にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月の17件の投稿

2008年10月31日 (金)

仮面ライダー電王 ライナーフォーム

mdr1

バンダイがリリースする装着変身版のライナーフォームです。
赴任先に有るトイザらスのワゴンセールに出されていたので、救って来ましたhappy01
値札を剥がしていくと値下げの推移が判り、面白かったですね。
定価¥2,625 → ¥2,299 → ¥1,199 → ¥899 ・・・しかし、9が好きな玩具屋さんです。
装着変身では無いもののS.H.フィギュアーツにてNEW電王が販売されますからね・・・安売りを探してたんです。

mdr2

mdr3 mdr4

ライダーパスはこのシリーズおなじみで2個付属、手首はデフォルトの握り手を含め、3種類付属。
バックルとなるケータロスはてんこ盛り付属の物と同じだと思います。

mdr13

ライナーフォームの武器と言えば、デンカメンソード。
この付属の武器はダイキャスト製では無いものの、なかなか巧く出来ています。
吊り革形状のデルタレバーは引けませんが、
モモソード、ウラロッド、キンアックス、リュウガンの各モードにターンテーブルを回す事が出来ます。
モモソードの電仮面は桃型パーツが開閉するので、結構細かい作りですね。

mdr7

mdr8 mdr6

mdr5

劇中での戦う姿があまりパッとしなかったので敬遠していたのですが、
なかなか格好良い勇姿です。
これならS.I.C.版ライナーフォームも楽しみになって来ました。
基本カラーが紅でキングライナーをイメージしたライナーブレストがいい感じです。

mdr10

mdr9 mdr11

mdr12

ライナーフォームのマスクはじっくりと見た事が無かったのですが、
こうして見るとなかなかいいデザインで、シンプルですね。
パンタグラフ型のデンギャザーが気に入らなかったんですが、今はそうでも無いかな。
見慣れたと言った方が正しいかもcoldsweats01

mdr14

mdr15

モモタロスがS.H.フィギュアーツで販売されるようですが、正直買うか?否か?迷ってますねhappy02
現状、買う気が4として、買わん気が6といったところです。
装着変身版と比較したい気持ちで一杯なんですが・・・

mdr16

この揃い踏みは再現しておかないとね!
で、ここでモモタロスフォードが欲しい所なんですよsad

2008年10月30日 (木)

まいど!スキャンダルです!ヤァ ヤァ ヤァ

scandal3

やっと赴任先で受け取れましたよgood
SCANDALのインディーズミニアルバムです。
プラケース仕様じゃ無い所がなんとなくいい!
収録曲は収録順に「恋の果実」「スペースレンジャー」「恋模様」「カゲロウ」の4曲。
私的には、「恋の果実」も捨てがたいですが、ボーカルのHARUNAさん作詞「恋模様」が一番お気に入りかなlovely

音楽は持ち歩かないんで、CDとしてリリースされていたのは、嬉しいですね。

scandal5

scandal1 scandal2

ジャケットのイラストが洒落てます。
公式HPでは、このイラストの彼女達を使った動画が配信されているので、楽しいですよ。
関西人が話す関西弁ですから、多分声の吹替えはそれぞれご本人がされていると思います。
ライブは仕事の都合で行けそうに無いので、ライブ映像のDVDがリリースされて欲しいぞ!
願わくば、全員が高校を卒業するまで、制服での音楽活動を願いたいですね。

メジャーデビューしたてのSCANDAL、今後のご活躍に期待大ですscissors


2008年10月29日 (水)

円谷倉庫

tscm1

バンダイのブラインドBOX仕様フィギュアです。
ラインナップはシークレット種を含め、全9種・・・
ウルトラマン変身パースモデルのみローソンにて¥525でGetして来ましたよlovely
興味が沸かない種に¥525は、ちと痛い価格設定ですね。

tscm3

tscm4 tscm2

変身して巨大化するというイメージで造形されたフィギュアですから、
非常に興味深い内容に仕上がっています。
大きな右拳が印象的!
おなじみの変身シーンでカラータイマーが無い所も、しっかり再現されています。
背ビレは後頭部の途中から無くなっているのですが、身体の紅いラインはウルトラマンそのもの。
当時撮影に使用されたモデルが現存していなかったらしく、
見えない部分はリリース側の解釈で作成されたようですね。

tscm6

tscm7 tscm5

目の形が凄く不細工なんですが、一つのアングルに特化されて表現されている訳ですから、
これが変身シーンおなじみのアングルから眺めると化けるんですよgood
造形、置き位置、撮影の三位一体であの印象深い変身シーンを作りだした当時のスタッフは凄いですね。

tscm8

どうですか?
目の不細工さが、見事に化けるでしょうhappy01
ウルトラファンは絶対に手に入れておけよ!って、叫びたくなる一品です。
同時にサウンドロップウルトラシリーズ弟1弾の「ウルトラマン変身・登場音」は、確保必須ですsign03

2008年10月26日 (日)

DOLL

from大阪 甘いだけじゃないROCKIN' 女子高生

scandal1

浪速の女子高生4人組が2006年に結成したロック・バンド、SCANDALのメジャーデビューシングルです。
このバンドの存在を知ったのは、10月24日放送のミュージックステーション
ザ・クロマニヨンズが出演されるという事で、かみさんが見ていた番組を一緒に見ていただけという偶然。
何気なくボケーっと放送を見ていたのですが、制服を着た可愛らしい女の子が4人出て来たんですよ。
「ん?ロック・バンド・・・で、クロマニヨンズのファン・・・」これは、興味を惹かれましたねlovely
そして、TVから流れて来た曲に、びっくり!
曲自体は馴染みやすいし、メンバーの一人ベースのTOMOMIさんが作詞された詩もええ感じgood
元気を貰えたんですよ!
で、なんか凄く応援したくなりDVD付CDを購入して来ました。
自分が聞きたくて、レンタルしないでCDを購入したなんて何十年振りです。

scandal4 scandal3

多分、ステッカーだと思うのですが、こういう付録は嬉しいですね。
裏面の味の有るイラストが気に入りました。
彼女達はシロテンでのストリートライブから始めたらしいのですが、全然知らなかったですhappy02
TOWERレコード限定インディーズシングルも3枚発売しているようですが、人気だったようですね。
荒削りなストリートライブ時代の彼女達を見てみたかったです、残念。

scandal2

DOLLに収録されているS.L.MagicがDOLL以上に気に入ったんですよ。

S.L.Magicって、インディーズ時代のSCANDALそのものって聞きましたから!
で、インディーズ時代の曲も聞いてみたいという事で・・・

上記、インディーズミニアルバム「YAH!YAH!YAH! HELLO SCANDAL」は、しっかり購入済みhappy01
赴任先で受け取ります!めっちゃ、楽しみですわ。
ライブ等はなかなか行けそうにないので、せめてCDやDVDを購入する事で応援してあげたい。
4人共可愛らしいですが、私はドラムのRINAさん押しconfident
頭の振りようが、堪らなくいいですって、なんかめちゃ格好良く感じてます。
勢いだけでなく、息の長いロック・バンドで気張って欲しいものです。


2008年10月23日 (木)

SOS団活劇編

hssos1

バンダイのフィギュアマイスター涼宮ハルヒの憂鬱シリーズです。
ブラインドBOX仕様、ラインナップはシークレット種無しの全8種。
毎度の如く、ハルヒのみ2種Getです。

〜涼宮ハルヒ 館長Ver.〜

hssos2

hssos3 hssos5

hssos4

違いは、腕を組んでいるか?否か?だけの事。
このシリーズ定価で購入すると1箱高いですよねぇ・・・
玩具を扱う量販店での割引価格でも財布に厳しいです。
と、言いつつもこのキャラクターが妙に気に入ってしまって、コツコツ集めています。

hssos6

hssos8 hssos7

hssos9

今回のハルヒの顔は、個人的には70点ぐらいかな・・・
このコスプレが劇中に登場したのかは、判らないです。
内容知らなくても、キャラが気に入って集めるは、結構楽しいかな。
仮面ライダーやウルトラマンばっかりなんで、ケース内が華やかになっていいもんです。
ハルヒが髪を切って、今のショートになったのは知っているのですが、
第一話登場のロングヘアーVer.が、HGIFなりフィギュアマイスターで欲しいですね。
キャラアニのソリッドワークスDXでもいいんで、出ないかなぁ・・・
ソリッドワークスのハルヒは若干、顔の出来が好みじゃないですけどねcoldsweats01

hssos10

出るなら、勿論大歓迎lovely
大きいサイズのフィギュアで出ているのかは、判らないです。
今回は、台座無しでは立たせる事が不可能・・・ハイヒールの踵と爪先部の高さに差が有り過ぎます。
おまけにやけに反った感じですし、後姿はかなりいい感じなんですがね、ここが残念。
このスケールでの発売情報が全然入って来ないのですが、そろそろ潮時なんですかねぇ・・・