にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月の8件の投稿

2010年1月27日 (水)

S.H.フィギュアーツEX マシントルネイダー

Ext1

魂ウェブ商店にて受注販売された仮面ライダーアギトが搭乗するスーパーマシンです。
限定扱いではなく、S.H.フィギューツEX枠となります。
ベース車はホンダの1000ccV型2気筒エンジン搭載のFIRESTORM[VTR1000F]。

〜パッケージ内容〜

ext2 ext3

バイク搭乗用の手首パーツが左右一対で付属、
モード変更ギミックが搭載されたマシントルネイダーとAGITΩ版魂STAGEのセットになります。
必殺技発動ポーズ対応専用スタンドの付属は嬉しかったですねgood

〜マシントルネイダー バイクモード〜

ext5

ext6 ext4

ギミック搭載によりハンドルが固定で切れず、前輪と完全に分離はしていますが、
彩色、造形に関しては文句無しの出来です。
タイヤとホイールが一体型でなく別パーツ仕様、
クリアーパーツが使用され、メタリック調の紅色が非常に映えるトルネイダーに仕上がっています。

ext9

ext7 ext8

シールですが、タコメーターやスピードメーターもそれなりに表現されているのは、いいと思います。

ext14 

ext15 ext12 

バイク搭乗用手首パーツの封入を喜んでいたのも束の間・・・
腰部と股関節の可動域の狭さでステップにしっかりと接地させて膝でタンクをホールド、
バイクでの疾走をイメージしたポーズの再現が不可能な事が判明しましたcrying

ext13

バイクに股がらせるだけならいいのですが、
劇中バイクでの疾走シーンが多かったアギトだけにここは非常に残念sign01

〜マシントルネイダー スライダーモード〜

ext10 ext11

パーツの差し替えもなく、スマートにバイクモードからスライダーモードへ変形する機構は秀逸。
全長が長くなり、ボリュームアップします。

ext16

ext18 ext20

ext21

魂STAGE用のアームを取り付ける箇所も設けられていますから、スライダーモード自体が台座となりますlovely
ほんと巧く考えられていると思いますわ!

ext19

バイクに跨がらせてのアギトも格好良いですが、スライダーモード上でのアギトもいい感じです。
私のイメージではスライダーモード上のアギトはグランドフォームsmile
バイクはクロスホーン展開前って感じです。

ext22

アギトトルネイダーとして、ディケイドを搭乗させるのも当然有りだと思います。
劇中で登場したシーンですからね、これがまたしっくり来るんですよ。

〜魂STAGE ACT AGITΩ〜

ext23

ext25 ext26

ファン心理をくすぐる巧い仕様ですね。
販売価格にのっているとは言え、アギトの紋章入りは堪らない配慮だと思います。
手首パーツは別形状のもう1セットは欲しかったですけどね・・・

ext24

S.H.フィギュアーツ版アギトの付加価値が上がるいい買い物でした。
このEX版スーパーマシンシリーズは是非、続けて行って欲しいものですconfident


2010年1月21日 (木)

仮面ライダーバトル ガンバライド弟8弾

8mrgr7

本日21日から解禁されました。
今弾は、キャンペーンでもなく、払い出しに行く気は無かったんですけどね・・・
朝から掛かって来た「迎えに行きますから一緒に行きませんか?」という後輩の電話で参戦してしまいましたcoldsweats01
勿論、レジェンドレアが出た時点で終了、もしくは百円玉上限30枚まで投入という制限付きでconfident

最初に行った店舗では弟6弾と弟8弾の混入マシン、2店舗目も弟7弾と弟8弾の混入マシン・・・
初日は混入マシンが多くなって来たようですhappy02
で、車で30分程離れた本格的なゲーセンに行くと、弟8弾マシンばかり4台並んでおりましたscissors

〜内訳〜

今回は結構、引きが強かったと思いますgood
百円玉25枚目でレジェンドレアを払い出して終了。
ノーマル12枚、レア6枚、スペシャル4枚、スパーレア2枚、レジェンドレア1枚の払い出し。

〜スーパーレア〜

8mrgr1

No.8-002 仮面ライダーWファングジョーカー、
No.8-005 仮面ライダーアクセルの2枚は私が払い出したカードです。

息子はNo.8-047のライジングアルティメット レッドアイを欲しがっていたんですが、
自分で参戦して払い出して下さいって感じですsmile


8mrgr2

No.8-023 仮面ライダーダークカブト ライダーフォーム、
No.8-041 仮面ライダーキバ ドガバキフォームの2枚はダブった後輩が息子の為に譲ってくれましたcoldsweats01

〜スペシャル〜

8mrgr5

No.8-056 キャッスルドラン、No.8-060 ゼクトルパー、
No.8-061 仮面ライダーサガ、No.8-065 ゼクターカブトの4枚は私が払い出したカードです。

8mrgr6

No.8-62 ヨロイ元帥、No.66 ヒビキオンゲキコの2枚はダブった後輩が譲ってくれたカードです。
FINAL FORMRIDEは息子が集めてましたからね、喜びます。
私自身はNo.8-059 仮面ライダー朱鬼を払い出したかったんですが、そう巧く引けないですわsad
今回もスペシャルカードでスーパーレア種が入っていましたね・・・
後輩が払い出したんでダブりを期待したんですが、無理でしたcoldsweats01

〜レジェンドレア〜

8mrgr3

百円玉25枚目で運良く払い出したレジェンドレアです。
No.8-026 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット ブラックアイ。
払い出した瞬間、血圧が上がったように思いますhappy01

8mrgr4

後輩は私がレジェンドレアを払い出した台を除く残り3台に百円玉113枚を投入。
113枚目で2枚目のレジェンドレアを払い出して終了しました。
No.8-021 仮面ライダーファイズ アクセルフォームとNo.8-048 仮面ライダーリュウガの2枚です。
スーパーレアはNo.8-047のライジングアルティメット レッドアイを除く全種Getsign01
ノーマルとレアはダブりが凄かったんで、全種揃っているかの確認はやめました。
本人から後日連絡が有るでしょうdelicious

後輩の払い出し結果から推測すると息子がレッドアイをGetする道は険しそうですねthink
今日のTV電話で土曜日の午後から友達とガンバライドしに行くと聞いたのですが、友達共々幸運を祈る!


2010年1月18日 (月)

ウルトラ銀河伝説

Hdmu1

バンダイの食玩、HDM創絶ウルトラマンシリーズ最新作のフィギュアです。
ラインナップは全6種。
ウルトラマンゼロのみバージョン違いが混在する微妙に嫌がらせなラインナップですsad

hdmu2

バンダイのガシャポンフィギュア、
DGウルトラマン2のゼロはGetしていたので、狙いはゼロスラッガーver.sign01
珍しく引き当てる事が出来ましたsign01

〜ウルトラマンゼロ ゼロスラッガーver.〜

hdmu3

hdmu6 hdmu5

ノーマルが出たら出たでまぁ、いいかな・・・とは、思っていたんですが、
やはり躍動感溢れるポーズはいいですねgood

hdmu4

次弾ではレオ、アストラをラインナップに入れて
「テクターギア・ゼロ」装着版のゼロが是非欲しいですなぁ。
ゼロツインソードver.も歓迎。
出来れば、キングとブラザーズマントを羽織ったセブンもお願いしたい。

hdmu9

hdmu7 hdmu8

hdmu10

勇ましいマスクの眼部はクリアーパーツ仕様、残念ながらビームランプとカラータイマーは塗りです。
造形彩色はそんなに悪くは無いと思いますよ。

hdmu11

こうしてDG版と並べてみるとHDMノーマル版が欲しくなるんで、困ったもんですhappy02

〜ウルトラマンベリアル〜

hdmu15

hdmu14 hdmu12

モチーフは「サメ」、唯一、暗黒面に堕ちたウルトラマンです。
劇中での宮追博之さんの声はめっちゃ合っていたと思います。
パンフレットには息子さんから「何でイイ役来いへんの?」と言われたと記載されていましたが、
数年先には、もの凄くイイ役だったんだと気付いてくれるでしょうねconfident

hdmu13

本編のラストはベリアルを用いたホラー映画のような終わり方でした・・・
次作では、ベリアルの復活が十分期待出来ます。

hdmu19

hdmu20 hdmu21

凶悪なマスクの眼部にはクリアーパーツ仕様、カラータイマーは塗りです。
残念なのはDG版に付属した「ギガバトルナイザー」が付属しなかった事ですね。
ゼロがダブるのと怪獣やセブンが出るのが嫌で、ゼロが1回目で出た時点でやめにしました。

hdmu17

自宅では息子がDG版のベリアルをGetしたんで、帰省の際に見比べたいと思います。
TV電話で見せてもらったんですが、かなりいい出来のようですね・・・DG版ゼロが貧弱に見えましたよsad

hdmu16

年末の帰省の際に持ち帰るのを忘れたウルトラ怪獣シリーズ版のソフビが手元に有ったので、並べてみました。
ソフビ版の方が腕や脚、手がごついくらいの差は有りますが、
背面も含め特に省略された塗りも無くソフビシリーズにしては、しっかりした出来だと思います。
品薄だと聞いていたんですが、リア店では吊っているのを結構見てるんでソフビ版もお薦めしておきますhappy01

hdmu18

こうしてゼロと対峙させるとHDM版でもギガバトルナイザーは必須ですよねsad

〜2010年1月22日追記〜

gbn0

フィギュア情報等でお世話になっている「かめかめさん」から譲っていただいたDG版ベリアルです。
手元に届きましたlovely
迫力有るギガバトルナイザーは言う迄も無く、ゼロを遥かにしのぐ存在感です。
ソフビ版、食玩版、ガチャ版と通して感じたんですが、ベリアルの眼部は塗りの方がいいですね。
クリアーパーツを使用するよりも凶悪感が増すと思います。
DG版のベリアルはGetされる事をお薦め出来る一品sign03


2010年1月12日 (火)

知性の青き泉

Pcca1

バンダイのS.H.フィギュアーツ、プリキュアシリーズ弟3弾。
Yes! プリキュア5 Go Go!より「水無月かれん」こと「キュアアクア」です。
実際、レモネードと発売日が同じだったんですが、かれんさんがプリキュアの力を得たのが、
レモネードより後だったんで、私の独断と偏見で3弾って事にしていますcoldsweats01
容姿端麗で5人の中では一番Sっぽく感じてしまうおねぇ系かれんさんlovely
キュアルージュが好きだと以前から言っていますが、実は一番好きなキャラかもしれませんsmile

〜パッケージ内容〜

pcca2

pcca3

手首は左右一対が2種とキュアフルーレ持ち手用右手首が1種付属。
平手の形状はドリーム、レモネードに付属した形状とは別形状になっています。
キュアアクアのベース色と同じフルーレ、トルネードフルーレが付属。
ちなみにドリームのフルーレはクリスタルフルーレ、レモネードのフルーレはシャイニングフルーレだそうです。
で、劇場版で登場したシャイニングドリームのフルーレは、スターライトフルーレです。
受注販売でも構わないんで、是非ともシャイニングドリームはS.H.フィギュアーツ化して欲しいところconfident

pcca4

フェイスパーツは2種付属。
フェイス交換はドリームと同じ機構。
ドリームに負けず劣らず、フェイスパーツ取り外し取り付けは硬いですhappy02
特長的なアクアの髪(ポニーテール部)は別パーツとして付属。
結構重いんで、首部のボールジョイントを少し補強してやった方がいいかもしれません。

pcca6

pcca8 pcca7

うーん・・・丸顔風のかれんさんですねぇsad
おねぇ系というよりもかわいい系に見えます。
もう少し面長にして貰えると良かったかも・・・ここが非常に残念!
でもね、ドリームやレモネードで感じた首の長さの違和感を特に感じないのが嬉しい。

pcca5

かれんさんは膝下がまる出しなんで、めっちゃミニスカートに見えます。
自立させる為に脚を触っているとなんだか変に恥ずかしくなって来ますわ!

pcca9 pcca10

造形彩色は特に問題無く、よく出来ていると思います。
可動域は別段大した事無いですけど・・・

pcca11

かれんさんは大きな動きは少ない方ですけど、アニメに似せたポーズはなかなか難しいです。
剣が一番良く似合うと感じるかなsign02

pcca12

これで5人中、3人が揃いましたscissors
3月にはルージュとミントが参入しますが、ミルキィローズの商品化動向が気になるところですcoldsweats01


2010年1月11日 (月)

S.I.C.極魂VOL.08

8sickt1

仮面ライダーファイズの超高速形態、アクセルフォームです。
2月発売予定のVOL.10がブレイドですので、ブログで紹介するファイズシリーズは一旦終了となります。
このシリーズでアクセルフォームが発売されたので、ワイルドカリスも期待出来そう・・・sign02

〜パッケージ内容〜

8sickt2

8sickt3 8sickt4

手首は左右一対の2種が付属で、彩色違いのシリーズ共通。
付帯及び武器パーツとして、ファイズポインター、ファイズショット、
VOL.6のファイズ同様クリアーパーツが利用されたファイズエッジが付属。
そして、おまけ的要素の高いトランクが付属。

8sickt5

トランクは開くというよりも分割するですねcoldsweats01
持ち手も固定で動きませんし、オブジェ風にフィギュアの側に置いておく感じです。

8sickt6

8sickt9 8sickt7

8sickt8

8sickt13

胸部アーマーのフルメタルラングに開閉ギミックは搭載されず、展開されブラッディコアが露出した造形。
少し寂しい感じですが、ベースの黒に全身を通るシルバーストリームが非常に映える彩色です。
このサイズでこの緻密な造形は本家S.I.C.もびっくりで、凄いと思いますわ!

8sickt10

8sickt12 8sickt11

黄色い眼部も好きなんですが、やっぱり紅はいいですね。
ただ眼部の模様がファイズと同じアルティメットファインダーというのが、気になりますが・・・
リペイントっぽいかなconfident

8sickt14

ファイズアクセルは左腕に装着、アクセルメモリーも取り外されファイズフォンに挿入された造形。
肉厚が薄いのと彩色の塗り分けが若干甘いので、あまり目立たない存在となっていますhappy02

8sickt15

8sickt16

私にとってアクセルフォームでの戦いは直接切り裂く、スパークルカットが印象に残っています。
そういう意味でもスパークルカットの付属は嬉しかったですね。

8sickt17

やはり見上げたライダーで締めないとねsign01
アクセルフォームがなんかめちゃ格好良いんですけどlovely