にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月の15件の投稿

2008年7月30日 (水)

V3登場編

バンプレストのプライズ品
仮面ライダービッグサイズソフビフィギュア3のラインナップから仮面ライダーV3 THE NEXT Ver.です。

nextv31

パッケージを手にした瞬間、ええ感じと思った訳ですが・・・

nextv36 nextv39

nextv32

グローブの彩色が酷い事になっています。
HDX 仮面ライダー版のV3と同じような彩色間違い・・・
おまけに手の甲に有るショッカーの紋章は墨入れが施されていません。
大きいフィギュアなんで、この辺りはきっちりして欲しかったですね。
フィギュア自体の造形はかなりいいだけに残念です。
ブーツ、グローブ、ライダースーツ、ベルトに有る各飾りボタンは殆どが無彩色・・・
このあたりはソフビ魂に軍配有りですね。

nextv33

nextv35 nextv34

マスク自体はいいですね。
もう少し濃い紅でも良かったかな、なんて思いますが。
この紅の彩色はきっと初代V3と同じ彩色なんでしょうね。

対象が運が良ければ¥200でGet出来るゲーム景品だけに、歯がゆいですな。
私の方が無理を言ってるのは、明らかですからねwobbly
きっとね、グローブの彩色ミスさえ無ければ、あまり細かい事は気にしなかった筈なんですよ。
だって、非常に目立つもん・・・

nextv37

nextv310

nextv38

首元のマフラーとライダースーツの色分けはきっちりとされていたりするんで、腹が立つpout
HDXでは色分けが出来て無かった箇所ですから嬉しい反面、グローブの彩色ミスが残念でなりません。

nextv311

やっとメインの3種が揃いました。
こうして並べるとやっぱり格好良い!
まぁ、気に入らない箇所は各それぞれ有る訳ですが、
次はNEXT版のショッカーライダーが出る迄、当面スルー出来ますcoldsweats01

2008年7月29日 (火)

S.I.C.VOL.42

仮面ライダー電王 ソードフォーム&モモタロス イマジンです。

42sic1

〜中身&初回購入特典〜

42sic2 42sic3

いつも如く、針金に巻かれていますが・・・今回は珍しくシングルパッケージです。
そして、パケ内のモモタロスフォードと同じサイズのダイキャスト製モモタロスフォードが、購入特典として付属。
これも紅色に彩色されていれば、良かったんですけどね。
持たせるには重いですが、付属武器はやっぱりダイキャスト製がいいよね。

〜モモタロス イマジン〜

42sic4 42sic5

42sic6

紅のクリアーパーツがボディパーツとして採用されているのですが、
これが非常にいいlovely
凄く洒落ていて、他のモモタロスフィギュアと差別化が計れて嬉しいです。

42sic7

42sic9 42sic8

42sic10

ベルトのバックルにもしっかりと紋様が入り、胴部の造形が凄く気に入りました。
この出来なら、他のイマジンも欲しくなりますね。
現段階では、リュウタロスだけが発売予定になっていますが・・・

42sic13

顔パーツが3種付属していますので、好きな表情で飾れますね。
目空き、目半空き、目閉じ・・・非常に判り易くていいです。

42sic11

42sic12

カップ、ソーサー付きなんで、これは嬉しい配慮かな。
稼働箇所が抜群に良くなっているので、結構思い通りにポーズが付けれますよ!

〜プラットフォーム〜

42sic17

あのしょんぼりした後ろ姿にも容易にポーズを付けて飾れます。
ソードフォームからプラットフォームに変更するのもかなり楽に出来ます。
巧く考えられていると思いますよ。
腿の部分の彩色変更方法なんて、感心させられましたもん。

42sic16

42sic18 42sic15

42sic19

久々にS.I.C.の醍醐味味わえた・・・そんな気がしました。
もう1パッケージ頼んでいるんで、早く手許に来て欲しいぞ!
換装はいくら楽でも面倒だし、プラットフォームとソードフォームの両方で飾りたいですからねcoldsweats01

〜ソードフォーム〜

42sic20 42sic21

42sic23


めっちゃ、出来がいいですheart04
ファイズから久々かな・・・凄いなぁって感じたのは。
関節等、各パーツがしっかりしていて不安感が無いですね。

42sic26

42sic27 42sic25

42sic22

42sic24

42sic28

電仮面のクリアパーツ部はいい仕上がりですし、何より後ろ姿が堪らないです。
分割させたデンガッシャーも巧く考えられていると思いますよ。
デンガッシャーソードが少し長い気がしますが・・・これだけ再現出来れば私的には十分です。

42sic14

行くよ、モモタロス!

42sic32

あぁ・・・

42sic30

俺、

42sic29

参上!
やはりS.I.C.の稼働範囲が一番ですね!装着変身で若干、不満足だったポーズが凄く奇麗に決まります。

42sic31

特典のカタログによると発売月は未定ですが、
ロッド、アックスフォームがリミテッド扱いで、その後ゼロノスが発売される予定happy02
会場限定とかで他種がだされると、非常に辛いです・・・

〜2008年7月30日追加〜

42sic33

2008年7月28日 (月)

仮面ライダークウガ編

バンプレストのプライズ品、仮面ライダーマスクディスプレイです。

kuuga1

今月、購入先から届くのを心待ちにしていましたよlovely
平成仮面ライダーシリーズ弟1弾のライダーですからね。

kuuga3 kuuga2
kuuga10

kuuga4 kuuga5

クワガタをモチーフにしたホーンが別封入。
思っていた以上にいい出来なので満足です!
ホーンの色合いが凄くいい感じhappy01
パッケージ内で台座を固定する梱包材が無し、スペース的にしんどいのでしょうね。
多分9月に登場するアギトも同じようなパッケージ内容になると思います。

kuuga6

kuuga7

複眼もなかなか細かく造形されていますし、マスク自体が黒ベースですから、電飾を仕込み易そうすね。
あまり光漏れを気にしなくてもいいかも・・・
あとクラッシャー部の造形もこれで十分じゃないでしょうかね。
これなら、アギトも期待出来そうです。

kuuga8

アングル次第で、でっぷり見えるのですが、現物はすっきりした感じですよ。
私はライダーを下から見上げたような感じが堪らなく好きなんですcoldsweats01

kuuga9

マスコレと並べてみたのですが、毎度感じる大きさの違いです。
マスコレのクウガの方がホーン色もAuZn色に近く、クラッシャー部もホッソリしていますね。
私的には、マスクディスプレイの造形の方が好みかな。

2008年7月27日 (日)

トイ・ストーリー リアルフィギュア

エフトイズ・コンフェクトの食玩です。
ラインナップはシークレット無しの非ブラインドBOX仕様で全5種
関西では発売が8月25日予定らしいのですが、最近越して来た斜向いさんからサンプル品を頂きました。
ちなみに関東及び中部では6月30日が発売日だったようです。

toystory1

どうやらご主人が玩具屋さんを経営されているようなんです。
ちゃんとお礼を言っておきたかったのですが、先日の帰省時には逢えず終いで残念!

〜バズ・ライトイヤー〜

toystory2

本商品ならパッケージの「ここに種類名が入ります。」の項目欄に「2.バズ・ライトイヤー」って入ってるはず。
先日大阪日本橋に有るボークスだけで、リアルフィギュアが1箱¥420で販売されているのを見つけたんですが、
ウッディが売り切れていたんでスルーしちゃったんですよ。
うーん、ザーグだけでも購入しておけば良かったと少し後悔しております。

toystory3 toystory4 toystory7
toystory8

背中のウイングもちゃんと開閉しますし、なかなかしっかりとしたフィギュアですね。
ヘルネットも開閉出来、制限が有りますが各間接が動きます。
サンプル品にも関わらず、バズが出たのはラッキーでした。

toystory6

顔も顎を引く事は出来ませんが、左右にしっかりと振れます。
うん、小さいながらもこの顔の出来なら満足ですね。
ますます、ウッディも手に入れたくなって来ましたよ。
ウッディの帽子もちゃんと取り外しが出来る仕様なのかな・・・そこが非常に気になります。

toystory5

まぁ、強いて望むなら手首かな。
平手しか付属していないので、握り手が付属しているばもっと良かったのに・・・なんて思っています。
現在トイストーリー3が2010年の公開を目標に製作中らしいですね!
これはまた、非常に楽しみです!
シュレック3のような期待はずれの映画にならない事だけを願いますよhappy02


2008年7月25日 (金)

HG大決戦!超ウルトラ8兄弟SP

hg8urutora1

バンダイの¥200ガシャポンフィギュアです。
ラインナップは超ウルトラ8兄弟それぞれに蓄光ver.がアソートされ、全16種。
新規造形のウルトラマンを除くカラーver.は手許に有るので、傍観していたのですが・・・
蓄光ver.は単品で気長に揃えようかなぁ、なんて思っていたんです。

ところが先日、久々に息子と大阪日本橋へ訪れた際、
フィギュアショップガキレンジャーで、蓄光ver.全8種が¥600で特価販売されているのを見つけて迷わず購入して来ました。
思いっきり販売価格割れですねぇ。
サイケデリアスーパーポジションでは単品が、結構いい値で売られていたので「ええっ!」って感じでしたね。
ちなみにウルトラマンのカラーver.はサイケデリアで¥1,980也happy02
大阪日本橋全体的に単品売りの在庫が少なく、ver.違いの8種でさえも揃ってなかったように感じました。
まぁ、発売から結構経っているので仕方無いのかなぁ。
封入されたマシンは至る所に設置されていたんで、何が出るか?のドキドキ感は味わえますけどね。

〜ダンディ4〜

hg8urutora6

ウルトラマンがスペシウム光線発動ポーズ、セブンがワイドショット発動ポーズ、
ジャックがスペシウム光線発動ポーズ、Aがメタリウム光線発動ポーズでの豪華なラインナップ。
って、セブンはエメリウム光線発動ポーズの方が良かったのになぁ(右手を腰に左手を胸元に持って行くバージョンでね)。

hg8urutora2 hg8urutora3
hg8urutora4 hg8urutora5

今回封入のウルトラマンはCタイプでいいのかな?
口が大きいので、多分そうだと思うのですが・・・間違っていたらごめんなさいsad
手持ちのフィギュアは背面が全て省略されていたので、これはこれでいい感じかなwink
サイケデリアに吊るしていたマンの背面を確認しておけば良かったなぁってちょい後悔・・・

〜平成版〜

hg8urutora13

ティガの台座が透明からダイナと同じ黒に変更されています。
どうせなら蓄光仕様で統一して欲しかったかったですね。
こういう所がどうも歯がゆい!

hg8urutora9 hg8urutora10
hg8urutora11 hg8urutora7

ティガがゼペリオン光線発動ポーズ、ダイナがソルジェント光線発動ポーズ、
ガイアが・・・フォトンクラッシャー発動ポーズ?判らんですwobbly
で、メビウスがメビュームシュート発動ポーズでは無いです。
最後の最後で統一性が・・・バンダイがもっとも得意とする技ですねangry

hg8urutora14

暗がりでほのかに薄く緑色に光るんで、結構幻想的!私的には手に入れた価値は有ったかな。
目が慣れてくると蓄光自体が強くなるように感じます。
写真におさめたかったんですけどね、私では無理wobbly
私が購入した時点で在庫はまだ有ったんで、興味が有ればガキレンジャーを覗いて見て下さいな。
この店はどっちかというとボークスと同じく高値を付けているショップなんですが、掘り出し物も有ったという事で。