にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月の5件の投稿

2009年11月28日 (土)

ダブルフォームチェンジシリーズ

Wfc1

「左右のボディが衝撃の分離、合体sign03」が売りのバンダイの可動フィギュア、
WFC仮面ライダーW サイクロンジョーカー、ヒートメタル、ルナトリガーです。
パケには、「ファイナルフォームライドシリーズと一緒に遊ぼう」との記載が有るので並べてみた所・・・
WFCの方が大きく、約140mm有ります。
どうやら拳(機構)と足裏の穴がFFRと同じサイズなんで、絡めて遊べるよ〜ん!って意味らしいです。
どうせならフィギュア自体のスケールも揃えて欲しかったですねhappy02

〜パッケージ内容〜

wfc2

それぞれ分離された状態で収納されており、非常にシンプルな封入内容です。

wfc3

突起の有る雄側がサイクロン、ヒート、ルナです。
穴の有る雌側がジョーカー、メタル、トリガーとなっており、
埋め込まれた磁石が補助となり、結構かっちりと合体出来ます。
これは、巧く考えられていると思います。
ただ、首の可動において上下の動きは問題無いのですが、左右に振れる領域がかなり狭くなっています。
顎を引けるのはいいんですけどね、そこが残念sad

〜サイクロンジョーカー〜

wfc6

wfc7

wfc5 wfc8

付属パーツはサイクロン用のウィンディスタビライザーだけなんですが、これは仕方無いですね。

wfc4

サイクロンの彩色は悪いですね・・・ジョーカーはましな方だと思います。
造形に関しては、フォームチェンジがメインのフィギュアですからかなり頑張っていると思います。
FFRより大きくしたのが、正解かもcoldsweats01

〜ヒートメタル〜

wfc9

付属パーツは、背中へ装着用とマキシマムモード用(手持ち)のメタルシャフトが2種付属。

wfc10 wfc12

wfc14

wfc13 wfc11

こうして、背中のメタルシャフトを取るポーズも出来るので、腕の可動域はそれなりに有ります。
ヒートの彩色はましなんですが、メタルの彩色が悪いです・・・ねずみ色ですもんbearing

wfc15

首が触れる領域は狭いですが、それなりに気に入ったポーズは取れます。
これなら、気兼ねなく遊べるんで、息子も娘も大喜びしそうに思いますgood

〜ルナトリガー〜

wfc16

ノーマルモードの下とマキシマムモードの上のトリガーマグナムが2種付属。
ルナの胸部にはノーマルモードをメタルシャフトのように装着させる事は出来ないです。
ここは不細工でも小さな穴を作って装着出来るようにして欲しかったですね・・・残念sad

wfc20 wfc18

wfc21

wfc17 wfc19

トリガーの彩色はましですが、ルナの彩色は悪いです・・・草色ですもん。
それぞれのガイアメモリは一応彩色されているんで、このあたりは評価出来ますけどね。
なかなか存在感があるダブルドライバーですよsmile

wfc22

実は、いじくっているうちにめっちゃ気に入り出していますcoldsweats01
彩色に関しては置いておいて、遊べる玩具としては申し分無い出来だと思いますわsign01
さぁ、S.H.フィギュアーツ版がどれだけの代物で出て来るのか?非常に楽しみですね。
彩色でひっくり返ってしまうような事態だけは、勘弁願いたいですわsign01

あと脚部はボールジョイントになっているんで、無理な動きをさせたら簡単に外れますが、
またかっちりとはめ込み可能なんでこのあたり、柔軟な出来ですね。

〜9フォーム〜

wfc23

ヒートメタル、サイクロンジョーカー、ルナメタル

wfc25

ヒートトリガー、ルナジョーカー、サイクロンメタル

wfc24

ルナメタル、ヒートジョーカー、サイクロントリガー

流石に、各3体の9体を購入するのはキツいですが、ベースの3体さえ手に入れたら・・・
気分次第でお好みのハーフチェンジが楽しめます。
ちなみにサイクロンメタルとヒートトリガーは、相性が良く無いハーフチェンジらしいですhappy01


2009年11月26日 (木)

グっとくるフィギュアコレクションVOL.20&26

Guttopm1

シーエムズコーポレーションが発売元の可動フィギュア、
ふたりはプリキュアMax Heartよりキュアブラックとキュアホワイトです。
娘と初めて観に行った映画が2005年12月に劇場公開された
映画ふたりはプリキュアMax Heart2 雪空のともだち
なんでプリキュアシリーズでは一番思い入れが有りますhappy01

〜追記〜
娘の映画鑑賞デビュー作品は、2005年4月公開の「映画ふたりはプリキュアMax Heart」の方でしたcoldsweats01
スパークル・ブレスが登場する「雪空のともだち」は2回目のデートでした。
記憶違いです・・・
〜ここまで〜

前作のプリキュアオールスターズDX同様、
ブラックとホワイトがMax Heart版で登場するDX2の劇場公開日も決まり、
来年の3月に娘と観に行くのを楽しみにしている次第movie
S.H.フィギュアーツ版での登場が待ちきれなくてね、ちと不安でしたが思い切って購入してみましたsmile

〜パッケージ〜

guttopm2 guttopm3

S.I.C.よりも大きく、190mm〜200mmは有ります。
重量はさほど無いですが、手にした感じは硬いフィギュアです。

guttopm4 guttopm5

キュアブラックには握り手首を含めて左右一対が3種と左右各1種が付属。
あと専用台座と表情パーツが3種付属します。

guttopm7 guttopm8

キュアホワイトには一対の握り手首、右手首が2種、左手首が1種付属。
キュアブラック用手首も右1種、左2種が付属します。
ただキュアブラック用手首には光沢の有無が有るんで、おいおい!って感じですね。
ブラック用手首が入った為、ホワイト用手首の種類が極端に少なくなっているのも残念ですsad

guttopm9 guttopm10

ブラック同様専用台座及び表情パーツが3種付属。
二人の必殺技である「プリキュア・マーブル・スクリュー・マックス・スパーク」発動用、
スパークル・ブレスがホワイト用、ブラック用として付属。
ちゃんと装着出来るこのパーツの付属はとても嬉しいですねconfident

guttopm11

キュアブラックこと美墨なぎさのハートフルコミューンである「メップル」、
キュアホワイトこと雪城ほのかのハートフルコミューンである「ミップル」が付属。
おまけ的なフィギュアですが、造形彩色共にいい出来です。
・・・メポ!、・・・ミポ!って聞こえてきそうbleah

〜デュアル・オーロラ・ウェイヴ〜

guttopm6

光の使者、キュアブラック。

guttopm12

光の使者、キュアホワイト。

guttopm13

guttopm14 guttopm15

ふたりはプリキュア!

guttopm16

闇の力のしもべ達よ!・・・

guttopm17

とっととお家に帰りなさい!

結構、可動範囲が広いのかな?って思いきや、めちゃ狭いですhappy02
決めポーズを取らせるのも一苦労・・・上半身はまだましですが、下半身に関しては致命的。
特に足首が固定に近い動きしかしないんで、バンダイや海洋堂の可動フィギュアの凄さを感じます。

〜ブラックサンダー!ホワイトサンダー!〜

guttopm18

プリキュアの美しき魂が!邪悪な心を打ち砕く!
プリキュア・マーブル・スクリュー・・・

guttopm19

・・・マックス・・・スパーク!

このあたりの再現がS.H.フィギュアーツ版でどこまで可能か?楽しみな限りです。
グっコレ版では可動範囲の狭さと私のセンスの無さでこれが、限界happy02

最後にキュアブラックの表情が大人っぽ過ぎかな・・・
もう少し幼くしても良かったのになぁなんて思いますわ。
キャアホワイトがいい顔しているんで、余計に残念!


2009年11月20日 (金)

ダブルホロキラカード キャンペーン

7gd1

仮面ライダーバトル ガンバライド第7弾が昨日より始動しましたcoldsweats01
第4弾ファイナルアタックライドキャンペーンでの痛さにも懲りず、
全9種の特製カードを1枚だけでもGetしようと朝から払い出して来ました。
初日に払い出しに行った後輩からの話なんですが、
2枚目の特製カードが出た時点で¥11,200の投資・・・って、今回も更に厳しい状況の模様happy02

¥100玉30枚を用意して払い出した結果は、ダブり無しの27枚目で特製カードが1枚払い出されました。
内訳としては、ノーマル14枚、レア7枚、スペシャル3枚、スーパーレア1枚、レジェンドレア1枚、特製1枚。
第4弾の時はLRが全く出なかった分、SRが結構出たので第7弾は微妙な内容で終了。
あとは、息子に引き継ぎます。

〜スーパーレア〜

7gd4 7gd5

No.7-052 仮面ライダーキバ ドガフォームになります。
うーん・・・私的にはNo.7-054 仮面ライダー新2号が欲しかったですね。
SR1枚だけというのは、ちと寂しいです。

〜レジェンドレア〜

7gd2 7gd3

No.7-001 仮面ライダーW サイクロンジョーカーになります。
息子は大喜びするでしょうhappy01
欲を言うとNo.7-018 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット(レッドアイ)が欲しかったかなcoldsweats01
私もそうですが、息子もLRとはあまり縁が無いので良しとしておきます。

〜スペシャル〜

7gd6 7gd7

No.7-057 バットショット、058 スパイダーショック、065 アギトトルネイダーになります。
ダブル系が2種・・・正直あまり嬉しく無いです。
059 マシンハードボイルダーは別格ですけどsmile
061 仮面ライダーアビス、064 ファイナルディメンションキックの上記を入れて3枚は是非欲しいsign03

〜キャンペーン特製カード〜

7gd8

7gd9

No.7-069 仮面ライダーW サイクロントリガー トリガーエクスプローションになります。
ヒーローカード種で、SR扱い、星が赤色になってます。
しかし、1/9ですからね・・・
全9種揃えるのに実際、幾ら掛かるのか?考えただけでも背筋が寒くなる思い。
個人で集めるには現実的に無理が有ると思いますわsad

最後にキラカードのレア7枚の内、3枚気に入ったカードが有ったんで紹介しておきます。

7gd10

ヒーローカードとしてはガンバライドへの発参入ですね。
019 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット(レッドアイ)、
027 シャドームーン、030 仮面ライダーZXの3枚です。
まぁ、息子から赴任先へメールで「またダブった・・・」との連絡が遅かれ早かれ来ると思いますけどねcoldsweats01

〜2009/11/21追記〜

娘のプールレッスンを迎えに行った際に息子がプレイした結果です。
本人曰く、ダブった時点でゲームは終了という事で・・・プレイ数は計5回。
EXステージへ進めたのは内2回。
ノーマル2枚(内ダブり1枚)、スペシャル2枚、レジェンドレア1枚という内訳。
LRを珍しくGetしたものの、やはりキャンペーンカードはそうは手に入らんという事やねcoldsweats01

7gd11

私が望んでいたファイナルディメイションキックが手に入りました!
DXディケイドライバーでも「FINAL KAMEN ATTACK FORMRIDE」って鳴ってくれますlovely
その後は、普通に効果音だけですけどね。
キャンペーンカード2枚目Getの道はかなり遠そうです・・・

〜ここまで〜

2009年11月 4日 (水)

オールライダー対応[其の陸]

Cdcd1

バンダイのS.H.フィギュアーツ、仮面ライダーディケイド コンプリートフォームです。
一般流通品だけでなく店舗限定販売品や受注販売品も入り乱れて登場するので、懐には厳しいシリーズですhappy02
コンプリートフォームは先月発売され、再販の可能性の有る一般流通品になります。

〜パッケージ内容〜

cdcd2

cdcd3 cdcd4

手首は握り手を含め左右一対の4種とキータッチ専用右手首が1種付属。
武器パーツとして、左腰装着用ライドブッカー、ソードモード、ガンモードのライドブッカーが3種付属。
これに関しては、仮面ライダーディケイドと同じですね。

cdcd5 cdcd6

細かく印刷された出来の良いケータッチは取り外す事が可能ですが、
右腰に装着されたディケイドライバーは残念ながら取り外せませんsad
このあたりが少し中途半端かな・・・
窓部にクリアーパーツも流用されており、出来は悪くは無いと思います。

〜ファイナルカメンライド〜

cdcd7

ケータッチはこうしてディケイドに持たせても絵になるんで、もう一つ欲しかったですね。
ディケイドライバーが取り外せないんで、これ以上の劇中シーン再現は無理ですけどsmile

〜2009年11月5日追記〜

ケータッチはバンダイから通販で送料、振込手数料込みの価格¥157(税込み)で購入出来るようです。
こういうサポート面はほんとしっかりしてますわ!
海洋堂に見習わせたいsmile

〜ここまで〜

cdcd10

cdcd8 cdcd9

cdcd18

コンプリートフォームは凄いデザインだと感じつつも、結構好きだったりするんですが、
最近のフィギュアーツはほんと出来が向上していると思います。
私的には全体の彩色造形は文句無いですねgood
コンプリートフォームが凄く格好良い!
この調子で栄光の7人ライダー登場も含めて、突っ走って頂きたいと願いますわ!

cdcd11

cdcd13 cdcd12

cdcd14

額のコンプリートフォームのカードの再現、
ヒストリーオーナメントに配置された9人の平成ライダーのカメンライドカードの再現は秀逸。
この小さい面積に各ライダーがはっきりと判るように印刷されている事には脱帽です。
全てシールでの対応のようですが、クリアーシールも流用した2重貼り構造のようです。
このコンプリートフォームはこれだけでも手にする価値有りですよscissors

cdcd15

ケータッチでカメンライドを発動、1/9のライダーの強化フォームで召還するのが見せ場なんですが、
この時のヒストリーオーナメントのカードが召還したライダーに全て変わるんですよね・・・
そうなんですよ、キータッチポーズは取れても強化フォームのライダーと並べる事が出来ないんですわ!
S.I.C.版では、エンペラーフォームが付属するようなんで、ここが非常に残念shock

cdcd16 cdcd17

心配していた肩部の干渉も全然問題無し。
S.H.フィギュアーツ版が多彩なアクションポーズでコンプリートフォームを楽しめるのに対し、
S.I.C.版がこの箇所に関してどうなるのか?楽しみです。
うんこれぞ、アーツ=技術ですねlovely


2009年11月 2日 (月)

ライダーマスクコレクションVOL.6[其の弐]

62rmc1

BOXで予約購入分をようやく受け取れました。happy02
アソートは上記の通りで、発光台座とは言えナイトサバイブがダブってしまいました・・・
残念ですが、ディケイドとクライマックスフォームの顔を拝まないまま終了sad

〜02 仮面ライダークウガ ペガサスフォーム(ノーマル台座:I・T)〜

6-2rmc2 6-2rmc3

私の引いたアソートから見るとドラゴンフォームが固定種というのは間違いですね。
訂正しておきますcoldsweats01
まぁ、ダブりが2種にならなかっただけでも、私的には助かった感じです。

6-2rmc4

前弾のキバと同様、目の色が違だけのうマスクというのは、どうも外れ種感が強いですわ。
例え発光台座だとしてもね。

〜04 オルタナティブ・ゼロ(ノーマル台座:I・T)〜

6-2rmc16 6-2rmc17

オルタナティブのプロトタイプで契約モンスターはコオロギ型モンスター「サイコローグ」。
いずれS.H.フィギュアーツで登場する機会が有るかもしれませんが、
装着変身版で持っていないので、バイク形態の「サイコローダー」は欲しいですね。
あまり面白みの無い種ですが、出来は悪くないと思いますよ。
発光台座非対応種です。

6-2rmc15

龍騎系13ライダーに含まれない「疑似ライダー」として扱われたり、
一部の書籍では、仮面ライダーとして公認されていたりちょっと不運なライダーですね。

〜07 仮面ライダー煌鬼(ノーマル台座:I・T・A・T)〜

6-2rmc9 6-2rmc8

6-2rmc10

劇場版響鬼系ライダー、ご当地ライダーの一人ですねhappy01
見ての通り、東海代表名古屋出身です。
当然、名古屋城のシャチホコsign01
上から眺めた造形が素敵、鬼というだけあって奇麗な彩色です。

6-2rmc11

私が手にしたのは、少々黒の色飛びが有ったので残念でしたけど・・・
ライダーは弱い印象が有るのですが、マスク自体はボリューム感も有り、いい出来だと思います。
発光台座非対応種です。

〜08 仮面ライダーザビー ライダーフォーム(ノーマル台座:I・T・A・T)〜

6-2rmc6 6-2rmc7

意外と発光台座非対応種だったんですが、なかなかの出来ですよ。
マスク自体のスマート感がしっかりと再現されていますね。
サソード同様にマスクドフォームもラインナップに欲しかったですconfident

6-2rmc5

クリアーパーツが採用された眼部の出来が実にいいです。
封入数が多くなければ、いい種なんですが・・・

〜09 仮面ライダーガタック マスクドフォーム (ノーマル台座:I・T・A・T)〜

6-2rmc18 6-2rmc19

カブトのマスクドフォームと比べると発光台座対応だけあっていい感じに仕上がっています。
カブトの方は悪くは無いのですが、安っぽかったですからね。
ナイトでなくこちらで発光させたかったかな・・・残念wobbly

6-2rmc20

思っていたよりもボリューム感は無く小さいマスクです。
ライダーフォームのマスクを覆ってる訳ですから、考慮が欲しかったかな。

〜10 仮面ライダーゼロノス ベガフォーム(ノーマル台座:I・T・A・T)〜

6-2rmc13 6-2rmc14

同じ素面を使用する種はラインナップを分けたらやはり駄目ですね。
その事が顕著に現れています。
素面を走る電レールの彩色に違いが有ります。

6-2rmc12

ベガフォームの方がやたら黄色っぽいbearing
出来は悪くないのに残念な事ですわ!
発光台座非対応種です。

〜13 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム(ノーマル台座:I・T・A・T)〜

6-2rmc21 6-2rmc22

欲しかった種の一つなんですが、ボーリューム感も有っていいですね。

6-2rmc24

正面から眺めるよりも少し斜めから見た方が映えるかな。
NEW電王同様、発光台座非対応なんですが、満足です。

6-2rmc23

手に入らなかったクライマックスフォームのグラデーション再現が気になります。
当然、クリアーパーツが採用されているはずでしょうけど・・・

マスコレ弟7弾が既に進行中。
現在判っているのは、龍騎サバイブ、リュウガ、インペラー、ダブル・・・
今までもそんなに気を入れて集めてはいないのですが、なんか憂鬱shock