にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月の11件の投稿

2010年7月31日 (土)

究極の闇をもたらす者

〜ザギバスゲゲル〜

Shfndz1

魂ウェブにて受注販売されたバンダイの可動フィギュア、S.H.フィギュアーツ ン・ダグバ・ゼバです。
仮面ライダーの敵キャラとして、初のS.H.フィギュアーツ化となります。

デカイですよhappy02
S.H.フィギュアーツのベースサイズ140mmに対して、160mmを越えていますsign01
仮面ライダークウガ アルティメットフォームをも凌ぎます。
赤目のアルティメットと対で飾る為に購入したんで、別にいいのですが・・・

〜パッケージ内容〜

shfndz2 shfndz3

shfndz4

取説には手首パーツが、左右一対で3種付属と記載されているのですが、
握り手以外は、微妙に形状が違うように感じます。
パッケージとして、全然問題無い事ですがねsmile

shfndz8

shfndz7 shfndz6

これ迄に手にしたS.H.フィギュアーツの中では、群を抜いて迫力有る造形ですgood
パッケージ写真で気付いたのですが、
耳部のイヤリングのような装飾と肩口の鎖のような装飾が省略されています。
これが、劇中のようにジャラジャラしていたら、更に良かったでしょうに・・・残念sad

shfndz5

ン=ダグバが属する集団名
ダグバ=名前
ゼバ=昆虫種「バ」を越える超存在を示す

らしいのですが、何となく判ったような、判らんようなcoldsweats01

shfndz10 shfndz9

shfndz15

留め具が設けられているんで、きっとマントだと思うのですが、
嵌め込み式なんで簡単に外せて、ベルト一体式パンツの出来を確認する事が出来ます。

色味も良いですし、細かく造形されており、軟質パーツ仕様なのが凄く評価出来ますねscissors
可動させる時の干渉とならないです。
留め具と手の甲の紋章はクワガタですね。

shfndz12

shfndz14 shfndz13

額の紋章は「4本角」を表す表意文字。
潰れた文字じゃなく、奇麗に印刷されているんで、もの凄く格好良いsign01
4本角のクワガタ戦士って訳です。

shfndz16

胸部から腹部へ交差して走る銀色のラインも締まった感じでいいのですが、
バックルは更にいい味を出して造形彩色されています。
なんか、アップで見るとS.I.C.を眺めているようですlovely
「値段に見合う出来で良かったなぁ!」と私的には満足出来る一品。

shfndz17

S.H.フィギュアーツ ライダー系敵キャラ弟2弾は仮面ライダーWより、ナスカ・ドーパントです。
ン・ダグバ・ゼバの出来から安心して、9月に手元へ届くのを期待して待てそうsmile

仮面ライダーWの劇中、
園崎冴子がナスカメモリを直挿しRナスカ・ドーパントへ変身します。
現在、東映ヒーローネットにてS.H.フィギュアーツ版が受注中sign03
勿論、購入手続き済・・・送料が高くて悲しいですけどcrying



2010年7月28日 (水)

悲しみのそばにあるだけじゃない

7scandal3

愛しすぎる"涙ソング"、
ガーリー・ガレージ・バンド「SCANDAL」のシングルCD弟7弾「涙のリグレット」です。

8月11日には、「SCANDAL TEMPTATION BOX TOUR 2010」〜YEAH!って言えいっ!〜
に向けたセカンド・フルアルバムがリリースされる事ですし、私にとっては楽しみな期間が続きます。
9月30日にZepp Osakaで開催されるライブに行けないのは、残念ですけどsad

今回のCDには、1F立ち見ですが、先行予約[抽選]が可能な専用URL情報が入っていますので、
行ける方はチャンスですよsign01
予約受付期間は7/28(12:00)〜8/2(15:00)です。

7scandal1 7scandal2

今弾の収録曲は以下の3曲。

01.涙のリグレット
02.Midnight Television
03.Shining Sun

「涙のリグレット」は、レコチョクTV-CMで起用されており、私自身見た記憶が有ります。

「Midnight Television」は、
シングルCD弟6弾に収録されていた映画「ルー=ガルー」の挿入歌「KOSHI-TANTAN」に対し、
主題歌として起用されています。


予告8月28日公開劇場アニメ『ルー=ガルー』×SCANDAL

エンディングテーマも担当との事なんですが、
映画の上映開始日を考慮するとセカンドアルバムTEMPTATION BOXに収録されている可能性が高いかもしれませんねcoldsweats01
あくまで推測なんで、シングルCD弟8弾の方へ収録されていたらごめんなさい。

最初に聴いた時点でのお気に入りは、TOMOMIさんの唄声から入る「Midnight Television」。
で、「Shining Sun」「涙のリグレット」の順かな。
今、聞きながら記しているのですが、「涙のリグレット」もええな〜coldsweats01
初回生産限定盤「TEMPTATION BOX」に封入されるDVDにPVが収録されていたら、いいんですけどね。

7scandal5 7scandal4

初回仕様特典として、別冊「超SCANDAL」Vol.03が封入されていましたgood
このブックレットも、内容は薄いと言いつつも凄く楽しみな一つとなってしまっています。
4人共凄く可愛らしくて、魅力的sign03
毎日暑いので、体調を崩さないよう、大盛り上がりのツアーを成功させて頂きたい。



2010年7月27日 (火)

プリキュア キューティーフィギュア2

2pcf1

バンダイの食玩フィギュア、ハートキャッチ!プリキュアシリーズ弟2弾です。
ラインナップは全3種。

劇中弟23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」から登場したキュアサンシャインのみGetsign01
弟1弾でキュアブロッサムとキュアマリンの2種は手に入れてるんで、今回はスルー。
フラワータクトの有無違いだけなんでねsmile
娘も「キュアサンシャンはお願い!」って事だったんで、双方の利害が一致して良かったです。

2pcf11

これでプラス3点なんで、応募可能まであと2点・・・
セルの完全体でも買おうかなsmile

〜花よ舞い踊れ!〜

2pcf2

2pcf5 2pcf3

生徒会長の明堂院いつきが変身する三人目のプリキュア。
パートナーは劇中弟20話「第3の妖精! ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」から登場する妖精のポプリ。
コスチュームやブーツの造形は思っていたよりも細かく表現されており、良いですね。
ブーツはちょっとムーンライト風なのがいいですわ!

コスチュームはプリキュアシリーズ、久々となるヘソ出しgood
露出度が高くていいhappy01
あ!ベリーさんをすっかり忘れていましたわ・・・
久々では無いですねcoldsweats01

2pcf4

このシリーズ、彩色は値段の割にいい感じなんですが、造形が種により若干甘いhappy02
でも今回は結構、頑張っていると思いますconfident

台座には弟1弾と同様に「Cure Sunshine」のロゴ入り、フィギュア自体は台座が無いと自立不可。
髪にもう少し広がりが有って、脚がもうちょっとだけ長ければ、更に良かったかも・・・
後ろ姿は、文句無しですけどねlovely


キュアサンシャイン変身

キュアサンシャインの変身シーンはショートからロングになる所が個人的に好きです。
復活するキュアムーンライトの変身シーンがどう表現されるのか?楽しみになって来ます。

2pcf6

2pcf10

2pcf7 2pcf8

2pcf9

イメージカラーの金色と金黄色のツインテールは、金というよりもやまぶき色かなhappy02
顔の瞳の彩色を含め、それなりに似せていると思いますし・・・
こうなるとDX版の彩色がどう表現されるのか?楽しみconfident
エクセレントモデル版みたくパール調に彩色される事は、まず無いですけどね。

2pcf12

シャイニータンバリンの造形彩色は、こんなもんでしょうsign01
頑張っている方だと思います。
あとは、このシリーズでキュアムーンライトとダークプリキュアが商品化されるか?否か?
まだ、先は長いですから楽しみです。



2010年7月26日 (月)

太陽の子だ!RX編

Hdmrx1

バンダイの食玩、HDM創絶仮面ライダーです。
ブラインドBOX仕様の昭和枠、シリーズ弟三弾になります。
ラインナップはシークレットの仮面ライダーJ(ポーズ違い)を含め全6種・・・
内、私が欲しいのは、バイオライダーとロボライダーの2種のみ。
近所のローソンで10箱のバラ売りを見つけたのですが、
1BOX10箱入りアソート不明なんで2箱だけ摘むのは勇気が要りました。
裏パケの写真を見た推量なんですが、重くてスキも少ないだろうと判断したのが、良かったようです。
無事2種Getsign01まぁ、ラッキーだっただけでしょうけどcoldsweats01

〜No.03 怒りの王子〜

hdmrx2

ブラインド仕様の昭和枠を購入するのは、今回が初めてなんですが・・・
アンテナがプラ製の別パーツで、武器パーツのバイオブレードがスパークカッター仕様なのは驚き。
しかも、バイオブレードは塗りで無く豪華に感じるクリアブルーですgood
アルティメットソリッドを思い出しますねconfident

hdmrx3

hdmrx6 hdmrx4

hdmrx5

バイオライダーのフィギュアを手にするのは今回が初なんですが、存在感溢れる造形がいいですね。
少々の色飛びは有りますが、なかなか丁寧に細かく彩色されていると思います。

hdmrx7

hdmrx9 hdmrx8

hdmrx10

眼部はクリアパーツ仕様、ベルトのバックル部にもクリアパーツが使用されています。
平成枠よりも、豪華なフィギュアに感じます。
胸の紋章も「R3」もしくは「RB」と読めるように丁寧な作り。
巧い具合に摘めて良かったと改めて実感lovely(一番重くて殆どスキが無いと感じた箱でした)

hdmrx11

下から眺めた姿もなかなか格好良い造形に満足です。
Web限定でもいいんで、S.H.フィギュアーツ化を望みたいライダーです。

〜No.04 悲しみの王子〜

hdmrx12

hdmrx13 hdmrx14

「炎の王子」との異名も持つロボライダーですが、こちらもアンテナはプラ製。
武器パーツのボルティックシューターは一体成形なんですが、
代わりに嵌め込み式のバックルがクリアーパーツとして付属。
ちょっと判り辛いかもしれませんが、装着するとベルトの立体感が更に増しますgood

hdmrx15

hdmrx18 hdmrx16

hdmrx17

重量感溢れる造形がいいですね。
彩色に関しては、バイオライダーの青より好みなんでより格好良く感じます。
黄色と黒のコントラストっていいですよsmile

hdmrx19

hdmrx21 hdmrx20

hdmrx22

バイオライダー同様、眼部はクリアパーツが使用され、
「悲しみの王子」と呼ばれる所以のマスク部の造形もしっかり表現されていると思います。
こちらの胸の紋章も「R2」もしくは「Rr」と読めるように丁寧な作り。
ディケイドと激しく対戦した情景が思い起こされますね。

hdmrx23

下から眺めたロボライダーは、バイオライダーより更に格好良いですわsign01
このライダーも早期のS.H.フィギュアーツ化を渇望しますね。
ちなみに2番目に重いと感じ、振ると若干のスキが有ると感じた箱でした。
他の箱は、軽くてカタカタ鳴ったんで、他の種を望んでいたら摘んで撃沈していただろうと思いますねhappy02

hdmrx24

仮面ライダーBLACK RXは今回の種では有りません。
2007年10月にガチャへ投入開始されたアルティメットソリッド弟4弾の種になります。
2007年2月に販売されたHD版も持っていますが、造形が気に入らなかったので、自宅で留守番中confident
気に入っているアルソリ版が手元に有ったので、今弾はパスしたんですが、スケール的に問題無くて良かった・・・
しかし、バイオライダーとロボライダーがHD系でフィギュア化されたのは、随分と掛かったもんですgawk
流石、バンダイと言ったところでしょうか・・・

〜玩具菓子1年分あげちゃう!キャンペーン〜

hdmrx25

2010年7月1日~11月30日の期間でなかなか洒落た企画が進行中です。
今回のパケには3.5点付いているんで、現時点で7点取得。
玩具菓子1年分が当たるコースは12点必要なんで、あと5点・・・
点数付属の対象商品は結構な種類が有るんですが、期限迄に何通ハガキを送れるかな?smile




2010年7月20日 (火)

NO TOY GETS LEFT BEHIND

3toy1

子供等とトイ・ストーリー3の3D吹替版を観て来ました。
私自身もですが、1998年生まれの息子もトイ・ストーリーを劇場で観るのは初めて。
2002年生まれの娘は、尚更然りですねhappy01

3toy2

三人で映画を観に行く事を決めてから、娘は時間が有れば、前作を見ていたようです。
私と息子の会話に入れなくなる危機感を持ったのかもしれませんsmile
実は、息子も娘が居ない時に、前作をちょこちょこ見ていたとかみさんから聞いています。
私自身、赴任先で見返してましたからねcoldsweats01
まぁ、三人が三様で事前準備は済ませて、映画鑑賞に臨んだ次第。

おもちゃの目線を意識して製作された3D映画という事ですが、微妙・・・
3D映画が定番化されつつ有る映画業界ですが、3D映画を劇場で観るのは私の場合、今回が2度目。
1度目は、1983年に日本で劇場公開された「13日の金曜日 PART3」。
あの画面から物が襲って来る強烈な印象が頭に有ったもんですから、¥300を追金した割には実に拍子抜け。
映像的に奥行きが広がるとは言え、あえて3D映像にこだわる必要は無いのに・・・
というのが、正直な感想ですね。
アリス・イン・ワンダーランド」を子供等と観に行ったかみさんが、
「普通でええのになぁ」ってボヤいていた意味が良く判りました。

さて、内容に関しては、力の入り過ぎで、「こけてしまうのでは?」
と心配していたのですが、物語のテンポも良く、笑いの要素も満載で、実に巧い締め方でしたgood
映画の内容とあまり関係無いのですが、
前2作の吹替版でミスター・ポテトヘッドの声を担当されていた名古屋章さんが2003年に死去された事と、
陶製の電気スタンド「ボー・ビープ」が本編に登場しなかった事crying
個人的には残念でしたね。
TV CMで所ジョージさんと唐沢寿明さんが名作になるとおっしゃっていますが、私も同感sign01
アンディがウッディを手放すシーンはまたもや、ガチ泣きhappy02
これから先も、このような長期に渡って楽しめる作品に出逢えるといいですね。
だから2011年公開予定の「カーズ2」に期待しています。

3toy3

映画グッズには特に手に入れたい物は無かったのですが、
劇場に設置されていたTAKARA TOMY A.R.T.Sのガチャフィギュア、
「トイ・ストーリー3ガチャジオラマコレクション」を見つけたので、回して来ました。
¥300ガチャなんで二人1回づつですけどねsmile
うまい具合にバズ・ライトイヤーとウッディが出たんで二人共気分良く家路につけたようです。
帽子が取れない、バズのドーム型キャノピーが閉じない等の残念な点は有りますが、
全体的な造形彩色に関しては、申し分無しです。
ウッディなんて90mm有りますからねsign01

3toy5

販売開始からかなり経つのですが、
仮面ライダーW&天装戦隊ゴセイジャーの親子ペア券も購入して来ました。
劇場公開開始日には帰省出来るんで、丁度いい感じです。
前売券特典の「ぐるるん!ヒーロースタンプ」は、「ダブルドライバーver. 」を二つ頂いて来ました。

3toy7

あと、残っていないだろうと思っていた「プレミア特典第2弾」なんですが、
ポスターもポストカードも在庫が有り、悩んだ末、¥1,000追加の歴代10作品ポストカード「10枚セット」を選択。
ポスターは貼らないとゆっくり眺められないですが、ポストカードなら手元でOKですからね。

3toy8

中身は一部ですが、こんな感じで2001年版から2010年版までのポストカードが封入されています。
夏の平成仮面ライダー&スーパー戦隊シリーズ第10弾公開記念品としてのコレクション性は高いと思いますよ。
2001年のアギト、2002年の龍騎以外は劇場で息子と一緒に観ているんで、各作品の思い入れも強いですしね。
さて、今回のライダーは初の3D作品・・・
観終えた後、「良かったなぁ!」と言わせて貰えると有り難いのですが、ちと想像もつかないですcoldsweats02