にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月の12件の投稿

2010年3月31日 (水)

スイッチ・オーバー

Fpce6

バンダイの可動フィギュア、フレッシュ!プリキュアよりS.H.フィギュアーツ イースです。
一般流通でのS.H.フィギュアーツ プリキュアシリーズ弟4弾になります。
プリキュアではなく、ラビリンスの幹部なんですけどねcoldsweats01
イースのキャラがプリキュアよりも上で、商品化の要望が多かったという事でしょう。
私も大好きなキャラです。
5月にはキュアピーチが販売される予定なんですが、イースと絡める事が出来るまでちと先が長いですhappy02

〜パッケージ内容〜

fpce1 fpce2

fpce3 fpce4

手首は握り手を含め、左右一対が2種とナキサケーベカード使用時の右手首が1種付属。
ナキサケーベ使用時、使用者が苦痛を与えられる触手状のパーツが付属。
おまけ程度にナキサケーベ(青い三角形のパーツ)が付属するんですが、無柄でカード持ち手用手首も無く・・・
せめて、1枚使った後を再現したパーツで来て欲しかったですわ!

fpce5

フェイスパーツは2種付属、出来れば苦痛に歪む表情も欲しかったかなhappy02

〜我が名はイース、ラビリンス総統メビウス様がしもべ!〜

fpce9

fpce7 fpce8

これまでのプリキュアシリーズとは造形が変わりました。
接地性が良くなり、苦もなく自立させる事が出来、腕の可動域が凄く広がりました。

fpce10

フィギュア自体のバランス性がかなり向上しているんでしょうね。
その代わり脚の機構は狭くなりましたけど・・・ジョイント部で抜ける為、太腿を合わせる事が出来ません。
太腿を交差させる事が出来ないのは、ちと痛いですねsad

fpce11 fpce12

プロポーションに関しては特に言う事無しです。
上半身の細さをショートパンツから伸びるボリューム有る太腿が補ってくれていて実に格好良いgood
このヒールの高さなのにバランスがいいんですからね、キュアピーチ・キュアパインも期待出来そうです。
キュアベリー・キュアパッションのリリース情報がまだ無いので気になりますが・・・

fpce13

腕の可動域の広さを利用してナキサケーベを投げるシーンを再現してみました。
投げてるように見えるかな?

fpce14

ここで、苦痛に顔が歪む美女の表情が欲しかったんですよsign01
ちょいエロモード全快になりそうな感じですがcoldsweats01
パーツを付属してくれるのは有り難いんですが、どうも詰めが甘いです。

〜スイッチ・オーバー〜

fpce15

拳も余裕で重ね合わせる事が出来る可動域がいいですよ。
キュアドリームの腕もイース並みに可動域が有れば、
「プリキュア・シューティング・スター」を再現出来たのにcrying

あ〜人間体の「東せつな」が欲しい!「スイッチ・オーバー」が再現出来ますからね。
受注販売で勿論いいんで、商品化を願う・・・白い帽子付きでねsmile

fpce16

大好きなキュアルージュと並べてみたんですが、
可動域の違いは有るもののフィギュア的には共に明暗がはっきりして、いい出来だと改めて感じました。
イースの方がちょい顔が小さいですけどね。
これから発売されるS.H.フィギュアーツ版プリキュアは、更に期待出来そうですよhappy01



2010年3月29日 (月)

THE仮面ライダーズ VERSION3

3themr1

バンダイの食玩、仮面ライダーデフォルメフィギュア第3弾になります。
ラインナップは全4種。
前弾と同様、欲しい種のみ仕事へ行く前にローソンにてGet。

〜仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム〜

3themr4

3themr2 3themr3

3themr5

鮮やかな彩色なんですが、詰めの甘い、メリハリの無いのが残念ですねhappy02
肩部の藍色はちょっと鮮やか過ぎるかな・・・
造形がいいだけに勿体無いと思います。
仮面ライダーWサイクロンジョカーの出来が良かっただけに期待してたんですよ。

3themr6

3themr7 3themr8

3themr9

マスクの造形彩色はいいですねgood
結構、細かく塗り分けられていると思います。
全身を走るデンレールや胸部ターンテーブルはそれなりにいい感じです。
ただベルトがちょっとねぇcoldsweats01
寂し過ぎるんで、もう少しだけ塗り分けて欲しかったなぁなんて思います。

3themr10

それでもやっぱり、こうして見上げたNEW電王は格好いいっすわsmile


2010年3月28日 (日)

俺はW!街の涙を拭う、二色のハンカチさ

Whm1

バンダイの可動フィギュア、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートメタルです。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーWシリーズ第2弾になります。
発売はルナトリガーよりも早かったんですが、購入先から届いたのが同じ日なんで紹介が前後しましたcoldsweats01

〜パッケージ内容〜

whm2

whm3 whm4

手首は握り手を含め左右一対が3種、ルナトリガーと同じですね。
せめて右か左にもう一種付属させて貰いたかったです・・・
サイクロンジョーカーのバリエーションは結構豊富でしたからね。
その代わりに武器パーツとしてメタルシャフトの伸縮状態が2種付属している訳ですけど。
ルナトリガーでも感じましたが、ちと寂しい。

whm7

whm6 whm5

背中のメタルシャフトを左手で取る過程は劇中ではお馴染みなんですが、
ここでS.H.フィギュアーツ版の可動域の広さを最も垣間みれると思います。
あのWFCシリーズですら、なんとか・・・無理矢理でしたからねcoldsweats01
このあたりの機構は素晴らしいと思いますわ!

whm8

ヒートサイド、メタルサイド共彩色に関しては期待通りというよりも以上でしたね。
凄く奇麗です。
これにこの造形がプラスされますから、もの凄く格好良い。
ルナサイドの彩色が勿体無いと改めて思いますねhappy02

whm11 

whm9 whm10

whm12

このマスクは、いいですねぇgood来月発売のヒートジョーカー(ヒートセット)、
サイクロンメタル(サイクロンセット)の出来が更に楽しみになって来ましたよsign01
Wドライバー上のガイアメモリは、右にならえ状態・・・あえて言う事でも無いですね。
胸部アーマーのヒートラングとメタルラングがめっちゃ奇麗で、サイクロンラングの感動が甦りますわ!

〜メタルブランディング〜

whm13

メタルシャフトの両手持ちも苦もなくバッチリと決まります。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーWシリーズはプレイバリューが高いフィギュアだと思いますよ。

whm15

さぁ、残り6フォーム・・・現時点で更に4形態の追加ですから、まだまだ続きますよ!
S.H.フィギュアーツ地獄がねsmile




2010年3月27日 (土)

悪魔と相乗りする勇気、あるかな?

Wlt1

バンダイの可動フィギュア、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ルナトリガーです。
仮面ライダーWシリーズ弟3弾になりますね。

仮面ライダーアクセルやナスカ・ドーパントのフィギュアーツ化が決まったようで、
更にヒートアップしそうなS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーWシリーズです。

テラー、タブー、クレイドール・ドーパントの園咲家の面々、
加えてスミロドン、マスカレイド、ウェザー・ドーパントの商品化も出来れば期待したいもんですcoldsweats01
特にマスカレイド・ドーパントはスカルが絡むんで、是非欲しい。

〜パッケージ内容〜

wlt2

wlt3 wlt4

手首は握り手を含め、左右一対が3種付属。
武器パーツとしてノマルモードとマキシマムモードのトリガーマグナムが付属。
エフェクトパーツとしての伸びた手足は残念ながら付属しません。

wlt8

wlt5 wlt7

造形に関しては、言うに及ばずです。
トリガーサイドの彩色はメタリック調で特に言う事無しですが・・・
ルナサイドの彩色は求めていたメタリック調なんですが、なんか淡いsad
もっと鮮やかな黄色を期待していたのに・・・色指定のミスか?

wlt6

ここに来て、どうした?バンダイ・・・って感じです。
どうも残念でならないですなぁwobbly
それでも格好良いなんて思う自分に腹が立つpout

wlt9

wlt11 wlt10

ルナセット(ルナジョーカー、ルナメタル)も7月に販売が決まったらしいのですが、
ルナサイドの彩色を修正するなんてのは、勘弁願いたいと思いますわ!
9フォームを揃えた際に、ひっくり返ってしまいますからね。
この彩色で行くなら最後迄、この色で通して欲しいものですconfident

wlt12

Wドライバー上のガイアメモリはサイクロンジョーカー同様にマーク無しの無彩色です。
このあたりは徹底しているのね・・・

〜トリガーフルバースト〜

wlt13

両手添えがバッチリと決まる可動域。
この可動域をプリキュアシリーズでも何故活かせなかった?のかとはがゆく思う次第。

Wドライバー上、翔太郎側のメモリスロットはソウルメモリ(フィリップ)のマキシマムスロットにも代用出来、
これが武器スロットと併用して、ツインマキシマムとなる訳ですね・・・なんとなく判りましたわcoldsweats01



2010年3月26日 (金)

ライダーマスクコレクションVOL.7

7rmc1_2

購入先から本日届きました。
ラインナップはシークレット種を含め、全15種。
これにノーマル台座と発光台座が有る種も含まれるんで、フルコンプされる方は大変ですcoldsweats01
私が購入前から手にしたいと願っていた種は・・・
新1号、新2号、後期スカイライダー、ギルス、リュウガ、龍騎サバイブ、
朱鬼、ディエンド、ライナーF、NEW電王ベガFの10種。

今弾は固定枠が3種も有ったようですwobbly

〜No.01 仮面ライダー新1号&No.02 新2号[ノーマル台座 I・T]〜

7rmc3

7rmc4 7rmc5

顎パーツが別形状という違いだけなんで、正面から眺めても違いが判らないです。
顎のゴム紐が中央寄りに有る向かって右のライダーが新2号になります。
2号のマスクは手元に無かったんで、新2号というだけで嬉しかったんですが・・・
コレクションとしては実に微妙かなcoldsweats01
造形彩色は良いと思いますし、好きですよ。

7rmc2

自宅にVOL.1の新1号が有るんで、帰省の際に持ち帰り造形彩色の違いを見比べてみます。
この2種の台座はノーマルと発光が有りますが、共にBOXの固定種です。

〜No.04 スカイライダー(後期)[ノーマル台座 I・T]〜

7rmc26

7rmc25 7rmc24

弟28話「8人ライダー 友情の大特訓」から登場した明るいカラーリングに一新されたスカイライダーです。
彩色的には前期のカラーリングが好きなんですが、こうして眺めるとこの色も悪くないです。

7rmc23

VOL.4のリペイントだと思っていたんですが、違うようです。

7rmc27

Oシグナルが小さくなっています。
これもやっぱり新規造形ってなるのかな?

〜No.05 仮面ライダーギルス[ノーマル台座 I・T]〜

7rmc7

7rmc52 7rmc6

角に若干のチープさを感じるものの、いい造形彩色ですgood
めっちゃ気に入りました。

7rmc8

ギルスもBOXの固定枠なようでして、口開閉のギミックが搭載されていたら良かったんですけどね。
口開閉バージョンが2種存在すると違う意味でNGなんで、まぁ良しとしておきましょうsmile

7rmc9

こうして並べるとアナザーアギトが早く欲しくなりますなぁ。
この手のフィギュアは、困ったもんです・・・

〜No.09 仮面ライダー羽撃鬼[ノーマル台座 I・T・A・T]〜

7rmc18

7rmc16 7rmc17

劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼に登場した戦国時代の音撃戦士です。
モチーフは鷹で九州代表の鬼だそうです。
劇場版の鬼をラインナップに入れてくれるは有り難いのですが、歌舞鬼を早く出して欲しいsign01

7rmc15

気持ち的には、龍騎シリーズのライダーと同じような感じです。
前弾煌鬼のインパクトが私の中では強かっただけに、造形的に頼りなく感じますわ!

〜No.10 仮面ライダー朱鬼[ノーマル台座 I・T・A・T]〜

7rmc22

7rmc21 7rmc20

斬鬼の師匠、女性の鬼です。
開封した時は、朱鬼のデザインをちゃんと判っていなかったんで、なんちゅうおっさん顔・・・
なんて思った訳ですが設定を見てみると、復讐に心奪われ、鬼の心が肥大化し、額の鬼が拡大したようです。
どうりで、他の鬼と違い縁取りが無い訳ですね。

7rmc19

マスク的には、めちゃ怖いんですけど・・・紅の彩色も奇麗しね、気に入りましたlovely

7rmc45

朱鬼、斬鬼、轟鬼と並べたかったですね。
なんでシークレット種が斬鬼?って叫んでしまいそうですcrying

〜No.12 仮面レイダー電王 ライナーフォーム[ノーマル台座 I・T・A・T]〜

7rmc31

7rmc29 7rmc30

劇中ではなんとも頼りない電王だったんですが、ディケイドでは電王の最強フォーム。
こうしてマスコレ化されると思っていた以上に格好良いscissors

7rmc28

マスクとしての造形とそのボリュームはかなりのもの。
発光台座対応じゃないですけどね。
彩色も鮮やかで奇麗です。

7rmc32

超クライマックスFのマスクが懸賞当選者に届いているようなんですが・・・
外れたかなぁhappy02

〜No.14 仮面ライダーW サイクロンジョーカー[発光台座 I・T・A・T]〜

7rmc14

7rmc13 7rmc12

旬のライダーですね。
サイクロンサイドの彩色が凄く鮮やかで奇麗です。
ジョーカーサイドも艶消し感がいい感じですよ。
造形的には悪く無いと思いますが、角に若干細かい傷が入ってました・・・仕方無いですね。

7rmc11

9フォームの内、サイクロンメタル・ヒートジョーカー・ヒートトリガー、
ルナジョーカー・ルナメタルの5種はプレミアムバンダイ限定・・・
特撮ニュータイプの付録にサイクロントリガー・・・
って言う事は、ヒートメタル・ルナトリガーの2種はマスコレ弟8弾以降のラインナップの認識でええんかな?

7rmc10

ベース3種ぐらいは欲しいですけど、W系はちょっとお休み出来そうですcoldsweats01
Wは封入されていたらいいなぁぐらいの感覚だったんで、今は凄く嬉しい。

22日にプリキュア キューティーフィギュアを近所のローソンへ購入しに行った際、
マスコレ弟7弾も入荷していたんですよ。
バラ置きされていたんで、手は出さなかったんですけど・・・
本日BOX開封後に覗きに行ったら、3箱残っていました。
赴任先の顧客層が原因なのか?マスコレ自体の人気が終息ぎみなのかは判らないですけど。
固定種のダブりを覚悟の上、定価で3箱共購入。

〜No.03 電波人間タックル[発光台座 I・T]〜

7rmc37

7rmc38 7rmc39

ショッカー戦闘員が手元に無いので、マスク構造にちとびっくりしました。

7rmc53

フェイスパーツが付属しているなんて思わなかったですからね。
ライダーマンのマスクのような感じだろうって思っていたんです。

7rmc40

でも発光させるとホラー映画みたいになっているし・・・
これもどうよ?って感じかなhappy02

〜No.06 仮面ライダーリュウガ[ノーマル台座 I・T]〜

7rmc44

7rmc42 7rmc43

全体的に真っ黒なマスクなんですが、造形的には龍騎よりも締まって見え、格好良いです。
紅い複眼も写真では判りにくいですが、発光台座対応でいい感じ。

7rmc41

タックルの発光は有り難かったんですが、リュウガでお願いしたかったというのが本音かな。

〜No.13 仮面ライダーNEW電王 ベガフォーム〜

7rmc49

7rmc48 7rmc47

電王系なんで大歓迎なんですが、なんか迫力に欠けるマスクです。
造形彩色が悪いって訳じゃ無いんですけどね・・・

7rmc46

電王系にしては、デザインがシンプル過ぎるんでしょうね。
せっかく、劇場版からのラインナップなのに・・・文句言い過ぎですねcoldsweats01

7rmc51

フォームは違えど、共にNEW電王。

7rmc50

ライダーは違えど、共にベガフォーム。
私の言わんとする事が少しでも判って頂けたら幸いですconfident

22日の入荷日以降、新規での注文は取ってないと店長さんから聞いたんで、
タックル発光、リュウガ、NEW電王という事を踏まえると、シークレット種が入ったBOXになるのかな?
それよりもディエンド、出来れば龍騎サバイブも一緒に手に入れたいものですconfident