にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月の11件の投稿

2009年7月28日 (火)

セブンイレブン限定 仮面ライダーアイス

Mra1

本日からセブンイレブンにて発売開始。
劇場版仮面ライダーディケイドのプロモーション的な商品かな?
セブンイレブンオリジナルのガンバライドカードが1枚ランダム封入されています。

mra3

ラインナップは平成ライダー全10種。
仕事帰りに見つけたんで、10個購入してみたんですが・・・
残念ながら3枚ダブりですcrying
私が買った時にはまだ残っていたんで、同店舗へ追加購入しにいったんですが、既に完売。
まぁ、ブログのネタ的には、10個購入してフルコンプよりは美味しいかなとsmile

mra2

アイスはね、イチゴ&バニラ味。
ディケイドカラーに合わせたんでしょうねsmile
味はそんなに悪く無いと思います。
1個食べたんで残り9個・・・
でもね、冷蔵庫の冷凍室がアイスだらけですhappy02
他店舗へ追加購入しに行くのをやめて良かったと今更ながら思いますわ!

mra4

セブンイレブンロゴ入りガンバライドカードのカード種は、No.Pが冠のプロモーションカード。
No.P-022仮面ライダークウガ〜No.P-028仮面ライダーカブトまでの7枚が揃いました。
No.P-029電王、No.P-030キバ、No.P-021ディケイドの3枚がGet出来ず・・・
その代わりにダブったのはNo.P-22クウガ、No.P-025ファイズ、No.P-028カブトの3枚でしたsad
まぁ、世の中そうそう甘く無いという事で。



2009年7月27日 (月)

レジェンドライダーシリーズ21

Sky1

バンダイの約170mmソフビフィギュア、スカイライダーです。
カラーリングは弟28話「8人ライダー友情の大特訓」から登場した後期バージョンになります。
8月8日から公開のオールライダー対大ショッカーで登場するスカイライダーのカラーですねhappy01

sky5

sky3 sky6

新1号と新2号の出来が良かったんで、発売を心待ちにしていたんですよ。
造形に関しては、RHSとしてなら申し分無いと思いますよ。
彩色に関しては、若干残念な面が有りますが・・・

sky10

sky4

正面から見れば、まぁ大丈夫なんですが、背面は新1号や新2号よりも手抜きです。
アルティメットソリッドのスカイライダーと並べてみると一目瞭然。
背中のラインにベルトの帯、スカイライダーと言えばセイリングジャンプなのに・・・
劇中は余り使われなかったですけどねぇsmile
ですが、肝心の重力低減装置が緑色なんて、悲し過ぎますcrying
ここは、塗っとけよ!って感じですねpout
マフラーに関しては、紅単色に後半変わっちゃったんで、この夏の映画でのマフラーがどうなっているのか?
私的に見所の一つになります。

sky7

sky9 sky8

sky12

マスクに関しては、かなりの出来だと思いますよ。
ええ顔してますlovely
触覚はRHSライン独特の型ですからね、継承してくれてそれはそれでいいと思いますわ!
あとベルトのトルネードがね、いい感じに造形彩色されているんですよ。
だからその分、緑の重力低減装置が一段と目立ちますsad

〜弟5弾対応 ガンバライドカード〜

sky2

カード種は関連商品付属カード「No.T-059」のプロモーションカードになります。
飛んでますねぇ・・・どういった効力が有るのか?気になります。
お盆に帰ったら息子と一緒にバトルして使ってみようと思いますconfident

〜仮面ライダーSPIRITS〜

sky11

RHS系とソフビ魂が混じって、ようやく補完です。
長かった・・・
レジェンドライダーシリーズは出来が結構いいんで、パッと見はそんなに違和感が無いでしょ?happy02



2009年7月24日 (金)

アリオ八尾へウルトラマンフェスティバル2009限定ソフビを買いに出掛け、ついでにガンバライド第5弾をプレイ!

Ario8

只今、帰省中・・・
って言いましても今晩、赴任先へ戻るんですけどねbullettrain
毎年夏恒例のウルフェス限定ソフビ、夏休みを謳歌中の息子と一緒にGetして来ましたrvcar
しかし、関西でもウルフェスを開催してくれんもんですかねぇ・・・
限定フィギュアを買いに行けるだけでも有り難いと思いますけどcoldsweats01

あ!今年は神戸ハーバーランドにて8/1〜8/9でウルトラマンサマースペース2009が開催でしたね。
入場無料で、イベント限定グッズも発売されるようなんで、行ける人は行っときましょうよ!
私は盆迄、帰省出来ないんで行けませんが・・・実家から車で15分程なのに・・・ちと寂しいsad

〜ウルトラ怪獣シリーズSP ニセウルトラセブン クリアレッドラメver.〜

ario10

ario12 ario11

ウルトラセブン第46話「ダン対セブンの決闘」に登場、
正式名は「ロボット超人にせウルトラセブン」だそうです。

フィギュアの位置付けがUHSじゃ無いので、なんとなく想像はしていたんですが・・・
イベント限定ロゴ入りタグ付フィギュア仕様で、ウィンドウサック付き化粧箱仕様では有りませんでした。
テンションが一気に下がりました。
クリアレッドラメverラインという事も有り、少しだけ期待していたんですが、残念ですhappy02

ario9

ニセ独特のデザインが施されているだけで、マスク等は普通のセブンです。
フィギュア的には面白みが無いのですが、
クリアレッドver.シリーズを集めている方は、買わないと気が済まんでしょうね・・・

〜ウルトラ怪獣シリーズSP エースロボット クリアレッドラメver.〜

ario15

ario14 ario17

ウルトラマンA第14話「銀河に散った5つの星」に登場、
正式名は「超人ロボット エースロボット」だそうです。

これはセブンと仕様は同じなんですが、金色の装飾が派手な分凄く見栄えがいいです。
セブン同様、マスク等は普通のAですけどね。

ario13

同じ値段でもAの方が購入した満足感は高いと思います。

ario16

タグは外さないで、壁に貼付けて飾る際に利用するんですが・・・

ario18

見栄えは断然、化粧箱仕様だと思いますわcrying
2010年はアストラ来るかなsign02

〜仮面ライダーバトル ガンバライド No.5〜

ario7

カードを買うモードは懲り懲りなんで、二人で遊ぶモードを3回プレイして来ました。
レジェンドレアは出ませんでしたが、スーパーレアが1枚出たんで幸先は宜しいかと・・・
以後、息子に任せますconfident

新システムのコンプリートスキャンモードを試してみたんですが、結構大変です。
15秒間に10枚のカードスキャンが限界でしたわcoldsweats01
馴れれば、もう2、3枚は行けそうですがね。
或る意味、楽しいですよhappy01

ario1

No.5-003・・・仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム ディメンションブラスト[レア]
No.5-005・・・仮面ライダーディケイド ディメンションキック[スーパーレア]
このデザインは公式サイトでは、まだ掲載未ですね。

ario2 ario3

No.5-014・・・仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム 龍撃棍[ノーマル]
No.5-016・・・仮面ライダークウガ タイタンフォーム エンシェントブレード[ノーマル]
共にFORMRIDE仕様、息子曰く劇中登場カードだそうです。
全然、憶えてねぇcoldsweats01
コレクション的には当たりですね。

ario5 ario6

No.5-051・・・仮面ライダーBLACK ブラックキック[レア]
051は、No.T-004 仮面ライダーBLACK ブラックキック[ノーマル]同様にKAMENRIDE仕様。
これもコレクション的には当たりかなconfident
公式サイトを眺めていると045〜051までが、KAMENRIDE仕様っぽいですな。

ario4

最後に、
No.5-055・・・仮面ライダーレンゲル[スペシャル]
私的には、タックルが来て欲しかったかなsmile
まぁ、仕方なし・・・
第5弾にはスペシャルカードにも掲載未の種が有るんで、ちと気になります。




2009年7月21日 (火)

創絶 侍戦隊シンケンジャー

Samurai1

バンダイの食玩、HDMシリーズです。
HDM・・・Hyper Detail Molding
ラインナップは全5種、ネットでの販売価格を見ると、
1BOX10箱中ピンクとイエローの封入数が少ないアソートのようです。

近所のスーパーやコンビニではまだ売られてなかったのですが、
昨日、息子と久しぶりにでんでんタウンに行けたんでセット買いして来ましたsmile
バラもしくはセット販売してそうな店舗を回ってみたんですが・・・
サイケデリア・・・5種セット¥1,900
ジョーシン・・・ディスプレイされていましたが、現物無し
コトブキヤ・・・現物無し
スーパーポジション・・・5種セット¥1,520
新商品に関しては、スーパーポジションの方が安い傾向に有ると考えられますね。
入荷数の違いが直接、販売価格に反映されている感じですがねhappy02

〜火〜

samurai5

samurai3 samurai4

志葉家の18代目当主、志葉丈瑠を演じる松坂桃李さんが変身するシンケンジャーレッドです。
仮面ライダーディケド第25話「外道ライダー、参る!」はご覧になりましたか?
門矢士と志葉丈瑠の相対峙シーンはもう堪らんかったですlovely

samurai2

シンケンマルを肩に担いだおなじみのポーズでのフィギュア化です。

〜水〜

samurai6

samurai8 samurai9

家臣、池波流ノ介を演じる相葉弘樹さんが変身するシンケンジャーブルーです。
お!青はやはりアーチェリーなのねhappy01って思ってしまいます。

samurai7

ウォーターアローが映える造形です。
武器がシンケンマルじゃ無い所が心憎いです。

〜天〜

samurai10

samurai12 samurai13

家臣、白石 茉子を演じる高梨臨さんが変身するシンケンジャーブルーです。
凄く魅力的な女性です。
思いっきり、私のストライクゾーンって訳ですわ!
戦隊シリーズで、
お!って思ったのはゲキイエローの「いとうあいこ」さん以来、久々かなheart02

〜2009/11/16訂正〜
ゲキイエロー・・・福井未菜
アバレイエロー・・・いとうあいこ
失礼致しましたcoldsweats01
〜ここまで〜

samurai11

へブンファンを取り入れた女性っぽい造形に感謝!

〜木〜

samurai15

samurai14 samurai18

家臣、谷千明を演じる鈴木勝吾さんが変身するシンケンジャーグリーンです。
劇中一番軽いタイプの役を担当されているんですが、実際どうなんでしょうねsign02
べつに凄く気になる訳では無いのですが・・・

samurai17

フィギュアとしてのポーズは結構好きです。
ウッドスピアの存在感がバッチリで、緑の影の薄さをかなり解消してくれていると思います。

〜土〜

samurai21

samurai19 samurai22

家臣、花織ことはを演じる森田涼花さんが変身するシンケンジャーイエローです。
流石、京都出身だけに彼女の話す京都弁は耳に心地よい。
私的には、ことはの姉「花織みつば」を演じた重廣礼香さんの方が好みですが・・・
イエローに共通する根性、忍耐と言った役柄は継承されてるようですねhappy01

samurai20

ランドスライサーを旨く活かしたポーズなんですが、脚を折り過ぎで一番小さくなってます。
もう少しバランスを考慮して貰っても良かったかなconfident

〜天下御免の侍戦隊・シンケンジャー、参る!!〜

samurai23

全体を通して感じたのは、漢字をあしらったマスクですね。
浮き出た感じが秀逸で、いい感じです。
ただ残念なのは、シンケンゴールド・・・

samurai00

これが発売された時期には既に既出なんですから、スピンオフ的に全6種で来いよ!って思います。
まぁ、バンダイグループの商品なんで、吠えるだけ無駄ですがangry
シンケンゴールドのHDM化は望み薄いって訳です。



2009年7月17日 (金)

バージョン2.2.0

Onetv1

ワンセグレシーバーPCTV-hiwasa miniのMac用TVプレーヤーソフト、
OneTVのバージョンを1.6.4から2.2.0へ¥1,200を支払ってアップしましたhappy02
ライセンス元の(株)マキエンタープライズからQuickTime7.6.2へ対応済との回答を頂いたんでね・・・

前回 、QuickTime7.5.5から安易に7.6へアップした為、
番組視聴中にOneTVがいきなり落ちる不具合に直面し、
QuickTimeをバージョンダウンする事を余儀なくされた私です・・・

まずは、QuickTime用プラグインコンポーネントPerian1.1.3をシステム環境設定からRemoveしておきました。
OneTV1.6.4とQuickTime7.5.5の組み合わせでもH264デコードコンポーネントとして、
Perian1.1.3が使えなかったんでねconfident
で、再起動が必要なQuickTimeから7.6.2へアップ。
OneTVを1.6.4から2.2.0へアップして視聴開始!
やったー!落ちんぞlovely

ところが、OneTVの環境設定から「表示にPerianコンポーネントを使用する」にチェックを入れると・・・
今度はバッファリング終了間際に音は聞こえるんですが、QuickTimeのロゴが出て落ちちゃいます。

Perianにこだわるのは、
QuickTime標準のコンポーネントを使うよりも感覚的に奇麗に視聴出来るからなんです。
これは、私個人の感じる事なんで不確かな事ですけどね。

となると、QuickTime7.6.2とPerian1.1.3のコンフリクトが一番怪しいかな?
悩んだ挙げ句、ヒントになる物を求めてOneTVのヘルプを眺めてみました。
あらら・・・しっかりと記載されてましたねぇ・・・
QuickTime7.6環境下では、Perian1.1.X以降は使うなと。

今度は、Perianを1.1へバージョンダウンです。
Perianは置き換えるだけなんで、楽でしたわsmile

MacOSXを使い出して以来忘れていたんですが、
漢字Talk時代のシステム安定化を常に図っていた事を懐かしく思い出しましたよsmile

onetv2

ようやくとQuickTime7.5.5ともおさらば出来たんですけど・・・
念の為、再起動をして動作確認もしておきました、上々っすsign01

Perianを1.1にしていたら、QuickTime7.6.4環境下でOneTVを2.2.0へアップする必要は無かったsign02
今更、検証する気には全くなりませんが、ちと気になります。

onetv3

QuickTime7.6.4へのアップも完了したんで、調子ぶっこいてSafari4.0.2へも再度アップしてみました。
Safari3.2.3と比べるとかなり表示速度が遅くまともに見れんサイトが相も変わらず多々有りwobbly
eoブログでも前回程酷くは無かったですが、ログイン後一部の表示に不具合が見られました。
イーバンクやゆうちょ銀行のネットバンキングがまともに利用出来んのは致命的でしたね。
で、Safariをまた手間掛けてバージョンダウンする羽目に落ち入ってしまった次第・・・
iMacG5に10.4.11じゃSafari4とは相性悪いのかなぁなんて少し悲しい気持ちですcrying
と言いつつもSafariがマイナーバージョンアップすればその度に、動作確認するつもりですけどねhappy01

〜2009/8/20 追記〜

Safariが、4.0.3へアップデートされたんで、早速と検証してみました。
eoブログではログイン後にSafariが固まる現象び落ち入りましたcrying
イーバンクやゆうちょ銀行のネットバンクは利用可になっています。
私の環境では、もう少しってとこですね・・・
再び、Safari3.2.3へバージョンダウンさせております。

〜ここまで〜


〜2009/9/12 追記〜

QuickTimeが7.6.4へアップデートされたんで、早速と検証してみました。
OneTV2.2.1での使用は特に問題無し。
何のトラブルも無く、良かったsmile

〜ここまで〜