にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月の11件の投稿

2009年2月26日 (木)

弟八巻

8story1

円谷プロダクション監修、真船一雄氏が描くウルトラマンSTORY0です。
これまでにも沢山の漫画家先生がウルトラマンを描いて来られましたが、
私は氏が描く光の戦士がお気に入りscissors
内容も判らんまま、単行本の扉絵に衝撃を打たれ弟一巻を手にしたのが2005年9月。
早いものでもう8冊目と思ったのですが、4年近くも続く作品なんですねcoldsweats01
雑誌は買わないので知らなかったのですが、新シリーズが掲載誌を変えてスタートするようです・・・
って、元々の掲載誌が休刊なのねhappy02
講談社の「テレビマガジン増刊 テレまんがヒーローズ」だそうです。

今回のお話の前半は弟七巻からのつづきとなるジャック編。

8STORY3

ウルトラセブン第25話「零下140度の対決」に登場した凍結怪獣ガンダー、
第20話「地震源Xを倒せ」に登場した核怪獣ギラドラスとジャックが対峙します。
氏の描く怪獣は迫力満点でとても素晴らしい絵だと思いますgood
そして、光の戦士への変身シーンがいいですわ!

今巻のメインとなるのが、古代地球へタイムスリップしたウルトラセブン編。
最後の最後にその数千年後の地球でゾフィーとの再会が待っていますsmile

8STORY2

ウルトラマン第37話「小さな英雄」に登場した怪獣酋長ジェロニモン、
第19話「悪魔はふたたび」に登場した赤い悪魔「バニラ」、青い悪魔「アボラス」と対峙。
こういう試みは非常に面白いですね。

そしてゼブンがバニラとアボラスを倒し、ゾフィーと再会した地球にてジェロニモン率いる怪獣軍団と対峙します。
まぁ、壮大な物語です。
懐かしい怪獣達を素晴らしい絵で見る事が出来るのも嬉しいですね。
あぁ、続きが気になります。

この先は、秋頃に読めるようです・・・先が長いやsad

2009年2月23日 (月)

ベルトトリビュート3[其の弐]

3beruto130

仮面ライダーベルトトリビュート3弾、残り5種の紹介です。
それなりにギミックが搭載された種も有るんで、其の壱での紹介分よりはましかなcoldsweats01

〜Vバックル〜

3beruto106

3beruto105 3beruto107

ベルト自体は劇中で登場する13ライダー共通。
バックル部となるカードデッキの彩色とデザインが異なります。
今回ラインナップに入ったのは城戸真司を演じる須賀貴匡氏が変身する仮面ライダー龍騎。

3beruto109

3beruto108

造形はいいですが・・・
なんて事でしょう!斬撤同様にカードデッキの取り外しが出来ませんbearing
カードデッキの蓋を開けるようにカードを装着する仕様。

3beruto110

見にくいのですが、カードの表裏デザインはきっちりと施されています。
非常に残念ですねぇcrying
カードデッキの取り外しやカードのスライド挿入も不可!という訳。
ライダーファンを無視したリリース側の意図が全く理解出来ない種です。
って、こんなに酷いと作り手が変身機構を全く理解していないとも考えられますね。

〜デストロン 初代幹部〜

3beruto127

3beruto126 3beruto125

今弾のシークレット種。
カニレーザーに変身するドクトルGが腰に巻くベルトです。
シンプルですが、蠍をモチーフにしたデザインが秀逸。
今弾で私が2番目にお気に入りの種です。

3beruto124

ギミックでは無いのですが、付属品として封入されている腰にさされた剣や斧がいいですね。
斧の両側にデザインされた蠍のマークが素敵です。

3beruto123

存在感がバッチリなバックルが堪らないですわ!
こうなると、弟2弾のシークレットも欲しかったですね・・・

〜すさまじき戦士〜

3beruto101

3beruto102 3beruto103

聖なる泉 枯れ果てし時、ダグバと等しい存在となった際のアークル。
金の力、ライジングフォーム各彩色が抜けた以外、ベルトに施されたリント文字は同じようです。
これが、劇中と同じデザインか?否か?は判らないです。

3beruto104

こうして並べたら、ライジングマイティフォームのベルトも欲しくなるよね!
今弾全てに言えるのですが、バックル以外も全てABSなんでベルトなのに何かに巻く行為はNGです。

〜ファイズドライバー〜

3beruto111

3beruto114 3beruto115

対オルフェノク用としてスマートブレインが開発した超ハイテク変身ベルト。
乾巧を演じる半田健人氏が仮面ライダーファイズに変身します。
パッケージ押しがなされているように、付属品が多くギミック搭載の目玉種のようです。

3beruto116

別封入のファイズフォンとファイズポインターが取り外し可能。
ファイズフォンは驚いた事に開閉ギミックが搭載されていません。
S.I.C.が対応しているというのに、なんとも中途半端な仕様です。
それと、ファイズショットはしっかり接着されており、取り外し不可sad

3beruto113

3beruto112

ファイズドライバーにファイズフォンをスライド装着出来るギミックは劇中と同じです。
ここはまぁ、評価出来る所でしょうね。
個体差が有るとは思うのですが、
ファイズポインター装着部の雄と雌のサイズが合わず、ポロポロと落ちるのが憎たらしい!

〜デルタドライバー〜

3beruto121

3beruto119 3beruto120

ファイズドライバーと同じく、スマートブレインが初期に開発したシステム。
三原修二役を演じた原田篤氏が主な装着者。

3beruto122

3beruto118

右サイドにはデルタフォンがデルタムーバーに合体された状態になっており、分割は不可。
ここにギミックを搭載して欲しかったですweep
バックル部となるミッションメモリーの造形はクリアーパーツの流用も無く、ちゃっちいのですが、
ブラスターモードでの存在感が気に入りまして、一番気に入ったかな。
ちなみにミッションメモリーが挿入されたらポインターモードね!
この種は特にギミックも何も無いんですけどね、全体を通してのデザインが好きです。

全9種をおおざっぱに紹介したんですが、これは欲しいと思う種は有りましたか?
欲しい種が手に入るといいですねsmile


2009年2月22日 (日)

ベルトトリビュート3[其の壱]

3beruto1

プレックスがリリースするSレプリカ 仮面ライダーベルトトリビュートの弟3弾です。
ラインナップはシークレット種を含め全9種。
今回1BOXに必ずシークレット種が最低1箱封入されており、
中には重複枠にもシークレット種が居るアソートの模様。
今弾でフィギュアの内容が一新されました。
ダイキャストパーツの流用が皆無になり、
クリアーパーツは流用されていますが、台座と本体がABS樹脂で統一・・・重厚さが消し飛びましたよcrying

〜台座〜

3beruto2

今弾では台座の形状まで変更され、弟1弾各ライダーのロゴ入り台座が改めて良かったと感じます。
せめて各ライダーのロゴを入れれば、ちっとは見栄えも良くなったでしょうに。

〜ギャレンバックル〜

3beruto7

3beruto6 3beruto5

橘朔也を演じる天野浩成氏が変身。
BOARDが開発した対アンデット用、
ライダーシステム弟1号「ギャレンアーマー」を起動させる為のベルト。

3beruto4


造形はいいんですが、特に何のギミックも無いこれ一つではつまらない種です。
クリアーパーツの流用も無く、塗りのみ。
ただ、今後残り3本のベルトがリリースされるなら手にしておきたい一品ですわ!

〜Gバックル(G3-X)〜

3beruto9

3beruto10 3beruto8

警視庁未確認生命体対策班所属、
小沢澄子が開発した対未確認生命体用特殊強化装甲服「GENERATION-3-X」の専用ベルト。
G3専用ベルトとの違いは判らないですcoldsweats01

3beruto11

造形はいいです。
バッテリーゲージと戦闘用アラートランプにクリアーパーツが流用されており、
見栄えはまだいい方だと思います。
ですが、特に何のギミックも無いつまらん種です。

〜音撃震・斬撤〜

3beruto17

3beruto15 3beruto16

ザンキこと財津原蔵王丸を演じる松田賢二氏が変身する仮面ライダー斬鬼が変身後に腰に巻くベルト。
バックル部となる音撃震・斬撤を音撃真弦・烈斬にセットし、対魔化魍用武器として使用。

3beruto13

ベルトが合皮では無いものの、バックルとの一体化は避け別パーツ仕様となっていますが、
何のギミックも無く、期待していただけにめっちゃつまらん種です。
別パーツのディスクアニマルの3枚がフリーで無く、一体化仕様・・・
バックル部の斬撤を取り外し出来ないのが、一番の泣き所です。
定価¥550の価値は皆無に等しいですね・・・出来るだけコンビニでの購入はお避け下さい。

〜アークル〜

3beruto22

3beruto20 3beruto21

五代雄介を演じるオダギリジョー氏が霊石アマダムが埋め込まれたアークルを用いて変身。
現在放送中の仮面ライダーディケイドでは、小野寺ユウスケを演じる村井良大氏が変身。
ディケイドラバーと同様に今旬な変身ベルトの一つですね。

3beruto19

造形はいいです。
ダイキャストパーツが無いものの、ライダーベルトらしいとほっと出来た種です。
こちらで確認したんですが、ベルトに刻印されたリント文字は正しいようです。
重量感を全く感じないアークルですが、細かい箇所まで丁寧に造形彩色されているんで本日紹介分でお薦め種。
興味が有る方は、きっちりGetして下さい!

3beruto18 3beruto24

各ベルトには上記の解説書が封入・・・
解説文は判り易く丁寧でいいのですが、裏面がパッケージロゴのみってpout
せめて各ライダーのイメージ写真ぐらい差し込んで欲しいですわ!

〜同シリーズ〜

3beruto23

シリーズ1期から仮面ライダー旧号、2期からスカイライダー、3期からクウガのベルトを並べてみました。
重量は旧1号が約25g、スカイライダーが約40g、クウガが約15gです。
写真で見る限りはいい感じに見えますが、手にしてみるとアークルは重量の違いをじっくりと思い知らされます。
こうして、シリーズを通して購入していると凄く感じる事が有りますangry
とにかくリリース側の意気込みが回を重ねて終息していってるなぁ・・・って、事。
次弾もこの形で出すなら、ベルトトリビュートの「Sレプリカ」って冠は無くしましょうよ!
はてさて、弟4弾も弟3弾系で行くんでしょうかね?sad

其の弐へつづく・・・


2009年2月20日 (金)

オリジナルテンプレートキャンペーン

Eoblog

eoblogユーザー限定且つ、キャンペーンに関する記事をブログに書き、
応募用の記事にトラックバックする事で応募完了との事。

〜応募期間は3月2日迄〜

旧eoブログの頃は、eo光ユーザー専用テンプレートが有ったんでそれなりに自己満足していたんですが、
今は好みで他のユーザーさんとかぶる機会も増えましたからねsmile
嫌な訳では無いのですが、「あらっ!」って感じです。
ご理解して貰えるでしょうか?

キャンペーンを見つけた時はスルーするつもりだったんですが・・・
自分だけのテンプレート・・・なんだか、とても欲しくなって来ましたcoldsweats01
お好きな写真を使った!」ここに惹かれたんですよねぇ。
しかし、抽選で3名のみとはhappy02
なんか、応募する前から凹むよね。
でもまぁ、運試しに応募してみましたよ。

どうか、当たりますようにsign01
ライダーやウルトラマンのフィギュア写真に囲まれたテンプレートが欲しいです。
自分で購入したフィギュアの写真を素材にするつもりなんですが、著作権・肖像画に問題は無いよねsweat01
まぁ、そんな心配は当選してからする事にしますわhappy01

2009年2月12日 (木)

光の巨人コレクション[其の弐]

umc50

ガンバライド第2弾が始動したという訳で、昨日息子と出掛けたんですが、
帰りに立ち寄ったジョーシンで未開封の1BOXを見つけましたよ。
10%引きのチケットを持っていたのですが、30%オフとは言え1BOXは高い・・・
店員さんに単品売りが可能か?尋ねてみると、気持ちよくその場で開封してくれましたhappy01
ネットの配置情報を元に左側から4箱を購入、幸いにも超ウルトラ兄弟BOXだったようですscissors
本当にラッキーだったと思います。
結局、ゼアスは手に入らなかったのですが、超ウルトラ8兄弟の内5種が手元に来て終了出来ました。

〜No.1 ウルトラマン Cタイプ〜

umc21

umc24 umc23

大好きなCタイプです。
メビウスが絡む劇場版はAタイプにこだわっていましたけどね、ここが少し心残りhappy02
これ、以降の弾でAタイプ、Bタイプと続くんでしょうね。
今後のラインナップ次第で地獄を見そうです。

umc22

台座の発光色はティガと同じ黄色です。
箱サイドの写真に載っている目の発光色と全然違いました。
BOXにも記載されていますが、あくまでイメージ写真ですからね・・・
マスク自体の造形彩色はいいんですが、特に後頭部!
残念にも、目の輝きが私の頭の中のマンじゃないですわ。

〜No.2 ウルトラセブン Aタイプ〜

umc27

umc28 umc30

今回ラインナップ入りしたセブンは、ミニブックによるとスチール撮影で使用したプロトタイプ。
次弾以降でBタイプ?が入って来るのは想像出来ますcoldsweats01
多分、並べてみないとタイプ形状の違いは判らないでしょうね。
私からすれば、TVで活躍するセブンそのものにしか見えないんですけど・・・
見る人が見れば、違いが判るんでしょうね。

umc32

アイスラッガーはちゃんと外せるようになっていました。
これは嬉しいですね!
最初は固定かな?って揺さぶってみたらスポっ!って取れましたgood
多分、No.12の7Xも外せる仕様だと思います。

umc31

口元が小さい、ウルトラアイの覗き穴が小さい、首元が銀一色とかの違いが記載されているのですが、
ははは、そんな細かい事判りません!
ビームランプと目の輝きが気に入ったんでそれで、十分です。

〜No.3 帰ってきたウルトラマン〜

umc33

umc36 umc35

子供の頃は、ウルトラマンのボディに細いラインが入っただけと思っていました。
新1号みたいなイメージでジャックを見ていたんでしょうね。
フィギュアを手にして首が銀色であるとか、ウルトラマンの顔に似てるけど全然違うと判り、
大人になって結構好きになったウルトラマンかな。
で、このジャックの出来は改めて素晴らしいと思います。
後頭部のヨレなんか秀逸の出来ですね!

umc34

ジャックの目の輝きは私的にはOKです。
ウルトラマンCもせめてこの輝きに近ければ良かったんですけど・・・
ちなみにゼブン、ジャックもティガと同じ黄色発光です。
しかし、目の塗装の具合で実際に見える色がこんだけ変わる訳ですから、色って難しいものです。

〜No.11 ウルトラマンメビウス〜

umc38

umc41 umc42

一番欲しかったメビウスです。
造形は言う事無し、特に後頭部は最高!ただ塗装に若干難点有りcrying
塗りきれていない色分けの境界ラインがやけに目に付きます。
うーん、パッと見ただけでは判らないのですが、残念だなぁ。
結構、複雑な造形の上に紅いラインが入っているんで、難しいと思うのですが。
だからこそ、きっちり仕上げて欲しかったです。

umc39

黄色発光なんですが、目の輝きはオレンジ・・・
うーん、どう思い返してもジャックの輝きのイメージしかないです。
このあたりがどうも気に入らないですね。
何でこういう濃い色で輝くようにしたのか?作り手の意図が理解出来ないですねぇ。
めちゃ、残念!

umc43

赴任先へ日曜日の晩に戻るんですが、ティガと並べるのが楽しみです。
ゾフィー、A、T、ダイナ、ガイアの4種は確実に欲しいし、
出来れば、父母、レオ、アストラ、キング、ヒカリも欲しい・・・
当分、手を引けそうになさそうですわwobbly

〜2009年2月21日更新〜

8ub100

ネット情報で拝見したんですが、
マスクの内側にアルミホイルを仕込む事で、光漏れがかなり軽減されます。
メビウスがかなりましになりましたね!
ティガは耳からの光漏れも有りましたから、簡単で手軽に出来るいい改善策になりましたgood