にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月の12件の投稿

2010年10月31日 (日)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーTHE FIRST

Shfthe_first0_2

バンダイの約140mm可動フィギュア、
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号2号(仮面ライダーTHE FIRST Ver.)です。

仮面ライダーTHE FIRSTは2005年11月に劇場公開され、公開からもうすぐ6年目に入ります。
月日が経るのは早いもんですcoldsweats01

〜パッケージ内容〜

shfTHE FIRST1 shfTHE FIRST2

shfTHE FIRST4 shfTHE FIRST3

shfTHE FIRST6 shfTHE FIRST5

手首パーツは握り手を含め左右一対がそれぞれ4種付属。
交換用マフラーは若干の形状違いは有りますが、それぞれ2種付属。
封入内容自体は、仮面ライダー1号2号(仮面ライダーTHE NEXT Ver.)と同じです。

〜ホッパー1〜

shfTHE FIRST10

shfTHE FIRST7 shfTHE FIRST9

shfTHE FIRST8

shfTHE FIRST11

shfTHE FIRST13 shfTHE FIRST12

ベルトのタイフーンを回転させ、特殊マスクを装着することで本郷猛が変身する、バッタの能力を持った改造人間。
TV版に対して「力の1号」。

THE NEXT Ver.と可動域等を見比べてみたのですが、特に大きな改良点は無いようです。
もともと、可動域は広い素体でしたからね。
各関節はしっかりしており、デフォルトでは全くユルユル感が無かったです。
後、好みによるのですが、ベースカラーが明るい分、格好良く見えます。

〜ホッパー2〜

shfTHE FIRST18

shfTHE FIRST14 shfTHE FIRST17

shfTHE FIRST15

shfTHE FIRST22

shfTHE FIRST19 shfTHE FIRST20

shfTHE FIRST21 shfTHE FIRST23

ベルトのタイフーンを回転させ、特殊マスクを装着することで一文字隼人が変身する、バッタの能力を持った改造人間。
TV版に対して「技の2号」。

マスク後部デザインがTHE NEXT Ver.になっているのは驚きpunch
先のディエンド コンプリートフォームもですが、劇中スーツとの違いをバンダイに問い合わせてみても、
「製品仕様」「担当者には伝えておく」ぐらいの回答しか返って来ないんで・・・
熱くなる分、腹が減るだけsad

〜俺はただ・・・彼女を守りたくて〜

shfTHE FIRST24

shfTHE FIRST25

〜ケリをつけるぞ〜

shfTHE FIRST27

shfTHE FIRST28 shfTHE FIRST29

〜対バット〜

shfTHE FIRST26

締めは対バット戦で魅せたダブルライダーキックですねlovely
TV版の変身ポーズをアレンジしたファイティングポーズを2体のホッパーが決めるシーン、
そしてダブルライダーキック発動シーンが劇中では特に好きです。



2010年10月29日 (金)

僕の新しいお宝か・・・

Sffkrdec7

魂ウェブ商店にて受注販売されたバンダイの約140mm可動フィギュア、
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド コンプリートフォームです。
劇中、時間警察捜査官「黒崎レイジ」より授かった「ケータッチ」にてディエンドがファイナルカメンライドした姿。

超・電王トリロジー EPISODE YELLOW」のDVDレンタル開始が11月12日なんで、まだ少し間が有りますねhappy02

〜パッケージ内容〜

sffkrdec2 sffkrdec3

sffkrdec4

sffkrdec6 sffkrdec5

手首パーツは握り手を含め左右一対が4種と右手首が1種付属。
武器パーツとしてディエンドライバーが2種付属。
今回新規造形として付属したのは、銃身をスライドさせる前の通常形態になります。

sffkrdec8

sffkrdec9 sffkrdec11

sffkrdec10

sffkrdec18

てんこ盛りのようなデザインも見慣れた状態で且つ映像で動く姿を見てしまうと「格好良いlovely
なんて思ってしまうので面白いもんです。
実際、フィギュアとしての出来はかなりいい方ですねgood

sffkrdec12

sffkrdec14 sffkrdec13

マスク部額のシールは真ん中ではなく少し寄っているのが、ちょい残念sign01
胸部ヒストリーオメントに貼付けられている劇場版ライダー8体は特に酷い歪みもないようで良かった。
これって、多分個体差が大きいでしょうねcoldsweats01

S.H.フィギュアーツ化されていない劇場版ライダーがまだ5体居るんで、大集合までの道のりは長そう・・・

sffkrdec15

腹部のデザインは劇中のスーツデザインと違うようですが、S.H.フィギュアーツでは良く有る事punch
こうして手元に来てしまった以上、「製品仕様の為」今更遅いという訳です・・・

sffkrdec17

sffkrdec16

TV版2号ライダーには、あまり購入意欲が沸かなかったんですが、ディエンドは大好きsign01
劇場版登場ライダーも然りです。

S.H.フィギュアーツでいうとアギトならギルス、
カブトならガタック、キバならイクサ、ダブルならアクセルはスルーって感じ。
これくらい割り切らないと、破綻してしまう・・・というのが、実情。
と言いつつも、今後商品化されるとして、カイザは是非とも手に入れたい2号ライダーですけどsmile

sffkrdec1

大好きなディエンドの魅力が満載なんで、EPISODE YELLOWのレンタル開始がほんと楽しみhappy01



2010年10月21日 (木)

月光に冴える一輪の花

Dxgfcmdp1_2

バンプレストのプライズ品、
ハートキャッチプリキュア!よりDXガールズフィギュア~キュアムーンライトVSダークプリキュア~です。
ラインナップは全2種。

〜全ての心が満ちるまで、私は戦い続ける!〜

dxgfcmdp4

dxgfcmdp5 dxgfcmdp3

劇中、月影ゆりが変身する月の戦士。
接地性は皆無の台座必須仕様happy02

ココロパフュームキャリーを左腰に装着した造形より、
復活前(弟1話冒頭登場)のキュアムーンライトの位置付けのようです。

dxgfcmdp2

復活時のコスチュームは設定上、
変身アイテムがココロポット(蓋部)に変更された事でキャリーが左腰からは無くなっています。


キュアムーンライト変身

初の高校生プリキュアですし、キュアムーンライトのフィギュア化は嬉しいのですが、気持ち的には微妙・・・
出来れば、復活版が良かったですねぇhappy02

dxgfcmdp6

dxgfcmdp8 dxgfcmdp7

横顔はまぁいいんですが、正面顔は子供っぽいです。
劇中の格好良くて、セクシー顔のキュアムーンライトとは離れ過ぎのような感じsad

dxgfcmdp10

dxgfcmdp9

コスチュームの造形やスタイルがいいだけに非常に残念sign01
こうして見上げたキュアムーンライトは、結構格好良いんですけどねcoldsweats01

dxgfcmdp11

4体共全高約150mmの設定フィギュアらしいのですが、4人の身長差をそれなりに再現してくれています。
4人一緒に並べてみた際、思わず「あら〜lovely」って漏れれちゃいましたsmile
こういう配慮はもの凄く嬉しいですねgood

〜闇の力よ集え!〜

dxgfcmdp14

dxgfcmdp13 dxgfcmdp15

dxgfcmdp12

未だ謎多いプリキュアなんですが、月影ゆりの影がサバーク博士によって具体化した感じ・・・
またサバーク博士自身が月影ゆりの実父だったりしてねcoldsweats01
接地性に関しては秀逸。

ゴスロリ風のコスチュームが巧く再現出来ていると思います。
左側の背中に生やした片翼の造形が劇中のいい味を出しています。

dxgfcmdp16

dxgfcmdp17 dxgfcmdp18

金色の右目を閉じた普段の状態のフィギュア化ですね。
特徴的な左目、青色のオッドアイは若干色目が濃いですが、まぁ巧く再現出来ており、
おかっぱ頭の頭部を含め、顔の造形はかなりいいと思います。

dxgfcmdp20

dxgfcmdp19

見上げたダークプリキュアは劇中の太々しさが感じられます。
私的には、金色の右目を開けたバージョンが欲しかった訳ですが、仕方なしconfident

dxgfcmdp22

キャリーが見えないようにし、横からの姿が一番映えるキュアムーンライトを活かすには、
台座はダークプリキュア用を使用し、飾り方はこれがベストかとcoldsweats01



2010年10月19日 (火)

陽の光浴びる一輪の花

Dxgfcs1

バンプレストのプライズ品、
ハートキャッチプリキュア!DXガールズフィギュア〜キュアマリン&キュアサンシャイン〜です。
ラインナップは全2種、キュアサンシャインのみGetして来ました。

〜その心の闇、私の光で照らしてみせる!〜

dxgfcs3

この角度から眺めるのが一番お気に入りlovely

dxgfcs5 dxgfcs4

dxgfcs2

劇中、明堂院いつきがパートナーの妖精ポプリの「プリキュアの種」の力により変身した太陽の戦士。
イメージカラーは黄色では無く、金色だったんですねぇ・・・知らんかったでしゅcoldsweats01

dxgfcs6

dxgfcs7 dxgfcs8

特徴的なツインテールが巧く再現されたフィギュアですが、
顔の造形は眺める角度で似てたり、似てなかったりと少し微妙・・・
不細工では決して無いのですが、劇中の顔よりも幼く見えるとうのが、引っ掛かっていますconfident

dxgfcs9

dxgfcs10

露出度の高いコスチュームの再現はかなりいいですね。
結構細かく塗り分けされており、後ろ姿はなかなかの造形good
接地性に関しては、キュアマリン同様かなり高いです。

dxgfcs12

ノンスケールで均一な全高のフィギュアなんですが、ポーズにより大きさのバランスが一応取れています。
ココロパフュームを構えたポーズで揃える事が出来たというのが、嬉しい限りsmile



2010年10月18日 (月)

THE 仮面ライダーズ4

4thekrs1

バンダイの食玩、仮面ライダーディフォルメフィギュアシリーズ弟4弾になります。
ラインナップは全4種。
今が旬の仮面ライダーオーズから2種をGetして来ました。

〜タトバコンボ〜

4thekrs2

可愛らしくも有り、格好良くも有るこのシリーズのフィギュアはお気に入りです。
バックル部の塗り分けは省略されていますが、オーラングサークルの図柄はしっかりと再現されていますgood

4thekrs3 4thekrs5

頭部にタカ、アームにトラ、レッグにバッタのコアメダルを組み合わせたコンボ形態。
コンボは基本的に同じ色のメダル3枚で成立するらしいのですが、
基本形態の「タトバコンボ」だけは例外だそうです。

4thekrs4

その理由として、コンボ形態は仮面ライダーに変身する者の体力を激しく消耗させるが、
タトバコンボはその特性が無い・・・だからベースとなるらしいですhappy02

4thekrs6

未だちゃんと理解出来て無いのに、こんな設定を知ってしまうとますます混乱しますcoldsweats01
ヘッド・アーム・レッグを担当するメダルは何を基準としているのか?全然、理解出来ていませんsad

〜ガタキリバコンボ〜

4thekrs7

頭部にクワガタ、アームにカマキリ、レッグにバッタのコアメダルを組み合わせたコンボ形態。

4thekrs12 4thekrs8

4thekrs9

4thekrs13

弟6話「お洋服と契約と最強コンボ」で登場した同じ色のメダルのコンボ形態です。
クワガタじゃ、アームやレッグは担当しずらいからヘッドとなるんだろうなぁなんて思います。

〜コンボチェンジ〜

4thekrs10

出来がかなり良いんで、劇中で登場するコンボ形態だけは全てフィギュア化して欲しいです。
RHソフビシリーズみたく、登場からの間が短ければいいのですが・・・

〜MOVIE大戦〜

4thekrs11

ディケイドから始まったんですが、年末年始恒例の劇場版仮面ライダーとなるか?否か?
2作目となる今年の出来次第が、シリーズとしての定着化成功の鍵を握るかもしれないですねsmile

仮面ライダーオーズではなく、2012年登場の新ライダーを生誕40周年記念ライダーとするようですので、
ライダーファンとしてはますます目が離せないですわsign01