にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月の9件の投稿

2009年1月31日 (土)

平成仮面ライダー総登場!編

mrkd2

バンダイの食玩、仮面ライダーキッズです。
赴任先のジャスコで見つけたのですが、これって¥120へ値上げしたんですね・・・

mrkd1

No.01クウガ、No.02アギト、No.08電王、No.09キバは手持ちで有ったので、
No.03龍騎、No.04ファイズ、No.05ブレイド、No.06響鬼、No.07カブト、No.10ディケイドの6箱を補完しました。
平成ライダー10周年なんて無かったら、ディケイド以外は手を出さなかったでしょうねcoldsweats01

〜No.01 仮面ライダークウガ(未確認生命体第4号)〜

mrkd3

2000年1月30日〜2001年1月21日放送の全49話。
五代雄介役のオダギリジョーさんが変身。
仮面ライダーディケイドでは小野寺ユウスケ役の村井良大さんが変身って何で名前が違うんやろ?
モチーフはクワガタムシ、変身ベルトはアマダムが埋め込まれたアークル。
対する敵はグロンギ。

〜No.02 仮面ライダーアギト〜

mrkd4

2001年1月28日〜2002年1月27日放送の全51話。
津上翔一(沢木哲也)役の賀集利樹さんが変身。
モチーフは龍、変身ベルトはオルタリング。
対する敵はアンノウン。

てっきり手持ちの物と同じと思い込んでいたんですが、
クウガはマイティフォームでポーズ違い、アギトはグランドフォームでポーズは同じでした。
うーん・・・機会が有れば、買い足したいと思います。

〜No.03 仮面ライダー龍騎〜

mrkd5

2002年2月3日〜2003年1月19日放送の全50話。
城戸真司 役の須賀貴匡さんが変身。
モチーフは判らないです・・・ドラグレッダーとの契約で成立するライダー。
変身ベルトはVバックル+カードデッキ+アドベントカード。
対する敵はミラーワールドのモンスターと自分以外の仮面ライダー。

〜No.04 仮面ライダー555〜

mrkd6

2003年1月26日〜2004年1月18日放送の全50話。
乾巧(ウルフオルフェノク)役の半田健人さんが変身。
モチーフはギリシャ文字のφらしいです。
変身ベルトはファイズドライバー+ファイズフォン、変身コード555。
対する敵はオルフェノク。

〜No.05 仮面ライダー剣〜

mrkd7

2004年1月25日〜2005年1月23日放送の全49話。
剣崎一真役の椿隆之さんが変身。
モチーフはスペードのAとカードに封印されたビートルアンデッド。
変身ベルトは変身ツールであるブレイバックル。
対する敵はアンデッド。

〜No.06 仮面ライダー響鬼〜

mrkd8

2005年1月30日〜2006年1月22日放送の全48話。
ヒビキ(日高仁志)役の細川茂樹さんが変身。
モチーフは判らないです。
変身ベルトではなく、変身道具で変身音叉・音角。
対する敵は魔化魍。

〜No.07 仮面ライダーカブト〜

mrkd9

2006年1月29日〜2007年1月21日放送の全49話。
天道総司役の水嶋ヒロさんが変身。
モチーフはカブトムシ、変身ベルトはライダーベルト+カブトゼクター。
対する敵はワーム。

〜No.08 仮面ライダー電王〜

mrkd10

2007年1月28日〜2008年1月20日放送の全49話。
野上良太郎役の佐藤健さんが変身。
モチーフは判らないですが、電仮面が桃の形。
変身ベルトはデンオウベルト+ライダーパス。
対する敵はイマジン。

〜No.9 仮面ライダーキバ〜

mrkd11

2008年1月27日〜2009年1月18日放送の全48話。
紅渡役の瀬戸康史さんが変身。
モチーフはヴァンパイアで、変身ベルトはキバットベルト+キバットバット3世。
対する敵はファンガイア。

〜No.10 仮面ライダーディケイド〜

mrkd15

mrkd16 mrkd14

mrkd12

2009年1月25日から放送中。
明日は弟2話放送ですが、赴任先ではワンセグなんで電波を受信出来ず見れませんcrying
門矢士役の井上正大さんが変身。
モチーフは判らないです・・・バーコード?
変身ベルトはディケイドライバー+ディケイドカード。
対する敵は自分以外の平成ライダーと各ライダーが闘った敵達?今の所判らないです。

造形はデフォルメフィギュアなんでいいんですが、
値上げしたにも関わらず、やる気無し彩色ですpout
ディケイドに関しては新規造形彩色なんでもう少し配慮して欲しいですね。
子供向け食玩フィギュアだとしても消費者を馬鹿にしすぎですわ!

〜平成ライダー〜

mrkd13

勢揃いさせるとこれは、これで格好良いですけどねbleah
一応、ディケイド公式サイトの並びにしておきました。


2009年1月27日 (火)

創絶 仮面ライダーキバ&電王

hdmk00

バンダイの食玩、ラインナップは仮面ライダーキバより2種、電王より2種の全4種です。
赴任先のジャスコでようやく見つけましたよhappy02
で、キバ系を2種Getして来ました。
しかし、コンビニでは入荷した気配が全然無かったんですが・・・出荷数が少ないんですかね?

〜01 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム〜

hdmkd3

hdmkd5 hdmkd2

hdmkd4

後ろ姿は、まぁええ感じかな。
紅マントはそれなりの雰囲気を出してくれています。
金色に輝くボディも素敵です・・・ですが、塗装の省略が多過ぎpout
目立つのが特に足元!
シルバー一色なんで、めちゃ締まりが有りません。
甲から踵にかけて、ちょい墨を入れてくれていたら、まだ良かったんですけどね。
ここが一番残念crying

hdmkd6

hdmkd8 hdmkd7

マスク関しては、パッケージ通り創絶に仕上がっていると思います。
若干横広がりな感じがしないでもないですが・・・
クリアーパーツを巧く活かして仕上がっているんで良しとしておきます。

hdmkd9

胸部に移動した魔皇石はいい感じなんですが、
バックルのキバットバット3世と左腕のタツロットの彩色が酷いです。
特にタツロットは申し訳ない程度にしか、彩色されていません・・・
フエッスルとホルダーは問題外ね!

hdmkd10

とは言うもののこのシリーズでダークキバが来たら、喜んで買うと思いますsmile

〜02 仮面ライダーライジングイクサ〜

hdmkd14

hdmkd13 hdmkd11

hdmkd12

それなりに無彩色部が健在で来たんですが、
何よりも身体のバランスが微妙かな・・・
全弾のバーストモードが良かったのに、
身体が図太いのか?えらいずんぐりむっくりなイクサです。
ポーズ自体が悪いのかもしれないですが・・・
劇中のライジングイクサは私の中でもっと格好良いイメージだったのにwobbly
こっちの「壮絶」になっちゃいました。

hdmkd17

hdmkd15 hdmkd16

マスクはエンペラーF同様にケリアーパーツが活かされた造形だと思います。
彩色は少しまずいかなcoldsweats01
目の上に無彩色部が存在し、ちょい気になりますね。
言い出したら他にも有りますが・・・

hdmkd18

バックルも墨入れが無いのでちと締まらないですわ!
胸部に露出したイクサエンジンが紅一色ってのも辛いですね。
創絶と冠を付けて販売しているにも関わらず、RHSフィギュアの塗装に毛が生えたくらいだと思います。
まぁ、造形に関しては雲泥の差が有りますけど。

hdmkd19

数少ないフィギュアのシリーズとなった今では、もう少し彩色面で頑張って欲しいものです。
イクサライザーに関しては・・・もう、言う事無しですわshock

2009年1月25日 (日)

ライダーマスクコレクションVOL.5

5rmc1

昨日、ディケイドのフィギュアを購入した店舗にてようやく見つけましたよ。
と言っても1BOX中3箱既に買われており、残り5箱だけでしたけどね。
販売価格¥315から更に1割り引きだったんで、5箱全て購入して来ましたhappy01

rmc2

今弾よりカタログと緩衝材の封入が無くなり、この薄っぺらい注意書き説明書だけとなりました。
不景気とはいえ、毎度封入されるカタログも集めていたので寂しいものですわ・・・

〜No.01 仮面ライダー1号(桜島Ver.)台座:紅発光 I・T〜

rmc9

rmc10

第3弾の旧1号は赴任先に有るので直接見比べる事が出来ないのですが、
判るだけでアンテナ、マスクのビス位置、顎紐の追加、マスクサイドの形状が変更されているようです。
単なるリペイントでは無く、新規造形という事になりますね。
で、台座は発光1種というところが、いいじゃないですか!

rmc8

自宅のケース内に新1号が居たんで並べてみたんですが、マスクの変遷が楽しい限りです。

〜No.02 仮面ライダーJ 台座:紅発光 T・T・I〜

rmc6

rmc7

しかし、Jって見る角度によれば卵みたいですねhappy02
ネットからの情報では1カートンでのJの封入数が一番多いそうなんで、
私は既にJを手に入れた訳ですから、やみくもに手を出すとダブる可能性が高そうです・・・

rmc5

それでもやはりZOと一緒に並べたいJ。
仮にダブってもJの台座をZOに流用してもええかな・・・ロゴのVer.は違いますがcoldsweats01

〜No.05 仮面ライダー凍鬼 台座:ノーマル I・T・A・T〜

rmc4

rmc3

シロクマをモチーフにした劇場版、戦国時代の音撃戦士の一人ですね。
これね、造形と彩色が物凄くいいんです。
これがラインナップに入って来たという事は歌舞鬼、煌鬼、西鬼、羽撃鬼登場の可能性有りですかね?
となると轟鬼は手に入れとかないとまずいかな・・・

〜No.08 仮面ライダー電王(ウイングフォーム)台座:ノーマル I・T・A・T〜

rmc12

rmc11

めちゃ綺麗です。
今回のラインナップ中一番欲しかった種だったんで開封した時は嬉しかったですlovely
電王系はあとクライマックスFとライナーFだけかぁ・・・あ!ネガ電王とNEW電王も忘れてたbearing
ガオウ、幽汽スカルF、ハイジャックFも欲しいよねぇ。

hdmk0

〜No.09 仮面ライダーゼロノス(アルタイルフォーム)台座:ノーマル I・T・A・T〜

rmc13

rmc14

これもいいですよ。
電王系2種が残っていたのが、有り難かったですね。
となると、無くなっていた3種は何?という事で調べてみました。

パターン1
轟鬼、キバ系2種(ガルル、バッシャー)
パターン2
轟鬼、サソード(ライダーF)、ガルルF
パターン3
サソード(マスクドF)、キバ系2種(ノーマル、バッシャー)

うーん、非常に微妙です。
Jの代わりに轟鬼が来ていたら、BOX買いをする勇気が出たところですが・・・
そうは旨い具合に行かない物ですわcrying


2009年1月24日 (土)

レジェンドライダーシリーズ10

10rrs1

明日の朝8時からスタートする仮面ライダーディケイドです。
実は、めっちゃ楽しみにしております。
昨晩、自宅に戻ってからキバの最終回を見て、ディケイドの予告を見たのですが今からワクワクしてます。

さて、ウインドーサック仕様では無くなりましたが、RHS系フィギュアの2009年度版新ライダーですね。
まだ始まっていないんで、ライバルライダーが出るのか?否か?想像すら出来ませんhappy01
まぁ、クウガ以降電王までのライダーが劇中で出る訳ですから、
無理して出さなくてもいいかなぁなんて思てます。

10rrs3

10rrs4 10rrs6

10rrs5


全体を眺めた事が無いので判らないのですが、
RHS系フィギュアなんで背面はいつもの如く無彩色部有仕様でしょうねcoldsweats01
前面は一部を除いては、しっかりと彩色されていると思いますよ。

10rrs7

10rrs9 10rrs8

10rrs10

成形が若干いびつな箇所は見られますが、タグ写真と見比べて見るとほぼ遜色無しだと思います。
ただ、ベルトが駄目ですねぇ・・・
マスクと同様にベルトは仮面ライダーの命なんでもう少しこだわって造形して欲しいものですhappy02
甘々過ぎるんですわ!
ベルトと言えば、ディケイドが変身する平成ライダーはベルトがディケイドライバーのようですが、
これって今後の商品展開を考えると非常に怖いですよねwobbly
各フィギュアでブラインドBOX仕様ディケイドライバーVer.有なんて・・・考えただけで堪らんスcrying

10rrs11

やっぱり、下から眺めるヒーローが格好いいかなlovely

〜当日更新〜

10rrs2

いやぁ、忘れていました。
フィギュア付属のガンバライドカードです。
新1号、2号と同じく息子に譲りましたけど。
限定カードを入れて30枚以上は持っているようですわcoldsweats01

2009年1月22日 (木)

QuickTime7.6

iMacG5/1.8GhzでMacOSX10.4.11が赴任先での使用環境。
QuickTime7.5.5から7.6へアップグレードしたのは、今朝の事です。
再起動後にいつも通り、ワンセグレシーバーを立ち上げてTVを見ようとしたら・・・映像が映り出したと同時に落ちよるんですわcrying
アップする前の晩は普通に視聴出来ていた訳ですので、
OneTV1.6.4とQuickTime7.6との相性が一番怪しいという事になります。
迂闊でしたねぇ、OS9の頃はこの手のトラブルは毎度の如くだったのですが、
OSXに移行してからは全然無かったトラブルだったので、油断していましたわweep
7.5.5へバージョンダウンしたら多分行けるだろうという事で、アンインストーラーを探してみると・・・
無いんですねcoldsweats01
しかし、インターネットは便利な物です。
検索してみると、使えそうなソフトが有るじゃないですか!
Pacifistというソフトです。
こちらのサイトで詳しく説明されているので、
その通りにやってみると無事バージョンダウンが成功出来ましたgood
で、早速とOneTVを起動です。
見事に視聴出来るようになりましたよ。

mac

いやぁ、一時はOneTVの有償バージョンアップを考えた程ですからね。
ただ7.6との相性がどうなのか?判らないんで、難しいところですわ。
QuickTimeはMacOSXとは切っても切れない間柄なんで、
今回のバージョンダウンはうまく行きましたが、常に成功するとは限らないでしょうね。
OSの再インストールをやる羽目に陥るかもしれんです・・・これが、一番キツい!
Pacifist使用はお薦め出来る方法ですが、試す時は自己責任という事でhappy01

PCTV

ワンセグレシーバーはBAFFALOのBSHT420AWHというUSB2.0ハブに外付ハードディスクと共にセルフパワーにて、使用しています。
空きポートには埃が溜まらないように蓋付きですし、USBフラッシュメモリもよく使うんで重宝しております。
ただ、Skypeで家族とTV電話する為に使用しているLogicoolのQcam Pro4000はハブ系由ではNGでした。
音声がちゃんと出るようにすると映像が自宅へ届かんし、映像が届くようになると音声が出ん・・・
仕方無く、Mac本体のUSBポートに差して問題無く使用中happy02
そろそろ新しいのが欲しいですが、まだ使えるんで。