にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月の13件の投稿

2009年5月30日 (土)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー幽汽

Yuuki1

魂ウェブ商店にて受注販売されたバンダイの彩色済可動フィギュアです。
劇場版さらば電王で、敵対するライダーです。
ガオウに似た形態とキャラ自体が好きだったので、注文しておきましたhappy01
残念ながらオールライダーラインでは無いです・・・

〜パッケージ〜

yuuki4 yuuki2

S.H.フィギュアーツ初の換装タイプという事も有り、お重のような封入。
NEW電王のパケと比べると、かなり分厚いです。
手首は、握り手首を含め左右一対の3種が付属。
スカルフォーム用の武器としてゴーストイマジンの剣、
ハイジャックフォーム用の武器としてムチ、曲独楽(無彩色のコマ)、サヴェジガッシャーが付属。
勿論、共有パーツとしてホルダーと分離状態のサヴェジガッシャーが付属。

〜仮面ライダー幽汽 スカルフォーム〜

yuuki5

yuuki7 yuuki9

yuuki8

私はどちらかというとスカルフォーム押しです。
初めて登場したシーンといい、
ユウキベルトにフルチャージし、ターミネイトフラッシュを発動したシーンが堪らないですねgood

yuuki10

yuuki12 yuuki11

yuuki14

電仮面のゴーグル部にはクリアーパーツが採用され、凄く見栄えがいいですよ。
そして、ドクロのような外見を持つ電仮面がなにより魅力的です。
幽霊列車を思わせるドクロがいいですねぇ・・・フィギュアーツでゴーストイマジンが欲しいですわ!
付録として、1729年5月23日の闇のチケットが無かったのが残念ですdespair

〜どうした?戦わないのか〜

yuuki13 yuuki15

もう少し臨場感溢れる写真が撮りたかったのですが、ポーズが取らせにくいですhappy02
モモタロスの方ねsmile

〜仮面ライダー幽汽 ハイジャックフォーム〜

yuuki19

yuuki17 yuuki16

yuuki18

死郎役を演じた松村雄基さんが変身する仮面ライダー幽汽です。
少しパーツを変えただけなのですが、かなり変わったように感じます。
こうして見るとハイジャックフォームもなかなかのもんですね。

yuuki22

yuuki23 yuuki24

yuuki29

一見マント風ライダースーツなんですが、柔らかさがいい感じ。
硬くもなく、柔らかくもなくと言ったところでしょうかね。
でもユウキベルトで留めてあるんで、マントというよりもフロック風なんかな?

yuuki21

ユウキベルト、ホルダー、分離サヴェジガッシャーは両フォーム共通。
近くで見ると脚の付け根部が若干しょぼくて気になります。
仕方無いですけどねcoldsweats01

yuuki20

残念なのが、ハイジャックフォームの左腕です・・・
劇中では、腕にピストンのようなパーツを装着していたんですが、これはパーツそのものになっています。
指が省略されてしまってるんですわpout
これは、ちょっといただけないですね・・・

〜また、ソラが泣く・・・〜

yuuki25 yuuki26

yuuki27

武器に関しては、サヴェジガッシャーよりもムチの方が飾るには見栄えがいいと思います。
コマはねぇ・・・真っ黒ですもん、せめて劇中カラーに彩色されていればねぇ。
限定で一般流通品と比べお高いんですから、それぐらいサービスしろよ!って感じです。

装着変身と同サイズなんで、集めたフィギュア達を用いてこんな楽しみも再現出来ます。
ポーズを取らせている時は自己満足の世界に浸れるんですが・・・
こうして、写真として見ると自分のセンスの無さを痛感しますわsweat02

そうそう、
このサイズに似合う馬のフィギュアってどれくらいの大きさになるんでしょうかね?
三頭は、要るなsmile

yuuki28

うーん、二体並べるとやっぱりスカルフォームの方がいいですなconfident
シャドウイマジンとファントムイマジンも欲しいやsign03


2009年5月28日 (木)

ファイナル アタックライド キャンペーン

4dcd0

BANDAIデータカードダス、
仮面ライダーバトル ガンバライド」弟4弾の凄まじきキャンペーンを体感して来ました。
職場の先輩と後輩に誘われてねhappy01
帰省した際に息子と一緒に毎弾¥5,000くらいはゲームに突っ込んでいるんで、
先行のつもりで参加する事にしました。
でも、キャンペーンに惹かれたと言った方が正しいですcoldsweats01

誘ってくれた二人は強者で弟1弾から弟3弾までフルコンプしております・・・
後輩なんて、Tで始まる関連商品カードも全てコンプ済happy02

渋滞で待ち合わせ時間に遅れてしまったんですが、
待ち合わせ場所に着くと二人共¥2,000を既に突っ込んでいましたよsweat02
ゲームには「カードを買う」モードが有るんですが、5枚まで連続で購入出来ます。
その後「後ろのおともだちに代わってね!」と出るんで交代で¥500づつ二人で8セット済。
で、この時点で40枚のカードがゲーム機から排出されているんですが、キャンペーンカードが1枚も無しshock

キャンペーンなんで結構出るんだと思っていたんですが、甘かったです。
¥5,000までと決めて、1枚でもキャンペーンカードが出れば即刻終了と心に誓い、
私も参戦したんですが・・・
¥100玉46枚目を投入してようやく1枚排出、なんとか¥5,000以内で終了出来ましたsad

〜内訳〜

4dcd1

4dcd2

残念ながらレジェンドレアはGet出来ず。
今回も2枚の封入なんですが、確かディケイドと王蛇だったと思います。
公式HPで伏せられているレジェンドレアのNo.は憶えて無いですわ・・・
多分、001がレジェンドレアのディケイドで017がレジェンドレアの王蛇だと思います。

現時点で伏せられているNo.は、No.4-001、002、008、012、015、017、019、025、032の9枚。
内、私がGetしたスーパーレアは以下の4枚。

No.4-012 仮面ライダー響鬼
No.4-019 仮面ライダーカイザ
No.4-025 仮面ライダーアギト
No.4-032 仮面ライダーファイズ

で、一覧に当てはめてみると・・・
002がスーパーレアのディケイド、008がスーパーレアのディエンド、015がスーパーレアのカブトでしょうね。
間違っていたらごめんなさい。


〜キャンペーン連動カード〜

4dcd3

4dcd4

キャンペーンカード10枚と同様、劇中とほぼ同じデザインのカード5枚をGetです。
この5枚はバンダイのDXディケイドライバーが無いとコレクション的に魅力が半減しますね。

No.4-040 仮面ライダー電王 ソードフォーム
No.4-041 仮面ライダー電王 ロッドフォーム
No.4-042 仮面ライダー電王 アックスフォーム
No.4-043 仮面ライダー電王 ガンフォーム

上記4枚のカードは、ディケイドライバーに挿入すと「フォームライド・デンオウ!」と音声が鳴り、

No.4-047 仮面ライダーキバ バッシャーフォーム

上記カードは挿入すると「フォームライド・キバ!」と鳴るそうですわ!
早く帰省して聞きたいですなsmile
それと電王4種が「ATTACKRIDE」に対してキバの方は「FORMRIDE」とデザインされています。

〜20069年6月8日追記〜

No.4-040 仮面ライダー電王 ソードフォーム
No.4-041 仮面ライダー電王 ロッドフォーム
No.4-042 仮面ライダー電王 アックスフォーム
No.4-043 仮面ライダー電王 ガンフォーム

上記4枚をDXディケイドライバーに挿入してみたんですが・・・
「アタックライド・電王!」でした。
カードには047のバッシャーフォームと違い、「ATTACKRIDE」となっていたんで、
気にはなっていたんです。
もしかして、040〜043には「FORMRIDE」版が存在するの?って調べてみたんですが、
フィギュア誌のガセネタだったようですね、残念ですwobbly

〜追記はここまで〜


〜ノーマル スペシャルカード〜

4dcd5

4dcd6

No.4-060 キバーラ
No.4-061 仮面ライダーパンチホッパー
No.4-062 仮面ライダーキックホッパー
No.4-063 ゲルショッカー戦闘員

こちらもゲーム終了後に確認すると揃っていたんで紹介しておきます。
以下、No.4-064〜073の10枚がキャンペーンのホロ仕様のカードになります。

一緒に楽しんだ二人とはダブったカードをトレードしたんでその時にノーマル4種は揃ったかもしれないですね。
勿論、キャンペーン連動カード5種も然りです。
一人でするとこういう利便が無いので、お金を突っ込みにくいですわ!

〜キラ?コート?カード〜

公式HPでの画像では判別出来ない今回排出したカード情報です。
まぁ、参考下さいませ。

No.4-003 仮面ライダーディケイド
No.4-013 仮面ライダー響鬼
No.4-018 仮面ライダー王蛇
No.4-020 仮面ライダーカイザ
No.4-023 仮面ライダークウガ ペガサスフォーム
No.4-027 仮面ライダー龍騎(ストライクベント)
No.4-028 仮面ライダー龍騎(ファイナルベント)
No.4-030 仮面ライダーナイト(ファイナルベント)
No.4-033 仮面ライダーファイズ スパークルカット
No.4-034 仮面ライダーファイズ グランインパクト
No.4-036 仮面ライダーブレイド
No.4-038 仮面ライダーブレイド キングフォーム
No.4-039 仮面ライダー電王 ソードフォーム
No.4-044 仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム
No.4-050 仮面ライダーネガ電王
No.4-051 仮面ライダーリュウガ(ソードベント)

他にもかなり有ると思いますが、手持ち分しか判らんですsweat01

〜キャンペーンカード〜

4dcd7

4dcd8

私が唯一、引き当てたキャンペーンカードです。

No.4-070 ヒビキオンゲキコ DCDW(ディケイド ウェイブ)

先輩が¥8,500突っ込んで、レジェンドレアのディケイドと以下のキャンペーンカード1枚。
スーパーレアに関しては、判らんです・・・

No.4-072 モモタロスイマジン DCDL(ディケイドライナー)

後輩が¥11,500突っ込んで、レジェンドレアの王蛇と以下のキャンペーンカード4枚。

No.4-064 仮面ライダーディケイド(ファイナルアタックライドディケイド)
No.4-066 アギトトルネイダー DCDT(ディケドトルネード)
No.4-067 リュウキドラグレッダー DCDD(ディケイドドラグーン)
No.4-068 ファイズブラスター DCDP(ディケイドフォトン)

同じくスーパーレアに関しては判らんのですが、
私ですが、No.4-025 仮面ライダーアギトがダブったんで以下の2枚とトレードしてもらいましたlovely

4dcd100

No.1-022 仮面ライダー電王ガンフォーム
No.2-036 ショッカーライダーNo.1

共にスーパーレアなんですが、まだ在庫が有るらしく、
弟4弾でスーパーレアのダブりが出たら交換希望で持って来たらしいですconfident
この2枚は息子が欲しがっていたんですが、結局手に入らなかった2枚なんで喜びますわ!
私が赴任先で持っていても仕方無いんで、今回Getしたカード47枚は息子宛に送ります。

弟4弾のキャンペーンですが、こういう参加は懲り懲りですwobbly
息子がプレイするのを普通に見て楽しみます。
後輩は4枚引き当てましたが、私が来た途中から3人で5枚単位で交代して¥9,500突っ込んでいますからね。
一人で突っ込むと出る確率が非常に低い事を実感しました。
二人には「¥5,000以内で1枚でも出たんやからラッキー!」と言って貰いましたが・・・
なんか複雑です。
3人で合計額¥24,600突っ込んで、残り4枚のキャンペーンカードの顔すら拝めなかったんですからねsign01

流石にバンダイのキャンペーン企画です、蟻地獄のようですなangry
カードを買うプレイをされる方は、是非心してキャンペーンに参加下さいませ。



仮面ライダーバトル ガンバライド ポケットファイル パワーアップVer.[8月25日発売予定]

仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー 出没、お宝ハンターディエンド![7月25日発売予定]

2009年5月27日 (水)

オールライダー対策[其の壱]

Allrider1

バンダイのS.H.フィギュアーツシリーズで仮面ライダーディケイドがリリースされます。
発売予定は劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカーが劇場公開後の8月下旬。
事の始まりは4月初頭、きっかけは、友人の以下の言葉でしたcoldsweats01
「へぇー、FFRシリーズだけでなく、ディケイドはS.H.フィギュアーツでも出るんや!
平成ライダー10体を並べたら壮観やろうなぁ・・・」
壮観の2文字で駄目でしたねぇhappy02
もともと、6月に発売予定の仮面ライダーアギト グランドFは購入するつもりでいたんですよ。
で、超電王&ディケイドの観賞後にオールライダー26体の告知ですからねsign01
スルーするつもりだった30日発売予定の仮面ライダーBLACK
7月下旬発売予定の仮面ライダーBLACK RXを急遽、購入に変更。
勿論、バンダイの事ですからS.H.フィギュアーツでオールライダーがリリースされるかなんて保証は皆無です。
平成仮面ライダー残り6体すら、疑わしいくらいですからconfident
でもね、なんだかワクワクして、私の心の中は浪漫で一杯ですlovely

〜S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ライダーフォーム〜

allrider2

allrider3 allrider4

昨年の10月発売だったものですから、自宅付近ではダークカブトばかりでカブトは在庫が無くGet出来ず。
ですが、赴任先近所のトイザらスにてGet出来ましたhappy01
ネット通販でもかなり品薄になって来ているようなので、危ない所でした。
付属品は握り手首を含め、左右一対が3種とカブトお馴染みの右手首が1種付属。
カブトクナイガンはガンモードとクナイモードの2種が付属。

allrider5

allrider8 allrider7

allrider6

一般流通品のS.H.フィギュアーツは昨年の6月に発売されたショッカーライダー NEXT Ver.以降、購入していなかったのですが、やはり細身ですね・・・
受注販売されたNEW電王のプロポーションが良かっただけに不思議に感じます。
色合いはいいのにガリガリに感じるのが残念ですねぇ・・・

allrider9

allrider10 allrider11

クリアーパーツが採用されたCアイはいいんですが、起立ギミックも無いカブトホーンが大き過ぎますsad
ハイパーカブトやないんやから、もう少し考えて欲しかったですね。
特に横からマスクを眺めるとカブトホーンの形状が酷いですわ!

allrider12

allrider13

ベルトの造形彩色は意外といい出来だと思います。
色んなアングルから撮ってみたんですが、やはり細いよねぇ・・・BLACK以降が気になります。

〜S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム〜

allrider14 allrider15

付属武器は無く、握り手首を含め、左右一対が4種とクウガお馴染みの右手首が1種付属。
クウガは3月に発売されたばかりだったので、先週帰省中にGet出来ました。
ドラゴン、ペガサス、タイタンフォームも発売されていますが、スルーです。
劇場版に登場するクウガのマッチョな新フォームが商品化されれば多分、購入すると思いますsmile

allrider16

allrider19 allrider17

allrider18

うーん、微妙な出来ですねwobbly
めちゃくちゃ悪い事は無いのですが、どうもこの紅の彩色が気に入らないです。
テカテカし過ぎですわ・・・

allrider20

allrider22 allrider21

クリアーパーツが採用されたCアイはいいのですが、マスク形状は不細工だと思います。
顎を引くと若干ましに見えますが、クラッシャー部が悪いんですかねぇ・・・
やたら、丸っこく見えるのが、非常に残念です。

allrider23

allrider24

アマダムにクリアーパーツを採用したアークルはいい出来だと思いますよ。
このベルトのおかげで、全体的には締まり良く見えます。
ライダースーツの感じも思っていた以上にいいですね。
装着変身シリーズで見られた金属感が無くなっています。
ここは評価出来ると思いますよ。

allrider25

徐々に揃っていけばいいのですが、まず10体揃うのはいつ?
現時点では、想像も出来ませんなgawk



2009年5月24日 (日)

定額給付金でエコポントGet!

Tubame6

私が単身赴任を始めた2007年に燕が玄関横の天井に巣を掛けました。
雨、風に直接さらされる事も無く、いい場所を見つけたな!って思いますhappy01
この時期になると卵から雛が孵り、燕のご両親は交互に餌を見つけては、巣に戻って来てせわしない。
巣をじっと見ていると燕とよく目が合います。
でも、カメラを向けるとそっぽを向いて撮りたいアングルで撮らせてくれませんcoldsweats01

tubame5 tubame1

私の腕では、これが限界。
さて、今年で燕が私の家族の一員となるのが、3年目なんですが・・・
去年の雛の内の一匹が帰って来るのでしょうか?
燕の生態が判らない為、かみさんや子供等と「きっと、子供の内の一匹やろな!」なんて話しています。
そうそう、燕ってちゃんとお礼を言って、巣立つらしいんですよ!
一年目はかみさんと娘がその場に遭遇したんですが、
横一列になってこっちが気付く迄目線の位置に居て、こっちが気付くと鳴いて飛び立って行ったそうです。
2年目はかみさんと息子が素立ちに立ち会いました。
一年目は「偶然やでぇ〜!」「そうかなぁ〜!」で終わったんですが、2年も続くとなると・・・
今年の素立ちですが、多分赴任先に居る間に終わってしまい立ち会えないと思いますわhappy02

eco2

燕の話でお付き合い頂き有り難うございます。
本題に入りますわcoldsweats01
定額給付金なんですが、そろそろ大半が支給されたんじゃないでしょうかね?
もう利用されましたか?
我が家のリビングに設置していたSONYのKV-29DS65
2007年にアナログチューナーが故障して以来、ただのバカでかいモニターへ変貌し、
DMR-XP10のお世話になりっぱなし。
録画に関しては、ほんと不自由でしたね。
5月15日から始まった省エネ家電の購入促進策「エコポイント」制度を待っていましたよ。
ただ現時点でエコポイント事務局の動向が不明なんで、還元されるのは夏以降のようですが・・・

eco1

購入したのは、SHARPのLC-40AE6という機種名のAQUOSです。
今年の4月から販売が開始された商品だそうです。
当初は、32V型と思っていたんですが・・・
店頭でじっくり比較すると駄目でしたねぇsmile
大きすぎない、大画面の薄型TVが欲しいの〜!って、いう事で約1週間、家族で話し合って決めました。
またエコポント数の差がかみさんの背中を押してくれたのは、間違いないです。
32V型なら12,000ポイント、37V型で17,000ポイント、40V型で23,000ポイントですからね!
46V型以上で36,000ポイントだそうですが、これは我が家では問題外。
で、買い替えをしてリサイクルを行う場合は更に3,000ポイントプラスなんで、
今回1ポイント1円の換算で、¥26,000Getした事になりますlovely
デパートやスーパーの商品券への交換が予定されているんで、嬉しい限りですな。
多分、かみさんの手によりこ洒落たTV台に化けると思いますけど・・・

5年保証付き、リサイクル代と設置代込みでのAQUOS購入金額が¥144,000なんですけど、
まぁ、いい買い物をしたかな?
しかし、液晶TVも安くなったもんです。
今の所、初期不良として報告されていた電源部の問題も無いようですし、使い勝手は様子見中です。


2009年5月23日 (土)

最強決戦、夏の陣。

10mrdcd1

本日から販売開始となった劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー、
侍戦隊シンケンジャー銀幕版の特別鑑賞券&光るフィギュアスタンプとプレミアフィギュアです。
プレミアフィギュア付前売り鑑賞券第2弾が7月中旬頃に解禁だそうで・・・確かな情報か?否か?判らんですcoldsweats01
とりあえず、息子のチケットだけ娘と一緒に出掛けGetですrvcar
シンケンジャーは3Dバージョンが有るらしく、対象の劇場は窓口で差額を支払う必要が有るようです・・・
って、現時点でどこの劇場が対象なのか公式HPを見ても判らんのですけどsad
もうそんなんいいんで、素直に観せてくれよ!って感じですわangry

〜仮面ライダー新1号〜

10mrdcd20

いやぁ、チケットを見て単純に嬉しかったですlovely
新1号がディケイドの後に居るんですもん、これは保存しておく価値が十分有りですわ!
映画のサブタイトルロゴも「〜対〜」で決まりなんですねcrying
8月8日迄・・・非常に先が長く感じます。

〜ディケイドVer.〜

10mrdcd7

1haruhi16 10mrdcd5

10mrdcd9

10mrdcd4

まぁ、8月7日の前売り販売最終日でも貰えそう?なフィギュアスタンプです。
シンケンレッドVer.だけ余ってる可能性は十分有りますが・・・
これねぇ、今迄頂いた中でもかなりいけてる前売り特典だと思います。
スタンプ部であるディケイドのシンボルマークもきっちりしていますからね。

10mrdcd8

後のピンを抜くとスタンプした際に、目が光る仕様。
LR41のボタン電池が2個装着されています。
単色に近いデフォルメフィギュアですが、意外と造形がしっかりしています。
これって欲しいと思う方は多いんと違いますかね?

〜10th ANNIVERSARY Ver.〜

10mrdcd2 10mrdcd3

フィギュアもコレクションの一つとして欲しかったんですが、
私が欲しかったのはこの化粧箱sign03
「平成仮面ライダー10th」「劇場公開記念」の二つのロゴにピンク色のパッケージが非常にそそります。

10mrdcd10

10mrdcd13 10mrdcd11

10mrdcd12

娘がパケから取り出して見せてくれた際は「ええっ〜!」って、ひっくり返りそうになりましたねcoldsweats01
型はレジェンドライダーシリーズと同じなんで、
造形自体は問題無いと思います。
まぁ、綺麗なんですが、やはり写真で見るのと実物を手に取るのは違います。
白の彩色が施されているエリアが問題なんです。
塗りムラは多いし、はみ出し箇所は多いしめっちゃ雑angry
写真では判りにくいのですが、下地のクリアーピンクがうっすらと顔を覗かせています。
手作業ですから、個体差は非常に大きいでしょうね・・・
これなら、ボディは単色クリアーピンクの方が良かったかもしれません。

10mrdcd14

10mrdcd16 10mrdcd15

マスクの眼部は、はみ出しや塗りムラが無かったんで、助かりましたわ!
これって、塗りの不具合に関しては劇場じゃ交換してくれないと思うんで、
バンダイに直接掛け合うしかないでしょうね・・・

10mrdcd18

10mrdcd19

もしかして、ベルトだけでも重塗装?って期待し過ぎた情けない私が居ます。
レジェンドライダーシリーズと全く同じ塗りですhappy02
おいおい、もうちょっと感動させてくれよ!って思いますわ。
劇場公開記念フィギュアの有り難みが半減してしまいます。

10mrdcd17

バックルが浮いたように見えますねsmile
ブチブチ文句を言っておきながら、第2弾も手に入れる気満々な私です。
ディケイドのコンプリートフォームとクウガの劇場版最強フォームなんですが・・・
レジェンドライダーシリーズのEXラインとして発売が決まっています。
という意味でも第2弾のプレミアフィギュアで何が来るのか?楽しみな次第です。
ここに来て重塗装Ver.なんて無いよねぇsad