にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月の12件の投稿

2008年9月30日 (火)

ライダーイマジンシリーズ〜憑依Ver.〜

ihv0

トイズドリームプロジェクトの新商品、ウロタロス、キンタロス、リュウタロスのソフビ3体セットです。
勢いで購入してしまいましたが、ジークの2体を足して計14体・・・どうすんねん?って感じですcoldsweats01

〜パッケージ〜

ihv1 ihv2

パッケージ自体はシックでいい感じですが、中身は特にタグ等の封入も無くフィギュアだけのシンプルなものです。
結構な値段なんで、このあたりをもう少し考慮して欲しかったですね。

〜ウラタロスイマジン〜憑依Ver.〜

ihv6

ihv5 ihv4

クリアー箇所が判りやすいように実体色と並べてみたのですが、微妙です。
実体色部が占める割合が多いので、肩すかしですね・・・

ihv3

下からのアングルで眺めてみると少しはましですが、腕と脚だけにクリアーカラーが目立ちます。

〜リュウタロスイマジン〜憑依Ver.〜

ihv11

ihv13 ihv12

実体色がかなり暗いので、並べて比べるとその差が判るリュウタロスですが、
ピンで眺めて見ると、光が透過しない箇所では実体仕様と区別がつきにくいです。

ihv14

ウラタロスよりはましですが、リュウタロスも微妙な出来だと言えますね・・・

〜キンタロスイマジン〜憑依Ver.〜

ihv7

ihv8 ihv9

クリアーカラー仕様が一番判り易い種です。
ウラタロスと違い、顔にもクリアー仕様が活かされています。
意外と人気がないキンタロスですが、今回の3体セットの中では一押しですね。
ちなみに私はモモタロスの次にキンタロスが好きですlovely

ihv10

未だS.I.C.商品化の話すら無いキンタロス・・・
受注生産ならいいんですが、会場限定とかはやめて欲しいですねぇ。
どう考えても行けねぇもん!

〜ALL〜

ihv15

ihv17

ihv16

クリアーカラーの憑依Ver.は真ん中に並べています。
やっぱりウラタロスが一番判りづらい・・・
最近の買い物の中では、正直なんだかなぁってちょいため息交じりですわhappy02


2008年9月27日 (土)

仮面ライダー電王 クライマックスフォーム

mrdcf1

バンダイの公式ショッピングサイトBimpactSHOP限定販売の装着変身版てんこ盛りです。
購入先は本店ではなく、Yahoo店の方です。
どちらも代引きでしか購入出来なかったのですが、ポイントが付く分少しはお得ですからねsmile
しかしながら、送付先を赴任先へ変更し忘れていたんで、かみさんからお怒りメールを頂戴する羽目に・・・

mrdcf2

mrdcf3 mrdcf4

手首は素体付属の握らせ手首を含め3種、アックス仮面を装着出来るのは握り手首の左だけです。
ロッド仮面はストレイダーが自由に動かせるので、ポーズを付ける際には結構柔軟です。
アックス仮面はマサカリーダーの下側と腕が少し干渉するかな・・・
個体差は有ると思いますが、ポロポロとパーツが外れる不具合は特に無いですね。

mrdcf23

mrdcf22 mrdcf21

mrdcf20

mrdcf19

全体的なバランスも良く、ソードフォーム以上に売れそうなこの種を限定販売にするなんて・・・
いかにもバンダイらしい販売方法ですpout
確か、ウィングフォームもYahoo絡みの限定販売でしたね、持ってねぇけど。

mrdcf5

mrdcf7 mrdcf25

mrdcf26

代引き込みの送料が高くてねhappy02
買うか?否か?かなり迷ったのですが、さすが最強フォーム!
購入を決断して良かったです・・・ピンの装着電王シリーズでは、価格もクライマックスでしたけど。

〜ボイスターズパンチ〜

mrdcf14

mrdcf13

マサカリーダーからオーラエネルギーを発動。
仮面装着部の差し込み口が少し気になりますが、こういうギミックは嬉しいです。

〜ボイスターズキック〜

mrdcf16 mrdcf15

mrdcf17

ストレイダーを突き立ててオーラエネルギーを発動。
バンダイから発売されている魂STAGEアクションサポートタイプは装着変身の大きさに合うようなんですが、
重さには耐えれるかな?今、非常に気になるフィギュアスタンドです。

〜エクストリームスラッシュ〜
-2010年9月11日訂正- → 〜ボイスターズスラッシュ〜

mrdcf18

デンガッシャーソードモードは付属していましたが、ライダーパスは残念ながら付属無しです。
他から流用するしか無いですね、これが一番残念。
パッケージ内容としては、かなり良かったんですけどね。

2008年9月29日追記

〜装着変身版 クライマックス刑事〜

mrdcf

この揃い踏みで飾りたくてクライマックスFの購入を決めて、キバFを購入したんですよ。
キバFを購入してからかなり長かったですけどね。
ビックサイズソフビではキバFがクライマックスFよりも小さくて煮え湯を飲んじゃいましたもんangry
平成版ライダーがスクリーンで共闘した記念すべき作品でしたからねcrying
ライダーファンとしては、外せませんですわ!


2008年9月19日 (金)

劇場版「大決戦!超ウルトラ8兄弟」台座付フィギュアvol.1

u8df1

映画のタイアップフィギュアとなるバンプレストのゲーム景品です。
パッケージを並び替えると1枚の絵になる仕様。

u8df0

全長100mmのフィギュアと専用台座の封入だけですから、大きさも程よく洒落たディスプレイBOXになります。
ゴミとならない、こういう配慮なら大歓迎ですね。

〜ウルトラマンティガ マルチタイプ〜

u8df5

u8df7 u8df6

頭が大きくあまりバランスの良いティガではないです。
彩色に関しては、顔を覗いてはまずまずですかね。

u8df3

u8df2 u8df4

目が塗りなのは我慢出来ますが、額のクリスタルが無彩色なのは非常に残念。
肝心な顔でこういった手抜きをされると非常に萎えちゃいます・・・

u8df8

左がHD系、右がHG系のティガです。
100mmサイズというのは大きさ的にも微妙なんですが、今回は専用台座が付属していますから。

u8df24

この台座が欲しくて手に入れたみたいなものです。

〜ウルタラマンダイナ フラッシュタイプ〜

u8df11

u8df27 u8df28

大好きなダイナなんですけどね、これも顔がデカイんですよbearing
横に広いって表現した方がいいかな。
見る角度によっては大丈夫なんですけどね・・・

u8df9

u8df12 u8df10

特に目立った未塗装部分は無いのですが、
もう少し丁寧に彩色願いたいものです。
ダイナはアソートが悪いと聞いているので、なんか複雑。
ソルジェント光線発動ポーズがかなり救いになっています。

〜ウルトラマンガイア V2〜

u8df14

u8df13 u8df15

ダイナ同様に特に目立った未塗装部は見られず。
平成三部作の中では、一番バランス良く無難な出来に仕上がっていると思います。

u8df16

u8df26 u8df17

ガイアはウルトラマン系フィギュアとしては、その造形が気に入ってるんでまぁ満足かな。
フォトンエッジ発動ポーズはちょい不細工なんで、クァンタムストリーム発動ポーズで来て欲しかったかなぁ。
ここんところは、ちょい残念。
映画でガイアV2がフォトンエッジを発動したシーンはとても格好良かったですよ。「おおー、ガイアや!」ってねlovely
動きを止めてしまうとガイアの場合、不細工と感じる訳です。

〜ウルトラマンメビウス〜

u8df20

u8df23 u8df18

彩色も後ろ姿も特に無難無く仕上がっているメビウスなんですが、
腕が太く、手がとてもデカく感じます。
ちょい、ムキムキっぽいですかねcoldsweats01

u8df19

u8df22 u8df21

口元の造形なんですが、顎部がちょい深くてメビウスっぽさが欠けているかな。
もう少し、浅ければいい感じだったと思います。
くっきりし過ぎなんでしょうね。

u8df25

台座を繋げる事が出来るので、空いた箇所に関連したフィギュアを並べて一緒に飾りたいですね。
これからダンディ4に代わり、ウルトラマンシリーズを担って行く4人ですから、セット内容は良かったと思います。


2008年9月18日 (木)

安らかな"旅立ちのお手伝い"

okuribito

9月13日から劇場公開された「おくりびと」です。
かみさんが観たがっていた作品なんで、赴任先で彼女より一足早く観に行って来ました。
監督は滝田洋二郎氏。
滝田洋二郎監督作品は、野村萬斎氏主演の「陰陽師」が一般的に有名かな?
ちなみに、滝田洋二郎監督作品なら真田広之氏主演の「病院へ行こう」が私は好きです。

主演は元シブがき隊のモックンこと本木雅弘氏、彼のかみさん役に広末涼子さん。
そして、私の大好きな俳優、山崎努氏が本木雅弘氏が勤める再就職先の社長役として出演されています。
山崎努氏が、納棺師として本木雅弘氏が演じる小林大悟の師匠となる訳です。

130分の上映を経た感想ですが、面白かったです。
どこかユーモラスで有り、非常に考えさせられ、自然と涙の粒がこぼれ落ちる作品でした。
ユーモラスシーンの中に故伊丹十三監督の「タンポポ」を思い出すシーンが有ります。
そう感じたのは、私だけかもしれないですが・・・

上映中にこんなに貰い泣きをしたのは、私の記憶の中では無いですね。
この作品に出演されている俳優、女優陣達の演技が抜群なのは承知の上なんですが、
モックンの表情が凄かった・・・演技が凄かった・・・
「へー、こんなに上手に演じるんや!」って、グングンと物語に引き込まれて行くのを感じました。

劇中痛んだ亡骸を安らかに送るシーンは1例だけでしたが、
実際、納棺師の仕事はもっと過酷で、凄まじい仕事内容なんだろうと改めて感じましたね。
全体的に奇麗にまとめ上げられた作品ですが、その裏側も考えさせてくれる内容に十分満足出来ました。
機会が有るなら、是非観に行かれる事を私はお薦めしたいgood


2008年9月16日 (火)

HDM創絶 仮面ライダーキバ

sk1

バンダイの食玩、HD(ハイパーディティール)系彩色フィギュアになります。
正式にはHyper Detail Moldingで略してHDM・・・うーん、まどろっこしいです!
ラインナップは全5種、非ブラインドBOX仕様。
1BOX10箱の封入内容はキバF×3、ガルルF×2、バッシャーF×2、ドッガF×1、イクサ×2だったと思います。
間違っていたらごめんなさいhappy02

sk2

来月に創絶超ウルトラ8兄弟前編が発売されるので、様子を見るという意味合いで購入してみました。
なんせ、一応新シリーズになる訳ですからね・・・
どんな仕様で来るのか?当然参考になる訳です。
様子見といいつつも2箱買っちゃいましたがhappy01

〜封印の右脚 解き放つ鎖〜

sk7

キバフォームです。
開封してみて、「あらっ!ええ感じやん!!」というのが私の感想。
マスク部にはクリアーパーツも採用され、胸部の紅い彩色部がとても印象的です。
キバフォーム自体のポーズも気に入りましたlovely

sk6

sk5 sk4

凹凸が浅い口元の造形が若干気に入らないですが、総評としては十分の出来だと思います。
すごくバランス良い造形と言ってもいいと思います。

sk9

sk8

sk3

HD時代より値上げされているんんですが、この出来ならまぁええかなって感じです。
ヘルズゲートのカテナが足裏にもしっかり、造形、彩色されているのは嬉しかったですね。
キバの紋様も両足裏にしっかり施されているので、手にして是非確認して下さい。
躊躇していた創絶ウルトラマンも購入する決心がこれでつきましたよ。

〜退魔聖剣 白亜の戦士〜

sk10

sk11 sk13

sk12

仮面ライダーイクサ バーストモードです。
イクサカリバーは剣型のカリバーモードが付属。
クロスシールドが開いた紅い箇所にクリアーパーツ流用されています。

sk16

sk14 sk15

思っていた以上に細かく彩色され、いい感じに仕上がっていると思います。
キバは微妙と思う人も、イクサだけ購入しておくのもいいかもしれません。

sk18

sk19

アルティメットソリッドの新作情報が動かない中、いいタイミングで創絶が来たと思いますよ。
欲を言えば、セーブモードも種に入れて欲しかったですけどねhappy02
キバの最近の動向を見ると、創絶キバ2が来るのか?否か?実に微妙ですが・・・