にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月の10件の投稿

2009年8月30日 (日)

うさるさん 着せ替えぬいぐるみ

Usa1

今月の7日に発売された「もんきーぐるみ」を着てうさるさんに変身出来る「うさ」さんです。
発売元はメディアファクトリー
このラインナップは全3種。

usa6 usa7

サイズは、頭部しか脱がせる事が出来なかったうさるさん へんしんぬいぐるみMと同じくらいの260mm。
このぬいぐるみの存在を知ったのは、うさるさんブログにてつい最近。
それまでに、娘と何度か取り扱い店舗に足を運んだのですが、
「もんきーぐるみ」を着せ替える事が出来たうさるさん へんしんぬいぐるみ Lは、いつも売り切れ状態。
ちなみにLサイズの大きさは450mmで、ちとデカい・・・
リア店で探すのがしんどくなり、結構人気が有る事を実感したんで、
在庫が有る内に通販で購入しようとした時に、
Mサイズでうさるさんに変身出来るうささんの存在を見つけた次第。

娘がうさるさんを知る事になったのは、
その名も「うさるさん」という題名の絵本ちっくな漫画本。
目を通しましたが、可愛くて、ほのぼのさせられますね。
娘に「おさるさんに変身出来るうささんのぬいぐるみが有るなら、
買うたるわ!」と言ってしまったのが、事の始まりですcoldsweats01

usa2

「たみやともか」さん著、発行元はメディアファクトリー。
初版が2006年9月ですから、キャラクターとしては3年目ですね。
で、娘が買って貰った本は2008年2月発行の第6版、既に刊行されている2巻もGetするようです。

〜セイギノミカタ、「うさるさん」〜

usa8

usa3

usa5 usa4

富士額の再現がちと甘いですが、
それ以外はほぼ本から飛び出したうさるさんです。
もんきーぐるみの裏生地のデザインもちゃんと絵本に忠実な仕様。
長いしっぽが可愛いです。
ただし、かなりぱちぱちなんで着せ替えに馴れるには結構掛かるかな。
ぱちぱちだからこそ、ぬいぐるみの可愛さアップなんですけどね。

「うさるさん」は「うさ」さんが「もんきーぐるみ」を着て、「バナナ」を食べて完成する。
ただし、うさるさんでいられるのは、1日1時間という制限有りconfident

usa0

嬉しそうな、笑顔を頂きました。
やはり、Mサイズくらいが丁度いいgood


2009年8月25日 (火)

キュアピーチ&キュアベリー

2fpdxgf1

バンプレストのゲーム用景品、フレッシュプリキュア!DX組立式ガールズフィギュアです。
ラインナップは全2種。

キュアベリーは一発Get、キュアピーチがなかなか取れず・・・
側に居て、その都度取れそうな位置に3回もセットしてくれたお姉さんに感謝ですheart04
いずれ娘へのお土産に持って帰るつもりなのですが、その前に紹介しておきます。

〜ピンクのハートは愛あるしるし!もぎたてフレッシュ、キュアピーチ!〜

2fpdxgf3

2fpdxgf5 2fpdxgf2

2fpdxgf4

プリキュアの力の源である鍵型の妖精、
桃色のピルンによって最初に覚醒したプリキュア、桃園ラブです。
モチーフは桃。
バンプレストのプリキュアシリーズは、手元に置いておきたくなるくらい出来がいいlovely
赴任先の部屋は仮面ライダーやウルトラマンばかりで色気無しですもんsmile
特に後ろ姿なんか秀逸で、私的には文句無しですねgood
うまくいけば、100円玉2枚で手に入るフィギュアですから、そういう意味では凄いと思います。

2fpdxgf8

2fpdxgf6 2fpdxgf7

キュアピーチの特徴であるツインテールの髪型がボリューム感満点で成形され、
可愛らしく、いい表情に造形彩色されていると思います。
全体を通して見ても、無彩色部も無く決して甘く無い造形に脱帽ですscissors
リンクルンは細かくは彩色されていませんが、これは十分許容範囲です。

2fpdxgf9 2fpdxgf10

2fpdxgf11

カラフルで豪華で格好良い衣装に加え、
四葉のクローバーのペンダント、リンクルンキャリーもしっかり造形彩色good

〜ブルーのハートは希望のしるし!つみたてフレッシュ、キュアベリー!〜

2fpdxgf15

2fpdxgf14 2fpdxgf13

2fpdxgf12

プリキュアの力の源である鍵型の妖精、
青色のブルンによって二番目に覚醒したプリキュア、蒼乃美希です。
モチーフはブルーベリー。
安定感の有ったキュアピーチに比べ、後方への反りが強く自立させる事が出来ませんhappy02
横に何か支えが有ればいいのですが、普通に飾るには大きくて邪魔な台座が必須ですね。

2fpdxgf17

2fpdxgf16 2fpdxgf18

うーん、正面顔がちょっとイメージと違うかなcoldsweats01
面長っぽいというか、横顔はそれなりに見えるのにちょい残念。
確かに彼女の顔は、立体にするとバランスが難しいのかもしれないですね。
実は私、キュアパッションの次にキュアベリーが好きだったりしますsmile

2fpdxgf19 2fpdxgf20

2fpdxgf21

表情は若干残念でしたが、向きを少し変えれば劇中のキュアベリーが現れます。
特徴有る果物のような髪型、イメージカラーの青を基調とした露出度の高い衣装は完璧lovely

2fpdxgf22

11月にはキュアパイン、キュアパッションが連続投入されるんで楽しみですhappy01
時期は同時では無いと思うのですが、頑張って¥400でGetしよう!



2009年8月24日 (月)

平成ライダーコンプリート!!

Hmrc1

バンダイの食玩、HDM創絶 平成仮面ライダー10thシリーズ弟三弾になります。
ディケイドの最終回を迎える迄に、平成仮面ライダー10体が無事にリリースされた事は喜ばしい事ですgood

〜No.04 受け継がれし魂の旋律 仮面ライダーキバ〜

hmrc10

hmrc11 hmrc13

hmrc12

2008年9月に発売されたHDM創絶 仮面ライダーキバの再販になります。

hmrc18

向かって右が今回再販されたキバです・・・
キバットバット3世の彩色が若干濃くなっているだけで他は代わり映えしません。
「平成仮面ライダー10th」ロゴ入りパッケージが欲しいので購入したようなものconfident

hmrc16

hmrc14 hmrc15

hmrc17

劇中のディケイドでは、旬のライダーですからね。
きっちり紹介しておきますhappy01
造形、彩色共にいい出来なんで、新規購入される方にはお薦め出来るフィギュアです。

〜No.03 鍛え抜かれた肉体と精神 仮面ライダー響鬼〜

hmrc2

hmrc4 hmrc5

hmrc3

以前発売されたのはHD時代ですが、響鬼もほぼ再販扱いでしょうね。
息子が購入した響鬼が確か造形に関しては同じだったと思います。
フィギュア自体の彩色が違う(もう少し光沢が有ったような・・・)
のと音撃棒の先端にクリアーパーツが今回流用されているはずです。
手元に現物が無いので間違っていたらごめんなさいcoldsweats01

hmrc7

hmrc8 hmrc6

hmrc9

音撃棒に凄くインパクトが有るんですけどsmile
TV版はあまり好きでは無いのですが、劇場版も含め、響鬼自体は大好きですlovely

hmrc00

このスケールで10体が揃うとアクションポーズより更に創絶ですねscissors
コレクションフィギュアを集める醍醐味を実感出来た一時でしたlovely

〜No.02 秘宝を求める孤高の戦士 仮面ライダーディエンド〜

hmrc22

hmrc19 hmrc21

hmrc20

造形彩色共に申し分無し。
めっちゃ出来がいいですよ!
なんでこのポーズなん?ってフィギュアが良く有るのですが・・・
ディエンドに関しては、私のイメージ通りのポーズで来ましたねconfident
なんか凄く嬉しいんですけど。

hmrc24

hmrc25 hmrc23

hmrc26

hmrc27

バックル部にクリアーパーツが流用されています。
映えますねぇ!
ディエンドは私の一押し種として紹介しておきます。

〜No.01 復活を遂げた王者の力 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム〜

hmrc28 hmrc29

hmrc37

珍しく組立て式フィギュアでのリリースです。
カードがシール仕様なんですが、凄く評価出来ると思います。
仕上がりも凄くいい感じですから。

hmrc30

hmrc32 hmrc31

hmrc33

コンプリートフォームも出来自体はいいと思います。
ただし、前傾が少しきついのでそこが気に入りません。
私的にはディエンド同様に直立でソードモードのライドブッカー持ちが良かったですね。
ここが、非常に残念!

hmrc36

hmrc34 hmrc35

クリアーパーツが流用されたマスクが緻密な作りでいいですね。
基本カラーのシルバーに黒色がとても映える出来ですgood

hmrc39 hmrc41

hmrc40

劇場版で巨大化したディケイドをイメージしてみました。smile
まさか、FFRでディケイドが巨大なディケイドライバーに変形するとは夢にも思いませんでしたよ。
仮面ライダーJへカメンライドしたディケイドが巨大化してキングダークと対戦すると思っていましたからね。
いきなりディエンドが巨大化した仮面ライダーJを連れて来た時には、力が抜けてしまった次第・・・

〜士に手出しするヤツは僕が倒す。憶えておきたまえ!〜

hmrc38

こうしてディエンドと並べると、ポーズ的にちと辛いかなhappy02


2009年8月20日 (木)

全員、俺が喰ってやる

Mrg1

魂ウェブ商店限定で受注販売された仮面ライダーガオウです。
ガオウは2007年8月4日公開、劇場版仮面ライダー電王〜俺、誕生!〜が勿論メインの登場なんですが、
ジークイマジンの絡みも考えるとTV版弟23話「王子降臨、頭が高い!」から
弟28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」迄がガオウ編と考えていいと思います。

S.I.C.版で既出のガオウなんですが、また違った色合いでの登場です。

〜パッケージ内容〜

mrg2

それなりのパッケージ内容ですが、限定品なんでスタンドくらい付属してもええんちゃうかなと・・・

mrg12

mrg13 mrg14

mrg15

マスターパスが2枚付属、1枚でいいんですけどねcoldsweats01
省略されたS.I.C.版と違いシールを貼る仕様ですから、Infinityの文字がしっかりと読めます。
手首は左右一対の3種が付属。
ガオウガッシャーは腰部のホルダーに装着出来る分離パーツも付属。

〜仮面ライダー牙王〜

mrg3

mrg6 mrg5

mrg4

基本カラーは銅なんですが、劇中よりも明るくかなり赤っぽいです。
悪くはないと思うのですが、先にS.I.C.版で迫力有る造形を見てるんで、ちと感動が薄いかなhappy02

mrg9

mrg7 mrg8

mrg11

mrg16


新鮮味に欠けるというだけで、フィギュアとしての作り込みはしっかりしていますし、
プロポーションも実にいい仕上がりです。
ライダー系コレクションフィギュアとして手元に置いておく価値は十分有りgood
特にガオウベルトのガオウバックル部の彩色は細かく丁寧で評価出来きます。
足首にはダイキャストパーツが流用されていますから、設置性もかなり良く安定しています。

mrg17

実際、劇中ではこのシーンが無かったんですが、パンフの扉絵にはなっていましたからね。
ガオウと言えば、ウィングフォームという気持ちがなんとなく有る次第。


2009年8月19日 (水)

コーナーラック①

Cr1

100円圴一の代名詞、ダイソーの商品です。
消費税を取られるんで、実際は1個¥105なんですけどねcoldsweats01
散財したフィギュアのディスプレイスペースに悩まされていた所に、
実際に使ってみて役に立った商品を見つけたんで紹介しておきますgood

cr5

幅230mm、奥行230mm、高さ180mmのベースと押しピンが5個付属します。
使用する押しピンは4個ですから、1個は予備ですねhappy01
こういう所が太っ腹なのも嬉しかったりします。

cr2

設置は非常に簡単sign01
ベースに押しピンを通す穴が空いていますから、壁の角にしっかり当てて水平に留めるだけ。

過重制限は500gですが、この制限は微妙ですね。
私的にはベースが落ちなければ、ええんと違う?って感じですsmile
制限に関しては臨機応変という事で。

〜取り付けられる所〜
・壁紙、布壁紙、ビニル壁紙貼りなどの石こうボード壁
・プリント合板(木質新建材)、薄い板壁

〜取り付けられない所〜
・土壁、しっくいなどのもろい壁
・コンクリート、ブロック、レンガなどのかたい壁
・吸音ボード(石こう吸音ボード、ロックウール吸音ボード)
・タイル及びタイルの目地

色々注意事項が有るようですが、
まぁ、押しピン4個でベースをしっかり留める事が出来る壁ならええと思います。

cr3

2個購入して程度が良かったので、更に4個追加購入しました。
一番上以外は、埃対策にもなりますsmile
掃除は、それなりにせんといかんでしょうけど・・・

cr4

250mmですけどビッグサイズフィギュアが3体飾れる程、頑丈です。
天井迄の範囲で自分の好きな高さに設置出来るのがいいですわsign01
少し大きめのダイソーなら取り扱っていると思うんで、是非一度お試し下さいませ。