にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月の16件の投稿

2009年12月31日 (木)

S.I.C.極魂VOL.09

7sickt1

マートブレインモーターズ製可変型バリアビークル、オートバジンです。
ベース車はホンダのXR250
シリーズNo.は現行発売中の最新No.なんですが、VOL.07よりも早い発売でした。
生産数が少なかったのか?2個買いされた方が多かったのか?
私自身店舗で販売されているのを見掛けた事は有りませんhappy02

〜パッケージ〜

7sickt2

シンプルな封入内容ですが、かなりボリュームの有るフィギュアです。
このラインで各ライダーのスーパーマシンをフィギュア化して欲しいですね・・・
オートバジンのように変形機構が無ければ、もう少し安くなると思います。

〜ビークルモード〜

7sickt3

7sickt20

7sickt6 7sickt4

本家S.I.C.のオートバジンとは、変形機構の差も有り、形状違いが見られます。
どちらのビークルモードも双方の個性が出ていて気に入っているのですが、
極魂版のオートバジンの方が劇中のオートバジンにかなり近いですね。
ただスマートブレインのロゴ、SB-555Vのロゴが省略されているのが、非常に残念sad

7sickt5

リアカウル一式がバトルモード時の脚部となるので、凄いボリュームgood
タイヤは固定されておらず、リアサスペンションは再現されていないですが、ちゃんと回転します。
ハンドル及びフロントフォークはフロントカウル部と独立しており、
飾る際は傾けた方向に向けてやる必要が有りますね。

7sickt9

VOL.06のファイズを乗せたかったんですけどね、
赴任先でお留守番中なんで紅いファイズに搭乗させてみました。
サイズも可動機構も同じなんで、オートバジンに乗せても特に問題無い事が判りましたsmile

7sickt8 7sickt7

ステップに乗せる際の可動域もシートに接する際の可動域もいい感じです。
ただハンドルグリップをきっちり握れないので、ハンドル握り用手首が別で欲しかったかなぁとは思います。
VOL.06封入の手首形状もVOL.07の手首形状と同じですからね・・・

ー 2010年1月3日更新 ー

555-1

赴任先へ戻って来たんで、ノーマルを搭乗させてみたんですが、
しっくり来るというか・・・やはりこちらの方がいい感じですねsmile

ー ここまで ー

〜バトルモード〜

7sickt10

7sickt13 7sickt12

これは本家から大幅に改良されたと判断した方がいいですね。
このバトルモードへの変形機構は秀逸ですscissors
めちゃ格好良いsign01
劇中のバトルモードにほぼ近い形状。

7sickt11

巧く考えられて造形されていると思いますよ。
これが4年以上の歳月で養われた可動フィギュアの技術なんでしょうね。

7sickt14

7sickt15 7sickt16

20091231_3

私の撮影が下手なんで判りにくいのですが、
バトルモードの眼部はちゃんとクリアーパーツが流用されています。
ビークルモードのフロントライト部になるんですけどね。

7sickt17

ファイズと並べてみると小さからず、大きからずいいバランスだと思います。
非常にお勧め出来るフィギュア。
本家S.I.C.のバトルモードは大き過ぎましたからねcoldsweats01

20091231_2

自宅に居る機会なんで本家S.I.C.と並べてみました。
全高60mmの差ってやはり凄いですね。
高さだけじゃなく、幅、肉厚も入って来ますからconfident


年内の更新はこれで最後になります。
今年一年、遊びに来て頂き有り難うございました。
皆様、よいお年をお迎え下さい。



2009年12月30日 (水)

S.I.C.極魂VOL.07

9sickt1

仮面ライダーファイズの強化変身態ブラスターフォームです。
シリーズNo.は若いのですが、シリーズ中、一番遅い販売となりました。
セブンイレブンでもキャンペーン連動品の1アイテムとして販売されていたので、
比較的生産数は多いのかもしれないですね。

〜パッケージ内容〜

9sickt2

9sickt3 9sickt4

手首は2種付属、VOL.06のファイズ同様にファイズポインターとファイズショットが付属。
ブキパーツとしてフォトンバスターモードとフォトンブレイカーモードに換装出来るファイズブラスターが付属。

9sickt5 9sickt6

ファイズフォンは予めインサートされている形状になります。
ブレイカーモードの光剣部にクリアーパーツが流用されているのは、嬉しいですねgood
残念ながらトランクボックスモードへは換装出来ず、別パーツとしてのファイズフォンも付属しませんbearing

〜Awakening〜

9sickt8

9sickt10 9sickt7

極魂シリーズ初の最強フォームですね。
まさかファイズで全フォーム出してくるとは思わなかったので、驚きです。
私は本家S.I.C.の紅よりもこちらの彩色の方が鮮やかで好きですね。
本家の方はどうみても小豆色ですもんconfident

9sickt9

来年、極魂はブレイドで始まる訳ですが、
全フォーム出してくるのか?響鬼や龍騎のようにピンで一旦終了するのかは、現時点で判らず・・・
まぁ、気持ち的には一気に出されるよりも浅く広く商品化して貰える方がコレクション的に楽しいです。
かと言って・・・突然シリーズ終了とされるのは、かなり辛いdespair

9sickt13 

9sickt11 9sickt12

9sickt14

このシリーズはほんと外れが無いですねscissors
可動域の狭さも納得出来る価格設定でしのいでいると思います。
ベルトのバックル部もファイズフォンを取り外した造形できっちりと彩色されています。
この箇所は本家では再現されていなかったので、嬉しい限り。

9sickt15 9sickt16

背部に装備されたフォトン・フィールド・フローターも本家同様にブラッディ・キャノンを再現。
一体造形されてもおかしくない箇所なのに、こういう細かい所もちゃんと造形されているのは、凄いですね。
S.I.C.の冠は伊達じゃ無いです。

9sickt18 9sickt17

9sickt19

強化クリムゾンスマッシュもそれなりに決まるのですが・・・
若干、持たせにくい手首パーツしか付属しないのが、ちと残念coldsweats01


2009年12月27日 (日)

RHW04

Fj11

バンダイのソフビフィギュア、ライダーヒローシリーズ 仮面ライダーW ファングジョーカーです。
12日から劇場公開のビギンズナイトでは既に登場しましたが、
TV版では本日がファングジョーカーの解禁ですねhappy01
どういう過程でファングジョーカーに再度変身するのか?楽しみです。

〜No.T-072〜

fj12

ガンバライドカードが初回生産品に付属するので、Getしておきました。
付属するカード種は関連商品カード、冠がTのガンバライドカードです。
特に注意書きが無いので、現行の弟7弾で読み込みが出来そうですね。
帰省したら息子と検証しに行きたいと思います。

fj3

fj1 fj2

fj4

恐竜型ガイアメモリの力を用いるという事で、基本3フォームとは体のライン形状が異なります。
ベルトも含め造形はいいのですが、ジョーカー色に重ね塗りした白だとよく判りますsmile
悪くは無いんですけどね・・・
あと、腕か肩にブレードが出ていればちょっと嬉しかったなぁなんて思います。

fj8

今回はベルト部が大きいので、ベルトの上から2分割されていない仕様です。
ファングメモリがダブルドライバーに装着された感じが良く出ていると思いますよ。

fj5

fj7 fj6

fj10

ファングジョーカーはS.H.フィギュアーツ版での商品化が凄く楽しみな種になりそうです。
ソフビフィギュアでもそれなりに格好良いんで、期待感大かなsign02
奇麗な白と黒のコントラストが楽しみになりますね。

fj9

そうそう、
仮面ライダースカルを紹介した際にスカルの使用するベルトの名称を「シングルドライバー」と記載したのですが、
思いっきり間違っていましたcoldsweats01
設定上の名称は「ロストドライバー」だそうなんで、訂正しておきます。
RHW弟5弾は1月下旬発売予定の仮面ライダーアクセルなんですが、現時点でカード付属の有無が判らんhappy02


2009年12月23日 (水)

アクションアーカイブ ウルトラ銀河伝説

Aaumz1

バンダイの食玩、なりきり系アイテムです。
ラインナップは全4種。
No.2のゼロスラッガー&カラータイマーをGetして来ました。

aaumz2

結構しっかりした作りでして、約110mmの長さが有ります。
大人が持つには小さいですが、小さなお子さんが持つには丁度いい大きさですね。

aaumz3 aaumz4

ウルトラマンゼロの命の源、カラータイマーです。
約80mmの大きさで音声ギミックは搭載されていませんが、
裏側のスイッチによりカラータイマー点滅を再現出来る発光ギミックが搭載。
ウルトラマンらしいカラータイマーの模様がいいですねlovely

aaumz5

劇中同様に「ゼロツインシュート」発動を再現出来る装着ギミックも搭載。
この状態で約260mmの大きさになります。

aaumz7

小2の娘に付けてみた感じですsmile
3〜5歳のお子さんには丁度いい大きさですね。

体への取り付け方法は2つ有りまして、
裏側に予め備え付けられているクリップを用いて服に挟み込む方法と、
紐とジョイントパーツを用いてネックストラップのように首からぶら下げる方法です。
我が娘には、クリップを用いて装着してみました。
うちの子にDX版はちょと・・・
と思う親御さんも多いはず。
食玩の中ではちょいお高い部類ですが、映画を見終わった後に持たせてあげれば、喜ぶと思いますよhappy01

20091231_1

大人の私でもゼロのフィギュア近くに飾って喜んでいますから。
DX版との差はゼロスラッガーを合体させてゼロツインソードモードに出来ない事ですが、
ここんところは音声ギミックが無いよりも残念happy02


2009年12月22日 (火)

スペシャルカラーver.

Uzspc1

かつて光の国の太陽、プラズマスパーク・エネルギーコアの力の魅力に取り憑かれ、
第2のウルトラマンベリアルになりかけた光の国の若き戦士・・・
ウルトラセブンの息子にして、ウルトラマンレオの弟子、
ウルトラマンゼロのイベント限定フィギュアです。
やはりウルトラヒーローシリーズのSP版は、ウインドウサック化粧箱に限りますsign01
現行のブリスターパッケージで販売されなくて良かったですわ!
毎度封入されているタグカードは無かったですけどね、ここは残念happy02

uzspc11

さて、友人に円谷ジャングルでの購入を依頼したんですが、
14日には既に山積みされていたそうで・・・本人曰く、何のイベントで販売されていたのか?
よう判らんそうですcoldsweats01
調べて見ると劇場公開前の9日から販売開始していたようですけどねconfident
ちなみに円谷ジャングルでは、¥3,000以上の購入で貰えるブラザーズマントの配布は終了したようです。

〜バンダイ UHS SP ウルトラマンゼロ〜

uzspc3

uzspc2 uzspc5

クリアーブルーの成型に通常版の彩色を施したフィギュアですね。
ラメ入りでは無いので、ウルトラマンヒカリSP版クリアーブルーバージョンラインに近いと思います。

uzspc4

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説の興行収入が伸び悩んでいるそうですが、
劇場版だけの登場だけでは勿体無いキャラです。
アクターが一新され、これまでとは違ったウルトラマンの機敏な動きも見所の一つなんですけど・・・

「のだめカンタービレ」や「レイトン教授と永遠の歌姫」も劇場公開開始となりましたからね。
まずます、厳しい状況happy02
興味は有るけど、レンタル待ちって方も実際多いと思います。

uzspc7

uzspc8 uzspc6

uzspc9

ゼロのこの端正なマスクは好きですね!
猫顔のメビウスとは、また違った魅力が有ります。
劇中ゼロの声を担当された宮野真守さんの声もゼロのキャラにバッチリ合っていたと思います。

uzspc10

来年1月発売予定の光の巨人コレクション VOL.2のラインナップにゼロが入っていないのはちと残念sad
暫くは、待ち状態ですね。
その前に頭部のゼロスラッガーを胸部に装着したゼロツインシュートver.はSP版で是非欲しいところですsmile