にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 新瓦版 | メイン | HG大決戦!超ウルトラ8兄弟SP »

2008年7月23日 (水)

劇場版ポケットモンスター2008

2008poke1

ダイヤモンド&パール編第2弾、ギラティナと氷空の花束シェイミを息子と観に行って行きました。
劇場へは珍しく家族4人で出掛けたのですが、
かみさんと娘は「崖の上のポニョ」を観る為少し遅れてスクリーン入り。
その間、待ち時間が少し有りましたからね・・・
で、娘にねだられて購入したのが、下記写真のポニョフィギュアcoldsweats01

2008poke3

映画自体は観ていないので、何とも言えないのですが・・・フィギュアは可愛らしいheart04
映画を観終わったかみさんは開口一番「よう判らん映画やったわhappy02」との事。
となりのトトロのような作品を期待して観ると、あらら・・・という感じだそうだ。
となりのトトロは単純明快、対して崖の上のポニョは内容が理解し難いという事やね。
赴任先で観るつもりなんで、ポニョに関してはまた後日に・・・

さて、11作目となるピカチュウ・ザ・ムービーですが、
昨年、時空のはざまで対峙したディアルガとパルキアのバトルが発端。
ギラティナは自分が住む反転世界をパルキアとのバトルで汚したディアルガに怒り、
ディアルガを反転世界へと引きずり込みます。
サトシ達が住む現実世界と隣り合わせになっている世界=反転世界(現実世界のバランスを保つ役割を持つ)
そのギラティナとディアルガのバトルに巻き込まれたのが、シェイミ。お気の毒です。
実際、シェイミの技の一つシードフレア発動により反転世界に開いたフレアホールのおかけで、
現実世界に逃げたディアルガをギラティナが追いかけて行く事になるのですが・・・

総評としては、いい出来でした。
個人的にはアドバンスジェネレーション編ミュウと波導の勇者ルカリオ以来に内容が面白かったです。
映像もCGを上手く活かし、かなり素晴らしい作りになっていますし。
あと、ピカチュウとポッチャマの凸凹コンビが映画の楽しさに華を添えていると思います。
ポッチャマのキャラは実にいい!飽きが出て来たピカチュウもこれで蘇ったかな?そんな気がします。

2008poke2

2009年はダイヤモンド&パール最終編・・・
どうも、ディアルガ、ギラティナ アナザーフォルム、パルキア三つ巴のバトルになりそうです。
ヒカリのキャラが結構気に入っているんで、これでお別れは辛いかなcoldsweats02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347291/14108381

劇場版ポケットモンスター2008を参照しているブログ:

» 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール プラチナ ギラティナと氷空の花束シェイミ。 (HEYHEY BONBON)
 昨日なんとか早起きしまして娘と一緒に ギラティナと氷空の花束シェイミ鑑賞して来ました。 今年で11年目のポケモンの劇場版 凄いですよね・・・11年連続ってヾ(-д-;)) オイラの娘よりも年上ですよ 愛されてますよねポケモンヽ(*゚∀゚)ノ 近所のムービックスの....... [続きを読む]

コメント

お久しぶりです!
僕も子どもとポケモンを観てきました(^^)
なかなかおもしろかったですが、シェイミのキャラが少し偉そうでしたね。
最後のディアルガとギラティナはガチャのですか?
僕は帰りに、レジギガスをもらいにトイザラスに行った時に、立体図鑑DP08があったので回しましたが、ギラティナとマンムーがレアだったようでかなりダブりました。(マンムーは出ず)
来年も楽しみにしています♪

おはようございます。
お元気そうでなによりです。

最後の写真のフィギュアは、すばる堂の「ポケモンポーズフィギュアDP 08劇場版」です。
ラインナップは全4種で、シェイミ、シェイミスカイフォルム、ギラティナ、ギラティナアナザーフォルムの内訳ですよ。
ディアルガは07劇場版になります。
>立体図鑑DP08があったので回しましたが、
>ギラティナとマンムーがレアだったようでかなりダブりました
あらら・・・映画で登場したポケモンは欲しくなりますよね^^
私はポケモンキッズの方でマンムーをGetしました。(封入数が多いので余裕です!)

ポーズフィギュアでしたか。こちらではあまり見かけないもので(^^;
マンムーは今日買い物に行ったついで回して何とかゲット出来ました♪
ポケモンキッズで我慢しようと思いましたが、立体図鑑の方がかなり大きく手に入って満足です(^^)
映画には数が出てきたので数個欲しいところですが、それは難しいのでウリムー&イノムー軍団のボスにしたいと思います。

マンムーを無事Get出来たようでなによりです。

>映画には数が出てきたので数個欲しいところですが

なら、デジギガスも手に入れて、マンムーではさんで飾らないと^^
マンムーを左右に2体、計4体も有ればいい感じかも!
立体図感がちょっと気になり出したので、明日にでも覗いて来ようっと!


レジギガスはまだ立体図鑑では出ていないんですよ。
通常大きいポケモンは1弾あたりに1つしかありませんから。
今回、2つ入っているのは珍しいです。
おかげでギラティナ、マンムーは数が少ないみたいなので入手が困難です。
回すなら無理されないようにして下さい(^^;

おはようさんです。
あらら、立体図鑑って食玩じゃ無かったんですね。
アソートの悪そうなガシャポンかぁ・・・
って思いつつも、実際にマシンを前にすると回してしまいそうで、怖いです^^

コメントを投稿