にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月の12件の投稿

2010年2月28日 (日)

汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリヲン 正規実用型2号機

2eva1

バンダイのハイターゲット向けロボットフィギュア、
ロボット魂R-Number052 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破よりエヴァンゲリオン2号機です。
エヴァンゲリオンはロボットじゃ無いんですけどね・・・まぁ、それは置いておいて。
赴任先のヤマダ電機で購入したんですが、定価¥3,675に対し¥2,720の販売価格happy01安いsign01
さて、ロボット魂シリーズは初めての購入なんですが、
エヴァ2号機がめっちゃ好きなのも有り、
既発売の海洋堂リボルテック版と見比べたくて手を出しちゃいましたcoldsweats01

〜パッケージ内容〜

2eva2

2eva3 2eva4

手首パーツは左右一対が5種と右手首が1種付属。
エヴァおなじみアンビリカル・ケーブル、対第8使徒戦で使用したプログレッシブナイフが2本付属。
新劇場版では肩部ウェポンラックが共にナイフを装備出来るようになったので、
フィギュアでも二刀流対応ですね。

2eva5 2eva6

他の武器パーツとして対第7使徒戦にて使用した超電磁洋弓銃、対第10使徒戦で使用したニードルガンが付属。
新劇場版で2号機が初登場した際に装備した空中挺進専用S型装備用パーツが付属。
このパーツはリボルテック版にもボーナスパーツとして付属しています。

2eva8

2eva7 2eva9

エヴァが人造人間なんで、S.H.フィギュアーツを触るような感覚です。
紅の彩色が若干薄い気がしますが、許容範囲かな。
造形はいいですね!それに関節等可動部を含め、造りがしっかりしているので触っていて楽しくなりました。
リボルテック版と違い、接地性が良く足腰に安定性が有るのが、凄く評価出来ますね。

2eva10

2eva12 2eva11

接写で気付いたのですが、四眼の右上側目に塗装ムラ有り・・・
遠目では判りにくいんで良しとしておきます。
顔の造形もしっかりしており、塗り分け等も含めいい出来だと思います。

〜対第7使徒戦〜

2eva13

2号機の初登場シーンは格好良かったです!

2eva14

2eva15

第7使徒戦を蹴り抜くシーンが堪らなかったですわ!
2号機の名シーンと言っても過言じゃ無いと思います。

〜対第8使徒戦〜

2eva16

2eva17

こちらは、私にとっては初号機の格好良さが際立ったシーンなんですが、
エヴァ三体が駆け抜けるシーンはバックに流れる音楽も含め、鳥肌物!
新世紀版弟12話よりもグレードアップされた描写が堪らなかったです。

2eva18

一撃目は外したものの零号機の援助を受け、使徒の急所に二刀流で対峙し、決めは右ヒザ蹴り!
そう言えば、初号機と2号機が同じ動きで使徒を倒す名シーンが新世紀版弟9話には有るのですが、
新劇場版には無かったですね・・・割愛されちゃったのが残念sad

〜対第10使徒戦〜

2eva19

アスカではなくマリが搭乗したエヴァ2号機のシーンなんですけどね、
この後、裏コード「ザ・ビースト」を入力し「獣化第2形態」が起動します。
リボルテック版では商品化が確定したようですが、ロボット魂で商品化されるか?否か?
興味有りますわ!

〜対リボルテック版〜

2eva20

2eva21

ロボット魂版の方が頭1個分くらい大きいですね。
リボルテック版の彩色が頭にしっかり残っており、ロボット魂版の彩色が薄いと感じたとも考えられます。
彩色に関しては、光沢有る彩色のリボルテック版の方が好みなんですが、
フィギュアの出来としては甲乙付け難いです。
こればっかりは、好みの問題ですけどねぇ・・・

2eva22 2eva23

向かって左側写真のウェポンラックは、リボルテックSP版零号機[改]にボーナスパーツとして付属。
対第10使徒戦で使用されました。

向かって右側写真のウェポンラックは、リボルテックNo.067初号機に付属したボーナスパーツです。
全然記憶に無いのですが、二刀流対応パーツなんで多分対第8使徒戦に使われただろうと思います。
間違っていたら、ごめんなさいcoldsweats01

2eva24

2号機が好きなんで試しにロボット魂を購入した訳ですが、ポーズはかなり取らせ易いです。
息子が好きな初号機も4月に発売されるんで、
またこの場を借りて紹介してから彼にプレゼントしたいと思います。
後は、零号機[改]の商品化動向ですね・・・リボルテックのように限定だったりしてhappy02


2010年2月26日 (金)

この子は、最も邪悪なライダー

Rakb1

魂ウェブ商店にて受注販売されたバンダイのS.H.フィギュアーツ、
ライジングアルティメットクウガ ダークアイズです。
ここ2ヵ月程は、欲しい種が来ないんで懐に優しい状態が続いていますが・・・
3月下旬以降は厳しい状況が続きそうな予感happy02

〜パッケージ内容〜

rakb2 rakb3

専用台座は想像通り、スケルトンブラックで来ました。
勿論レッドアイズ同様に「TAMASHII NATIONS TM」のロゴが裏側にしっかり刻印されています。
手首パーツは握り手を含め左右一対が4種と右手首が1種付属・・・って、レッドアイズと全く同じ物です。
販売先が違うので、少しは期待したんですが、見事に裏切られました。
ダークアイズの場合サムズアップ用手首を装着するなら親指を下に向けるべきでしょうねgawk

rakb6

rakb4 rakb5

目の色が違うだけで、印象がガラっと変わりました。
マスク部が凄く締まって見えて、フィギュア的にはこっちの方が格好良いかな。
後に発売されるアルティメットフォームはどっちが好みだろう?なんて考えると楽しくなります。

rakb7

rakb9 rakb8

黒目と言っても真っ黒ではないです。
濃い緑色と言った方がいいかもしれません。
話は戻りますが、アルティメットフォームの場合は体の色が黒ですからね、
多分紅目の方が格好良いだろう・・・そんな気がします。

rakb11

rakb10

金には黒の方が断然映えますね。
私的にはライジングアルティメットの場合は、黒目の方が好みかなsmile

〜暗黒掌波動〜

rakb12

rakb13

ここで、もう少し開いた手首が有れば良かったんですけどねぇdespair
同じ形状の手首が付属するなんて・・・受注販売の意味が薄いと思いますわ!
ディケイドの首根っこをしっかりホールド出来るくらいの手首も左右一対で欲しい・・・
劇中こんなシーンは無いんですけど、魂ステージの力を借りて、なんとなくイメージでsmile

rakb15

単体で触っている時はあまり感じなかったんですが、ライジングアルティメットのデカイことsign01
ディケイドがえらい細身できゃしゃに見えます・・・
6月下旬には激情態フェイスを付属してディケイドがリニューアル販売されるようですが、
多分、彩色やフェイス形状等うんぬんでしょうね。


2010年2月24日 (水)

超・電王

Mrdscf1

昨年、東映ヒーローネットにて受注販売されたS.I.C. 仮面ライダー電王 超クライマックスフォームです。
先日紹介したレッドアイズとの同梱注文を選択した為、約2ヵ月遅れでようやく手元に届きましたcoldsweats01
5月には予約済のS.I.C.版ウイングフォームも手元に届くので、電王のフォームが一応揃う事になりますhappy01
現時点で気になるのは、ジークイマジン、NEW電王、NEW電王ベガフォームの商品化動向ですね。

〜パッケージ内容〜

mrdscf2

mrdscf3 mrdscf4

手首は左右一対が2種と左右各1種が付属。
超・電王はウィングフォームに桃、亀、熊、鼻たれ坊主の4体が強引に憑依して誕生した無理矢理フォームですから、
開き手が左の1種しか付属しなかったのには、ちょっと驚きましたねhappy02

mrdscf5

デンガッシャーはS.I.C.電王シリーズおなじみの分割パーツが付属し、
同じく付属するソードモード用替刃を装着して、
昨年12月に劇場公開された「ディケイド完結編」にて召喚された超・電王を再現可能。

今年の5月から6月に掛けて3部作で劇場公開される超・電王トリロジーが非常に気になります・・・
お願いsign01もう新フォームは出さないでhappy02
映画自体は楽しみなんですが、現時点での心境confident

mrdscf6

mrdscf8 mrdscf7

mrdscf9

超・電王と言えば、やはりこのポーズ。
S.I.C.VOL.47の手首が流用出来て幸いでした。
背中にウイングフォームの電仮面が出現し、額のOシグナルにジークを示す「W」が加わっただけですからね。

mrdscf11 mrdscf10

mrdscf14 mrdscf15

mrdscf13 mrdscf12

mrdscf16

向かって右側の電仮面が超・電王版になります。
黄色いグラデーションもそんなに違いは無いのですが、若干明るく変更されたように感じます。

mrdscf18

背中に追加されたジークの電仮面の出来は結構いいので、
コレクションとしては購入して正解だったと思うのですが、
実際こうして手にすると、クライマックスとあまり大差が無いので金銭的に・・・
超・電王トリロジー弟2部での納得出来る活躍を大いに期待したいと思いますsmile

mrdscf17

しかし、S.I.C.シリーズでこれだけ充実したラインナップの電王には参りますcoldsweats01
極魂シリーズも5月発売分から電王シリーズが始まるようですし・・・
どこまで引っ張るのやら、想像も出来ません。



2010年2月19日 (金)

レッドアイズ

Thnrak1

映画 オールライダー対大ショッカーにて登場した仮面ライダークウガ ライジングアルティメット。
東映ヒーローネットにて受注販売されたバンダイのS.H.フィギュアーツ版になります。
昨年、同梱注文出来た電王超クライマックスフォームも一緒に届いたので、近い内に紹介したいと思います。
入手が遅くなるのは、苦渋の選択でしたが、東映ヒーローネットの送料は1配送¥1,050ですからねcoldsweats01
ダークアイズの方はプレミアムバンダイにて出荷準備中なんで、こちらも近い内に紹介します。

〜パッケージ内容〜

thnrak2

thnrak3 thnrak4

裏側に「TAMASHII NATIONS TM」のロゴが入ったスケルトンレッドの魂ステージが一式同梱。
クウガの紋章入りじゃ無いのは残念ですが、専用ステージが付属するだけでも有り難い。
ダークアイズにも魂ステージが同梱されているのか?否か?非常に興味深いです。
手首パーツは左右一対が4種とサムズアップ用右手首が1種付属。
手の甲のリント文字はアメイジングマイティの微妙さを払拭するようにきっちりと印刷されいます。
ダークアイズのリント文字がアメイジングマイティ同様に微妙な印刷だったら・・・或る意味凄いですねhappy02
到着が違う意味でも楽しみです。

〜覚醒〜

thnrak6

thnrak7 thnrak5

アルティメットフォームに金色の意匠が追加された姿はかなり迫力が有ります。
それが可動するんですから尚更の事。
造形は言う事無しですが、彩色に関しては綺麗過ぎるかな・・・
もう少し陰影が有っても良かったとは思いますが、フィギュアとしてのコンセプトが変わって来ますからね。

写真では目が赤く見えないんですが、写真の撮り方が相変わらず酷いんで・・・
ここは、軽く流して頂けたら幸いですsad

thnrak9

thnrak10 thnrak8

thnrak11

thnrak12

勇ましいマスクに造形されていると思います。
クリアーパーツを使用したコンパウンドアイズが凄く映えてます。
目の色が変わるだけで印象がガラリと変わるダークアイズの到着が楽しみhappy01
線の細さを胴部や背中に感じる事もなく、かなりがっちりとしたシルエットが評価出来ます。

thnrak13

サムズアップは小野寺ユウスケ特有の仕草。
ダークアイズにも同じ形状の手首が付属するのか?も或る意味、楽しみsmile

thnrak15

thnrak14 thnrak16

thnrak17

ガンバライドでもおなじみRUキックもいい感じで決まります。
脚が上半身同様にがっしりと太くごつい造形なんで少し心配していたんですが、大丈夫good
写真では判りませんが、足裏にはクウガの紋章がきっちりと造形。
サンプル写真で見るよりも全体的な作りはかなり良かったので、いい買い物だったと思います。

〜2010年2月27日追記〜

rakr1

オールライダー対大ショッカーでのW変身は格好良かったですねlovely
こうなるとS.H.フィギュアーツ版でシャドームーンが欲しくなります。
年内で商品化して貰えると嬉しいのですが・・・
あと、ロボライダーとバイオライダーも欲しいよねぇsmile

〜ここまで〜



2010年2月16日 (火)

超変形仮面ライダーアクセル

Mra1

バンダイの食玩、仮面ライダーアクセル フルスロットルギアです。
ラインナップは全3種。
私の数え間違いでなければ、1BOX10箱入りで「超変形仮面ライダーアクセル」の封入数は1箱ですcoldsweats01

〜2010年02月17日修正〜

やはり数え間違いでしたcoldsweats01
「超変形仮面ライダーアクセル」の封入数は2/10箱に修正しておきます。
本日帰省の際に、開封したてのBOX内を確認したんで今度は間違い無いと思います。
すみません。

〜ここまで〜

WFC05と見比べたくてGetしました。

mra2

一部組立て式、未彩色部をシールを貼る事で補う定番のパターンです。
毎度思うのですが、シール貼りが面倒くさいhappy02

〜ライダーフォーム〜

mra5

mra6 mra3

WFC05と比べ、やはり無彩色部が目立つのですが、プロポーションはいいですね。
そこそこの大きさも有りますし、食玩にしてはかなり頑張っていると思いますgood

mra7

mra9 mra8

mra15

マスク部にしてもWFC05の彩色がしょぼいので、大差は無いと思います。
がっちり感はやはりWFC05の方に軍配が上がりますが、ライダーフォームだけで見ればいい出来です。

〜バイクフォーム〜

mra10

mra12 mra13

バイクフォームへの変形機構はWFC05と似た感じです。
食玩でここまで再現させているのですから大したものscissors

mra11

ですが、ここで食玩のしょぼさが、かなり出てしまいますね・・・
バイクフォームに関しては、WFC05が圧倒的な造形と優美さです。
定価で言えば、約9倍の価格差ですから当然ですねconfident

mra14

ライダーフォームでは結構全長差が有ったんですが、
バイクフォームはそんなに変わらないんですよ。
この辺り、非常に評価出来ると思います。
まずは食玩を手に入れて、WFCが欲しくなれば、両方手に入れるのもいいですね。