にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月の6件の投稿

2008年11月28日 (金)

S.I.C.匠魂VOL.10

10sictd1

ようやく購入する時間に恵まれましたhappy01
匠魂も弟10弾なんですね・・・このまま続いてくれる事を期待しますわ!

〜パッケージ〜

10sictd2

ラインナップはアーティストカラー2種を除いて、シークレットを含む全7種。
私にとっては、電王系が5種を占めるゴージャスな内容だったのでBOX買いに踏み切りましたconfident

〜仮面ライダー電王 ソードフォーム〜

10sict2

10sict3 10sict1

10sict4

本家S.I.C.では既に発売済のソードフォームですが、
予想以上に躍動感有る感じに仕上がっておりとても満足していますheart04
電仮面にもクリアーパーツが採用されているのが、嬉しいですね。

10sict8

モールイマジンの亡骸を利用した台座が堪らないですね。
台座とは言え、敵側イマジンのフィギュア化第二弾という事でいいかな?
ちなみに第一弾はウルフイマジンね、デフォルメフィギュアですけど・・・

10sict7

10sict5 10sict6

かなり細かく彩色されているのには、なんか感動good

〜モモタロスイマジン 未契約Ver.〜

10sict12

10sict9 10sict11

10sict10

私が望んでいたイメージにぴったりの彩色で来ましたよ。
ソフビの未契約Ver.もこれに近い配慮で来ていたら良かったんですけどね・・・

10sict17

ただ、台座がちょっとねぇ・・・
足元が映えるような彩色になっているとは思うのですが、骸骨が岩っころにしか見えんcoldsweats01

10sict16

10sict14 10sict15

10sict13

確かに、俺参上ポーズしかサマにならんでしょうけど、ポーズはもう一捻り欲しかったかな。

〜仮面ライダー電王 ガンフォーム〜

10sict20

10sict18 10sict19

10sict21

VOL.10のシークレット種になります。
ガンフォームも本家では既出ですね。
正直、うーん、ガンフォーム・・・って、思てます。
造形も彩色も悪い訳では無いのですが、気分的な華やかさに欠けますね。
シークレット枠なんで、せめて本家で未発売のキャラを持って来てくれないとね。

10sict24

10sict22 10sict23

台座もソードフォームと全く同じですし、ここで他のイマジンを持って来ないと納得出来ないですわ。
コンビニで購入したら、1箱¥525ですよhappy02
でも、フィギュアとしての造形はばっちりなんで、ガンフォームを狙ってる人にはいいかもね!

〜秘密戦隊ゴレンジャー モモレンジャー〜

10sict25

10sict26 10sict28

10sict27

この元ネタは弟4話「紅のキック! 砕けミクロ大作戦」なんですかね?
胸にプロテクターが有るものの、ヒスイ仮面を踏みつける女王様ポーズといい、
ハイヒール調のブーツ、そしてプリプリのお尻から見ても私にとっては萌え系フィギュアです。
お尻の状態は是非Getして、ご自身の目で確認して欲しいですねconfident

10sict29

10sict31 10sict30

ピアス爆弾がちゃんと造形されているのか?否か?ちょっと判り辛いです。
右手に持っているのはゴレンジャーハリケーンで使用するエンドボールのようですが?
ヒスイ仮面登場時はゴレンジャーストームで使うドッジボール型爆弾だったような・・・
で、左手に持つマラカスの枝が長いような物が判らないんですよねぇcoldsweats01

10sict33

緑色の顔色が気持ち悪いヒスイ仮面ですが、モモレンジャーに踏まれて喜ぶ助平なおっさんのようです。
ヒスイ仮面ってこんな顔だったんですかねぇ、リアルタイムで見たはずですが、思い出せないです。

10sict32

このアングルがお気に入りという事でheart04
モモレンジャーは1BOXに2枠有るんで、確実にGetして貰いたい種ですね。
ちなみに私はVOL.8のアカレンジャーは保持していませんsmile

〜仮面ライダーネガ電王〜

10sict60

10sict34 10sict36

10sict35

ソードフォームのアーティストカラー枠としての位置付けですから、ネガ電王は大歓迎ですね。

10sict38


台座も彩色違いですし、って、2色カラーなんですけど・・・
デンガッシャーは全く同じ物ですけど、持たせ位置を変える事で誤摩化しは効くよね。

10sict41

10sict39 10sict40

ソードフォームを手に入れた方は、是非ネガ電王も手に入れて下さいませ。

〜モモタロスイマジン〜

10sict44

10sict42 10sict45

10sict43

いいですねぇ、モモタロス。
彩色、造形、台座全てにおいて素晴らしい出来だと思いますよ。
細部まで行き届いていますねlovely

10sict50

未契約Ver.では、岩っころみたいだった骸骨が、まるでターミネーターの1シーンのようです。
映画では、骸骨に角は無いですけどhappy02

10sict49

10sict47 10sict48

モモも1BOX中に2枠有るんで、比較的手に入れ易いと思います。
興味の有る方は、確実にGetしておきましょうよ!

10sict46

色々なアングルから撮影してみたんですが、私的にはこのモモタロスがお気に入りかな。

〜ライダーマン〜

10sict54

10sict51 10sict53

10sict52

これは、後々かなりの逸品になるんじゃないですかね?
1BOXに1枠だけですし・・・
しかも、ヨロイ元帥自体が台座だなんて!
どう見ても、仮面ライダーSPIRITS風、という事でやっぱりマシンガンアームでしょうscissors
一点集中攻撃で、最後はマシンガンアームの挑弾で仕留めたあのシーンです。
まぁ、左側のマスクへの損傷は再現されて無いですけどねwink

10sict59

10sict58

ヨロイ元帥がやけにニヤついているなぁって思ったら、サソリのシッポで背後からの奇襲って訳やねcrying
負けるな!ライダーマン!!

10sict57

10sict55 10sict56

ちと、顔色は悪いのですが、勇ましさを非常に感じます。
表情がいいですね。本家のライダーマンの負けかなhappy01
オートバイ等のマシンは無いラインナップでしたが、今回は凄く内容が濃く充実していたと思いますよ。

2008年11月27日 (木)

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」フレーム切手

u8b1

エンタメポストから購入出来る切手セットが届きましたlovely
超ウルトラ8兄弟のフィギュアが同梱されたシリアルナンバー入りオリジナルBOX仕様のフレーム切手です。

u8b2

背表紙を合わせると超ウルトラ8兄弟が揃い踏みとなる写真に化けます。
単色仕様のBOXじゃなくて本当に良かったsign01
この写真だけで豪華さがアップしますからね。

u8b3

BOXを開くとガイア、メビウス、ジャック、エースのフィギュアが納められた小窓が現れます。
内封入のティガをメインとした写真もいい感じですわ!
この写真をポスターで欲しいなぁ、なんて思いますね。

u8b10

で、内封入の写真をめくるとティガ、ダイナ、マン、セブンが納められた小窓が現れる訳です。
そして写真の裏側には、メインとなる切手シートが設置されています。

u8b4

u8b7

u8b8

まぁ、切手自体は¥50が10枚で¥500分なんですけどね。
ウルトラコレクションの記念すべき一つなんで、後生大事に保管しておきますわconfident
TV電話で息子に見せたら、
「お父ちゃんが死んだら、僕のもんでええかな?」って、返事に困りますcoldsweats01
うーん、何か複雑ですねhappy02

u8b6 u8b5

同梱のフィギュアについてですが、ジャスコ限定でセット販売されたフィギュアと同じです。
もともと切手シートに同梱のフィギュアは開封する気が無かったので、いいんですけど・・・
造形は同じとしても、若干彩色に違いを入れてくれると、有り難かったですけどねcrying

〜おまけ〜

u8b9

カードが1枚封入されていました。
ウルフェス2008で配布された大怪獣バトルカードのアーマードメフィラスです・・・
うーん、超ウルトラ8兄弟とは直接関係無かったよねぇgawk
超ウルトラ8兄弟が各1枚付属するとか、せめて8兄弟の内誰かが封入されているとかなら判るんですけど。
見た瞬間に「ふーん」で終わる代物だったのは、残念でした。

切手セット自体はコレクションとしては、価値有りなんで興味が有る方はどうですか?
まだ、購入出来るみたいですよ。

2008年11月26日 (水)

DX組立式ぴちぴちギャルフィギュア

dxdb1

バンプレストのゲーム用景品、ドラゴンボールぴちぴちギャルフィギュアシリーズ弟1弾になります。
ラインナップはアニメ版ドラゴンボールより全2種かな?

〜チチ〜

dxdb12

dxdb13 dxdb11

dxdb14

亀仙人の弟子、牛魔王の娘チチです。
悟空のかみさんになる前のバージョンですね。
大人になってからのこの姿でのメインの登場は、ドラゴンボール第137話「孫悟空の結婚」だと思います。

アニメでは、チャイナドレスの下に紅いスパッツのような物を履いていますし、
ハイヒールも履いていないですけどねcoldsweats01
余り詳しく無いので、間違っていたらごめんなさい。
萌え系フィギュア?なんで、素足にハイヒールは凄くいい配慮だと思います。

dxdb17

dxdb15 dxdb16

フィギュアの命の顔ですが、いい感じに仕上がっていると思いますよ。
正面顔よりも横顔の方がチチっぽくってよりいいですけどね。
バンプレストは頑張っていると思いますわgood

dxdb19

dxdb18

ぴちぴち度に関しては、私的には十分満足です。
すらりと伸びた脚が・・・heart02盛り上がった胸元が・・・heart04
勿論、スリットの奥そしてチャイナドレスの下は怠り無く、
造形彩色されていますから気になる方は是非、Getですねsign01

〜ブルマ〜

dxdb2

dxdb3 dxdb4

dxdb5

カプセルコーポレーションの令嬢、西遊記での三蔵法師的位置に有るようですね。
ベジータのかみさんになる以前の悟空と知り合った頃のバージョンですね。
アニメ版ドラゴンボールのエンディングに登場するコスチュームです。

かなり細かく彩色されているんで、驚きでしたね。
特撮系フィギュアにも同等の出来をお願いしたいと非常に思いましたよhappy02

dxdb6

dxdb8 dxdb7

顔の造形彩色もチチ同様に問題無しだと思います。
少し、あどけなさが残っている表情がこれまたいいですわscissors
個人的にはマジュニア編の頃のブルマが一番好きですけどね。

dxdb10

dxdb9

ピチピチ度はチチ以上ですhappy01
このふくよかな盛り上がりは男の憧れじゃ無いですかね。
赴任生活を始めてから、路線がたまに大幅にズレるんでちょい危機感は感じていますが・・・やめれんっすわcoldsweats01

dxdb20

ケース内で飾るには台座2枚は結構キツイんで、こうゆう設置も有りかな?なんて思てます。
来月も、3体増えるんで場所確保が・・・
ドラゴンボールの女性キャラ好きの方にはお薦めしておきます。


2008年11月18日 (火)

仮面ライダーキバ&電王超越バトル編

phvsmrsp1

バンダイの食玩、プレイヒーローVS 仮面ライダー対決セットです。
ラインナップは全4種、さらば電王からの以下2種をGetして来ました。
No.3 仮面ライダーNEW電王 VS 仮面ライダー幽気
No.4 テディ & モモタロス

〜ストライクフォーム〜

phvsmrsp3

phvsmrsp4 phvsmrsp2

良太郎の孫、幸太郎が変身する青い仮面ライダー電王。
変身への過程は良太郎とは違い、契約したテディと一緒に居る事から見て、侑斗とデネブパターンですね。
胸部にターンテーブルが有り、全身にデンレールが走っているので、クライマックスフォーム風なんかな?
映画を見た限りでは、幸太郎が特異点か?否か?は判らなかったですcoldsweats01

phvsmrsp9

phvsmrsp7 phvsmrsp8

電仮面にもう少し鋭さが欲しかったですが、PHVSですからね・・・
未彩色部は多いですが、それなりの出来だと思います。
2009年3月、手許に届く予定のS.H.フィギュアーツの方に期待しようscissors

〜ハイジャックフォーム〜

phvsmrsp5

phvsmrsp10 phvsmrsp6

死郎のオーラをフリーエネルギーに変換して変身する仮面ライダー幽気の形態だそうです。
ゴーストイマジン絡みのスカルフォームと違い、額にドクロが無いのであっさりしたマスクです。

phvsmrsp13

phvsmrsp11 phvsmrsp12

スカルFと違いライダースーツに紅色が加わり、後頭部のレールが伸びているのが特徴ですね。
この部分は彩色有りなんで、良かったかなconfident
ガオウのライダースーツを使い回ししたように見えるのが、ちと寂しい・・・

〜テディイマジン〜

phvsmrsp15

phvsmrsp16 phvsmrsp14

モモタロスの事を聞いた幸太郎がイメージしたイマジンなんで、ネオタロスとも言うようです・・・
デネブ同様、変形機構が有るので、ロボットちっくにも見えますけど。
顔は、鼻たれ小僧を抜いて一番怖く感じてますhappy02
凄く優しいキャラなんですけどね。

phvsmrsp17

phvsmrsp18 phvsmrsp19

ロボット刑事Kにも見えますねsmile
テディもS.H.フィギュアーツ化されて欲しいですね。
デネブ、ウラタロス、モモタロスと続いているんで期待は出来そうかな。
初登場のシーンは是非とも再現させたいですわ!

〜モモタロスイマジン おこりんぼVer.〜

phvsmrsp20

2007年9月に発売されたプレイヒーローダブル 仮面ライダー電王&イマジン全5種のラインナップ、
No.1 ソードF&モモタロスイマジンに封入されたモモタロスフィギュアがベースです。
ベースというよりもちょと手を加えたそのものです・・・

phvsmrsp21

怒りマークが頭に2箇所入っただけの事です・・・単品だったら買わんと思いますけどcoldsweats02
テディとのセットにされた事が、憎たらしい!
汗かきVer.とか、sleepyVer.とかやたら多いです。
まぁ、出す方は楽でしょうけど、受け入れる側はどこで線を引くのか?迷います・・・私だけ?

phvsmrsp22

テディとストライクFのペアなら一箱で済んだのに・・・残念!まぁ、新旧揃い踏みという事で。


2008年11月12日 (水)

Wi-Fi Gamers WCA-G

wg1

BUFFALOが提供する無線LANアクセスポイントです。
自宅ではニンテンドーWi-Fi USBコネクタを愛用していたんですがね・・・

息子「マリオカートDSで対戦相手が全然見つかれへんねん!」という悩みを聞いておりました。
Wiiも自宅に居る事だし、ネット対応のソフトも有るという訳で色々模索。
と、その前に中古美品でUSBコネクタをヤフオクに出品し、上手い具合に里親を見つける事が出来ましたhappy01
そのお金の一部でWii専用LANアダプタの購入を考えていたんですが、これは有線接続・・・
eMacを置いてある部屋とTVの居るリビングが少し離れているんで、かみさんの猛反対にあいましたねcoldsweats01
私自身、LANケーブルを長々と引っぱるのは「うーん・・・」って状態でしたので、「ごもっとも!」

さて、何気なくWiiのサイトを眺めていると、有りましたねlovely
有線でネットを利用していて、ルーターもしくはルーター機能搭載のモデムを利用している人向けの周辺機器。
ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタという無線LANアクセスポイントです。
今年の9月18日の発売だったんですね・・・疎いというか、全然知らんかったですhappy02
近所の量販店を回ってみたのですが、在庫無し・・・
で、楽天ショップで検索を掛けてみると、どれもこれも再販待ちの様子。
あらら・・・って感じでWi-Fiネットワークアダプタについて眺めていると、
「AOSS=AirStation One-Touch Secure System」という知らない単語に出くわしました。
(これまでの面倒な「接続設定」「セキュリティ設定」が、
対応したアクセスポイントとクライアントのボタンを押すだけで、
自動的に行える画期的なBUFFALO独自の無線LAN簡単設定システム技術)と有ります。
「おおー、という事は本家のBUFFALOでWi-Fiネットワアークアダプタの代替となる商品が有るかも!」
と、いう訳でWi-Fi Gamersを見つけた次第ですlovely
これ、かなり安いです!
溜まっていた量販店のポイントも少し利用して、足金¥0で手に入りましたよscissors

〜接続設定〜

ルーターの空ポートと本体のポートを付属のLANケーブルで接続し、
付属のACアダプタから電源を供給するだけで起動完了(Wi-Fi Gamersと本体の小窓に表示)。
あとは、DSのWi-Fi接続先設定、接続先からAOSSを選択なり
Wiiのインターネット、接続設定、Wi-Fi接続からAOSSを選択してから、

wg2

上記写真のWi-Fi GamersのAOSSボタンをSECURITYランプが点滅するまで、押しておくだけです。
あとは自動で設定してくれ(小窓にはAOSS接続をまっていますと表示)、
接続テスト後に下記画面がDSなりWiiに表示されていれば、OKです。

wg4

wg5

wg3

設定無事完了後のWi-Fi Gamers本体は上記写真の状態です。
USBコネクタのようにeMacの電源を入れなくても利用出来、おまけに無線接続というのが最高ですわ!
機器に疎い私でもこんな簡単にネットゲーム環境を構築してあげられるんですからねgood
ゲーム機対象の商品ですが、価格からみてもかなりのお薦めですね。

〜大乱闘スマッシュブラザーズX〜

wg6

対戦相手待ちの時は、上記写真画面です。
待っている間、キャラクターを操ってサウンドバッグ相手に大暴れ出来ますよhappy01

〜マリオカートWii〜

wg7

wg8

待ちが終わり、対戦相手が決まると各国の対戦者の顔が揃い踏み。
MAX12人まで対戦出来るようですね。
これは、身内と対戦するよりもかなり面白いですわ。

有線ルーターを利用人向けという制限は有りますけど、お薦めのゲーム機用周辺機器という事で。