にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月の11件の投稿

2010年6月30日 (水)

イエローハートは祈りのしるし!

Shffpcp0

バンダイの可動アクションフィギュア、
フレッシュプリキュア!シリーズ弟3弾、S.H.フィギュアーツ キュアパインです。
一般流通品で毎月一体づつ揃っていくのが、嬉しくて仕方有りませんlovely

娘は私が帰省した際にハートキャッチプリキュア!を一緒に見たいらしく、
毎週見ないで我慢しているようです・・・
息子から聞かされた時は、泣きそうになりましたわcrying
7月の帰省bullettrain迄あと少し・・・仕事にも気張りますsign01

〜パッケージ内容〜

shffpcp1 shffpcp2

shffpcp3

キュアピーチにも付属した同形色違いの専用台座が付属。
定価に乗っていると思いますが、台座付属は有り難いgood

shffpcp4 shffpcp6

手首パーツは左右一対が5種と右手首1種が付属。
パインフルート持ち手用に左右一対1種が増えました。
武器パーツとしてパインフルートが付属。
キュアピーチと同様、前端部に黄色の竪琴型水晶の装着は無しです・・・

shffpcp5

フェイスパーツは3種付属。
キュアピーチ開封時も感じたのですが、プリキュア5GoGoシリーズに比べパーツ交換がし易くなっています。
首部への嵌め込み(ボールジョイント)は相変わらず、やりにくいですけどhappy02

shffpcp7

shffpcp8 shffpcp9

今回も弟25話まで使用されたエンディングテーマ
「You make me happy!」の決めポーズを意識してみましたが、ピーチはん同様に左腰を上げるのは無理sad
コスチュームの構造上、パインはんは、ピーチはんより可動域が狭いです。
この辺り軟質パーツ等に替えないとプリキュアシリーズは「それなりに可動はする」パターンになりそうpunch

〜とれたてフレッシュ、キュアパイン!〜

shffpcp10

このポーズはなんとかクリアですねcoldsweats01
登場時おなじみのポーズですから、これくらい決まって頂かないとね。

〜癒せ!祈りのハーモニー!キュアスティック パインフルート〜

shffpcp11 shffpcp12

このポーズは微妙・・・腕の可動域が狭く、パインフルートを口元までは持って行けずhappy02

〜悪いの悪いの飛んでいけ!〜

shffpcp13

〜プリキュア ヒーリングプレアー・フレッシュ〜

shffpcp14

必殺技と言えば、ラッキークローバー・グランドフィナーレ再現用パーツがパッションに付属するのか?否か?
気になっていますcoldsweats01
ハピネスリーフ、プレアーリーフ、エスポワールリーフ、ラブリーリーフが個別に用意されないのは良しとして、
四つ葉の「クローバーマーク」は是非封入して欲しいところ。
「プリキュア・フォーメーション・レディーゴー!」のシーンはかなり大好きなんでねsmile

〜H@ppy Together!!!〜

shffpcp15

shffpcp16

ピーチはんとパインはんが揃ったんで26話以降使用されたエンディングテーマを意識してみました。
差し手首が一対で揃っていないんで、握り手のシーンを抜粋してポーズを付けてみました。
自立性が高いんで、それなりに決まったかなぁなんて思っています。
7月はキュアベリーが発売されますから、「You make me happy!」のどのシーンを再現するか?
今から楽しみhappy01



2010年6月29日 (火)

聖なる泉枯れ果てし時・・・

凄まじき戦士雷の如く出で 太陽は闇に葬られん

Sfhak1

バンダイの約140mm可動アクションフィギュア、
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アルティメットフォームです。
12日発売だったんですが、赴任先近所では販売された形跡すら無かったですねcoldsweats01

〜パッケージ内容〜

sfhak2

sfhak3 sfhak6

手首パーツは握り手の左右一対を含め5種と右手首が1種付属。
設定上は各ライジングFの専用武器をハンドコントロールリングから作り出せるそうなんですが、
武器パーツの付属は無しです・・・色のベースが黒らしいんでかなり無理は有りますけどcoldsweats01

手の甲のリント文字はライジングアルティメットと当然同じで、
表意文字の「戦い」がちゃんと印刷されています。
アメイジングマイティの「雷」みたく潰れた文字じゃ無くて、ほっとしましたよsmile

sfhak4 sfhak5

マスクはレッドアイとブラックアイの2種が付属、縦分割嵌め込み式で仕様は同シリーズのアギトと同じです。
この仕様の為、見る角度によって陰が出来、眼部が小さく見えるんで、この辺りがかなり残念ですねdespair

〜凄まじき戦士〜

sfhak7

sfhak10 sfhak8

クウガの最強フォームはシックな分、やはりアルティメットFかなぁって思うくらい格好良いですgood
サイズが160mm近く有る事を除けば、造形彩色は特に文句無し。
サンプル等紆余曲折は有りましたが、最終的にはいい出来で来たと思います。

sfhak9

アルティメットFは後ろ姿も最強sign01

ライジングアルティメットはアルティメットFに
「ライジングの雷の力」が加わった正真正銘の最強フォームですが、なんせお祭り感がプンプンで・・・
と言いつつも、好きですけどsmile

sfhak11

sfhak13 sfhak12

sfhak14

設定上、全身に走る血管みたいな物は封印エネルギー放出器官らしいです。
そういう細かい事はよう判らないですけど・・・

ベルトバックル部のアマダムはクリアーパーツ仕様で見栄えがいいですね。
ライジングアルティメットの時も感じたんですが、
マイティFやアメイジングマイティFと比べアマダムが小さいんですけど・・・これって仕様?
悩みますcoldsweats01

sfhak18

レッドアイとブラックアイは表裏一体。
劇中ユウスケは自分の意思でダークアイに変身しましたが、
ディケイドとのやり取りを見るに「優しい心を失ってしまう」ようにはとても思えないのですが、
この辺りの解釈は見る人によって違うでしょうから、難しい所でしょうね。

まぁ、可動フィギュアなんで自分の好きなキャラと絡めて遊べたらいいでしょうsign01

sfhak17

S.H.フィギュアーツ クウガ系コレクションはこれにて、一旦終了かなsign02
装甲機ゴウラム、トライチェイサー2000、ビートチェイサー2000を忘れてました・・・
トライゴウラム、ビートゴウラムも気になりますhappy02



2010年6月28日 (月)

S.I.C.極魂VOL.12

12sict1

バンダイの120mm可動フィギュア、
仮面ライダー電王よりソードフォームです。
ライダーの種類が補完無しで飛ぶので、購入する側としては、かなりもどかしいシリーズhappy02
私的には、既にシリーズ終了無く新作をコンスタントに販売してくれればいいという域ですけどねcoldsweats01

〜パッケージ内容〜

12sict2

12sict3 12sict4

手首は左右一対が2種と右手首が2種付属。
おまけ的なライダーパスが付属。
裏面彩色無しのライダーパスは、持ち手が右1種しか無いのでおまけという判断です。
フルチャージの再現が出来ないですからね。

武器パーツとしてソードモードのデンガッシャーが付属。
分割されたデンガッシャーはホルダーに装着された状態の仕様。
きっちりと彩色されており、評価出来ますね。
ホルダーは、デンガッシャーが取り外された状態の仕様バージョンもちゃんと付属しています。

12sict5

ただデンガッシャーソードモードの裏面は、手抜きになっており「あらっ?」って感じです。
ここは、非常に残念sign01

〜俺、〜

12sict7

12sict9 12sict6

12sict8

バランス良く、きっちりした造形です。
塗りも丁寧でいいですね。
後ろ姿がとても格好良いlovely
S.I.C.極魂はハズレ感が少ないので、安心して購入出来るフィギュアですわgood

12sict10

12sict12 12sict11

12sict13

電仮面はクリアーパーツ仕様。
ただ単に使用しただけのようなつまらん状態じゃ無いのが、素晴らしい。
仮面ライダーはマスク部にクリアーパーツを使用出来る種の方がゴージャス感が有りますね。
ベルト部は言う事無し!
バックル横のボタン部は勿論、⇒マークまでちゃんと彩色されています。
黄と紫のボタンは少し怪しい事になっていますが・・・
本家でお腹一杯の電王シリーズなんですが、本家並にS.I.C.極魂でも揃えたい気持ちになりますsmile

〜参上!!〜

sictdmdd100

このポーズがとても難しい・・・
生身の人間の可動域にフィギュアが及ぶ事は不可能ですが、それなりのポーズは取れたかな?

12sict15

デンガッシャーを持たせながらライダーパスを持たす事は出来ないですが、
手の平に乗せれば、フルチャージの感じはそれなりに出せますcoldsweats01
本当は、バックルの位置でかざすポーズを取らせたいですが、その辺は本家で・・・

12sict16

こうして本家と並べるとソードフォームの出来の良さを改めて感じます。
本家で購入を躊躇された方は、値段的にも優しいのでお薦めしておきますね。

12sict17

やはり最後は下から見上げた仮面ライダーで締めないとどうも気持ち悪い・・・



2010年6月19日 (土)

EPISODE YELLOW CHAPTER DIEND

Eycd1

本日は仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーTHE MOVIE 超電王トリロジー
5月22日から劇場公開が開始された三部作の弟三弾、
EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツの公開初日。

朝一から張り切って、観て来ましたmovie
若い女性客が前2作と比べ、多いと感じたのですが・・・戸谷さんと古川さん目当てなんですかねsign02

電王らしく、きっちり泣かせる内容に見事ハマりました。
三作共貰い泣きした訳ですが、今作はシーンに入った途端に泣きモードに入ってしまいましたcoldsweats01
親子ネタは更に弱い・・・

eycd4

さて、観終えた感想なんですが、内容的には面白かったですconfident
新ライダーも出て来たりと三作品で一番、劇場版仮面ライダーらしかったかな。

あと電王がフルチャージした後、常にライダーパスを放り投げるんですが・・・
それにまつわるお話も出て来ます。
このシーンは最高sign01
やっぱり、そうなんやぁhappy01って思わずニンマリ。

eycd5

劇場版平成ライダー10周年を記念したディエンドの召喚ライダー達は豪華でしたし、
合間のバトルシーンも一番華やかでした。
ディエンドはライオトルーパーをよく3体セットで召喚させるのですが、今作は5体の召喚・・・
S.H.フィギュアーツでライオトルーパーが商品化されたら、5体欲しくなりそうですhappy02

赤・青・黄は物語として繋がりが無く独立した作品。
で、デンライナーオーナーネタだけは毎度準備をし、最後の黄でオチを持って来たようなんですが・・・
実に微妙happy02
例え気付かなかったとしても、さらっと流していい程の内容です。
その延長上でのシーンは場内の子供達に受けていましたけどねsmile

以上を踏まえ、私の好みで三作品の順位を付けるなら赤、黄、青ですね。
青が駄目・・・って訳じゃ無いんですよ。
笑いの要素が三作品中一番多くて、楽しかったですもんgood
観終えた余韻が大きかったのは、赤sign01って感じです。

eycd6 eycd2

入場者特典で頂いたガンバライドカードとキャンペーン品のナムコ限定クリアファイルです。

eycd7 eycd3

ディエンドコンプリートフォームでのプロモーションカードはいいですね。
来月の帰省時、息子へのお土産bullettrain
クリアファイルも赤、青、黄と揃った訳ですが、劇中シーンを取り入れたデザインはいいですね。
3枚セットで劇場オリジナル商品として販売されていても、おかしく無いと思いますわsign01
来月は車でも帰省するんで、その際、娘に渡したいと思います・・・実は、惜しくて娘と交渉中coldsweats01

eycd19

ようやく揃った3枚の半券。
明日は、郵便局へ行く用事が有るんで早速出して来ますわ!
やはり弟1回目のガンバライドメモリも外れたようですし、当たったらいいよねぇ・・・

〜仮面ライダーG電王〜

eycd8

ソフビヒーロー 仮面ライダーW、 究極の変身!!編です。
ラインナップは全5種。
帰りに寄ったスーパーで販売されていたんで、即Getsign01
ディエンドコンプリートフォームも有ったんですが、ヒストリーオーナメントの出来が酷かったんでスルーsad

eycd12 eycd10

eycd9

物語の軸となる黒崎レイジ役の古川雄大さんが人工イマジン イブの力を纏い変身します。
ネタバレになりますが、イブ単独でも変身出来ちゃいますcoldsweats01
予備知識無しで黄を観たんですが、成る程ねぇって訳。

eycd13

G電王の変身シーンが面白いsign01
線路なのに・・・そう来るのねぇって感じです。

eycd15 eycd14

フィギュア自体なんですが、ソフビヒーローなんで、それなりの出来。
それよりも、フィギュア化弟1号って所が重要かな。

eycd16

実は、青のテディもソフビヒーロー系でフィギュア化されているんですよsign01
一貫して造形彩色が甘いんですが、このシリーズはレア度が高いんで好きですね。

eycd17

気になるのは、ディエンドが使用したシアン色のケータッチ。
ガンバライドカードの絡みも有るんで、ちょっと欲しかったりします。
限定要素タップリな新しいお宝なんですが、バンダイのDX版で商品化されるのか?否か?



2010年6月 9日 (水)

そっかぁ・・・私、笑えるんだ・・・

18frsal17

海洋堂の150mm可動フィギュア、
フロイライン リボルテック SeriesNo.18 式波・アスカ・ラングレーです。

〜パッケージ内容〜

18frsal1 18frsal2

18frsal3 18frsal9

18frsal8

手首パーツは手首のスナップが効くタイプが左右一対で1種。
抜き差しタイプの手首が左右一対で5種と右手首が2種付属。
抜き差しタイプの手首用ジョイント部は、プラグスーツの手首部分が異なる形状となっているんで、これは非常に残念sign01
黒いヒゲみたいのが、省略されていますhappy02
これって何でしょうね?ただの飾りかな?

首に取り付け可能なセンサーパーツと劇中で登場するNERV公式携帯電話が付属。
液晶に表示されている文字も劇中と同じようです。
劇中でも読み取れなかったんですが、「・・・中」「SOUND ONLY」しか判らないですcoldsweats01
ご存知でしたら、気になっているんで教えて下さいませ。

18frsal7

アスカの名前入り専用スタンドとフェイスパーツが3種付属。
なかなか可愛らしい表情パーツに仕上がっていると思いますよ。

18frsal4

18frsal5 18frsal6

新世紀版でも付属したハンドパペットもしっかりと付属。
人形には「ASUKA」の文字も入っており、縫い目まで再現されています。
新世紀版付属のパペットも同じような造形だったんですかね?

18frsal12

18frsal15 18frsal13

人差しポーズの腕が反対なんですが、対応した手首が右用しか無かったんで仕方無く・・・
実際、このテストスーツ姿では人差しポーズが無かったんですけどねcoldsweats01
まぁ、ご愛嬌という事で。

18frsal14

マリの購入後も感じたんですが、身体の線が細いです。
もう少し肉付きが良かってもいいのに・・・と思うのですがhappy02
リボルバージョイントだと、身体の干渉部が大きくなるのかもしれません。
弟1弾のマリが初figmaとなるのですが、どういう造形で来るのか?楽しみにしておきます。

18frsal21

ボリュームが有る上、マリ以上に躍動感を感じる髪の毛ですsmile
この状態でも重さに負ける事無く、顎が引けるとというのは、感動物sign01
S.H.フィギュアーツ版のプリキュアシリーズでは考えられないですね。
これが、リボルバージョイントの売りなんだと思いましたわgood

〜あいつらとは違う・・・私は特別〜

18frsal18

こうしてパペットを手にはめる事が出来るのはいいですね。
このプラグスーツ姿で、というのは、多少違和感が有りますがcoldsweats01

〜他人と合わせて楽しい振りをするのも疲れるし・・・私はエヴァに乗れれば良かったんだし・・・〜

18frsal10

18frsal11

フェイスパーツが3種しか無いんで、自分の好きなシーンを再現するには少ししんどいのですが・・・
可動域に関して言えば、S.H.フィギュアーツを遥かにしのぎます。

18frsal16

そして、このプラグスーツの印象的だったあのシーンもそれなりにポーズを付ける事が出来ます。
細いと感じたボディラインなのですが、ポーズによっては、まんざらでも無いですね。
流石に、支え無しでの1本脚では自立させる事は出来ませんでしたけどhappy01

ただ手や足のサイズが顔の大きさに対してやや大きいようには感じます・・・
これは、S.H.フィギュアーツでは感じなかったんで、改めて可動フィギュアの難しさを感じますね。

18frsal19

胴部の軟質PVCはマリ同様に活かせていると思いますよ。
ただ、リボルバージョイントが甘くなって来ると購入した時の状態は保て無いでしょうけどね。
私の手元に有るアスカは、足の付け根部がかなりプランプランになって来ておりますhappy02
一長一短が有るという事ですね・・・