にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月の7件の投稿

2008年6月21日 (土)

救いのヒーロー

2mngi31d
昨年の8月3日に放送されたクロスオーバー作品、
[クレヨンしんちゃん 真夏の夜にオラ参上!嵐を呼ぶ電王VSしん王60分スペシャル!!]
での1作品「仮面ライダー電王+(&)しん王」が新生ソフビ魂シリーズにて、
フィギュア4体セットのパッケージで発売されました。

〜パッケージ〜

denshin1 denshin2


仮面ライダー電王の味を踏襲したパッケージに思わずにんまり!
勿論、劇場版クレヨンしんちゃんチックな隠し味もしっかりと効いています。
それは、秘密ねsmile

〜中身〜

denshin4 denshin3


私の目当ては、ぶりぶりざえもんとしん王のフィギュア2体。
劇中、ぶりぶりざえもんが「声を出そうとすると消滅する伝説のイマジン」
として登場した時には、作り手の故塩沢兼人氏への思いを感じましたよ。
他界されて8年・・・
劇場版クレヨンしんちゃんでぶりぶりざえもんの声が聞けないのが、寂しいですsad
氏の出演された作品で一番残っているのは、
TVアニメ版北斗の拳、南斗六聖拳 義星の男、南斗水鳥拳のレイかな。
ぶりぶりざえもんとしての代表作なら、
1998年劇場公開弟6作目「クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦」sign01
ぶりぶりざえもんが消失するシーンは、今もほろっとさせる名シーンです。
画面の端で、涙を流すしんちゃんが印象的でした。

〜伝説のイマジン ぶりぶりざえもん〜

denshin6 denshin5 denshin7


クレヨンしんちゃんファンには、堪らんフィギュアですね。
オリジナルのカラー、腰に差した千歳飴は無いですが、
コレクションアイテムとしては申し分無い造形だと思いますよ。
ぶりぶりざえもんの表情がとてもいいですlovely

denshin8

〜しん王〜

denshin11 denshin9 denshin10


劇中でしんちゃんが伝説のイマジン ぶりぶりざえもんを憑衣させて、
良太郎と共に変身した姿です。
しん王もカラフルな彩色で造形共にいい出来に仕上がっていると思いますよ。
フィギュアサイズが小さいので、もう少し大きいのが欲しいかな。
今回のパッケージ内容で残念だったのが、三段腹イマジンの封入が無かった事・・・

denshin22

三段腹アタックにケツデカボンバー、極めつけに三段腹ケツデカアタックですからね。
みさえが、「個人的にムカつくな、この技!」って言うのが笑えましたsmile

denshin14 denshin12

ぶりぶりざえもんの鼻が変身ベルトのバックル部、ダブルタイフーンになっています。
三段腹イマジンに対するしん王の技ですが・・・
仮面ライダーV3の主題歌を盛り込んだ、鼻水技sign01
三段腹イマジンが技を出せないようにしてしまいます。
下品度満開で最高ですねsmile

denshin13

台座の封入は1個ですが、しん王のおしりが収まる専用台座が付属、この配慮は嬉しい。

〜TVアニメ クレヨンしんちゃん版 仮面ライダー電王&モモタロスイマジン〜

denshin19 denshin17 denshin18


サイズはPHVSよりも大きく、装着変身よりも小さいサイズです。
想像していたよりも細かく彩色されていたので、良かったかな。
こちらの2体もアニメ版電王としての、コレクション価値有りですね。

denshin15 denshin16

モモタロスの歯もアニメ版で省略されていた通り、有りません。
モモタロスが肩パットを外して伝説のイマジンを召還するのですが、
このフィギュアは外せないんですよねぇ・・・
パッケージにもそのシーンが記載されているというのにangry
ここで、もう少し、こだわってくれなかったのがとても残念かな。

denshin21 denshin20

それでも、コレクションフィギュアとしては十分魅力有る商品なんで、
クレヨンしんちゃんファンには特にお薦め出来る一品ですねwink







2008年6月16日 (月)

宿命の鎖を解き放て

F5mmobnk
装着変身仮面ライダーキバシリーズよりキバフォームです。
発売からかなり経ちますが、クライマックスフォームを予約購入したのも有り、
近所のジャスコでかなり安く販売していたので、購入して来ました。
やはり、クライマックス刑事の揃い踏みで飾りたいもんねsmile
クライマックスフォームの傍らにはゼロノスでは無く、
当然キバフォームでしょう!

〜中身〜

shmrk1 shmrk2 shmrk3


握り手を含め、手首が4種。
バックル部のキバットバット三世と両サイドのフエッスロットが付属。
6種存在するフエッスルは装備されていない状態のようです。
ウエイクアップフエッスルぐらい装備されているように彩色して欲しかったかな・・・

〜キバフォーム〜

shmrk4 shmrk5 shmrk10


キバの鎧とヘルズゲートが超合金なんで、
鎖も独立させて欲しかったかな・・・鎖の音が聞いてみたいsad
劇中同様にチャリチャリ鳴らさないと、超合金にした意味が半減します。

shmrk7 shmrk9 shmrk8


フィギュアの命の顔ですが、最悪の出来ですね。
彩色うんぬんよりも、全体的に凹凸感が無い為、卵にペイントしたようです。
せめて複眼部にクリアパーツを用いるなどの配慮が欲しかったです。
あと、首部かな・・・
顔パーツを差し込む仕様なんで、顎が全然引けないです。
なんとなく喉元が空いた感じかなangry

shmrk11 shmrk12 shmrk13


ボディ部、そして要の右脚はいい感じで表現されていると思います。
ヘルズゲートを解放出来るのも嬉しいですね。
足裏に魔斬口が刻まれているのか?判らないです。
魔斬口自体がどういう紋様か知らないですもんcoldsweats02

〜Wake up!〜

shmrk14

開き手首が気に入りましたlovely
ライダーキックはクライマックスフォームとWライダーキックで再現したいと思います。
現状、¥1,000前後の値で手に入るなら及第点ですね。
待ち過ぎても市場から消えますし、線引きが難しい所だと思います。



2008年6月11日 (水)

S.I.C.VOL.41

Tavzup9m
先月31日に発売された仮面ライダーX&アポロガイストです。
旬を逃した感は有るのですが、ゆっくりと開封する時間が持てたので、
紹介を兼ねてお付き合い下さいませsmile

〜中身〜

41sic1 41sic2


針金で固定されている姿はいつもながら、ぱっとしないお姿です。
マントを含め武器パーツ等が充実して、期待感で一杯wink

〜GOD秘密警察第一室長〜

41sic7 41sic8 41sic6


弟8話「怪!?小地球・中地球・大地球」で初登場したGODの殺人マシーンです。
ライダーの好敵手が一緒にパッケージされるなんて久々ですね!
欲を言えば、真っ白いマントも封入して欲しかったかな・・・
仮面ライダーナイトの封入マントの事をふいに思い出しちゃいましたよcoldsweats02

41sic5 41sic4
アポロショットが結構重いので、ずっと構えさせるのがちょいしんどいかな。
手持ち型ガイストカッターも再生仕様だと思いますが、
これを持たせないとさまにならないですからね。
可動範囲はVOL.40のアギトと比べかなり狭いですが、造形彩色共にいい感じです。

41sic3

〜セタップ〜

41sic12 41sic13

本来、左手でパーフェクターを装着するんですけどね・・・
パーフェクターを持たせる事が出来る左手首が無いんですsad
顎の引きが浅いし可動範囲がかなり狭いんですが、
思っていた以上にいい出来で来た!と思いますよ。

41sic11 41sic10 41sic9 41sic15 41sic14


ガードラングからベルトのラインにかけての造形が堪らないです。
彩色もかなりいい感じで色指定されていると思います。
開封してその良さが判るS.I.C.の代表的例になるんじゃないかなsmile
実際、パッケージ内のXを見て「あら・・・」って思いましたもん!

41sic16 41sic17 41sic18


首に付属しているリングが邪魔で何の為に装着されているのか判らないのですが、
マスク自体の造形は気に入りました。
紅い複眼がいいよねー!
マフラー自体も適度に角度を変える事が出来るので、いい感じで飾れます。
ちなみに変身から名乗りの一連動作で活躍するライドルホイップはHボタン・・・
私にとって、劇中での印象はこの形態の印象が一番大きいです。

〜Sボタン-ライドルスティック〜

41sic22

アルソリ等のフィギュアにはこの形態が多いですね。

〜Rボタン-ライドロープ〜

41sic20

ちゃんとロープ状に加工されているんで、様々な持ち方が楽しめますよ。
アポロガイストの首に巻き付けて引きずるのもいいかもしれないですねsmile

〜Lボタン-ロングポール〜

41sic19

これは、設定上存在しているようなのですが、実際劇中で見た記憶が無いです。
ジャンプの補助等で使用していたみたいですね。ふむふむ!

〜再生アポロガイスト〜

41sic32 41sic23 41sic24 41sic29


弟16話「逆襲アポロガイスト!Xライダー危うし!!」にて復活。
再改造による余命が1ヶ月間・・・
指が痺れ、脚の自由が効かなくなり、脳波が止まり死ぬそうです。
パーフェクターを心臓に移植したら大丈夫!
って教えてくれた博士を殺してしまうアポロガイスト・・・
で、あと誰が移植するんやろう?と、単純に思ってしまった訳ですがsmile

41sic27 41sic25 41sic26 41sic28


アポロガイストのマスクは取り外し可能・・・怖い顔ですsad
ボリュームの有るマントにダブルガイストカッター、
アポロマグナムが映えますね!
シンプルなXよりもこのゴテゴテ感が見た目有利ですが、あくまで私はX 押しですlovely

41sic33

S.I.C.二体セット物としては、なかなかいいパッケージ内容だと思いましたよ。
さて、S.I.C.もカブトを飛ばして、7月から電王編へ突入ですね・・・
限定種が今から楽しみでも有り、怖いです。
私的には、S.I.C.版クライマックスフォームが一番欲しいかなheart







2008年6月 8日 (日)

平成三部作[其の弐]

Zy2yucfy
続きですsmile
もう一種見つけたアイテムというのが、
2004年にバンプレストのプライズ品として登場した、
ウルトラマンシリーズ コレクタブルソフビフィギュア2
〜集合!新世代戦士達編〜から(ネーミングが長い・・・)ウルトラマンダイナlovely
ティガとガイアは知り合いの玩具屋さんの在庫から譲って貰いました。
この時のダイナってかなりアソートが悪かったらしく、
うまい具合に見つける事が出来て良かった良かったwink

早速と紹介したいと思いますが、その前に・・・

〜ハイパーディティール スペリオール〜

3hu1

HDS ウルトラセブンよりULTRA SEVEN XをGetです。
ジャスコで1箱¥350、1/2アソート、ノーマルカラーの方です。
ノーマルカラー狙いだったんで、ちょい嬉しい。
ところで、これってハズレ種?

3hu2

サイズがアルソリと殆ど変わらないくらい大きいのです・・・
これまでのHDシリーズとは逸脱したスケール。
マッチョなセブンXを表現する為、
意図的にサイズアップを図ったのかもしれないですねsmile
他の種が手許に無いので、全体的にアップしたのか?否か?は判らんです。

3hu6 3hu5 3hu4


目の部分はクリアーパーツ上に彩色されているように見えます。
塗りだったりして・・・shock
顔の分割部を割って確認したかったのですが、固かったので止めましたcoldsweats02
どっちでも構わないもんsmile
劇中のシャープさがよく出ていて、顔の造形と彩色はいいかな。

3hu8 3hu7

割れた腹筋もちゃんと表現されているのに残念な結果が待ち受けていましたよ。
昭和セブンとの違いを出す為、
デザインされたであろう箇所が可哀想な事になっています。
胸、肩のプロテクター、腹からの銀色のラインに蛇の鱗模様が有りません。
プロテクターの凹み箇所にも格子模様が無く、同一色になっています。
ここが、きちんと表現されていたら、紫芋バージョンの方も欲しかったのに・・・
これ1体でお腹一杯になりましたsad

3hu3

こうして見るとそこそこ格好良いんですけどね・・・

〜マルチタイプ、フラッシュタイプ、V2〜

3hu9

中身はスタンドパーツ、小さいキャラカードと説明書が付属。
フィギュアは針金でしっかりと固定され、当たり箇所がビニールで保護されていました。
プライズ品なんで下に落とす事を想定しての梱包なんでしょうね。

3hu10 3hu11 3hu12 3hu13 3hu14 3hu15


ティガが一番背が高いと思っていたんですが、
設定上はダイナの方が高いんですねsign01
しかし、こういう設定は後々の事も考慮しつつ決めるのかな?
案外、どんぶり勘定でこそっと設定を後で変更していたりしてねsmile

3hu18 3hu17 3hu16 3hu19 3hu21 3hu20 3hu24 3hu23 3hu22


どうもティガの全体的なバランスが悪いですね。
ちょっと肉付きが良すぎるのかなcoldsweats02
ずんぐりむっくりで脚が短いです。
ガイアとのプロポーションの差が大きすぎますangry
所詮、プライズ品なので・・・という台詞は無しで率直な感想です。
ダイナは顔が少し横に大きく見えますしsad

3hu25

こうして、3体まとめて飾ったら映えるかな?って思ったのですが・・・
なんか微妙。
このシリーズ実は全4種でして、残りの種はちなみにコスモスです。






2008年6月 4日 (水)

HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱6

Xih59gzt
今回は回してないです・・・
ラインナップは4種の各1/2アソートを含め、全8種。
勿論、私が手に入れたのは、涼宮ハルヒのみsmile
ヤフオクに各定価で出品されていたので、駄目もとで入札しておいたら落とせましたlovely
今回は封入数が多かったんですかね?前弾迄の流れでは、無かった事ですからsign01
ちなみに帰省時にハルヒは各¥450で販売されていたのを確認しています。

〜ノーマル&ウインク、舌出し、毛色違いVer.〜

6hgifh1 6hgifh11 6hgifh12 6hgifh2 6hgifh7 6hgifh6


公式イラストのネココスプレを立体化だそうです。
何の公式イラストなのか?全然判らないのですが、
小説のカバーイラストを担当されたいとうのいぢさんの作品の事かな?
小説すらちゃんと手にした事が無いので、間違っていたらごめんなさいcoldsweats02
例のごとくハルヒのみの入手で萌えてますsmile

6hgifh4 6hgifh3 6hgifh10 6hgifh5 6hgifh9 6hgifh8


どうしても、助平目線で見てしまうのですが・・・
しっぽを取って写真を撮るつもりだったんですが、やめましたcoldsweats02
お決まりのセクシーショットも撮りつつ、今回の出来にちょい感想。
ウインクVe.の方が表情を含め、全体的にしまったように感じますね。
猫手がいい感じです!
元絵がどんなのか?ネットで探してみたんですが、結局判らずsad
もう弟6弾になるんですね、リリースが早い!
HGIFにフィギュアマイスターシリーズも絡んで来るんで、
ハルヒのみ手に入れるのを苦労していますが、なんだか楽しいheart