にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月の13件の投稿

2010年9月27日 (月)

S.I.C.極魂VOL.14

14sickd1

バンダイの120mmサイズ可動フィギュア、仮面ライダーブレイドシリーズ弟3弾、
仮面ライダーブレイド キングフォームです。

〜パッケージ内容〜

14sickd2 14sickd3

14sickd4 14sickd5

手首パーツは握り手を含め、左右一対が3種付属。
武器パーツとして、醒剣ブレイラウザーと重醒剣キングラウザーが付属。
ストレートフラッシュ発動用ですねsmile
共に片側が中途半端な彩色なんで、ここが残念sign01

14sickd8

14sickd7 14sickd6

14sickd9

このサイズに情報量の多い造形彩色は唸るものが有りますgood
ちょっと暗い目のディアマンテゴールドが黒の彩色に映えます。

14sickd10

14sickd12 14sickd11

14sickd14 14sickd13

14sickd17

14sickd16 14sickd15

クリアーパーツを使用した複眼部を含め、マスク形状は換装タイプの本家S.I.C.よりも秀逸。

サイズが小さいとはいえ、肩、腕、脚に造形されたカテゴリー2 クイーンの紋章アンデッドクレストが素敵で、
胸部にはカテゴリーキングの紋章ハイグレイトシンボルが素晴らしい存在感をかもし出しています。
本家の場合、クリアーパーツ仕様でしたけど、負けてはいないと思いますよsign01

14sickd18 14sickd22

14sickd19

14sickd20

14sickd21

可動域に関しては、やはり本家に負けるものが有りますが、いやいやこれで十分ですわ!

14sickd23

やはり締めは見上げたライダーじゃないとねbleah



2010年9月26日 (日)

その目に灯る、正義の光

3umc1

バンダイのブラインドBOX仕様フィギュア、ウルトラマン 光の巨人コレクションVol.3です。
金曜日の仕事帰りには最寄りのローソンに陳列されていなかったのですが、
昨日のお昼に立ち寄った時は既に陳列されており、2個売れて残り6個の状態でしたhappy02
残り物に福が有る事を信じ、6個全て購入です・・・

ラインナップはシークレットのレッドマンを含め、全13種。
内私が欲しかったのは、ウルトラマンBタイプ、ウルトラの父、アストラ、
ウルトラマンダイナFタイプ、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンベリアルの6種。

〜06 ウルトラマンダイナ フラッシュタイプ〜

3umc4

3umc5 3umc3

3umc2

欲しかったダイナがようやくラインナップに登場です。
ティガクリスタル同様にダイナクリスタルは発光対応仕様good
なかなか男前の造形です。

3umc6

これで超ウルトラ8兄弟に登場した平成のウルトラ4戦士が揃いました。
めちゃ格好良いですわsign01

〜08 ウルトラマンコスモス コロナモード〜

3umc7

3umc9 3umc8

太陽の燃ゆる炎のごとき、戦いの赤き巨人です。
ウルトラマンジャスティスとレジェンドがラインナップに入っているというのに・・・

3umc14

フューチャーモードやエクリプスモードで無く、
ベースのルナモードでも無く、実に微妙なモード選択ですhappy02

〜2010年9月29日訂正及び追加〜

今朝から関西の自宅に帰省しているのですが、フィギュアケースを覗いてびっくりsign01
ウルトラマンコスモス エクリプスモードがvol.1のラインナップに入っておりました・・・
全然、記憶になかったですsad
後方の光漏れ対策をしていない状態なんで、息子が引き当て飾ったんだと思います。

1umc1 1umc2

という訳で、コロナモードとジャスティスの項目を訂正しますcoldsweats01

〜09 ウルトラマンジャスティス〜

3umc11

3umc13 3umc12

3umc27

ウルトラマンジャスティスの場合のスタンダードモードとクラッシャーモードの2つが有りますが、
マスク形状の違いは無かったですからね。
これなら、レジェンドと絡めても違和感無し。

3umc15

統一感が無いですけど・・・
コスモスのモードがせめてエクリプスモードだったらねぇcoldsweats01

ただし、額のサニースポットが発光対応なのは、かなり評価大sign01

〜ここまで〜

〜10 ウルトラマンレジェンド〜

3umc28

3umc30 3umc29

3umc31

宇宙の大いなる2つの力、
コスモス フューチャーモードとジャスティス クラッシャーモードが合体した宇宙の神。

3umc32

まぁ、コスモスとジャスティスそしてレジェンドが手元に来たんで、一応記念撮影です。
ちなみにレジェンドが合体を解いた際はコスモスがルナモード、ジャスティスがスタンダードモードだったと思います。

〜11 ウルトラマンゼロ〜

3umc16

3umc18 3umc17

3umc19

2009年12月12日に劇場公開された「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」にて初登場。
ウルトラセブンの息子です。
2010年12月23日に劇場公開される「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」にて、
母親が誰なのか?明かされるか?否か?どうなる事でしょう・・・
甦ったカイザーベリアルとの戦いだけで、終わってしまうのでしょうか?実に興味深いです。

3umc20

ビームランプが塗りの為、発光に対応していませんpout
セブンと並べると、非常に残念な気持ちになりますわ・・・

3umc21

セブン同様、スラッガーを取り外す事は、出来る仕様です。

〜12 ウルトラマンベリアル〜

3umc22

3umc26 3umc23

3umc24

なかなか迫力有る造形彩色です。
今後、暗黒面に堕ちる前のベリアルや銀河皇帝 カイザーベリアルがラインナップに来るでしょうねconfident

3umc25

ベリアルは発光させた方が、断然映えますわ!
息子と一緒に観に行く「ウルトラマンゼロ THE MOVIE」が今から楽しみです。

さて、欲しい種6種の内、なんとか3種はGet出来た訳ですが、福は微妙に有ったようなcoldsweats01
先に買われてしまった2個の中身が非常に気になります。
父はヤフオクの相場から見ても、手に入れるには難しそう・・・


2010年9月25日 (土)

S.I.C.VOL.55

55sic1

バンダイの全高約180mm、彩色済みアクションフィギュア、
S.I.C.仮面ライダーストロンガー&電波人間タックルです。
2008年5月に発売された仮面ライダーX以来、久々の昭和ライダーになります。

〜パッケージ内容〜

55sic2

最近は、パーツがぎっしり詰まったS.I.C.ばかりだったので、封入内容は非常にシンプル。

〜エイ!ヤー!トォー!! 電波人間タックル〜

55sic3 55sic4

手首パーツは握り手を含め、左右一対が3種と右手首が一種付属・・・
本来なら上記のように記すのですが、右腕に左握り手が装着されており、右握り手が欠品してますhappy02
バンダイではよく有る検品ミスですね。

可動軸タイプのマフラーとパーフェクター(交換用マスク)が付属。

55sic6

55sic7 55sic5

初代岬ユリ子は1986年8月12日に喘息の発作で他界された岡田京子さん。
同年4月には、ライダーマン及び結城丈二役を演じられた山口豪久さんも急逝されていますcrying

2代目岬ユリ子はライダー大戦2010にて広瀬アリスさんが演じられています。

55sic8

S.I.C.でタックル・・・
心配した割には、プロポーションも良くそれなりのアレンジも効いていい感じです。
膝小僧はやはり可動ゆえに気になる箇所では有りますが、仕方無し。

55sic9

55sic10 55sic11

55sic12

55sic17

クリアーパーツが利用されたマスク上部は素敵ですgood
ですが、マスク全体に関しては、横長なんでもう少し縦にすっきりさせて欲しかったかなhappy02
胸元からベルトバックル部にかけての造形彩色は私的には申し分無しscissors

〜パーフェクター〜

55sic13

55sic18

マスクを取り外してみると・・・めちゃ、おばさん顔sad
タックルこと岬ユリ子にめちゃ失礼ですわpunch

55sic14

55sic16 55sic15

55sic42

パーフェクター装着姿のタックルも有りだと思うのですが、
紅いスーツに黄色いマフラーなんで、サイボーグ009のメンバーのようですcoldsweats01

完全にマスクを取って、差し替えのロングヘアーに換装出来る方が、良かったですわ、ここが残念sign01

〜電波投げ〜

55sic19

電波投げ再現用の手首が付属しているのですが、もう一つ感じが出せません。
いつまで経っても、センス無いですねぇ・・・

55sic20

この眺めのタックルが一番好きlovely
気になる膝小僧から上を被写体にして見上げるようにねsmile
太ももムッチリで、女性っぽさを垣間みれるタックルって感じです。

〜天が呼ぶ・地が呼ぶ・人が呼ぶ・悪を倒せと俺を呼ぶ〜

55sic21 55sic22

55sic23

手首パーツは左右一対が3種と右手首が一種付属。
ストロンガーは問題無しでしたsmile
タックルと同じく可動軸タイプのマフラーが付属しますが、タックルより小さいです。
チャージアップ用の換装パーツが付属。

〜聞け悪人共!オレは正義の戦士仮面ライダーストロンガー!!〜

55sic27

55sic24 55sic26

ギミックの為、デフォルトでは胸に「S」の文字を見る事が出来ない仕様です。
Sマークが印刷された胸パーツも封入して欲しかったですね、ここが残念sign01

55sic25

背中にギミック発動スイッチ及びアクセス用+ネジが露出しているんですが、それほど気にはならないです。

55sic28 

55sic30 55sic29

55sic31

胸パーツにSマークが無いのですが、パーツを外すとSマークが現れます。
ストロンガーは首も長めのかなりスマートな体型。
いいのか?悪いのか?
どちらかというと首が胸部プロテクターに埋没した、ずんぐりむっくりが私のイメージ・・・

〜発光ギミック〜

55sic32

55sic34

55sic36 55sic35

55sic33

S.I.C.初のLED搭載による発光ギミックsign01
発光させると目と胸が発光し、微妙にSマークが浮かび上がる仕様。
ただ、取説にも記載が有るのですが、配線が首内部に仕込まれており、首は殆ど動かせません。
無理にしたら動くかもしれませんが、断線のリスクは非常に面倒。
当然、顎も引けないなので、電キックの再現はやめにしましたsad

〜エレクトロファイヤー〜

55sic37

55sic38

股関節がガチガチだったので、エレクトロファイヤーを再現させてやると・・・
今度はかなりユルユルになってしまったんですけどhappy02特に左脚sign01
首の可動範囲が殆ど無いと、なかなかポーズも取らせ辛いです。

〜チャージアップ〜

55sic40

55sic39

超電子ダイナモを身体に埋め込んだ事により、
変身可能となった電気人間の100倍のパワーを発揮する超電子人間。
制約は1分間・・・時間を越えるとバラバラになるそうですcoldsweats01

ストロンガーをピンで飾る時は、1分を軽く越えますが、こっちの方が華やかでいいかも。
フィギュアケース内でバラバラにならないようにsmile

55sic41

場所を取らないので、こっちで飾る事にします。

匠魂ポーズでは無く、どちらかというと、タックルを亡くした傷心ストロンガーは、
タックルを大事そうに抱き上げ、ただ呆然と立ち尽くしていただろうと思うのでdespair



2010年9月24日 (金)

やぁ、仮面ライダー君!

Wnd13

魂ウェブ商店にて受注販売されたS.H.フィギュアーツ、
仮面ライダーダブルシリーズよりナスカ・ドーパントです。

ナスカメモリの使用者は、園咲霧彦(旧姓 須藤)。
ガイアドライバーにナスカメモリを挿入する事でナスカ・ドーパントに変身。
その死後ナスカメモリはタブーメモリを奪われた園咲冴子に使用者が移り、
直挿しする事でRナスカ・ドーパントとして復活。
そのRナスカ・ドーパントもクレイドールエクストリームとの戦いに破れ、ナスカメモリはメモリブレイクされ消滅。

番組序盤から終盤にかけてメモリとドーパント、その使用者及び関係者を巧い具合に絡めた内容でした。
そしてナスカメモリの力により登場したドーパントが2体共、商品化されたのには驚きsign01
私の懐は更に驚きですがcoldsweats01

〜パッケージ内容〜

wnd1 wnd2

wnd3 wnd4

手首パーツは握り手を含め左右一対が4種付属。
武器パーツとして、珍しく両面彩色仕様のナスカブレードが付属smile

wnd5

wnd8 wnd6

wnd7

受注販売に恥じない造形彩色ですねgood
両肩からは伸びた長いマフラーは可動軸に取り付ける仕様により、気に入ったポーズ付けが可能。

ン・ダグバ・ゼバ同様、脚の甲がダイキャストパーツ仕様でないのは残念・・・
エフェクトパーツとしてナスカウイングが付属しなかったのはもっと残念sad

wnd10

wnd11 wnd9

wnd12

接写して眺めてみると出来の良さを更に実感出来るフィギュアですから、
製造工程を考慮すると価格を抑える為に残念な点は、仕方無しといったところでしょう。
これで受注中のRナスカ・ドーパントの出来も期待出来ると考えられます。
既に受注済の私は、ちょっと一安心confident

〜少女…A / 嘘の代償〜

wnd14

〜Sな戦慄 / メイド探偵は見た!〜

wnd15

〜さらばNよ / 友は風と共に〜

wnd16

wnd17

可動フィギュアとはいえ、限られた可動範囲でお気に入りのワンシーンを再現させるのは非常に難しいものですcoldsweats01
私自身のセンスの無さも難しいと感じる一つの要因では有りますけど・・・
ただ、1体で再現するより2体の方がちょい誤摩化しがきく、そんな気はしますけどsmile

『この街を宜しく頼む!』

wnd18

すごく大切な物・・・託されちゃったみたいだね・・・



2010年9月23日 (木)

カラーライズド・バージョン[摩天楼の疾風]

Colorizedversion1

新 仮面ライダーSPIRITS 弟3巻 特装版に同梱された別冊です。

colorizedversion7 colorizedversion3

内容は「仮面ライダーSPIRITS」弟1話「摩天楼の疾風」のオールカラー化バージョンgood
作者の村枝賢一氏自身も巻末の特別インタビューで語られているのですが、
カラーになると新1号が登場しているコマはモノクロよりも長く眺めていたような気がしますsmile
私にとっては、漫画の域を越えたアート的で宝物感の有る別冊でしたね。

colorizedversion4 colorizedversion5

colorizedversion6

欲望は尽きなくて・・・
新2号からゼクロス迄、初回登場話だけでもいいんで、オールカラー化バージョンで欲しいですわsign01
特に新2号版が欲しい・・・
今はそんな気持ちで一杯ですhappy02

さて、本編の新 仮面ライダーSPIRITS 弟3巻ですが、
仮面ライダーアマゾン「ゼロ大帝」編の完結迄と仮面ライダースーパー1「ジンドグマ」編の序章になります。
アマゾンには格好良さ等をあまり感じていなかったのですが、
何で、村枝氏が描くアマゾンはこんなに格好良いのかsign02
ゼクロスの頑張りで復活したアマゾンが堪らなく素敵ですscissors
漫画という静止画なのに・・・目に入って来た絵がまるで動いているように感じるなんてconfident
次はスーパー1の活躍に期待大ですね。

弟3巻は特装版と通常版の表紙絵に違いが有ります。
通常版のサイクロン号は新サイクロン号。
ほんとやられましたね、内容は同じなのに・・・こっちも買ってしまいそうですわwobbly