にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月の11件の投稿

2010年5月31日 (月)

ヱヴァンゲリオン新劇場版 プレミアムフィギュアVol.2

Asuka1

セガの230mmプライズフィギュア、式波・アスカ・ラングレーです。
ラインナップは綾波レイとの全2種。
劇中、EVA3号機の機動実験時に登場したテスト用プラグスーツ姿でのリリースになります。
個人的に凄く嬉しいlovely

〜パッケージ〜

asuka5 asuka4

asuka2 asuka3

Vol.1とデザイン的にはほぼ同じで、蒼を基調としたカラーリングに変更されました。
弟三弾としてアスカ初登場時のプラグスーツ姿のフィギュアも欲しい所なんですが・・・
出来れば、葛城ミサトと全2種で来い!って気持ちです。
後続の情報も特に無く、シリーズはこれで終わりかなcoldsweats01

asuka7

asuka9 asuka8

弟1弾の彩色に関しては、塗りムラが多くちょっと残念でしたが、
このアスカの彩色は、プライズ品にしては、かなりいいですねgood

asuka6

アスカのプロポーションの良さがバッチリと伝わってくる造形です。

asuka12

asuka13 asuka11

asuka15

顔の出来もなかなかの仕上がり。
新劇場版のちょっと大人っぽくなったアスカの表情が巧く再現出来ていると思いますわscissors

髪の形状も細かくは無いですが、プライズフィギュアにしてはかなりの仕上がりgood
インターフェイスもテスト用でちゃんと再現されているのは評価出来ますね!
実はインターフェイスを装着する前の髪を結ってないアスカも結構気に入っています。
あのアスカもフィギュア化されないですかねsmile

asuka14

asuka19

asuka16

胸から腰、お尻のラインがもの凄く奇麗・・・
Vol.1のレイ、マリのプラグスーツ姿も良かったのですが、アスカは更にいやらしくて格好良いsmile

asuka17

新世紀版の惣流・アスカ・ラングレーと見比べてみたんですが、もの凄い造形の差ですね。
ちなみに2004年セガプライズフィギュア、新世紀エヴァンゲリオン ハイグレードプラグスーツフィギュアです。
当時は、このフィギュアは凄い出来だ!って思っていましたcoldsweats01
顔と身体のバランスが妙に悪いんでしょうね・・・

asuka18

アスカのリリースでようやく新劇場版三波娘が揃い踏みheart04
私的には出来に順位をつけるならアスカ、レイ、マリの順かな。
身体の造形はいいのですが、マリの顔が残念な出来だったのが、心残りですhappy02


2010年5月29日 (土)

RHW07

7rhw1

仮面ライダーW弟36話「Rの彼方に / 全てを振り切れ」にて登場したバンダイのソフビフィギュア、
仮面ライダーアクセルトライアルです。

7rhw2 7rhw3

今回もガンバライドカード付属の初回生産分をGetしたんですが・・・
どうやらW終了後の新ライダーもガンバライド参戦の模様happy02
カード種はNo.T-077のトイ系プロモーションカードになります。

7rhw4

7rhw12 7rhw5

仮面ライダーアクセルが「挑戦の記憶」を宿したトライアルメモリにて変身した音速加速形態になります。
装甲が弾けとんで、蒼いアクセルトライアルに変身する前にアクセルの色が赤→黄に変色するのですが・・・
バンダイの事ですから、どうも嫌な予感がしますcoldsweats01
これ迄の流れからして、カードは付属しないでしょうからスルーしやすいですけどね。

7rhw6 

7rhw7 7rhw8

オフロードバイクがモチーフなんで、装甲が取れ全体的にスマートなデザインになりました。
バイクモードへも変身すると思っていたんですが、
設定上は装甲が無くなった事によりモード変更は不可なようですね。
どんな形態(オフロードバイク)になるのか?と期待していたのに残念です。

7rhw9

接写して気が付いたんですが、全体的に塗装の仕上げが悪いですsad
結構、奇麗な物を選んだつもりだったんですがね・・・
個体差は有ると思いますが、これから購入される方はマスクの鼻部は特に要注意sign01

7rhw10 7rhw11

こうして並べるとやはり黄色のアクセルも欲しくなるから困ったもんですbearing

〜ドーパントメモリ〜

7rhw13 7rhw14

こちらもついでにGetですsmile

7rhw15

7rhw16

W系メモリより若干、大きいくらい。
音質はお聞かせ出来ないのが残念ですが、なかなかいいと思います。
DXダブルドライバーには、サイクロンメモリ同様、右スロット対応になります。

テラー⇒タブー⇒クレイドール⇒スミロドン⇒ナスカ⇒ウェザー⇒マグマ⇒ティーレックス⇒マネー⇒
アノマロカリス⇒コックローチ⇒スイーツ⇒バイラス⇒バイオレンス⇒アームズ⇒バード⇒
アイアスエイジ⇒トライセラトップス⇒ライアー⇒パペティアー⇒インビジブル⇒ナイトメア⇒
ビースト⇒イエスタディ⇒ダミー⇒マスカレイド⇒テラー・・・

ボタンを押していくと上記順でドーパントの名前を読み上げていきます。
その際、端子部のボタンを押してやるとドーパントの名前が鳴り、変身音が鳴る仕組み。
よく出来ていると思うのですが、変身音は共通なんで面白みはそこで半減しますね。
メモリとしてのデザインは新鮮でいいと思いますよ。

7rhw17

7rhw18 7rhw19

ドーパーント26体大集合ファイルが付属しているんですが、
これは良かったですね。
名前が鳴っても、ドーパントのデザインを全て思い浮かべませんもんcoldsweats01
「あぁ・・・こんなん、おったなぁ・・・」こんな次元ですからね。


2010年5月27日 (木)

お前はいままで一つでも自分で決めて何かをしたことが有るか?

Shfskull1

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010劇場公開記念として、
魂ウェブ商店にて受注販売されたバンダイのS.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカルです。
2009年12月6日放送の弟13話「レディオでQ / 狙われたプリンセス」の冒頭では、
劇場公開に先駆けてほんのチラリでしたが、都市伝説の「骸骨男」として出てましたねsmile

〜パッケージ内容〜

shfskull2 shfskull3

お!初のカラーパッケージかい?なんて思ったんですが、
スカルのカラーリングは黒、銀、帽子&マフラーの白・・・S.H.フィギュアーツ Wシリーズ仕様パケでしたcoldsweats01

shfskull6 shfskull5

手首は握り手を含め左右一対が5種付属。
武器パーツとしては、常にマキシマムモード状態のスカルマグナムが付属。
フィギュア自体には、変身後状態(S字)のロストドライバー、マキシマムスロットが付属。
取り外し出来るのはシリーズ共通ですね。

shfskull4

別形状のマフラーが2種付属。
帽子も鳴海荘吉が銃弾に倒れた際に破れたバージョンも含め2種付属。
こういう配慮は嬉しいですね。
帽子は、もう少し柔らかい材質のパーツだったらもっと良かったですけど。

shfskull7

shfskull8 shfskull9

職場の後輩宅へ届いたスカルは肩口と股関節が緩かったそうなんですが、
私の元へ届いたスカルはそこそこしっかりしていました。
個体差でしょうね・・・
スカルって帽子が常に傍らに無いとちょっと不細工かもhappy02
脱いでいる時は、手に持つ等をさせておかないと・・・
でも、この帽子めちゃ持たせ辛いのが、非常に難点。

shfskull10

shfskull12 shfskull11

かなり目立つ分割線は痛いですsad
まぁ、仕方無いとは思いますが、受注品なんでもう少し努力が有ってもいいと思いますわ!

shfskull13

この格好良さの差がスカルのいい所かもしれません。
娘にTV電話越しで素のスカルを見せたら、ウィダーinゼリーのCMに出ていた宇宙人?だってhappy01

shfskull16

さぁ、お前の罪を・・・

shfskull17

数えろ!

shfskull14 shfskull15

脚は思っていたよりも上がらなかったですgawk
もう少し上げれると上半身を前傾に出来るのですが・・・まぁ、この辺は及第点ですね。
可動アクションフィギュアとしては、満足した造形に彩色ですからconfident

shfskull19

別世界のスカルで一度は見たい揃い踏みです。
師弟版「さぁ、お前の罪を数えろ!」lovely
Wファンには、鳥肌もんですよ!きっとね!

〜召喚ライダー[其の弐]〜

shfskull20

残り5体・・・コンプリートレースの行方は、いかに?
なんか、スカル以下全然進行しない気もせんでは、無いですがcoldsweats01



2010年5月24日 (月)

ファイナルアタックライド エフェクトパーツ

Shffar1

22日から開始されたS.H.フィギュアーツ ファイナルアタックライド キャンペーンの弟1回景品です。
期間中にバンダイのS.H.フィギュアーツ1体を購入すると1セット貰えますが、
無くなり次第終了なんで、欲しい方は急いだ方がいいでしょうねhappy02
また配布場所によりかなりの格差が有るようですので、事前の確認は取った方がいいと考えられます。

弟2回の景品「S.H.フィギュアーツ特製 魂STAGE」配布は6月26日から始まるようです。

〜セット内容〜

shffar2 shffar3

ファイナルアタックライド(カード型)エフェクトパーツが3枚とエフェクトパーツ取り付け軸が2個付属。
(カード裏面には保護フィルムが貼られており、剥がすとクリアーな面が現れます)
軸にはカードを差し込める切り子が2つ入っており、エフェクトパーツを2枚セット出来る仕様です。

shffar9

また手持ちの魂STAGEに組み合わせる事が出来る差し込み穴が開いており、
軸自体は横に繋いでいける仕様になっています。

shffar4

カード1枚の透過度はこんなもんです。
裏側に置いたディケイドがそれなりに判るんで、透過度的にはこんなもんでしょうsign02

〜ディメンションキック〜

shffar8

shffar6 shffar7

劇中に忠実な再現なんて不可能なんですが、
ディケイドが必殺技を繰り出すシーンはこのエフェクトパーツでそれなりに味わえますgood
エフェクトパーツとしての完成度は高いと思いますよ。

shffar5

あとはディケイドとエフェクトパーツの角度をどう決めるかですねcoldsweats01
飾った上で魅せる事が出来るか?否か?は自分のセンス次第。

shffar11

位置決めとかっちょいいディケイドのキックポーズ再現が、かなり難しいですわhappy02

2010年5月23日 (日)

召喚ライダー[其の壱]

G4mrcmrdc1

バンダイの約140mm可動アクションフィギュアS.H.フィギュアーツより、
仮面ライダーG4と仮面ライダーコーカサスです。
6月19日から劇場公開されるEPSODE YELLOWにて、
仮面ライダーディエンド コンプリートフォーム時に召喚される8体の内の2体になります。

ディエンドの召喚ライダーは多いですからね・・・
全て集めるのは無理happy02って感じだったんですが、
受注販売されたスカルが、もうすぐ手元に届くので、
8体ならなんとかコレクション出来ると踏み切った次第ですsmile
もともとG4はギガント目当てで購入するつもりだったんですが、コーカサスも手に入って幸いでした。
コーカサスは2008年11月の販売でしたからね・・・再販されているのか?は、判らないですcoldsweats01

〜パッケージ内容〜

g4mrcmrdc2

G4の方が高い分、中身が豪華ですね。
ですが、コーカサスもガシャポンフィギュアで付属しなかったハイパーゼクターも封入されており、
劇場版で印象的だった蒼いバラも付属。
武器パーツは無いですが、充実感では負けていない感じsign01

〜第4世代型・対未確認生命体強化外骨格及び強化外筋システム[GENERATION-4]〜

g4mrcmrdc3 g4mrcmrdc4

g4mrcmrdc5

手首は握り手を含め左右一対が3種と右手首が1種付属。
武器パーツとして、連射が可能となった小型自動小銃GM-01改四式が付属。
そしてG4の目玉、多目的巡航4連ミサイルランチャー「ギガント」が付属し、
劇中同様にG4とギガントと繋ぐコネクトケーブルも付属。
私と同様、ディケイドに担がせたいが為に、購入された方も多いと思いますわsign01

g4mrcmrdc7

g4mrcmrdc9 g4mrcmrdc6

g4mrcmrdc8

目から鱗ですねぇ・・・
こんなにいい造形だなんて正直思ってなかったです。
ボディの黒が凄く映える彩色です。
ギガントやディエンドの件が無ければ、手にする事も無かっただろうと思うとちょい複雑かな。
G3-Xより細身の設定というのが、頭に有るんでライダーっぽく感じますgood

g4mrcmrdc10

g4mrcmrdc12 g4mrcmrdc11

g4mrcmrdc13

クリアーパーツが使用されたブルーライザーがもの凄く奇麗です。
G3系とは異なった頭部形状もいい感じで再現されていると思います。
左胸には自衛隊のマークが再現されていますが、銀色の縁取りがされていないのが、非常に残念sad
ムック本に掲載のG4にはしっかり縁取りされているんですけどね・・・
パケ裏の写真にも縁取りが無しですわsign01

g4mrcmrdc15

ギガントの側面も黒一色ののっぺらぼうなんで寂しい・・・
劇中ではロゴが入っていたんですけどね、プラス残念な次第bearing

g4mrcmrdc14 g4mrcmrdc17

g4mrcmrdc16

g4mrcmrdc18

少々の不具合は有りましたが、G4とギガントの完成度はかなり高いと思いますね。
ギガントを担がせると更に迫力が増しますlovely

g4mrcmrdc19

ノーマルディケイドに担がせてみたんですが、これが更に格好良い!
激情態に担がせて、マシンディケイダーに搭乗させたいという欲望が腹の底がら沸いて来ますわ!
ディケイドとディエンド様々かな・・・
なんて、多分こういうコレクターを見越した作り手のガッツポーズが目に浮かぶようですwobbly

g4mrcmrdc20

見上げたG4もなかなか・・・
S.I.C.版はスルーしたんで、結構新鮮かもlovely

〜仮面ライダーコーカサス〜

g4mrcmrdc22 g4mrcmrdc21

手首は握り手を含め左右一対が2種と左右手首が各1種づつ付属。
カブティックゼクターがが付属し、ライダーブレスが一体化造形された右手首に取り付け可能。
蒼いバラが一輪付属、コーカサスには重要なアイテムですね。
召喚ライダーとしては、意味無いかなとは思うのですが。

g4mrcmrdc23

g4mrcmrdc26 g4mrcmrdc24

g4mrcmrdc25

2008年10月に発売されたカブトと比べるとまぁ、いい出来に感じます。
カブトは、ただ細いとしか印象が無かったですから・・・
彩色に関しては、黄色っぽいゴールドよりもカブトのメタリックレッドの方が奇麗ですけどねsmile

g4mrcmrdc27

g4mrcmrdc29 g4mrcmrdc28

g4mrcmrdc30

マスクの造形やクリアーパーツが使用されたCアイはいいですね。
もう少しメタリック調が強ければ、良かったんですけどhappy02
カブトと差が有り過ぎです。
あとハイパーゼクターの彩色が最悪angry
本来紅い箇所が全部金色というか黄色です・・・どういう色指定なんか?悩みますわsign01

g4mrcmrdc31

カブティックゼクターはメリハリの無い造形に彩色も甘いですが、
ハイパーゼクターよりはかなりましです。
手元には有りませんが、ヘラクスやケタロスもきっと似たようなもんでしょうねconfident

g4mrcmrdc32

見上げたコーカサスはなかなか格好良いsign01
ライダーとしての格好良さは勿論、G4よりも上でしょうgood

g4mrcmrdc33

ディケイドを含めた平成ライダー10体が揃うのが早いか?
ディケイド コンプリートフォーム召喚の平成ライダー最強フォーム9体が揃うのが早いか?
ディエンド コンプリートフォームの召喚ライダー8体が揃うのが早いか?
かなり面白い状況になって来ましたよ。
これでまたS.H.フィギュアーツを購入する楽しさが増したというものです。
新製品の情報に一喜一憂してしまいますねconfident