にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月の12件の投稿

2009年3月31日 (火)

特撮制服乙女 MASKED RIDER EDITION 02

Giy2mr1

バンダイのブラインドBOX仕様フィギュア、ガールズ イン ユニフォームです。
ラインナップはシークレット種を含め全7種。
先週の土曜日にノーマル全種とプラス1種の計7箱を購入して来ました。
シークレット種はスルーです。

〜仮面ライダー555〜

giy2mr13

giy2mr11 giy2mr12

劇中では芳賀優里亜さんが演じた園田真理です。
最近では仮面ライダーキバの現代編にてファンガイアのクィーン、鈴木深央を演じましたね。

giy2mr14

giy2mr15 giy2mr16

giy2mr17

マフラーは別パーツ、他の種にも流用出来るみたいですhappy01
結局はファイズへは変身出来なかったもののファイズドライバーを腰に巻いた有名な1シーン。
女性ライダーの変身は少ないんで凄く楽しみにしていた種なんです。
造形も細かい彩色もとても丁寧に仕上がっていたんで満足ですね、フィギュアの顔が実にいいsmile

giy2mr18

これは弟1弾の霧島美穂とW変身ポーズで飾らないとねgood

〜仮面ライダークウガ〜

giy2mr27

giy2mr28 giy2mr29

劇中では元ミニスカポリスの七森美江さんが演じたラ・バルバ・デ、薔薇のタトゥの女です。
最近はご活躍を拝見しないですね・・・
商品名に制服という冠が有るのに相応しい実にいい出来です。
バンダイはこのシリーズはあまり手を抜かないですね、喜ばしい事ですsmile

giy2mr32

giy2mr31 giy2mr30

ゲゲル開始の合図となる指輪の鍵もちゃんと造形彩色されていますよ。
可愛らしいフィギュアながらも巧くミステリアスに仕上がった一品だと思います。

〜仮面ライダーキバ〜

giy2mr19

giy2mr20 giy2mr21

劇中では加賀美早紀さんが演じた過去編のクィーン真夜です。
真夜が驚いた時のきょとんとした瞳が実に魅力的で好きでしたlovely

giy2mr24

giy2mr22 giy2mr23

黒のゴシックな衣装は実に巧く再現出来ていると思いますよ。
ただフードを被るギミックが無かったんで、そこが非常に残念です。

giy2mr26

「あなたの夜が来る・・・」

左手の紋章もちゃん印刷されており、可愛いフィギュアながらも妖艶に仕上がっています。

giy2mr33

こうして、白黒対称に飾るのが実にいいconfident

〜仮面ライダーストロンガー〜

giy2mr42

giy2mr41 giy2mr43

giy2mr44

劇中では故岡田京子さんが演じた岬ユリ子、電波人間タックルです。
今弾一番萌える出来ですlovely
短いスカートから覗く脚が凄く艶っぽい!

giy2mr47

giy2mr46 giy2mr45

giy2mr48

マスク越しに見える瞳が可愛いです。
劇中ではマスクを外すシーンは無かったと思うのですが・・・
そこは、サービス的なギミックとして是非お願いしたかったですね。

giy2mr49

で、真夜の顔を取り付けてみた訳ですよ。
これが、かなり良くてね・・・思わず「おぉっ!」なんて漏らしちゃいましたsmile
タトゥの女の顔も試したんですが、私の中では全然駄目happy02
この為に真夜とタックルをもう1体づつ欲しいところですが、単価が高いですからねぇ・・・悩み中。

〜仮面ライダー電王〜

giy2mr35

giy2mr36 giy2mr34

劇中では松元環季さんが演じたコハナです。
劇場版20世紀少年でもユキジの小さい頃を演じていましたね。
私の息子と同級生ですわ・・・本当にしっかりしてるよねぇcoldsweats01
5月1日公開の劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイドにも出演、楽しみです。

giy2mr38

giy2mr39 giy2mr37

彼女の特徴を巧くとらえたフィギュアに仕上がっています。
ただ、台座はキンタロスではなく、ジークとの絡みの方が良かったなぁなんて思てます。
ジークにとっては小さくなっても「姫!」ですからねhappy01

giy2mr40

当然、弟1弾のハナと飾らないとね!

〜仮面ライダー響鬼〜

giy2mr3

giy2mr4 giy2mr2

劇中では森絵梨佳さんが演じた明日夢の同級生、持田ひとみです。
最近ではゼクシィのCMでの可愛らしいウェディングドレス姿が有名ですね。

giy2mr6

giy2mr7 giy2mr5

何故に?このチアガール姿なのか?判らないのですが、劇中でこんな姿が有ったんでしょうかね?
全然、記憶にございません。
実は今回唯一2箱購入したのが、持田ひとみなんです。

giy2mr9 giy2mr8

こうして前弾の天美あきらと制服姿とチアガール姿で絡める事が可能ですからね。
パーツの差し替えが可能だったんで、天美あきらも二つ手持ちで有ったのが幸いしました。

giy2mr10

こういうお遊びは実に楽しいですわ!


2009年3月30日 (月)

平成仮面ライダー参上!

Hdm10mr1

バンダイの食玩、HDM創絶仮面ライダーシリーズです。
ラインナップは全4種、赴任先へ戻って来た際にローソンで見つけたんでGetして来ました。
1箱¥399也・・・微妙な価格ですsad

〜BROADCASTED IN 2000 伝説の超古代戦士〜

hdm10mr2

hdm10mr4 hdm10mr3

hdm10mr5

No.01の仮面ライダークウガ マイティフォーム。
マイティキック発動ポーズですね。
眼とアマダムにクリアーパーツが流用されています。

hdm10mr6

hdm10mr8 hdm10mr7

アークルにリント文字が記載されていないなどの不満は有りますが、まぁいい出来です。
このポーズのクウガは手持ちで無かったんで、そういう意味では嬉しいですねcoldsweats01

hdm10mr9

もう少しアークルに厚みが有ればボリューム感が増したのに、そこが残念!

〜BROADCASTED IN 2001 覚醒した光の力〜

hdm10mr13

hdm10mr10 hdm10mr12

hdm10mr11

No.02の仮面ライダーアギト グランドフォーム。
クロスホーンが展開した必殺技ライダーキック発動ポーズですね。
クウガと同様に眼とオルタリングにクリアーパーツが流用されています。

hdm10mr17

hdm10mr15 hdm10mr16

クロースホーンのボリームも含め、今回のラインナップで一番のお気に入りです。
このポーズでのアギトも手持ちが無かったんで、かなり嬉しいですね。

hdm10mr14

少々頭でっかちに見えるのですが、全体で見るとバランスはいい方だと思います。

〜BROADCASTED IN 2004 運命の切り札をつかめ!〜

hdm10mr19

hdm10mr18 hdm10mr20

hdm10mr21

No.03の仮面ライダーブレイド。
うーん、このポーズはどういう意図から来てるんでしょうね?
パッケージ写真とは反対に刃を下にしてブレイラウザー持たせると、
ライトニングブラスト発動ポーズとも見えなくは無い・・・
刃を上にして持たせた時は、無理からでライトニングスラッシュ発動ポーズと見ましょうかねhappy02

hdm10mr22

hdm10mr24 hdm10mr25

眼にクリアーパーツが流用。
右腰のラウザーホルスターは穴が開いていないただの固まりですから、ブレイラウザーの収納は出来ませんpout
これは非常に残念です。
最近のバンダイにしてはそこそこの彩色とはなっているのですが、
個体差を考慮しても先のクウガやアギトと比べると全体の出来はかなり雑です。

hdm10mr23

ブレイバックルは特に酷いですねぇ・・・ラウズアブゾーバーの装着も無し。
HD系のブレイドは手持ちで無かったんで楽しみにしていたんですけどcrying

〜BROADCASTED IN 2007 時空を超えて、俺、参上!〜

hdm10mr27

hdm10mr29 hdm10mr26

hdm10mr28

No.04の仮面ライダー電王 ソードフォーム。
クリアーパーツ流用は一切無しの全て塗りです。
すぐに判る塗りの省略(指を含めた手首部、足首部)も有ります。
造形がいいだけに残念ですわ・・・

hdm10mr35

hdm10mr34 hdm10mr33

hdm10mr30

アルティメットソリッド版と創絶を見比べたかったんでソードフォームもGetした訳ですが・・・

hdm10mr31

デンオウベルトや肉厚の薄い存在感の無い腰のホルスターは共に駄目。
それを引いてもアルソリ版の圧勝ですねぇ・・・うーん、創絶smile

hdm10mr32

あと6種・・・
劇中ではディエンドも出て来たんで残り2つのラインナップがどうなる事やら。


2009年3月29日 (日)

みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!

Pcad2

映画プリキュアオールスターズDXです。
久しぶりに娘と二人で観に行って来ましたhappy01
劇場で前売りを購入する時間が無かったので仕方無くローソンで親子ペア券を購入。
全国共通券なんで劇場限定で貰えるグッズが手に入らなかったのが残念・・・

pcad1

流石に日曜日ですねcoldsweats01
ドラえもんやヤッターマンも公開中なので劇場内はかなりの人だかり。
ポップコーンを買うのにも時間が掛かったんで、昨日にチケットを引き換えておいて正解でした。

pcad4

チケット引換時に頂いた「レインボーミラクルライト」と「データカードダス限定カード」です。
これはお子様向けのプレゼントなんで大人は無しですsmile
中には貰えない事に文句を言う人も居るでしょうね・・・

さて、映画の内容なんですが、素直に面白かったです。
愛、勇気、友情、信頼・・・ヒーロー物の王道内容ですが、それが実にいい!
このストレートさが、変に話をひねるよりも熱い物が伝わって来ます。
そして、14人の変身シーンだけで結構な時間稼ぎが出来ていると思うのですが、変身はプリキュアの真骨頂!
仮面ライダーやウルトラマンと同じです。

キュアピーチ
キュアベリー
キュアパイン
キュアドリーム
キュアルージュ
キュアレモネード
キュアミント
キュアアクア
ミルキィローズ
キュアブラック
キュアホワイト
シャイニールミナス
キュアブルーム
キュアイーグレット

上記14人のプリキュア達が旨い具合に時間差で飽きさせる事無く変身。
キュアブラック以降なんか懐かしさの余り「おおー!」って思っちゃいましたもん。
映画を観終わって娘と話したのですが、大画面で観る彼女達の変身シーンは綺麗で豪華で迫力満点。
戦闘シーンもグレードアップ!果敢に悪へと挑むプリキュア達が素敵ですlovely
彼女達がピンチになった際、
入場時にプレゼントされた「レインボーミラクルライト」で力を与えようという演出。
勿論、正義が勝って奇跡の物語は終了。
エンドロールで流れる映像も微笑ましくて良かったです。
二人で少し遅いお昼を食べている時に、
娘が「お父ちゃん、すごい面白かった!」と、言ってくれましたcrying

pcad3

特製シールが付属された¥500のパンフレットも内容的には密度が濃いです。
プリキュアの声優さんが集まった集合写真が記載されているんですが、これは興味深かったですね。
このパンフは記念の意味でもこれから観に行かれる方は是非手に入れておいた方がいいと思いますわconfident


2009年3月24日 (火)

フレッシュプリキュア!ドール

Fpd1

バンダイの食玩フィギュアです。
ジャスコで1箱¥300、手頃な価格なのにしっかりした造形と彩色で専用スタンド付属・・・
特撮ヒーローフィギュアと見比べるとなんだか釈然としない気持ちが込み上げて来ますcoldsweats01

「世界に危機が迫ったとき、プリキュアの森で祈りを捧げればプリキュアが蘇る」

映画プリキュアオールスターズDXの劇場公開が3月20日から始まりましたねhappy01
来週の日曜日に娘と一緒に観に行く予定なんですが、もうご覧になりましたか?
歴代プリキュアが勢揃いlovelyまるで昨今の特撮ヒーローじゃないですかsign01
赴任先ではフレッシュプリキュア!が受信出来ないんで、娘が録画してくれています。
見出すと結構面白くてね、時間が有る範囲で見ていますsmile

「チェンジ!プリキュア!ビートアップ!」

〜キュアピーチ/桃園ラブ〜

fpd5

fpd4 fpd3

「ピンクのハートは愛あるしるし(パン!)もぎたてフレッシュ、キュアピーチ!」

(パン!)は、何って?劇中で手を叩きよりますねんcoldsweats01

fpd7

fpd8 fpd6

このシリーズのフィギュアは娘の希望で久々に購入したんですが、進化してますねぇconfident
大きくなって、プロポーションが凄く改善されています。

fpd9

細かい箇所まで奇麗に彩色されていますし、髪の毛のボリュームなんて言う事無しです。
どこぞのフィギュアに見習って欲しいですわ・・・

〜キュアベリー/蒼乃美希〜

fpd18

fpd20 fpd19

「ブルーのハートは希望のしるし(パン!)つみたてフレッシュ、キュアベリー!」

fpd21

fpd23 fpd22

残念ながら唯一、素立ちさせる事が出来なかった種です。
キュアピーチの表情も良かったんですが、劇中の表情を更に巧く出せていると思います。

fpd24

写真では伝わりにくいんですが、髪の毛の彩色が凄く奇麗いんですよ。
気になる方は是非手に取って欲しいですね。

〜キュアパイン/山吹祈里〜

fpd10

fpd11 fpd12

ポーズ以外は3種の中で一番の出来。
開封した娘曰く「お父ちゃん、なんでこれだけ傾いてるん?」
私「ほんまやなぁ・・・曲がってる訳ではないけどなぁ・・・」
これしか言いようが無いじゃないですかhappy02
ここに来て滑るかぁ・・・って、感じです。

fpd14

fpd15 fpd16

「イエローハートは祈りのしるし(パン!)とれたてフレッシュ、キュアパイン!」

fpd17

めっちゃ可愛らしく仕上がっているだけに残念です。
向かって右への傾きに疑問が沸いて来ます。

fpd25

こうして、台座に据えて並べてみると、劇中の並びとは逆にせざるをえません。
キュアパインだけが他の二人から離れてしまいますからねhappy02

fpd26

でも、こうして嬉しそうに抱えて笑って貰えると「まぁ、ええか!」ってなりますgood

2009年3月20日 (金)

約束への旅立ち

Sdeno1

3連休ですscissors月曜日も有休を取得して4連休にして帰省中house

5月1日から劇場公開される超・仮面ライダー電王&ディケイドの前売鑑賞券の発売が本日から解禁。
しかも超・電王シリーズ新発進・・・って、まだまだ続くよ!っていう事ですねcoldsweats01
早速、朝から息子と二人で親子ペア券を手に入れて来ましたrvcar

〜前売プレゼント〜

プレゼントは3種類、親子ペア券なんで3種の内2種を選べます。

sdeno3

sdeno2 sdeno4

モモタロスとデネブの2種類有る超・イマジンコースター、息子はモモタロスを選択。
どちらが先に在庫が掃けるのか?興味有りますねsmile

sdeno5

そして、B2サイズの特製ポスター。
息子曰く、毎度これは外せんとの事ですcoldsweats01
確かにコースター2枚も要らんよね。
彼の部屋はこれまでに貰った映画のポスターがあちこちに貼付けられています・・・壁紙がbearing
でも彼は殆どリビングで過ごし、未だに家族4人川の字で寝るんで自分の部屋って感覚が有るのか?否か?coldsweats01
勿論、兄がそうですから娘も然りです。
かみさんとは、まぁ、これはこれでええんとちゃうかなって話してますhappy01

〜超・イマジンリストウォッチ〜

sdeno6 sdeno7

sdeno9 sdeno8

親子ペア券代に¥700プラスすると手に入るプレミア特典のリストウォッチです。
これは、息子が欲しかったようで自分で支払いました。
電王メインのパッケージですが、ディケイドのロゴもちゃんと入っています。
ただ、このロゴと一緒に記載されている数字が6つ有るんですが、何でしょうね?前から気になります。
このロゴのデザインはガンバライドのカード裏、各ライダーのロゴと同一。

sdeno12

sdeno11 sdeno10

開封する迄、気が付かなかったのですが専用ディスプレイが付属。
これはいいですね。
箱内に時計が固定されて封入だと思っていたんで、ちょい驚き。

sdeno13

台座は土台と固定されていないので、回転させる事も可能です。
これはコレクション性が高い一品ですね。
この時計は既に2階の彼の部屋に据えられているガラスケース内で大事に飾られていますhappy01
やはり腕には巻かんのね・・・

4月下旬の仮面ライダーディケイドでは電王編がスタートし、映画とタイアップさせるようですが、
電王編でのファイナルフォームライドの動向が今から楽しみです。