にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月の9件の投稿

2010年4月30日 (金)

ヒートジョーカー&ヒートトリガー

Hjht1_2

サイクロントリガー&サイクロンメタルと同日発売されたバンダイのS.H.フィギュアーツ、
仮面ライダーWシリーズの種になります。
2体セットが2つ、結構なお値段でえらい事ですhappy02
ですが、物欲には逆らう事が出来ません・・・

〜パッケージ内容〜

hjht2

hjht3 hjht4

手首パーツはヒートサイドが2体分なんですが、握り手等を含め5種が付属。
ヒートサイドの炎のパンチをイメージしたエフェクトパーツを入れると6種になりますね。
武器パーツとして、ノーマルモードとマキシマムモードのトリガーマグナムが2種付属。
残念ですが、マキシマムモードのトリガーマグナムは、メモリガジェットを装着出来る仕様にはなっていません。

hjht5 hjht6

今回の目玉、エフェクトパーツのファイヤーナックルとエフェクトパーツ付メタルシャフトが付属。
ヒートメタル、ヒートトリガー用にファイヤーナックルがあと2個は欲しいですねsmile
バンダイから通販を利用して購入出来るか?否か?問い合わせてみますわ!

〜ヒートジョーカー〜

hjht9

hjht10 hjht8

hjht11

hjht13 hjht12

hjht7

サイクロンジョーカーのように印象的なマフラーも無く、
他のフォームのように武器も無く、かなりあっさりとしたヒートジョーカーなんですが、
案外、一番好きなフォームかもしれません。
発売の決まったハードボイルダーに早く乗せたいですね。
換装用パーツとしてハードタービュラーへの搭乗も再現出来れば嬉しいですconfident

〜残念!ジョーカーグレネイド〜

hjht14

ジョーカーサイドの拳にも紫色のエフェクトパーツが付属していれば、
発動時くらいは、再現出来たのに・・・ここが、一番残念ですねsad

hjht25 hjht26

勿論、ヒートメタルやヒートトリガーにも劇中的に流用可能なんで、やはり1個というのは、寂しいです。

〜ヒートトリガー〜

hjht15

hjht18 hjht17

hjht19

hjht20 hjht21

hjht16

ルナジョーカー&ルナメタルの発売待ちなんですが、
S.H.フィギュアーツ版Wの各フォームの彩色はほんと奇麗ですね。
一部光沢が弱い箇所が有りのサイドも有りますが、S.H.フィギュアーツの値段からしたら大したもんです。
来月発売のファングサイドの白の彩色が楽しみになって来ました。

〜トリガーエクスプロージョン〜

hjht22

エネルギー弾ではなく熱光線や火炎放射を放つ必殺技。
エフェクトパーツでツインマキシマム発動を再現出来たら楽しいと思いますわ!

〜メタルブランディング〜

hjht23

この必殺技の再現はやはり、ハードタービュラー上が絵になるでしょう。
ますます、ホードボイルダーの商品化内容が気になる所ですsmile

hjht24

さぁ、更に加速するS.H.フィギュアーツ地獄・・・はやくボーナス欲しいhappy02



2010年4月29日 (木)

サイクロントリガー&サイクロンメタル

Ctcm1

バンダイの可動フィギュア、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーWシリーズの種になります。
今回は、サイクロンサイド2フォームと付属パーツが盛り沢山。
劇中の再現がそれなりに可能で、なかなか楽しめる内容となっています。

〜パッケージ内容〜

ctcm2

ctcm3 ctcm5

手首パーツはサイクロンサイド用が2体分となるので、握り手等の重複形状分を入れて6種。
トリガー、メタルサイドがそれぞれ握り手を含め3種づづの付属。
劇中おなじみメモリガジェットのスタッグフォン、スパイダーショック、バットショットの3種が付属。
バットショットには、トリガーマグナムとメタルシャフトへ装着時に使い分ける頭部が付属しています。

ctcm4 ctcm6

武器パーツとしてノーマルモードとマキシマムモードのトリガーマグナムが2種付属。
メタルシャフトは背中へ装着用、持ち手用の伸縮タイプが2種付属。
これらは、既発売のルナトリガー、ヒートメタルに付属した物と同じです。
マキシマムモードのトリガーマグナムだけメモリガジェットを装着出来る仕様に変更されていますが・・・
サイクロンサイド用のマフラーが2つ付属し、かなり長いマフラーも1つ付属します。
長い方は説明書に記載無いですが、仮面ライダーWのOPを意識したサイクロンジョーカー用ですねgood

〜仮面ライダーW サイクロントリガー〜

ctcm10

ctcm7 ctcm9

ctcm11

ctcm12 ctcm13

ctcm8

ベースの3フォームだけでいいかな?って、購入を結構迷ったんですが・・・
造形がかなりいいのは判っていましたので、私的には手にして正解でした。
彩色が奇麗ですし、単に色の組み合わせが違うだけじゃない物を感じます。
緑と青の組み合わせっていいですねlovely

〜トリガーバットシューティング〜

ctcm15 

ctcm14 ctcm16

バットショットをマキシマムモードのトリガーマグナムへ装着し、スコープとして照準を絞る必殺技でしたね。
スパイダーショックを装着するとネット弾を発射するようですが、劇中で使用された記憶が無いですわ!

〜トリガースタッグバースト〜

ctcm18 ctcm17

スタッグフォンをマキシマムモードのトリガーマグナムへ装着し、
相手を挟み込むようにエネルギー弾を命中させるルナサイドの特性を活かした必殺技でしたね。

〜サイクロンメタル〜

ctcm22

ctcm19 ctcm21

ctcm32

ctcm25 ctcm23

ctcm20

落ち着いた感じのいい色の組み合わせです。
基本的にサイクロンサイドの緑が気に入っているんでしょうね。
ジョーカーサイドの黒が入ってくると、この爽やかさは無くなりますけどcoldsweats01

〜メタルツイスター〜

ctcm29

メタルシャフトの先から緑色の旋風を発生させ、
サイクロンメタルを中心として緑色の竜巻を発生させるように回転しながら相手を連打して仕留める必殺技。
って、フィギュアで再現させるのって、難しいですわ!
メタルシャフトに装着出来る緑色の旋風のエフェクトパーツがせめて付属していればね・・・

〜ソニックシャフト〜

ctcm28

ctcm33 ctcm26

バットショットをメタルシャフトに装着する事でソニックシャフト バットシャフトモードとなり、
超音波を発生させて攻撃していましたね。
同様にスタッグフォンを装着するとソニックシャフト スタッグシャフトモード、
スパイダーショックを装着するとソニックシャフト スパイダーシャフトモードとなるようです。

〜オープニング〜

ctcm30

この後ろ姿は堪らんですわlovely
サイクロンジョーカーには封入せず、サイクロンセットの方に封入して来たのが憎たらしい。
結構重たいんですが、フィギュア自体の足腰がしっかりしているんで自立可能scissors
サイクロンジョーカーだけ持っていて、このマフラーだけでも欲しい人は居るでしょうね。

ctcm31

残り4体が加わると更に壮観な事でしょう。
財布には容赦無いものが有りますがhappy02



2010年4月27日 (火)

人類補缶計画、新プロジェクト始動

Ucceva1

5月26日に発売される「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」Blu-ray&DVDの発売を記念して、
本日から販売開始になったUCC COFFEE Milk&Coffee 250g 特製フィギュア付セットです。
ローソンで販売されてたのを見つけてしまい購入・・・
1セット¥698なのに、プラグスーツ姿の誘惑に負けてしまいましたcoldsweats01
制服姿のフィギュアだったら、スルー出来たのにhappy02

ucceva6 ucceva5

エヴァでおなじみのUCC缶コーヒーに共通で入っているデザインです。
広告内容は良しとして、「ネルフ制式飲料」って・・・「正式」の方じゃ無いのねconfident

ucceva7

フィギュア自体は缶コーヒーのようにデザインされたクリアパッケージに封入。
なかなか洒落ていると思いますgood

〜綾レイ〜

ucceva2

ucceva8 ucceva9

ucceva10

台座を入れて約100mmのフィギュアなんですが、なかなかしっかりとした出来です。
手にしたUCCの缶コーヒーまで細かく印刷されています。

〜式・アスカ・ラングレー〜

ucceva3

ucceva15 ucceva14

ucceva16

鮮やかな紅のプラグスーツも好きなんですが、
缶のデザインに合わせて、テストスーツVer.でのアスカが良かったかな。
ここが、非常に残念sad
フィギュア自体はバランスが良くて、レイ同様、良く出来ていると思います。

〜真希・マリ・イラストリアス〜

ucceva4

ucceva11 ucceva12

ucceva13

いいですねぇ、マリの出来が一番気に入りました。
こんな小さなフィギュアに悩ましさを感じてしまう、自分に腹が立ちますsmile

ucceva17 ucceva18

フィギュアはパッケージに記載されているコトブキヤが制作。
三人娘の顔とお尻の形がいい感じに仕上がっていますlovely
このフィギュアって彩色に関しては、バンダイのDGを完全に抜きましたね。
造形自体も抜いてしまっているかも・・・
このサイズでこの作り込みはほんと素晴らしいと思いましたわsign01


2010年4月26日 (月)

汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 試験初号機

Trs01eva1

バンダイのハイターゲット向け可動フィギュア、
ROBOT魂カテゴリーSIDE EVA R-Number058のヱヴァンゲリヲン新劇場版:破よりエヴァンゲリオン初号機です。
今回も赴任先近所のヤマダ電機にてGetして来ました。
トイザらスの販売価格はお高いですからね、有り難い事です。

〜パッケージ内容〜

trs01eva2

trs01eva4 trs01eva5

手首は左右一対が6種と右手首が1種付属。
武器パーツとしてプログレッシブナイフとパレットライフルが各2丁付属・・・
って、それなら他の武器パーツ等を付属させて欲しかったかなsad

trs01eva6

交換用頭部が2種付属し、交換用アンテナが軟質と硬質で各2種付属します。
口がデフォルトで開閉出来ないので、開バージョンと閉バージョンですね。
まぁ口が開いている方の頭部を暴走バージョンとしているようですが、
それなら右側頭部を破損させて欲しかったかな・・・息子もその事を気にしていたんでねhappy02
と、なると破では無く序の初号機となるんで難しい所です。

trs01eva3

trs01eva7 trs01eva8

そもそも破の初号機にATフィールドこじ開けセット一式が付属したのがややこしいconfident
なんて言いつつも、向こう側が透かして見える出来の良さに喜んでいますがsmile
多分、S.H.フィギュアーツ FARキャンペーンで貰えるFARカードも同じような出来だと考えられます。
サイズはちと小さくなるとはいえ、これが10枚連なって・・・想像しただけでワクワクしてしまいますわ!

trs01eva9

trs01eva12 trs01eva10

trs01eva11

ROBOT魂版のエヴァンゲリオンは先に発売された2号機で出来の良さが判っていたんで、
初号機を購入するのに何の躊躇も無かったですね。
触ってポーズを付けて遊ぶには、もってこいのフィギュアでしたgood
フィギュア自体が安定しているんで、シルエットが凄く格好良い。

trs01eva21

ですが、やはり、リボルテック版の初号機と見比べたくなりますcoldsweats01
2号機の時も感じたのですが、彩色はリボルテックに軍配有りかな。
ROBOT魂は、あっさりし過ぎなんですよねぇ。

trs01eva13

trs01eva15 trs01eva14

顔はROBOT魂版の方が断然、好みですね。
まぁ、このあたりは手にした人の好みが思いっきり絡むんで、微妙な評価とはなりますが・・・

あら、アンテナが抜けかけてましたね、今気付きましたわcoldsweats01

trs01eva17 trs01eva16

trs01eva18

安定感した可動を楽しんで遊ぶならROBOT魂で、ギミックや付属の台座を利用して飾るならリボルテックかな。
今回初号機を触っていて、かなり実感しましたね。

trs01eva19

trs01eva20

対第8使徒戦なんですが、
多分、気付いている方も多いと思うんですが、TV版と劇場版では前に来る脚が逆なんです。
職場の同僚や後輩は気付いていなかったんで、一応記しておきますわconfident
さて、初号機は破で覚醒する訳ですが、ROBOT魂でも覚醒バージョンを商品化するのでしょうか?
2号機のビーストモードといい、何もかも海洋堂に先を越されているんですが、無理せんでもええかなcoldsweats01

trs01eva22

それよりも、零号機改を首を長くしてお待ちしています。
ここに来て、序版の零号機リリース決定だなんて・・・勘弁して下さいませ。


2010年4月24日 (土)

RHW06

06rhw1

明日の放送、弟32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」にて登場するバンダイのソフビフィギュア、
仮面ライダーW サイクロンジョカーエクストリームです。
どういう過程でコンビが復活し、サイクロンジョーカーの究極形態へと到達するのか?楽しみですconfident

06rhw2

今回もガンバライドカード付属の初回生産分を手に入れて来ました。
来月の帰省を待つ息子の顔が浮かびますcoldsweats01
カード種はトイ系プロモーションカード
No.T-076となります・・・次期ライダーには、カード付属を止めて欲しいhappy02
技の名前はプリズムトルネードって、まだ全然判らない状態なんですが・・・
名称からして、プリズムビッカーから生み出される技なんかな?

06rhw3

06rhw6 06rhw4

予告編でしか動いている姿を見た事が無いんで、手にしたフィギュアの感想を記すのも微妙なんですが・・・
フィギュア誌の写真で見るよりかは、かなりましな印象を持ちました。
特徴有る胴体中央部のクリスタルサーバーはパール調の青系で彩色されています。

06rhw5

そして細かくモールドされているのですが、これでいいのか?よう判らんですcoldsweats01
或る意味適当ですよね・・・きっと。
さて、驚いたのはサイクロンジョーカー系なのにマフラーが無くなっている事sign01
背面を見ても判るようにクリスタルサーバー部の領域が多いので、割愛されたの?って感じです。
出来れば、マフラーは残して欲しかったですね。
あと、少々高くなっても良かったので盾と鉾を付属させて欲しかったですね、ここが残念sign01

06rhw7

06rhw9 06rhw8

フィギュア誌の写真で最初にCJXを見た時は、ゼロノスやん!って思ったのですが、
フィギュア化されるとなかなかやん!って感じ、TVを見て段々格好良く見えて来るんだと思いますgawk
私のいつものパターン。

06rhw10

バックル部はWドライバーにエクストリームメモリが装填された状態で造形されているのですが、
RHW04のファングより酷く感じます。
ベースは黒ですからね・・・無彩色にも程が有るというものsad
ソフビフィギュアですからこのあたりは、諦めるとしてS.I.C.化が楽しみです。
S.I.C.ならクリスタルサーバーをどう表現して来るだろう?なんてニヤニヤしてしまいます。
ちょっと不安を感じるのは、8月に発売が決まったS.H.フィギュアーツかなsmile

06rhw11

こうしてサイクロンジョーカーと並べると巧く差異を出したなぁなんて思いますね。
マスク部のフィーラー、肩アーマー、ブレスとアンクレットとかね。
でも、やはりサイクロンの象徴というべきマフラーが無くなったのはちと寂しいですわsign01

〜2010年4月26日更新〜

弟32話はご覧になりましたか?
私もYouTubeで見たんですが、サイクロンジョカーエクストリーム登場シーンは格好良いですね!
フィリップと翔太郎の「心と身体」が一つになる・・・

あの二人は地球を手にした・・・

いやいや、メインキャストの達の演技うま過ぎ!熱い物がこみ上げて来るようです。

鳴海荘吉の意思を受け継いだWは戦闘マシーンであってはならない。
強いだけのWに価値はない。
君の優しさが必要だ・・・翔太郎。
それがもし弱さだとしても僕は受け入れる。

フィリップの名セリフになりそうですね!
ますます、面白みが増して来たWです。

〜ここまで〜