですcoldsweats02

〜プリンス〜

mrsj3 mrsj2 mrsj4


契約ver.のカラーが白なんで、そんなに変化は無いかな?
って思っていましたが、さすが砂バージョンです。
契約ver.の出来の悪さを払拭してくれましたsmile

mrsj5 mrsj7 mrsj6 mrsj8 mrsj9


未契約ver.は造形の良さを非常に活かせた感じに仕上がっていると思います。
重塗装ver.とはまた違った魅力ですね。
ちなみに今回、キバフォームの重塗装ver.に関しては、パスです。
前売り鑑賞券もまだ買っていないですshock

mrsj10

頭が高い!smile

〜イマジン5〜

mrsj11 mrsj12

良太郎繋がりという事で・・・
商品展開では、ジークの代わりにデネブでイマジン5としているようですね。
S.H.フィギュアーツにてデネブが出ますが、物欲がいまいち沸かんです。





2008年5月21日 (水)

大決戦!超ウルトラ8兄弟セット

Dgvkpesk
9月13日からの劇場公開決定を記念したバンダイのプレイヒーロー特別ver.。
フィギュア8体と特製DVDが封入された食玩BOXです。
探してたのですが、やっとトイザらスで見つけましたよsmile

〜封入〜

8uphs2 8uphs1 8uphs3


特製DVDのピクチャーレーベルが堪らないです。
公式サイトの予告ムービーと別バージョンの2種が収録。
他は大怪獣バトル系が4種。
ガムが1個だけ封入というのが・・・微妙ですがcoldsweats02
まぁ、手許に無かったティガ、ダイナ、ガイア、初マンが目当てでしたからねlovely
ウルトラマンはAタイプ、ティガはマルチタイプ、
ダイナはフラッシュタイプ、ガイアはV2仕様でのお目見えです。

〜ダンディ4〜

8uphs4 8uphs5 8uphs6 8uphs7 8uphs8 8uphs9


プレイヒーローなんで、せめて前の塗装だけでもしっかり頼むと思っていたのですが、
いやいや・・・後側もしっかりと彩色されていますsmile凄い!
これって、スペシャルver.だからでしょうかね?
ライダー系が酷いんで、ちょっと感動です。
ただ、ジャックのブレスレットだけが・・・彩色無しです。目立たないけどshock

〜ルーキー〜

8uphs10 8uphs11 8uphs12


ウルトラマンメビウスです。
ノーマルver.は、今回がはじめてのGetだったようです。
メビウスも然り、後側もしっかりと彩色されています。
地獄星人ヒッポリト星人の手により、ブロンズ像にされるようですが・・・
ブロンズver.ってUHSで商品展開されそうで、嬉しいような怖いようなsad
ウルトラマンはライダー以上に手に入れにくいアイテムが多いので、困ります。

〜平成三部作〜

8uphs13 8uphs14 8uphs15 8uphs16 8uphs17


ダイナが嬉しいですね!
ダイナはフィギュアとしての商品化が少ないようですので、
貴重な一品になると思います。
勿論、、私的には、という事ですけどね
息子はティガが好きで、私はダイナが好き。
そうそう、コスモスは同じ平成でも21世紀に入ってからの作品になるので、
位置付け的に外れるんですね。
ちょっと、可哀想な気もしますが、ジャスティスと仲良くして下さいなsmile

〜超ウルトラ8兄弟〜

8uphs18

うん、これをアルソリで揃えようとなると、かなり時間を要しそうです。
劇場公開前から多種多様の商品展開が有ると思いますが・・・
今から備えて、お金を貯めておかないと、酷い目に遭いそうで怖いですわheart





2008年5月19日 (月)

仮面ライダーキッズ

Xxirdogt
先日赴任先に届いた「ハイパーホビー誌上限定版 イマジン未契約ver.セット」
と、仕事帰りにコンビニで見つけた「仮面ライダーイクサ活躍!編」です。

〜イマジン未契約ver.セット パッケージ〜

mrk3 mrk2 mrk1


イマジンファンには、パッケージ自体が堪らん仕様でしょうね。
ちなみに私自身も永久保存行きsmile

〜6体セット〜

mrk6 mrk7 mrk8 mrk9 mrk10 mrk11


一番気に入ったのはジーク、そしてキンタロス。
思わず目だけかい?って突っ込んでしまったのが、デネブ・・・
まぁ、全体的に無難に仕上がっているかなshock
実体ver.が手許に有ってこその一品だと思いますね。

mrk12 mrk13

キッズ恒例の後ろ姿も、砂バージョンの彩色ならごまかせますしねsmile

〜仮面ライダーイクサ活躍!編 パッケージ〜

mrk4 mrk5


ラインナップ全9種の内、6種抜いて来ました。
前売鑑賞券購入時にネガ電王のフィギュアを貰えなかったんで、
発売されるのを心待ちにしていたんですよsmile
1BOXに1箱の封入数だったんで、タイミング良くて助かりました。
確か、イクサのセーブモードも1箱の封入だったと思います。

〜仮面ライダーキバ ダークネスムーンブレイクver.〜

mrk14

必殺技の飛び蹴り、ヘルズゲート解放仕様ですね。
このフィギュアはお薦めしておきます。
キッズながらも、造形は然り、前からの彩色はいい感じに仕上がっています。

〜仮面ライダーイクサ バーストモード〜

mrk15

商品名に冠が付く種なんで、かなり無難な仕上がりだと思います。
クロスシールド解放バージョン、イクサカリバー剣仕様ですね。
キバに負けちゃいましたけど・・・
これは、S.I.C.化されたら、欲しいなぁなんて思っています。
仮面ライダーG3系は完全パスしちゃいましたからねsmile

〜仮面ライダーイクサ セーフモード〜

mrk16

イクサカリバーガンモード仕様ですね。
これね、銃を構えてるんですが、凄くバランスが良くて気に入ってます。

mrk17

イクサ好きにはお薦め、フィギュア!
頑張って、2体揃えて下さいませ。

〜ブロンブースター&キバフォーム〜

mrk20 mrk19


うーん、これは微妙かなshock
マシンキバー仕様の方が絶対、格好ええのにねぇ・・・
Shadow750の魅力のかけらも感じません。
歴代ライダーのマシン搭乗ver.を集めてる人にしか、お薦め出来ませんcoldsweats02

〜キバットバット三世〜

mrk18

これは、まぁ無難な出来だし、このキャラ好きは手に入れておきたい一品ですね。
可愛いですlovely
ちょっと、イマジン流れなんですけどね・・・

〜仮面ライダーネガ電王〜

mrk22 mrk25mrk23 mrk24


後ろ姿は相変わらずですが、
パール調の紫の目が堪らんです。
うん、期待を裏切らない出来に満足です。
これって、劇場で配布されたver.はどんなんやったんでしょうね・・・
気になりますわsad
しかし、ネガタロスのフィギュア化はどうなるんでしょう?
今回は、パケはクライマックス刑事のロゴが入っていましたけど、
2008年版キッズ弟2弾が出たとしても、使えんやろからね。
飛び入り封入で、是非お願いしたいです。

mrk21

ネガ電王ですが、電王登場編のリペイントだと思います。
多分、間違い無いと思いますけど・・・