にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月の12件の投稿

2008年12月31日 (水)

平成仮面ライダーフェア

すみません、昨日の更新で年内最後のはずだったんですが・・・
想定外で手に入っちゃったんで、紹介しておきますcoldsweats01

711sr1

セブン-イレブンが限定として開催している企画です。

連動して発売されているライダー系フィギュアも有りますが、主となる企画は三つ。
1.2009年1月12日19:00迄の期間で実施される仮面ライダースタンプラリー
4店舗で全20種中4種のスタンプを集めると、
平成ライダー大集合シール、データカードダス ガンバライドカード、プレゼント応募券が貰える企画
2.全10種の平成仮面ライダーダブルフィギュア付きドリンク(各店舗にて無くなり次第終了)
3.一番クジ 仮面ライダーシリーズ〜最初からキバって行くぜ!編〜(各店舗にて無くなり次第終了)

〜仮面ライダースタンプラリー〜

711sr2

2個まで集めていたのですが、あてにしていた店舗が2つ閉店していたのには参りました・・・
店舗確認をしっかりしておけば良かったですねぇ、って、閉店してるなんてこれこそ想定外bearing
ですが、朝から仕事だったかみさんが、帰りに貰って来てくれたんですよhappy01
おまけに新ライダーのディケイド2種ですからね、かみさんに感謝!

711sr3

平成ライダー大集合シールです。
ディケイドドライバーのバックル窓部に表示される各ライダーのシンボルマークも盛り込まれています。
息子に譲る約束なんですが、ちと惜しいかなsmile

711sr5

711sr6

そして、仮面ライダーバトル ガンバライドカード「エンペラームーンブレイク」です。
セブン-イレブンと仮面ライダースタンプラリーのロゴが入った限定カードですね。
集めている訳では無いのですが、これが一番欲しかったんですよ。

711sr4

で、平成ライダーキッズTシャツと変身ベルトDXディケイドドライバーが2000人に当たる応募券です。
約60種のセリフとサウンドを内蔵し、平成ライダーカード10種付属、レジェンドライダーカード連動。
ウェストサイズが68cmなんで装着はちと無理ですが、このベルトはかなり興味が有りますね。

〜平成仮面ライダーダブルフィギュア〜

711sr7

711sr8

新ライダーの仮面ライダーディケイド&ライドブッカーのストラップをGetです。
これだけは、押さえておかないとね!

711sr9

711sr11 711sr10

顔にバーコードですか?
仮面ライダーは動きが入ると化けますからね、現時点では何とも評価出来ないです。
ディケイドが失われた力を取り戻す為に、
9つの各ライダーの世界を旅するという設定は正直楽しみです。
その分、ウルトラマン以上のライダー系新商品の展開がかなり恐ろしいですが、楽しみでもあります。

あ!一番クジは息子と年初めの運試しとして挑戦するんで、次の機会にご報告したいと思いますhappy01
当たらんやろうけど、クライマックスフォームのマスクが欲しい!



2008年12月30日 (火)

約束の炎編

bsfumb1

バンプレストのゲーム用景品、ウルトラマンシリーズ ビッグサイズソフビフィギュアです。
ラインナップは全2種、ウルトラマンメビウス バーニングブレイブをGetです。
ポーズは受け継がれしウルトラ魂編のメビウスと左右対称になります。
体に刻んだファイヤーシンボルの凹凸感も然り、新規造形版になりますね。
カラータイマーの造形の甘さや、顔部に関しては特に変更無しだと思います。

bsfumb5

bsfumb4 bsfumb2

bsfumb3

無彩色部は無し、目部はクリアーパーツ仕様。
ファイヤーシンボルは結構いい感じに仕上がっていると思いますよ。
メビウスファンは手に入れ易い時に、Getしておくべきフィギュアですね。

bsfumb11

再販が連発するのならいいんですけど、これまでのパターン的に見て12月のこの時期登場ですからね。
後々、手に入れにくくなる種の一つだと思います。
しかし、相変わらずメビウスブレスの造形が甘く、肉厚が薄いですわ!
ビッグサイズなんでもう少し、迫力有る造形が欲しいですけどね。

bsfumb7

bsfumb8 bsfumb6

このサイズのフィギュアもかなり揃って来たんで、大分見慣れて来ましたhappy01
メビウスの顔自体の造形は変わらないのですが、細部の彩色が少し雑になっているかな。
まぁ、個体差が有るので全てに関してとは、言えないですけどね。

bsfumb10

bsfumb9 bsfumb12

今年最後の更新は、バーニングブレイブの素敵なシンボルでしめたいと思います。
よりいっそうぼちぼちとした更新になりますが、来年も宜しくお願い致します。
それでは皆様、良い年を越して下さいませ。


 

2008年12月28日 (日)

ブルマとナミ編

40wj1

バンプレストのゲーム用景品、ドラゴンボールZ×ワンピース DX組立式フィギュアです。
週刊少年ジャンプ創刊40周年記念コラボレーションフィギュアになります。
全2種のうちドラゴンボールZのキャラ、ブルマのみGetです。

40wj5

40wj3 40wj4

40wj2

ワンピースの主人公ルフィの衣装を身に着けたブルマですね。
露出度が多い分、ぴちぴちギャルフィギュアを遥かに凌ぐ仕様になっております。
チチのスリットにも萌えましたが、このショートパンツ姿で完全にやられましたねlovely
以前からブルマはかなり好きなキャラだったんで、こういうコスは大歓迎smile

40wj14

台座は限定フィギュアに合わせた2タイトルのロゴ入り仕様。
これは、これでいいのですが・・・相変わらず台座が大きいですhappy02
飾る時にかなり場所を取ってしまうので、泣かされます。

40wj7

40wj8 40wj6

肝心のブルマの顔の造形に関してですが、私的にはぴちぴちギャル版よりもこちらの方が好みです。
ちょい幼い表情ですけどね、可愛らしいですわcoldsweats01

40wj9

40wj10

40wj11

お気に入りのアングル写真を載せてみたのですが、助平さが露呈しますかねcatface
どうも脇から胸のラインにかけてときめくんですわ!
服が別パーツ風に造形されていますんで、手にした時は「えっ?これって、脱がす事も出来るの?」
なんて思ったりしたんですが・・・やはり駄目でした。

40wj13

40wj12

ルフィの衣装なんで、トレードマークの麦わら帽子がパーツとして封入されております。
帽子を被らしても、被らさんでもどちらでもいけるポーズなんで、それはお好みで。

40wj15

ぴちぴちギャル版のブルマと同スケールだとばかり思っていましたが、違いましたね。
並べてみると結構小さい事が判ります。
同じDX組立式フィギュアシリーズなんで、スケールは揃えて欲しかったですね・・・ここが、一番残念!


2008年12月27日 (土)

仮面ライダーキバ編

kibarmd1

バンプレストのゲーム用景品、ライダーマスクディスプレイです。
どうやら、シリーズ最後のマスクとなるようです。
場所を非常に占有するフィギュアだったので、少しホッとしているのが本音ですが、
昭和ならスカイライダー後期、平成なら電王クライマックスFが欲しかったですね・・・残念。

〜仮面ライダーキバ〜

kibarmd2

kibarmd3

ぽっかり空いた箇所に蝙蝠の羽の形をした目をはめ込む仕様です。
雌側となるマスクの目部周辺に空いたスリットに、雄側となる蝙蝠の目をゆっくりと差し込んで行きます。
ファイズ以上に固かったですね。
台座となる回転機構を持つ支柱のてっぺんが簡単に外せますから、
マスクの下側からも手を差し込んで、両手で挟み込むように目をはめ込んでいくと巧く装着出来ます。
表側からたたくように入れていくのは、お薦め出来ないですね。

kibarmd4

kibarmd6 kibarmd5

kibarmd7

kibarmd8

奇麗に装着出来ると、左右が非常にバランスの取れた状態になります。
いい造形で来ましたねぇ、キバは。
電王ソードフォームとは雲泥の差ですわ!
そうなんですよ、目の面積の多いマスクで目の造形を甘くすると、
ソードFのような駄作が出来る訳です。
ゼロノス アルタイルFと同じ時期に登場した景品だなんて、とても思えないですからね。

kibarmd10

kibarmd11

最後の最後が無難な出来で良かったです。
こうなると、闇のキバがとても欲しくなるんですが、スピンオフ品として来ないかなぁ・・・
一番クジの景品とかになると、全然チャレンジする気にもならないんで、困りますねぇhappy02

kibarmd9

このアングルでの撮影も終了となります・・・マスコレじゃ、ちと迫力に欠けますからhappy02


2008年12月26日 (金)

キュアドリーム&ミルキィローズ

55ypcf1

バンプレストのゲーム用景品、DX組立式ガールズフィギュアです。
キュアドリームが欲しくてね、両方共Getしておきました。
いずれ、娘に取られる事は判っているのですが・・・

〜大いなる希望の力・キュアドリーム〜

55ypcf5

55ypcf2 55ypcf3

55ypcf4

劇中で夢原のぞみが「プリキュア メタモルフォーゼ」の掛声で変身するキュアドリームです。
今回はYes!プリキュア5 GoGo!版のキュアドリームですね。
フィギュアの造形彩色に関しては問題無しgood
ポーズも私的には気に入っておりますし、非常に萌えれるフィギュアですlovely

55ypcf8

55ypcf6 55ypcf7

55ypcf10

コスチュームの再現も言う事無し!
更に、めっちゃ可愛い顔に仕上がっているなぁ、なんて思っていたら・・・

55ypcf9

DXガールズフィギュア版の方が幼い顔で、
DX組立式ガールズフィギュア版の方が若干大人びた顔立ちに変更されていましたcoldsweats01
私、プリキュア5メンバーでは劇中夏木りんが変身するキュアルージュが一番好きなんですわ!
で、残り4人も出して欲しいと非常に願っております。
DXガールズフィギュア版では、実現して貰えなかったですからねcrying

55ypcf11

コスチュームの変遷を見るにはこうするのが、一番。
そうそう、2009年新シリーズの放送名が決まったようですね。
フレッシュプリキュア!・・・何人の構成なんでしょうねhappy02

〜青いバラは秘密の印〜

55ypcf13

55ypcf15 55ypcf12

55ypcf14

イナズマンのような2弾変身ですね。
ココとナッツのお世話役見習いとしてパルミエ王国からやって来たミルク。
青いバラの力により、Yes!プリキュア5 GoGo!では人間に変身し、劇中では美々野くるみと名乗ります。
その彼女が「スカイローズ トランスレイト」の掛声で変身するミルキィローズ。
キュアドリームと同様に造形彩色は申し分無し。
特に後ろ姿には萌えさせられますわ!
が、ポーズがねぇ・・・
私好みのポーズじゃござりませんcryingどう考えても変身シーンのラストポーズやろねthink

55ypcf17

55ypcf18 55ypcf16

55ypcf19

コスチュームの再現性は非常にいいいのにねぇ、ポーズで非常に損していると思います。
キャラ自体そんなに思い入れは無いのですが、フィギュアとしての顔の造形はバッチリだと思います。

そうそう、2009年3月20日にプリキュアが5周年記念としてオールスター出演で帰って来ます。
映画プリキュアオールスターズDX、前売りが1/17から販売開始です。
映画お菓子の国のハッピーバースディでも、5分間の伏線が有りましたからね、
あれは娘と一緒に思わず感嘆しちゃいましたもん!
私もかなり楽しみにしております。興奮度は栄光の7人ライダー勢揃いに匹敵するかなsmile
まぁ、CMで流れるでしょうから、娘から言われる前に親子ペア券をGetしておきますわ!

55ypcf20

ぴちぴちギャルフィギュアでも感じたのですが、台座が大き過ぎてね、今回もこういう感じでガラスケース内で飾っておきます。
特にキュアドリームは買いだと思うので、プリキュアファンは是非Getして下さいね!