にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月の11件の投稿

2009年9月27日 (日)

プリキュアート

Ppp1

バンダイの食玩、プリキュア プリティフィギュア プリキュアート全4種です。
来月の帰省時に娘へのお土産として持って帰りますbullettrain
今年の3月に発売されたフレッシュプリキュア!ドールと比べると顔から余計な光沢が無くなり、
プライズ版を縮小したような仕上がりになっています。

〜プリキュア・ラブサンシャイン・フレッシュ〜

ppp2

ppp3 ppp4

劇中、桃園ラブが変身するキュアピーチです。
桃色のピルンの力でリンクルンから呼び出されるキュアスティック・ピーチロッドで必殺技を発動。

ppp5

ppp6 ppp7

若干、つり目ぎみで大人っぽい表情に仕上がっていますが、いい出来だと思います。
プロポーションも言う事無し、またボリュームが有るツインテールの髪型が凄くいいですね。

ppp8

届け!愛のメロディ!

〜プリキュア・エスポワールシャワー・フレッシュ〜

ppp11

ppp9 ppp10

劇中、蒼乃美希が変身するキュアベリーです。
青色のブルンの力でリンクルンから呼び出されるキュアスティック・ベリーソードで必殺技を発動。

ppp12

ppp13 ppp14

更に大人っぽい表情に仕上がっているキュアベリーです。
ポーズも衣装も含めて今回の一押しgood
これのプライズサイズが欲しいなぁなんて思いますlovely

ppp15

響け!希望のリズム!

〜プリキュア・ヒーリングプレアー・フレッシュ〜

ppp18

ppp16 ppp17

劇中、山吹祈里が変身するキュアパインです。
黄色のキルンの力でリンクルンから呼び出されるキュアスティック・パインフルートで必殺技を発動。

ppp21

ppp20 ppp19

顔の艶を除き、表情的にはフレッシュプリキュア!ドール版と大差が無いと思います。
一番劇中の顔に近いフィギュアですね。
おとなし目のポーズがちと不満かなhappy02

ppp22

癒せ!祈りのハーモニー!

〜プリキュア・ハピネス・ハリケーン〜

ppp25

ppp23 ppp24

劇中、東せつなが変身するキュアパッションです。
赤色のアカルンの力で呼び出されるパッションハープで必殺技を発動。

ppp26

ppp27 ppp28

初フィギュア化という事で一番楽しみにしていた種なんですが・・・
顔の出来が気に入らないですwobbly
「おい!どうした?」って感じですかね。
髪型や衣装、プロポーションがいいのにポーズと顔!特に眉毛が残念な出来です。
4人の中では、キャラ的に一番好きなのに・・・プライズ版に期待する事にしますconfident
出来はさておき、イース版も欲しかったかなcoldsweats01

〜歌え!幸せのラプソディ!パッションハープ〜

ppp29

吹き荒れよ!幸せの嵐!

〜レッツ、プリキュア!〜

ppp30

このクオリティの高さで4体購入のジャスコ価格¥1,200也。
HDM系特撮ヒーロー陣には、もう少し頑張って欲しいものですsmile


2009年9月26日 (土)

最初に言っておく!胸の顔は、やっぱり飾りだ!

Newdb1

今年の5月に劇場公開された「超電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」にて登場。
魂ウェブ商店で受注販売された仮面ライダーNEW電王 ベガフォームです。
電王2世代にディケイドが絡み、TV版電王同様ラストシーンできっちり締める楽しい作品でしたgood
来月のDVDレンタル開始が楽しみです。

〜パッケージ内容〜

newdb2

newdb3 newdb4

左右一対の手首が3種付属。
付属武器としてデンガッシャー分離パーツ及びデンガッシャーナギナタモードが付属。
分離されたデンガッシャーは電王シリーズおなじみで彩色は無し。
ナギナタの方も残念ながらデンガッシャー固有の白と紅のストライプ模様が入っていませんcatface

newdb8

newdb5 newdb7

newdb6

NEW電王にデネブが憑依するベガフォームですからベースの色は緑ではなく青。
ベルトから下はNEW電王と同じデザインです。
ベースのNEW電王を変に崩さないで、ゼロノス ベガフォームをオマージュしたデザインがいいですね。
肩部から胸部にかけてのプロテクターのボリューム、マント付きというのも豪華で気に入っています。

newdb9

newdb11 newdb10

眼部となるゴーグルにはクリアーパーツが採用され、ベガフォーム独特のデザインがきっちり造形されています。
購入するか?否か?迷った一品でしたが、手に入れて正解でしたlovely

newdb15

newdb12 newdb13

バックル部の彩色がデネブ色の緑に黄色から変更。
デンガッシャーホルダーの彩色がNEW電王のゴールドに対し、シルバーに変更されています。
プロテクターの彩色に合わせているのか?
ベルトからちょい浮いた気がしますが・・・手元にキャラデザインの資料が無いので、判らないです。

胸の顔が素敵ですheart04
ほんとこのデザインは面白い!
あと胸の顔とマント上部に「弁慶」の「弁」の文字がしっかり入っており、嬉しくなります。

〜ブランディッシュダイブ〜

newdb14

大型武器が非常に似合うフィギュアです。
やはり受注販売品の方が作り込みやフィギュアのバランスがいいように感じますね。
このあたりは、アメイジングマイティフォームが手元に届いた時にきっちりと検証してみたいと思います。

〜いくぜ!必殺技!〜

newdb16

真ん中の電王が超電王じゃないですが、細かい事は気にしないでcoldsweats01
受注販売品ですが、本家S.I.C.でフィギュア化された超電王・・・
S.H.フィギュアーツにて商品化されるのでしょうか?気になります。
あと、ゴルドラ、シルバラ兄弟も欲しいですな!


2009年9月25日 (金)

S.I.C.極魂VOL.03

Knight1

バンダイの120mmサイズ可動フィギュア、弟三弾の仮面ライダーナイトです。
このシリーズは、なんとか定着しそうですねcoldsweats01
本家S.I.C.既出のライダーばかりなんで、そのあたりが少々不安なんですが・・・

〜パッケージ内容〜

knight2

knight12 knight13

手首は左右一対の2種が付属。
手持ち武器として翼召剣ダークバイザーとウィングランサーの2種が付属。
残念ながらデフォルトではダークバイザーを左腰に下げる事は出来ないですdespair
本家でも仮面ライダーナイト用としてはマントが付属しなかったんですが、極魂版では欲しかったですね。

knight4

knight6 knight3

knight5

劇中では龍騎の方が好きなキャラなんですが、
フィギュアとしてはこのナイト、めっちゃ格好良いgood
青をベースとした彩色にシルバーが非常に映えます。

knight7

knight9 knight8

knight16

マスクの適度にくたびれた感じと嫌みやない汚しがいいです。
しっかりと造形彩色された一品だと思いますよ。

knight10 knight11

肩、背、胸部プロテクターの造形がいい出来なのに・・・
残念な箇所も有る訳ですhappy02
ベルトのバックル部、カードデッキなんですが・・・ズレてます。
これは、どうも個体差では無いですね。
一番ズレてないように見える物を買いましたからsmile
弟二弾の龍騎では問題無かったのにshock

knight15 knight14

ポーズ付けが下手糞な私でも、武器を持たせてそれなりに飾れます。
それだけフィギュアとしてのクオリティが高いという事でしょうねconfident

knight17

13ライダーは夢と消えるか?
今後の商品展開に期待大sign03


2009年9月17日 (木)

オールライダー対策→対応[其の伍]

Decadediend1

先月に発売されたS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーシリーズ、
仮面ライダーディケイドと仮面ライダーディエンドです。
これまでに発売されたS.H.フィギュアーツは灰色を基調としたパッケージだったんですが、
ディケイドにはマゼンタ、ディエンドにはシアンが採用されています。
スピンオフ的なんでしょうかね?

オールライダー対大ショッカーが劇場公開されましたからね・・・
タイトルも対策から対応へ変更しますcoldsweats01

〜パッケージ内容〜

decadediend2 decadediend3

いたってシンプルな構成ですが、それぞれに仮面ライダーカードが付属します。
このまま切り取るのは嫌なんで、職場でカラーコピーしてきたいと思いますsmile
シール仕様ではなく、S.H.フィギュアーツサイズ劇中仕様(英語表記)カードですconfident
カード1枚がかなり小さいのですが、こういう配慮は非常に嬉しいです。

〜通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ!!〜

decadediend4 decadediend5

手首は握り手首を含め、左右一対の4種が付属。
勿論、切り取ったカードを持たせる事が出来る手首も付属しています。

ライドブッカーはブック、ガン、ソードモードの3種が付属。
FFRシリーズのディケイドと同様に彩色が白ではなく、シルバーです・・・
これって何ででしょうね?不思議です。

decadediend9

decadediend6 decadediend8

decadediend7

フィギュア誌を見る限り、かなり不細工そうなディケイドだったんで心配してたんです。
いやいやカブトのように細身な訳でなく、造形彩色共にかなり良く出来ていると思います。
ボディのマゼンタがもの凄く映えて奇麗ですぅgood

decadediend10

decadediend12 decadediend11

decadediend13

頭部のバーコードデザイン、ライドプレートも別パーツでしっかり造形されており、
クリアーパーツが流用された眼部のディメンションヴィジョンも裏面を含め凄く丁寧に造形されています。
かなりレベルの高い仕上がりに満足lovely

decadediend15 decadediend14

胸部ディヴァインマッスルも背面も含め目立った未彩色部もなく、文句無し。
ディケイドライバーは、各ライダーの紋章が入ってないもののクリアーパーツが流用されいい感じです。
この大きさですからね・・・紋章を入れるにはちと無理が有ります。

decadediend18 decadediend17

decadediend16

一般流通版のS.H.フィギュアーツでは、アギトと共にお薦め出来るディケイドです。
手に入れたもののブルーな気持ちにならなくて済みましたsmile

〜見ていたまえ。これが僕の戦い方だ!〜

decadediend19 decadediend20

ディケイド同様に手首は握り手を含め、左右一対が4種。
まぁ、同じ封入物って訳ですsunconfident

細かく造形彩色されたディエンドライバーが付属。
カードを装填するギミックは無しです・・・サイズ的に無理が有ると思いますがちと残念!

decadediend24 

decadediend21 decadediend23

decadediend22

ディケイドとは反対に全然不安さを感じていたなかったディエンドなんですが、
造形彩色共に期待を裏切らないいい出来で来てくれましたgood
黒にシアンが凄く映える彩色です。

decadediend25

decadediend27 decadediend26

decadediend33

ディエンドの特徴有る頭部も別パーツで表現され、巧く彩色されています。
一見クリアーパーツを流用しているようですが、クリアー色での塗りのようです。
取り外して確認していないんで、間違っていたらごめんんさいcoldsweats01

decadediend29 decadediend28

decadediend31

バーコードデザインの特徴有る胸部や背面もいい出来です。
ディケイドと比べ、デザイン的に肩部の干渉が大きいですけどね・・・
これは、仕方なし。

ベルトのバックル部はクリアーパーツ流用無しですが、気になりません。
しっかりとディエンドの紋章が入っているので、そちらの方が評価出来ると思います。

decadediend30

彩色が鮮やかなんで、とても魅力的なフィギュアです。
ディケイドを購入したなら当然、ディエンドもGetですよ!

〜BLACK×BLACK RX〜

decadediend32

S.H.フィギュアーツで弟27話の再現です。
私服の時間confident



2009年9月14日 (月)

S.I.C.LIMITED ネガタロスイマジン

Nega1

2008年4月に劇場公開された「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」にて登場sign01
魂ウェブ商店にて限定で受注販売されたネガタロスが届きました。
S.I.C.仮面ライダー電王シリーズでこれだけのラインナップが揃うと、
ますますジークイマジンとウィングフォームの商品化動向が気になります。

〜パッケージ内容〜

nega2

nega3 nega4

握り手を含め3種の手首が付属。

映画では登場しなかった専用武器としてネガタロスォードが付属。
彩色はネガ仕様で形状は同じですが、モモタロスォードよりも少し大きいようです。
送料を含めるとお高いフィギュアなんで、こういう配慮は嬉しいですねconfident

〜はぐれイマジン〜

nega8

nega5 nega7

nega6

このフィギュアの売りはクリアー素材を活用したアーマー、
そしてNEGAを象徴する「N」字模様の造形だそうです。

ぱっと見では素材がどうのこうの・・・なんて判らないですcoldsweats01
ですが、確かに「N」字模様の造形は見事です。

nega16 nega17

電灯の光を当ててやると「あぁ、なるほどねぇ!」って感じかなsmile
黒のボディに映える紅、
いかついアーマーが言う事無し、もう後ろ姿なんて最高!

nega9

nega11 nega10

怖い顔です・・・
この時点で制作者サイドの勝ちですねhappy01
眼部にはクリアーパーツが流用され、特徴ある角がいい感じです。
映画でのネガタロスの角は実際、もっと奇麗なRですけどねsmile
まぁ、S.I.C.アレンジという事で。

nega12

口は開閉可能で、金歯がやけに生々しく感じます。
モモタロスではあまり意識しなかったのですが、この剥き出しの歯は凄い!

〜人間どもは皆、オレ様の前にひれ伏す〜

nega13

nega14

S.I.C.VOL.45に付属していた電王ベルトの役立つ時が来ましたね。
ライダーパスは余分が一杯有るのでパーツ的に特に問題無し。
ネガタロスを飾るには、電王ベルトは必須アイテムですよ。

nega18

こうして並べてみるとネガタロスって結構なボリュームです。
まぁ、アーマー自体がごっついですからねsmile

なんとなく、一般流通版S.I.C.の売れ行きが悪いような感じがします。
高いからか?高いよねぇ・・・魅力が薄れて来たのか?
いや、たまに外れは有るが、魅力的なフィギュアだと思います。

限定販売って生産数を絞るより体よく、美味しい販売方法なんでしょうねbearing