にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月の9件の投稿

2010年8月30日 (月)

MB1000RV

Shfexmh1

仮面ライダーW専用のバイク、バンダイのS.H.フィギュアーツEX マシンハードボイルダーです。
MB1000RVは「ミュージアム」での開発名称、
ビギンズナイトにて奪取後、左翔太郎が「ハードボイルダー」と命名。
ベース車両は本田技研工業株式会社の「CBR1000RR」。
ベース自体、非常に魅力的なオートバイですlovely

〜パッケージ内容〜

shfexmh2

shfexmh3 shfexmh4

封入内容は非常にシンプル・・・本体とスタンドのみhappy02
ハンドルを握る為の手首は封入無しで、
既発売のS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW各フォーム付属の手首を使用する事になります。
ただ、サイクロンジョーカーには「付属パーツ持ち手」が付属しない為、非常に不親切で残念な仕様punch

劇中同様、黒色の車体前部と緑色の車体後部「ボイルダーユニット」が簡単に分割出来、
魂Webにて受注中の「ダッシュブーストユニット」「タービュラーユニット
の拡張を楽しめる嬉しい仕様になってます・・・
個々のユニットが高いのは、懐的にはかなり辛いですけどねcoldsweats01

shfexmh5

shfexmh6 shfexmh9 shfexmh8

ボイルダーユニットの造形彩色が甘く、機械的な質感が殆ど感じられないのですが、
まぁ、全体的には良くまとまったフィギュアだと思います。
ナンバープレートが設けられているので、
劇中データから自作して貼付けると後方からの見栄えは良くなるでしょうね。

shfexmh7

マシントルネイダーと違い、計器類がのっぺらぼうなんで、ちょっと寂しい仕様。
いい大きさのデカールを見つけておいて、ちょっと手を加えてみようかと思っています。

shfexmh10 shfexmh11

shfexmh12

心配していた通りです・・・
ニーグリップをしっかりさせて、脚の位置を左右ステップの位置に合わせるとお尻がシートから遠くなり、
肩口から腕が落ちてしまいます。
前傾がきついバイクなんで仕方無いとは思っていたんですが、
W自体の胴部が殆ど前傾出来ないのがかなりネックになっています。

shfexmh13

shfexmh14

shfexmh15

劇中、オートバイの存在がかなり大きかった仮面ライダーWですから、
色々不満は有るものの、ハードボイルダーの商品化はかなり嬉しいです。
ライディングポーズもそれなりに決まりますしねsmile

shfexmh17

来月は受注済のスカルボイルダーが手元に届くのですが、
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカル自体に「付属パーツ持ち手」が左右一対で付属するんで、
スカルボイルダーのパッケージ内容はハードボイルダーと同じだと考えられます。
ボーナスパーツとしてせめてサイクロンジョーカー用の手首だけでも付属するといいんですけどねぇ・・・



2010年8月23日 (月)

放たれしメモリの記憶

2hdmw1

バンダイの食玩、HDM創絶仮面ライダーWです。
ラインナップは全4種。
仕事帰りに近所のローソンにて内2種をGetして来ました。

昨日放送の仮面ライダーW 弟48話「残されたU/永遠の相棒」はご覧になりましたか?
私は通勤時に車中で見たんですが、フィリップと別れる際に嗚咽を漏らしながら泣く「翔太郎」と、
泣きながら消えて行く「フィリップ」の姿を見て、駄目でしたねぇ・・・
車中で思いっきり貰い泣きですcoldsweats01
あと、冴子さんがユートピアに命を絶たれたのは、残念crying

息子からメールが来て、1話飛んだ関西では弟48話を本日11時から放送するみたいです。
最終話は全国統一で放送という訳ですね。

フィリップから贈られたロストドライバー、翔太郎の持つジョーカーメモリ、
仮面ライダージョーカーの人気が更に高まりそうで且つ、切ない終わり方を想像させるような予告編・・・

exj

丁度、帰省と重なるんで息子と一緒に見れるのが、とても楽しみです。

〜未来より現れし若き閃光 仮面ライダーNEW電王〜

2hdmw3

2hdmw6 2hdmw5

2hdmw4

全体的な造形彩色共は、いい感じです。
緻密な彩色という宣伝文句はちょっと・・・って感じですが。
このサイズのNEW電王は手元に無かったので、正直嬉しいsmile

2hdmw9

2hdmw13

2hdmw7 2hdmw8

胸部のターンテーブルやNEWデンオウベルトの造形はほんといい出来なのに、
無彩色部が変に目立って気になりますhappy02
特にクリアーパーツ仕様だと思っていた電仮面が単色のベタ塗りだったのは、非常に残念sign01
あと真っ黒なデンガッシャーも気になります。
S.H.フィギュアーツ版でもそうでしたけどね・・・

2hdmw10

背面の特徴的なデンレールは造形としてはいいと思います。
どこが、どう彩色が省略されているのか?は、正確に判らないですけどcoldsweats01

2hdmw12

まぁ、武器パーツとしてマチェーテディが付属しただけでも、良しとしておきます。
「EPISODE BLUE」では主役だったんですから「キンタオノ」「ウラタザオ」でも良かったですけど。

2hdmw11

あくまで私の好みですが・・・やはり紹介の締めは、見上げたライダーが一番sign01
あとは、このスケールのテディ待ちconfident

〜真実を撃ち抜く幻想の銃撃手 仮面ライダールナトリガー〜

2hdmw16

2hdmw14 2hdmw17

開封して開口するなり「あらっ?」状態・・・
ルナサイドはフィギュアーツに来て欲しかった彩色。

2hdmw15

トリガーサイドはメタリック系なんですが、パステルカラーみたいな薄い青。
この彩色用の色指定ってどういった基準を元にしているのか?非常に気になります。

2hdmw21

2hdmw18

ベルト部帯の彩色が黒鉄色なのは、やはり改善されていませんでした。
しかもダブルドライバーの仕上げが微妙・・・
雑ですpunch
言うまでも無く、両サイドのブレスやアンクレットの仕上げも殆ど無いに等しいです。

2hdmw19 2hdmw20

こうして近くで眺めると更に劇中カラーとのギャップを大きく感じますhappy02
NEW電王と違い、ホークファインダーにはクリアーパーツが用いられ、
見た目はもの凄く奇麗な彩色なんですけどね・・・

2hdmw22

今年3月発売のサイクロンジョーカー、ヒートメタルと並べてみると・・・
すっかり記憶から飛んでいたんですが、同系のメタリックカラーでした。
そう、基本フォーム三体共、淡い彩色。
って言うか・・・この既出のダブル2体は、もの凄く色抜けしちゃっていますsad

2hdmw23

サイズ的にはおかしくは無いので、こうした飾り方も有りですね。
DX版のトリガーメモリが欲しくなりますわsign01

〜オーズメモリ〜

2hdmw2

一緒に並べられていたんで、新ライダーのオーズだけGetして来ました。
バンダイの食玩、サウンドガイアメモリ レジェンドライダースペシャルです。
ラインナップは全9種。

さて、パケにも記載有る音声なんですが・・・

①オーズ
②メダルスキャン音(まだ聞いた事が無いので、うーん・・・)
③仮面ライダーオーズ(2回も言わんでええ!)
④「これで決まりだ!」(何が決まりやねん?)

変身音を期待していたのに、非常にがっかりなメモリ。
メダルスキャン音だけでも、せめて劇中と同じならいいのですがcoldsweats01

2hdmw24

まぁ、横に刺すとしたら現状では、ガシャポン版オーズメモリでしょうね。
こちらも後輩から残念な音声しか収録されていないと聞いております。



2010年8月19日 (木)

S.I.C.極魂VOL.13

13sickd15

バンダイの120mm可動フィギュア、
仮面ライダー電王よりS.I.C.極魂モモタロスイマジンです。
本家S.I.C.では、ジークイマジンを除く主要イマジンは全てフィギュア化されていますので、
S.I.C.極魂シリーズでも遅かれ早かれ商品化されていくでしょうね。

10月に開催されるTAMASHII NATION 2010では、モモタロスの未契約Ver.が会場で販売されるようです。
本家の方は、既にTAMASHII NATION 2009の会場で販売済。

〜パッケージ内容〜

13sickd1 13sickd2

13sickd3 13sickd4

手首は左右一対が3種付属。
フェイスパーツが2種付属。
武器パーツとして、モモタロスウォードが付属。
非常にシンプルな封入内容ですが、定価に十分見合うと考えられます。
まぁ、定価じゃ買わないですけどねsmile

13sickd5

13sickd8 13sickd6

13sickd7

このモモタロスは接地性が非常によろしく、軽いですし、色んなポーズを付けて遊ぶにはもってこいですgood
本家ではなかなかこういう訳にはいかないですからcoldsweats01
S.H.フィギュアーツ版同様、デンライナー食堂車内のテーブルと椅子が欲しくなります。

13sickd9

13sickd12

13sickd11 13sickd10

13sickd13

細かく丁寧な造形彩色に加え、角や上半身のプロテクターに用いられたクリアーパーツがいいですね。
このモモタロスのマスクの造形は好みですわsign01

13sickd17

今回、ファイズとオートバジンが鍵付きのガラスケース内で大事そうに定価販売されているにも関わらず、
ワゴンセールの投げ売り価格でGet出来たのですが、かなりラッキーだったかもしれません。
可動域も広く、可動フィギュアとしての出来もかなりいいですからconfident
ちなみに、ジャスコの玩具取扱コーナーです。

13sickd16

本家のモモタロスと並べてみましたが、色味が若干暗い事以外、殆ど遜色無いですね。
120mmサイズ用に巧くリアレンジされていると思います。
販売実績が少々不安なのですが、電王イマジンシリーズも期待出来そうです。
ウラタロスのマスク造形だけは、S.I.C.極魂化で改修される事を強く望みますが・・・



2010年8月15日 (日)

ルナジョーカー&ルナメタル

Shfljlm1

バンダイの140mm可動フィギュア、
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーWシリーズよりルナセットです。
一般流通ではシリーズ弟7弾目になります。
仮面ライダーアクセルと同日販売だったんで、弟8弾目とも言えるかなcoldsweats01

〜パッケージ内容〜

shfljlm2

shfljlm3 shfljlm4

手首パーツはルナサイド用が5種(握り手重複)、ジョーカーサイド用が3種、メタルサイド用が3種付属し、
ルナサイド用はルナジョーカー・ルナメタルと握り手以外は、共用になります。
武器パーツとして、メタルシャフトが2種(長・短)付属。

shfljlm5

伸びた腕はエフェクトパーツだと思っていたのですが、アメイジングアームという名称らしいです。
グニグニと変形出来るのかな?って触ってみると、形状固定です・・・
で、形状違いが2種付属という訳ですね。
メタルシャフトはパーツ自体が重複しているんで、これこそアメイジングメタルシャフトが欲しかったですsad
ここが、非常に残念sign01

〜ルナジョーカー〜

shfljlm6

shfljlm8 shfljlm7

shfljlm9

エクストリームを入れるとジョーカー系フォーム5種が出揃った事になります。
ジョーカージョーカー、ジョーカーを入れると7種ですけどねsmile
エクストリームは手元にまだ無いんで、また後日紹介。

shfljlm10

shfljlm12 shfljlm13

shfljlm11

ルナサイドの彩色は、明るい方が好みなんですが・・・もう馴れちゃっています。
今月23日頃発売のHDM創絶でルナトリガーがラインナップに入っているのですが、
サンプル写真を見ていると、劇中のような鮮やかなメタル系イエローみたい・・・
また、S.H.フィギュアーツ ルナサイドの彩色と見比べてしまいそうshock

〜アメイジングアーム〜

shfljlm14 shfljlm16 shfljlm17

shfljlm15

なかなか遊べて楽しいのですが、肩口への負担が大きいので、ほどほどが肝心。
デフォルトより若干、ユルユルになってしまいましたwobbly

〜ルナメタル〜

shfljlm21

shfljlm18 shfljlm20

shfljlm19

サイクロンメタル、ヒートメタルと彩色が違うだけで同じ物なんですけどね。
全フォーム揃えたいという物欲にはかないませんでした。
私にとって、仮面ライダーWはそれだけ魅力的な仮面ライダーだという事です。

shfljlm25

shfljlm23 shfljlm24

shfljlm22

接写すると目視で気付かなかった塗装ムラがはっきり判るんで、困りもの・・・
ルナジョーカーはジョーカーサイドに傷、ルナメタルはルナサイドに塗装ムラが有ります。
まぁ、飾っていて眺める分には、気にならないんですけど。

〜アメイジングアーム+メタルシャフト〜

shfljlm28 shfljlm27 shfljlm29

shfljlm26

うーん・・・やはりメタルシャフトもクネクネしていないとちょっと違和感有りますね。
パケ写真のメタルシャフトは曲がっているのに、買い手への配慮が感じられませんわpunch

〜魂STAGE ACT.W〜

shfljlm33

翔太郎サイドのDX版ガイアメモリの入手難易度を考慮すると、ジョーカーメモリしか選択肢が無く。
メタル、トリガーメモリに関しては、高値過ぎて問題外。

フィリップサイドのDX版ガイアメモリに関しては、サイクロンとヒートメモリが容易に入手出来ました。
時期的な事も有ったと思いますが、全てヤフオクで¥500±200でGetですhappy01
ルナも欲しいんですが、高値更新されまくり。

[DX版ルナメモリ確保成功sign012010年08月19日画像更新]

shfljlm34

このSTAGEは秀逸です。
カラーは2色発売されているのですが、プリズムカラーって・・・
少し薄いですが、私にとっては十分サイクロンカラーhappy01

DX版ガイアメモリだけの対応なんですが、
ガイアメモリを押した状態のノーマルモード、DXダブルドライバーに装填した状態のドライバーモード、
マキスマムスロットに装填した状態のマキシマムモードの3モードが機能して搭載。
かなり遊べますsign01

shfljlm35

スタンドには支柱差し込み用の穴が3つ有るのに、ジョイント付き支柱自体1本しか付属しないのは残念ですが、
STAGE自体は接続パーツで繋げる事が出来ますし、
食玩、ガチャ版のガイアメモリをディスプレイするパーツも付属しているんで、
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW用としては重宝します。
ちなみにディスプレイしているルナ、トリガーメモリは息子から譲って貰ったガチャ版です。

DX版ガイアメモリはまた値段が上がって来ているんで、
限定販売品(ジャスコ玩具取扱店舗)のサイクロンメモリ(フィリップVer.)なら比較的入手し易いかもしれませんcoldsweats01





2010年8月14日 (土)

強さは、別格だ。

Sicktnd17

ジャスコ玩具取扱店舗及びイオンオンライン限定で販売されたバンダイの120mmサイズ可動フィギュア、
S.I.C.極魂 LIMITED 仮面ライダーネガ電王です。

ネガ電王は2008年4月に劇場公開された「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」にて登場。
本作品は劇場版仮面ライダー電王シリーズ弟2作目になります。
後に仮面ライダーディケイドでクウガ(小野寺ユウスケ役)を演じた村井良大さんも刑事役で出演してるんで、
なかなか興味深い作品です。

〜パッケージ内容〜

sicktnd1 sicktnd2

sicktnd4 sicktnd5

sicktnd3

パッケージデザイン、封入内容はS.I.C.極魂VOL.12とほぼ同じです。
パケ裏のボリュームNo.が入る箇所に「LIMITED」の文字が記載。

手首パーツは左右一対が2種と右手首1種が付属。
手抜き無く、トライバル柄パターンがしっかりと入っていますgood
ですが、手首が1種減りました・・・
分離タイプのネガデンガッシャー及びホルダー一式は、S.I.C.極魂VOL.12と同じ物です。

武器パーツとしてソードモードのネガデンガッシャーが付属。
こちらもオーラソードにトライバル柄パターンがしっかりと入っています。
ただ限定品なんで、劇中で登場したロッドモードとガンモードの封入も欲しかったですね。
ここが残念sign01

sicktnd9

sicktnd6 sicktnd8

sicktnd7

フィギュアのサイズは小さいのですが、この造形彩色は凄いscissors
S.I.C.匠魂の新作が2009年6月以降止まっているんで、S.I.C.極魂にはどんどん新作をお願いしたいですね。
ただ、本家で出たライダーばかりなんで、サプライズ的なキャラの商品化を期待したいです。

sicktnd12

sicktnd10 sicktnd11

sicktnd14 

sicktnd13

ネガ電仮面は、クリアーパーツ仕様。
ただネガ電王のベース色は赤紫なんですが、どう見ても青紫ですね・・・
このあたりは微妙ですが、胸部、背面、ベルト部のどれを見ても手抜きを感じさせない出来は評価大sign01
S.I.C.極魂の商品展開を更に期待出来そうです。

sicktnd15

やはりフルチャージ用の手首は、ソードフォーム同様に封入無し。
ライダーパスはネガ電王でも単なるおまけ的なパーツhappy02

sicktnd16

最後に本家と並べてみたんですが、本家のベース色の方がまだ赤紫に近い程度。
造形に関しては、全く申し分無しな一品。

本日、食材を買いに近所のジャスコへ行ったんですが、まだ在庫は有るようでした。
在庫の有無は店舗によりますが、店頭に並んでいなくても、
最近ではレジ内に置いて有る所も多いので、機会が有れば是非Get下さいませ。